Site Overlay

OneTeam コメント

クマンスキー さん 11件

クマンスキー
2023-11-06 17:11:23  掲示板 2023年11月5日~11月11日 田澤先生からコメントあり。

バンクシーさん

返信ありがとうございます。

私は他のコラムを読んでいてふとコラム41の「おきのどくだけど…」のタイトルが目にとまり読んだのがきっかけでした。
私も昨日読み返しました、胸が苦しくなります。

バンクシーさんの言うとおりコラム418の患者さんに届く事を願っています。


クマンスキー
2023-11-05 22:51:16  掲示板 2023年11月5日~11月11日 田澤先生からコメントあり。

バンクシーさん初めまして。

わたしも今朝のコラムでコラム41を思いました。
全て丁寧に読んで訳ではありませんが(ごめんなさい)深く心に残っています。
正直上手く言葉にすることが出来ません


クマンスキー
2023-10-05 09:00:59  掲示板 2023年10月1日~10月7日

時雨様

風の違いを感じるなんて、凄すぎる‼️

小岩駅付近、少し前に久しぶりに行ったら再開発が進みシャポーも綺麗になっていて驚きました😮


クマンスキー
2023-10-03 10:06:40  掲示板 2023年10月1日~10月7日

時雨様

お久しぶりです。素敵な彼岸花の写真ありがとうございます。
心得など無くともどんな生け方をしても素敵です。

今年は暑かったせいか咲き始めが遅かったです。
私が歩くのは江戸川病院よりもう少し川下なので景色は少し違うかもしれませんが、昨年の今頃は河川敷側、道路側とも手を伸ばさずととも摘み取れる場所まで咲いていて、近所の方は抱えるほど摘んでられました。

昨日ウォーキングに行った時、道路側は緋色が目立つ様になりましたが、今年は下草が伸びている所が多くてその間に咲いている感じす。これからに期待しているのですがどうでしょう。

昨年、緋色の中に一株だけ白い彼岸花を見付けました。初めて見たのですが、凛としていて可愛いらしかった。
翌日にはもうなかったので、どなたかお家に連れて帰ったのでしょうね。

江戸川に吹く風も少し涼しくなり気持ちが良いですよ。




クマンスキー
2023-10-01 13:09:38  掲示板 2023年10月1日~10月7日

ちむがなさ様

返信ありがとうございました。
青い空に青い海、毎日こんな景色が見られるなんて羨ましい本当に素敵です。
自然は気まぐれな時もあるけど、東の果ての狭い空ばかり見上げている私には憧れです。

私にとってもやはり初めて診察を受けた日は江戸川記念日になりますよう。
診察を待つ間はドキドキだったし帰りのバスを待つ間に登った土手の景色は今もわすれられないです。

彼岸花が咲きそろって昨年見た様な景色をちむがなさんはじめ皆さんにお届け出来たらなぁ…と思っています。


クマンスキー
2023-09-29 13:57:01  掲示板 2023年9月24日~9月30日

ちむがなさ様

初めましてクマンスキーと申します。
ちむがなささんの江戸川記念日。昨年の9月2 7日は私の術後1年目の検診日でした。もしかすると何処かでお会いしていたかもしれませんね。
先日も2年目の検診を受けて田澤先生から「問題無いですね」とお墨付きを頂いてきました。ホッとしました。
昨年の検診の日、病院へ向かう車を走らせている時、土手の斜面にずーっと彼岸花が咲いていて横目でチラチラみながら運転してました。
今年の暑さのせいかチョット遅い様な気がします、それでも所々咲いてますよ。


クマンスキー
2023-08-25 21:28:56  掲示板 2023年8月20日~8月26日

時雨様

ありがとうございます。
彼岸花と吾亦紅素敵です。
実は私の誕生日の花は吾亦紅です、なんて地味な花と最初は思ったのですが、今は大好きな花の一つです。

今日は主人のチョット遅い夏休みに付き合って江戸川では無く隅田川に行ってきました。
遮る物が無く空が広がっている所はどこでも気持ちが良いです。クマンスキー

画像へのリンク


クマンスキー
2023-08-24 10:29:36  掲示板 2023年8月20日~8月26日

時雨様
ふーちゃん2626様

気付かずに返信遅くなり大変失礼しました。

ふーちゃんさん初めまして。
お二人のコメントに涙出そうです。こんな私に温かい手を差し伸べて下さってありがとうございます。不快に思われた方も沢山いらっしゃったと思います。お詫びします。

ふーちゃんさんのおっしゃる通り、術後は自分の事で精一杯で私もキチンと先生に感謝の気持ちを伝えられたかどうかは定かではありません。

随分前になりますがリニューアルされたトップページの写真、本院前の江戸川の風景でしょうか。初めて田澤先生の診察を受けた日にバスを待つ間に見た景色にそっくりです。
真っ青な空のした風にふかれながら、決して良い結果は出ないと判っていましたが、やっと一歩踏み出せた事でスッキリした事を思い出します。
もちろん先生は悲観的な事は一言もおっしゃりませんでしたよ。

彼岸花が苦手という方もいると思いますが、私はあの妖しさが好きです。
昨年初めて見た景色でしたが、今年は朝ドラの影響で小さな草花にも目が行くようになりました。なんだか土手愛が強くてすみません。

時雨さん、
「1日が終われば、根治がその分近くなる」
とても勇気が湧きます。ありがとうございました。




クマンスキー
2023-08-21 11:00:59  掲示板 2023年8月6日~8月12日

時雨様

心のこもった返信ありがとうございます。恐縮するばかりです。

私も2年前に田澤先生から手術をして頂きました。
その後抗癌剤、放射線と受け今は時雨さんと同じく3ヶ月ごとに通院しています。

手術が決まって、職場の上司に今後の事を含め話をしました(今は辞めてしまったのですが)
上司と言っても私より遥かに若い男性です。乳癌と言ってもピンとこないだろうなと思って話し始めたのですが、ヤケに詳しい。
実は上司の美容師をしていられるお母様も田澤先生から執刀して頂き、10日後には仕事に復帰されたそうです。
その時言われたのが
「あの人ゴッドハンドだから、あの先生に任せておけば間違いないよ」と。
言われた時は、そうですかとしか言えませんでしたが、今は確かにそうですね、と言えます。

江戸川の土手に行くようになったのは、やはりコロナ禍実家にも帰省できず、モヤモヤとしていた時です。
土手に上がった途端に綺麗な青空が広がっていてそれと同時に気持ちも晴れ晴れとしたのがはじまりです。

9月お彼岸の頃でしょうか、彼岸花が咲いて真っ赤に染まります。時雨さんの通院の時に時期が合うか判りませんがお時間があったら、「餃子の王将」へ行く前にチョット覗いてみて下さい。

まだまだ、暑さが続く様なので、時雨さんもご自愛ください。
長々と失礼しました。




クマンスキー
2023-08-17 15:49:54  掲示板 2023年8月6日~8月12日

時雨様

丁寧なご返事いていたのに気付かず大変失礼しました。

私も、花火大会でゴミのポイ捨てなど迷惑している方がいると言うのをTVで見ました。確かに楽しみにしている人だけでは無いと言う事も忘れていました。
時雨さんが過去の嫌な経験からの事とは知らず、こちらこそ失礼しました。

ウォーキングを始めたのは去年の春頃からで、この夏初めて花火大会の準備が進むのを見ました。何週間も前から炎天下の中作業する方達。たくさんの方達のお陰で楽しい時間を過ごせるのだと改めて感じました。

だから来年も花火大会楽しみにしています。時雨さんも素敵な花火が見れますように。