Site Overlay

OneTeam コメント

M さん 135件

M
2022-11-10 07:33:46  掲示板 2022年11月6日~11月12日

いつもありがとうございます🙇

ちむがなささんとフネさんのやりとりに心を動かされて、もったいない本舗で「わたしの出会った子どもたち」注文しました。拝読します。

フォロー先の先生に「これからどうするのですか」と尋ねられて返答に困るこの頃。要介護4の夫の不調も含めて、先がみえないですが、次の目標は(こちらでのデータをいただいて)江戸川病院受診です。着のみ着のまま帰阪して半年が経ち、郵便ポストもいっぱいになってるはずの実家にも寄らなければ…


M
2022-10-29 05:29:50  掲示板 2022年10月23日~10月29日

いつもありがとうございます。

前回今回の「術後補助療法」のコラムが、とてもありがたかったです。昨年末から悩んでいたことが、一気に解決しました🙇

夫(胃癌)も私も無事にすごしています。来週、フォロー先の病院で、ひと通りの定期検査です。なにかと大変ですが、1歩ずつ順調に進んでいると思います🙇

フネさま
夫部屋の件、教えていただいたパートナーズの石田さんにSOSしました。室内は自力で片付けたのですが、掃除が自信なくて。石田さんに手紙💌が届いた翌日に、担当の人から電話があり、その翌日に部屋を見にきてくださるという仕事の速さ。「うちでお金を使わすのは心苦しい。このまま管理会社に見せた方がいい」とのことで見積には至らず、廃棄TVの運搬だけ頼みました。いろいろ教えてもらって、来月退去の運びとなりほっとしてます。現場から直行だったみたいで、大きなトラックで3名で来てて、1人は若い女性で、爽やかで頼れる方々でした。ボランティアも頑張っておられるようです♡ 
https://youtu.be/1ejnuauZ1tY




M
2022-08-01 15:58:43  掲示板 2022年7月31日~8月6日

夫の手術が「予定通り終了」と、主治医から電話がありました。
指導医の先生と、大変な部分を担当する助手の先生と、後期研修医の先生のチームです。術後の合併症のリスクを強調されました。

乳癌手術の翌朝に退院できることの奇蹟をあらためてかみしめています。コラムありがとうございます🙇🙇


M
2022-07-30 17:15:45  掲示板 2022年7月24日~7月30日

フネさま

ゴミ屋敷パートナーズ、感動しました。
最後にハエを逃がしてやるやさしさ♡

私も、いま、15年物のゴミと格闘中なんです。
夫の秘密部屋から、早朝に、不用品を運び出して3か月。
ハウスクリーニングも自分でやるつもりだったけど
こんな方たちがいると思ったら、希望が見えてきました。

謎の工具セットがあって、なんだろうと思ってたのですが
フネさんの画像で、時計の修理用だとわかりました(すごい偶然☆)


M
2022-07-29 05:44:30  掲示板 2022年7月24日~7月30日

おかげさまでフォロー先の病院を受診することができました。
いわゆるチーム医療の病院で、乳腺外科の先生も大勢いて
診察の時に、先生が診察室から出てきて、
「○○さーん」と患者さんを招きいれるのです。
22年前に別な病院で診察してくださった先生にも再会しました。
出産間近?と思われる女医さんも♡

私「夫が明日入院なんです」
先生「え、どこの病院?」
私「ここの病院です」

とりあえず安堵しています。

ありがとうございました🙇


M
2022-07-27 14:18:44  掲示板 2022年7月24日~7月30日

ふーちゃんさん、フネさん。
ありがとうございます。優しさが胸にしみます🙇

夫、運がいいなと思います。
昨日、夫の主治医に「よくぞ見つけてくださいました」と言ってしまいました。
本当にあぶなかったのです。。
偶然が重なりすぎて、『誰か』が応援してくれてるとしか思えない。

こんなこと書いていいのかわからないけど、

私の癌と、夫の癌、それぞれ身近なひとが、同じ病気の医療ミスで命を落としているのです。
乳癌の方は、30年前に、私の伯母が。超有名病院で。
夫の癌の方は、ごく最近です。夫の恩人が○○センターで。

「転院したくない」のも、そんな経験が関係あるのかもしれません。
とにかく、亡くなったひとの分まで生きなければと思うこの頃です。




M
2022-07-24 05:23:27  掲示板 2022年7月24日~7月30日

みなさん、ありがとうございます。
応援がいちばん嬉しいです。

認知症両親の在宅看取りの後で、自分の乳癌治療。
夫は奔放な人で自由に生きていたし、実家も片付かないし。
海外にいる弟との問題もあり、そのままのんびり滞在していたのです。
夫から返信がないので、胸騒ぎがして帰阪したら、動けなくなっていました。
具体的なことは書いたらいけないのかもしれないけど、
状況的にはギランバレーだったかと思います。
要介護4の寝たきりからは、回復。

癌は、検査の過程で偶然みつかったので、幸運でした🙇


M
2022-07-22 11:36:09  掲示板 2022年7月17日~7月23日

大阪で気楽に暮らしていた夫が要介護となり。「転院したくない」と投稿した者です。

その節は、みなさま激励をありがとうございました🙇

その後も、嵐のようにいろいろあり。経済的にも困窮し。。。

でも、転院はしたくない。←ここだけは変わらない。

各方面に相談し、夫がお世話になっている病院で当面のフォローをしていただきながら、今後のことを考えることになりました。

外来担当表をみたら、乳腺外科の部長が、私が22年前(!)に診ていただいていた先生でした。

Q&Aの8502の「長い経過」のはじめの頃です。

その場所だけ繰り返しエコーしてたので、緊張したのを覚えています。

月日が流れ、その病院もなくなってしまいましたが、縁は、まだ続いているようです。

近々、夫が癌の手術をするので、その合間を見て、紹介状を持って行ってまいります🙇




M
2022-05-15 08:00:48  掲示板 2022年5月11日(水)

フネさま。

コメントをいただいた12日に、夫が意識混濁におちいり、病院に緊急よびだし。
今生の別れを覚悟し、特別に面会させてもらいました。
タクシーで30分なので、その間は血圧を維持してほしいと。
そう伝えて、眠らないようにしてひと晩を過ごしたところ、
翌日午後に、LINEがありました。 私「起きた?」 夫「起きた」。
そして、今日は音声通話でふつうに会話できています。
週明けには病院で介護認定調査。そんな日々を走り続けています。
頭の中にはサバイバーの「eye of the tiger(ロッキーのテーマ)」が流れています。
詳しくは聞いていないのですが「がんがん介護」になりそうです。

三浦半島の海辺の町で、介護を終えて静かに療養していたのに、
いきなりディープな大阪の街のエネルギーの中に放り出されて
少し自分のことを書いてみたくなりました。

夫は、大学卒業後に北海道で酪農をする計画が臼山の噴火で躓きました。
今回、はじめて夫の女友達と連絡を取り、助けを求めたのですが
それぞれの知っている姿がちがうのが、おもしろかった。

私は、(T先生が行きたくなかったという)N大学出身です。
東京生まれ、神奈川育ちだけど、先祖が新潟の人だったので、
雪国に憧れて、4年間をすごしました。
きっとどこかで、少年時代の先生とすれちがっている
そんな気がします。

こんなことまで書かせていただいて感謝です♡
(編集や削除。おまかせします🙇)




M
2022-05-12 13:58:02  掲示板 2022年5月11日(水)

時雨さま。
法務のお仕事ですか!
医療や介護の専門職の方と同じくらい頼りにしており、リスペクトしています。コメントうれしいです。ありがとうございます。