Site Overlay

OneTeam コメント

ちむがなさ さん 316件

ちむがなさ
2023-09-23 12:09:39  掲示板 2023年9月17日~9月23日

ここはは社長、

ダンスパーティーに続いて、ランニング召集🏃、筋肉痛通り越して🦵ガクガク〜。それでも、皆んな必死でついていけるオバチャーンパワーは💛なんやろなー❣️

先生のランニング姿はやっぱり1番馴染んではるー!
ヒョウ柄もイケテるけど👍

KSM2023年カレンダー販売近日決定!
朝から問い合わせ殺到、あー忙しいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
(妄想です⚠️E病院に、問い合わせしませぬように)


ちむがなさ
2023-09-23 11:58:46  掲示板 2023年9月17日~9月23日

ふーちゃん、 

グイグイくるなー🤣
マネージャ業ー忙しいから、全国はムリやー💧

付録の握手会券は、メンバー選べるやつね🤭
(ちむー、ファン少ないからな、ご指名くるやろか💔)

麗子ちゃんはもちろん、りんご🍎ちゃん、キャロ🥕、夏おんなさん、新メンバーにファンが殺到するなー。
ふーちゃんも、雑誌掲載されたし、ファン層厚いからな😍、サインの練習しといてな〜!

え?KSMカレンダーもう販売すぐやて!
CDまで間に合わんなー💧
予約急ごうな。(どこで売ってるん🤣)


ちむがなさ
2023-09-22 12:59:37  掲示板 2023年9月17日~9月23日

ふーちゃん、
ありがとう❤️

って、CDリリース🤣なんでやねん!
告知せんといてーな💦プレッシャーになるやん。
(時雨さんが、側で踊ってくださるなら考えようかなぁ♪
CD付録にKSMカレンダー優先購入券もしくは、選べる握手券付けてな🤭)

そうそう、
ふーちゃん、私が言いたかった曲の魅力、全部お見通し!?😳
稲本響さん作のオープニング曲、初めて聞いた時からずっと好きで、、
ドラマを見続けていると、
冒頭のピアノの音色は、家康の亡き妻、瀬名の語りのように聞こえ…
金管楽器による戦の螺貝の音、中盤の穏やかな展開部では、徳川家の回想シーン…、
後半の、👏は馬のひづめ、再び戦となり、勝利へ向かって?!みたいに、ドラマでの光景が甦ってくる。実に良く出来ているなぁと☺️

劇中と、ドラマ終了後の解説の🎹音色にも耳を澄ませてる☺️

稲本響さん、何年前だったか?ゴーストライター事件のカミングアウトで一躍脚光浴びてから、メディアで活躍してされてて、あらためて、才能あふれる方ですね。

で、だからね、、🎹ムズーなのっ‼️😂




ちむがなさ
2023-09-21 16:11:24  掲示板 2023年9月17日~9月23日

時雨さん、

どうする家康、解説ありがとうございます。

オープニングのグラフィックアートの変化、ドラマの展開とともに…私も面白く観てました😊

オープニング曲は変わらずですが、今、こっそり?年末の🎹課題曲に取り組んでます。。。どうなる?家康みたいな😅

策士、真田浩一昌幸、その曲者ぷり、発揮されてましたね!
何年前か?大河 真田丸(三谷幸喜演出)を、こよなく観てましたので、草刈正雄さん演じる昌幸を思い出します…なのに、真田家の活躍詳細だいぶ抜けており、徳川家、家臣縁談の話も、初めて聞いたことのように、へぇーと、楽しんでます😅。

時雨さんのお酒タイムはいつも粋!🗼夜景とともに素敵〜✨

思わずBGMを考えてしまいました🎵
マダムとの、ワチャワチャ楽しかったですね🤣

そういえば、南国に🏝️タワーって、あったかな?
灯台しか浮かびません😅

まだまだこちら、秋の気配は遠のき、毎日暑いです🥵〜
そろそろ終わりに近づいてきた、高めのゴーヤで、ピクルス作り(麗子ちゃんの影響で)してます。

ちむがなさ

画像へのリンク




ちむがなさ
2023-09-06 12:16:49  掲示板 2023年9月3日~9月9日

麗子ちゃん、

撮影会楽しかったわねー!
ホタテ👙集団撮影の際、ちむーは背後が気になって、仕方なかったわー、
1人3枚仕立てだから、、アキラ100%ならぬ、マダム100%💦、通報されやしないかと、ヒヤヒヤ😅でしたわー。

ホタテ焼けしたお肌のケア、どないしたらいいやろかー、麗子ちゃん教えてなー。

またもや、新人🍎さん速報が!!
正式応募のコメントが届いてましたわよー(🙌ワーイワーイ)

今までにない、ヤマトナデシコキャラやね!!
夏おんなさんに続いて、KSMますます売れてしまうわ、どないしよ、社長大忙しやー!!

でも、🍎さんに、ホタテは、似合わないわよね?麗子ちゃんどない思う?

続きは社長と品川🍺でなー!

ちむー




ちむがなさ
2023-09-06 10:40:52  掲示板 2023年9月3日~9月9日

し、し、時雨さん!
ご無沙汰しています。

お返事抜けてしまいましたが、大河楽しく見ています😉いつも解説コメントありがとうございます。

今週の回は、、ドラマらしいドラマ、おそらく私1番好きな回となりました!😆

重松さん演じる石川数正という人物がとても興味深く、魅力的で。。。

ふーちゃん同様に、前回放映のあと、気になり、数正出奔の理由と行く末を検索😅

諸説ある中で、
私が願う姿、「徳川の天下を願い続けた数正」…が見事に描かれていて、嬉しかったです。

そして、松本城🏯
20年ほど前?、訪れたことがあるというのに、今回の大河を見るまで、石川数正の名前を忘れていた自分😓、
けれど、あの、黒々とした悠々たる松本城の姿は今でも鮮明に残っていて、、石川数正はドラマのような人物であったであろうと思えてきました☺️
(ナレーター松重さん、数正とは別人のような柔らかなお声ですね!)

奥方と仲睦まじく今なお松本城に眠っておられることが幸いです♡

和久井寧々、深みのある演技👏
寧々登場により、狂気ムロ秀吉に人間味が増してきたように感じます☺️

******♪
し、し、時雨さん🩷、
私も、ふーちゃんと、品川アトレで待ち合わせして、ベルギー🍺ご一緒していいですか〜?
あ、ここはは、麗子ちゃんも、すでに向かってるみたい!!

ベルギービール専門店が行きつけなんて、さすが🍺通な時雨さん!
品川アトレといえば、、7月初めて行った、メキシカン料理のレストランも、かなり美味しかったです😋

品川は県外からの玄関口、帰省の際に、私も良く待ち合わせで利用します。いつか、いつか、本当に実現したいです❣️☺️

*******
先月の台風以降、蝉時雨がぱったりと聞こえなくなったこちら、
今朝、蒸し暑さの中に、ホワンと爽やかな秋の匂いを感じました。
ビッグサイズの赤とんぼは、先月から、高速でビュンビュン飛び交っています。

ちむがなさ




ちむがなさ
2023-09-04 11:07:54  掲示板 2023年9月3日~9月9日

今週のコラム409回、ありがとうございます。

先生イチ推しの、黒胡椒にんにく餃子🥟、一昨日、お初で頂きました!

袋を開けた瞬間から、芳香なにんにく臭。にんにく強めのしつこさもなく、むしろ爽やかなパンチで、あっという間に完食。
にんにく大好きな夫も、ウーンうなりながら、これは酒のツマミ用にに開発された味だなと、、(どうでも良い一言)

タレを何にするか?迷いましたが醤油➕ラー油に。先生の定番タレは?

ローソン スープカレーも、この価格で「最旨」評価が気になりなります!!
庶民グルメセレクトがありがたいです😋

あ、そういえば、都内ホテルの、野外プールは、どんなだったのでしょう?🤭

本題…

Aさんが、もし乳プラを読み込んでいなかったら…、早期では済まされなかった。
コラムでもQAでも、何度となくこのような事例を読ませて頂いてますが、
今回、身震いし、背筋がピンとする内容でした。

乳腺症という言葉、病気ではない、(ホクロが多いみたいな)個性という認識で、長年自分も向き合ってるので、目の前の主治医に、「乳腺症だから大丈夫すねー」、と言われたら、、「経過観察にしましょう」以上に自分は安心してしまうところ。
Bさんのように、「良性」と言われて、その後の人生が変わってしましまうなんて…あってはならないことですね。

しこりの認知も、(自分は)小さな嚢胞やらたくさんあると、検診任せで、それが癌の可能性があるかどうかは、画像の判断のみに委ねられるのですね。
検診任せではなくセルフチェックで、自覚することも大事なのだと。(田澤先生に出会ってからは、安心してしまいついサボりがちなんですが)
早期発見の2につながることもインプットしました!

にしても…
正直、地元の病院に戻るのが怖くなります。😣
先生の常々仰る、「100%ではないから、組織診をすすめる」それが、スタンダードである医師に出会わない限り、安心は得られずです。

()での、先生の文章表現、私は、単なる内容補足ではなく、先生の言わんとすることへのインパクトとなり、感情や背景への深みが増して、より心に響いてくる✨ものがあると思ってます!

そして、最近(無意識に)を多用してる自分がいました〜😅

ちむがなさ




ちむがなさ
2023-08-31 11:59:29  掲示板 2023年8月27日~9月2日(生検枠について田澤先生からコメント)

こんにちは

今週の掲示板も、新着情報も、先生、アドミンさんの患者さんへの気遣いと、Oneteamの皆さん連携に、じんわり温かい気持ちになりました〜❤️

朝から台風11号の進路と規模とにらめっこ。
うーむむむ💧ハッキリしないのが1番困る〜💦

エアコン嫌いな、夫🥲に気遣い、午前中、扇風機でしてたけど、、室内は今年最高の32度を記録🥵
勿論エアコンオン。

遅ればせながら、
コラム408回
タイトルの、「…MRI的免罪符」という言葉を見て、、うんうんと、感慨深く昨年の自分を思いだしました。この言葉、もっと巷に流行れば良いのになぁ、なんて。

コラムを拝読してハッとしたのは、石灰化は、「小さいから難しい」ではない、難易度には1%も無関係と!
画像はいくらでも拡大できる!

難しさとは、なんぞや?とても分かりやすい解説ありがとうございます。

私は今でも、田澤先生は、石灰化の確定診断🟰ST-MMT凄腕スナイパーと思っているので、そこは、先生、、、手腕を大いに自慢して頂いても良いのにと思ってしまいましたが😅、
サイズと難易度は無関係と、豪語して頂けることで、早期発見を見送ることになる医師の気付きになれば、幸いです!

駒込ピペットさん、

私もマンモトームの帰りは、ガッチリ過ぎるくらいなテーピングで痛みもなく安心して帰れました。

待ち時間…もう少し涼しくなったら、、江戸川なら土手でピクニックとか、近くのお寺へ散策もいいですね。9月後半あたりは、彼岸花が見れました。
ですが今年の暑さはヤバイ、危ないですね💧

Wi-Fiナイス👍!
いーちゃんさん、情報ありがとうごさいます。

私は江戸川のアート探し鑑賞と、動物鑑賞が楽しく癒されました〜。

ちむがなさ




ちむがなさ
2023-08-29 09:22:54  掲示板 2023年8月27日~9月2日(生検枠について田澤先生からコメント)

社長、わっしょい女神輿大成功やったね!

先生とアドミンさんへの感謝と、皆が笑顔に…の願い❤️きっと届いたね、企画してくれて、ありがとさん!!

マダム🥕キャロちゃんが準備してくれた豪華なお神輿に、メンバーの人数バッチリやん🙌
🥕ちゃん可愛いさが、際立ってたなぁ。NORIちゃん、良いライバルできて良かったな。

足も手も美尻も吊りそうで、失神しそうになったけど、マダムとしてのプライドと、忍ちゃんの、ツバ飛び大声一喝で、目が覚めた👀わー。

覗き見おばちゃんも大役頑張ったなぁ。

筋肉痛に腰痛、まだまだ復活するのに時間かかりそうだけど、(最近リアルに始めてみた)朝ヨガで、リハビリがんばるわー!

社長も、しっかり休養してなぁ……、
特に通院後はね。え?何々、近々ダンスパーティあるから、練習しとけって?麗子ちゃんはもうとっくに始めてるってな、
シャキーンᕦ(ò_óˇ)ᕤ

夏おんなさんのリクエスト、サタデーナイト風、激しいな…🤭
先生のダンスパートナー、争奪戦?!オーディションもありよね。
夏おんなさん入団デビューも、楽しみや〜!

ちむー




ちむがなさ
2023-08-23 14:00:06  掲示板 2023年8月20日~8月26日

ここははちゃん、

彼女を思って、胸のうちを、綴ってくれてありがとう。

きっと、彼女にも、先生にも届いてますように。

あんなに頑張ってきたのに、やりきれないし、、
癌になる人ならない人、すぐに治る人そうでない人、、
それを決める神様なんているのか?

かえるさんも言われてたけど、先生も悔しかったはずですね。。。

病気を治せる神様はいないかもしれないけど、、、
一緒に闘って最善を尽くしてくださる人たちはいる。

最善を想って応援して祈る人はいる。
ここははちゃんみたいに、掲示板やブログで言葉にして祈ることで、、闘ってる彼女にも、先生にも、前を向いて頑張れる力になれると思う。

私は、、
私も祈るしかできないけど、根拠はないけど、負けているなんて気がしなくて、、くそっーと思ってて、涙がでない。

次の策に向けて、前へ進めるように、これからも一緒に応援しようね!

ここははちゃん、また笑わせてな!
女神輿まってるで!

ちむがなさ