Site Overlay

掲示板 2023年9月17日~9月23日

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




・09-25 15:24 ちむがなさ【返信】ここはは (09-23 11:12投稿 ) >読む
・09-24 23:23 ここはは【返信】ふじりんご🍎 (09-24 11:58投稿 ) >読む
・09-24 13:47 ここはは【返信】NORi (09-23 14:54投稿 ) >読む
・09-24 11:58 ふじりんご🍎【返信】ここはは (09-22 11:19投稿 ) >読む
・09-23 14:54 NORi【返信】ここはは (09-22 11:19投稿 ) >読む
・09-23 12:09 ちむがなさ【返信】ここはは (09-22 11:19投稿 ) >読む
・09-23 11:58 ちむがなさ【返信】ふーちゃん2626 (09-22 19:10投稿 ) >読む
・09-23 11:12 ここはは【返信】ちむがなさ (09-22 12:59投稿 ) >読む
・09-23 10:09 ここはは【返信】ふーちゃん2626 (09-22 17:55投稿 ) >読む
・09-22 19:10 ふーちゃん2626【返信】ちむがなさ (09-22 12:59投稿 ) >読む
・09-22 17:55 ふーちゃん2626【返信】ここはは (09-22 11:19投稿 ) >読む
・09-22 17:32 ふーちゃん2626【返信】時雨 (09-22 05:41投稿 ) >読む
・09-22 12:59 ちむがなさ【返信】ふーちゃん2626 (09-21 21:49投稿 ) >読む
・09-22 11:19 ここはは >読む
・09-22 07:29 時雨 >読む
・09-22 05:41 時雨【返信】ふーちゃん2626 (09-21 10:17投稿 ) >読む
・09-21 21:49 ふーちゃん2626【返信】ちむがなさ (09-21 16:11投稿 ) >読む
・09-21 16:11 ちむがなさ【返信】時雨 (09-18 09:49投稿 ) >読む
・09-21 12:50 時雨【返信】ここはは (09-20 16:34投稿 ) >読む
・09-21 10:17 ふーちゃん2626【返信】時雨 (09-21 06:20投稿 ) >読む
・09-21 06:20 時雨【返信】ふーちゃん2626 (09-20 16:05投稿 ) >読む
・09-20 20:58 ここはは【返信】ふーちゃん2626 (09-20 17:07投稿 ) >読む
・09-20 17:07 ふーちゃん2626【返信】ここはは (09-20 16:34投稿 ) >読む
・09-20 16:34 ここはは【返信】時雨 (09-20 12:51投稿 ) >読む
・09-20 16:05 ふーちゃん2626【返信】時雨 (09-20 12:51投稿 ) >読む
・09-20 12:51 時雨 >読む
・09-19 18:09 ふーちゃん2626【返信】時雨 (09-19 13:13投稿 ) >読む
・09-19 15:51 ふーちゃん2626【返信】時雨 (09-19 13:13投稿 ) >読む
・09-19 13:13 時雨【返信】ふーちゃん2626 (09-18 20:52投稿 ) >読む
・09-18 20:52 ふーちゃん2626【返信】時雨 (09-18 09:49投稿 ) >読む
・09-18 19:03 R226🥕【返信】サンバイザーマダム麗子 (09-17 18:05投稿 ) >読む
・09-18 16:54 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 (09-18 14:41投稿 ) >読む
・09-18 14:41 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ (09-17 16:12投稿 ) >読む
・09-18 10:24 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ (09-17 16:12投稿 ) >読む
・09-18 09:49 時雨 >読む
・09-17 18:05 サンバイザーマダム麗子【返信】R226🥕 (09-17 10:11投稿 ) >読む
・09-17 16:12 北のフネ⛄️ >読む
・09-17 10:11 R226🥕 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

38 件 “掲示板 2023年9月17日~9月23日

  1. 田澤先生、
    皆さん、
    こんにちは
    ٩(●˙▿˙●)۶

    今週のコラム
    ありがとうございます。

    コメントしたいのに、今週はバタバタしていてゆっくり掲示板に来れず…
    _( :⁍ 」 )_
    言っている間に週末。

    最近コラムは土曜日朝なんですね。
    日曜日位、プライベートなゆったりした素敵な時間を先生には過ごして欲しいです✨
    (˵ ͡° ͜ʖ ͡°˵) ☀️✨

    患者さんの手作りクッキー🍪
    素敵ですね。
    売店で売ったら、絶対売れますね🤭
    私も多分買います。
    あっ、クッキーの横には
    KSMマダムの写真集、麗子のソロ写真集、麗子ちゃん人形、2024年後マダムカレンダー📆も是非置いて欲しいです😂
    (誰が買うねん🤣)

    そして、本題。
    『ステージ4でも手術するのか?』

    医師によって、
    考え方がこんなに違う?

    私は初発の癌が解った小さなクリニックで
    癌告知の時に言われたのが

    『もしステージ4遠隔転移があったら、手術は出来ないかもしれません。その場合、抗がん剤一択です。』
    と説明を受けました。

    『何故ですか?手術した方が、予後は良くなる様な気がするんですが』
    と聞いたら、
    『他に広がってたら、手術してもメリットがないんです。』  
    と言われ、
    後頭部をガツンと殴られた様な感覚を覚えました。

    なんだか色々説明されてましたが、良く覚えてません。
    『メリットがない』
    それで簡単に終わらすんや…😭
    先生の言う
    『他人事』の様に話をする感じに思えました。

    田澤先生は
    豊富な経験からステージ4でも手術可能という希望を見せてくれます。

    1.局所コントロール目的

    2.原発巣を切除することによる(そこからの)新たな全身への転移のリスク回避

    田澤先生は、
    患者一人一人のベストを考えてくれているんだなぁと、改めてコラムを読んで感じています。

    いつも、希望ある発信、
    ありがとうございます。
    (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    追伸
    先日江戸川の土手まではじめて行きました。
    先生、ここを走ってるんですね🏃‍♂️
    気持ちが良いですね✨
    私達も走りたくなりました🤭

    画像へのリンク

    1. ふーちゃん2626 says:

      突然、招集かかるんやもん🤣
      自主トレしてる暇なくて💧

      先生、ペース速いさかい
      ついていくん大変やったー💦💦💦

      麗子監督ー❢
      こっちこっちー❢下まで降りてきてー❢

      *************
      2024カレンダーの発売日っていつなんやろ❔(⋈◍>◡<◍)。✧♡

      1. 急にランニング🏃‍♀️呼び出してごめんやで。
        麗子ちゃんだけ、涼しい顔で見てるだけやったな😂
        久しぶりにサンバイザーしてるとこ見たわ❤️

        先生速いから、付いていくの大変やったなぁ😭

        もっと鍛えなあかんな。うちらマダムも。

        ふーちゃんは、カーブス行ってるし、体力あるもんな。

        私はあかんわー😖  

        あっ2024年卓上カレンダーは発売はそろそれやで🤭

    2. ちむがなさ says:

      ここはは社長、

      ダンスパーティーに続いて、ランニング召集🏃、筋肉痛通り越して🦵ガクガク〜。それでも、皆んな必死でついていけるオバチャーンパワーは💛なんやろなー❣️

      先生のランニング姿はやっぱり1番馴染んではるー!
      ヒョウ柄もイケテるけど👍

      KSM2023年カレンダー販売近日決定!
      朝から問い合わせ殺到、あー忙しいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
      (妄想です⚠️E病院に、問い合わせしませぬように)

    3. 先生の後ろで
      走るの楽しかったな〜

      最近走ったことなかったからバテバテやん

      麗子ちゃん
      走らないんかいっ

      土手の上はこれから
      もっと気持ちよくなるやん

      T先生の走るとこ
      ほんと見てみたいな〜😁

      YouTubeに載せるのは
      無理やわな💦


      先生の後ろで頑張ろな🙋

      1. NORIさん、
        江戸川の河川敷まで来てくれてありがとさん♥️

        先生とのランニング
        楽しかったなぁ😁
        🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

        麗子ちゃん
        日焼けしたくないとか、
        メイク💄が崩れるとかで、
        サンバイザーして見てるだけやったな🤭
        お嬢様やから、しゃーないわ🤣

        さすが、忍ちゃんはつば撒き散らしながらも
        速かったわわ。

        私はビリやったー😂

        次頑張るわ👊✨

    4. ふじりんご🍎 says:

      ここははさん

      これは走り始めた瞬間の写真ですね。
      ワタクシは出産後一歩も走っていなかったので、300メートルで脱落し、しかもまだ筋肉痛がなおりません🤣🤣🤣

      麗子さん💋も、今度はちゃんと一緒に走ってくださいよ~🤣🤣🤣

      1. ふじりんご🍎さん

        走るの苦手なのに、
        無理矢理誘っちゃって、ごめんなさい🙏

        私はどぅしても、先生の後ろをついて走りたくて😂
        ε=(ノ・∀・)ツマッテーε=(˵ ͡° ͜ʖ ͡°˵)

        まだ私も筋肉痛🤣

        体鍛えよっと💪🙂

         

  2. 東の果ての乳腺外科医
    今週のコラム 411回
    ありがとうございます。
    (週末の投稿も、いとおかし。)

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    (一部、抜粋致します。)

    ⇒ 根拠ではなく2つの「理由」があります。

    根拠: 判断の理由や要因。
    データ、文章、絵、言葉など。

    理由: その根拠をもとに、どのように判断をしたか。
    自分の考えや経験が、必要になる事。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    1 局所のコントロール目的

    今週のコラム 310回 311回 も参考になります。

    nab paclitaxel :abraxane の供給停止や、paclitaxel : taxol の供給制限 などがあった際、局所のコントロールは更に厳しいはずです。

    化学療法にも限界があると、これらのコラムからも、ひしひしと伝わってきます。

    化学療法に頼る医師達は、これらの現実を真摯に受け止めているのか?

    これからも、このような事があり得る。
    それらを、想定しなければならない。

    それに、薬剤のその license は、海外が多いでしょう。
    製薬会社との関わり。
    これもとても重要な事です。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    2 リスクの回避
    ~ 手術しても無駄だという考え方は(私から見れば)とても危険な考え方に思えます。~

    ~ それは「エビデンスがあるとか無いとか」ではなく ~

    東の果ての乳腺外科医、
    今週のコラム 387回 が、響きます。

    ~ 私のような古い乳腺外科医としてはエビデンスがないからしてはいけない治療とは考えていません。
    むしろ取れるものは取った方が個々の症例ではメリットがあると考えています。~

    これが外科医のあるべき姿ですよね。

    古い乳腺外科医は、相当なpride と経験をお持ちだと、お見受け致します。

    東の果ての乳腺外科医、
    今日は、手術日!

    美しく、完璧、最高の手技が、更に磨かれる!

    それは、私の誇りや支えにもなります。

    次回の今週のコラムも、
    楽しみにしております。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    ✨ハッピーアワー✨

    ~ 私自身の感想を是非、次回!~

    hospitality : おもてなし
    を、東の果ての乳腺外科医からの、素直な感想をお待ちしております😉👋

    追伸:
    友人ご夫婦から、素敵なお土産を戴きました🍶

    伊達のお国から🍶
    口に広がるとろみが心地良く。貴重な地酒です✨

    画像へのリンク

  3. ふーちゃん2626🌷さん
    返信、ありがとうございます☺️

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    歩き巫女 千代の登場が、このドラマをより面白くしてくれると思うと、これからも話題が、尽きる事なくですね☺️

    茶々役は、誰になるのか🧐 ⇒ こちらも気になります☺️
    (北川景子さん、お待ちしております✨)
    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    東京タワー界隈🗼
    過去の勤務先地でもあったので、時々、東京タワー🗼界隈が、懐かしくなるのです。

    それで、仕事が早く終わった日に、気紛れにふらりと、立ち寄ります😁

    増上寺、浜松町、芝、大門 etc.

    この地での勤務経験は、
    私の人としての成長に繋がっています。

    一人飲みで、「前に向かう事だけ」ではなく、「過去を振り返ってもいいよ」
    と、素直になれる所😉

    好きな街の一つです。

    ふーちゃん2626🌷さん、Little – Fu 🌹 さん
    ご案内致しますよ😉

    1. ふーちゃん2626 says:

      時雨さん

      今回のドラマ…
      「家康」を取り巻く、この時代を生きる、女性たちの存在(生き方)が刺さりますね。
      翻弄され、すべてを受け入れざるを得ない…
      秀吉の母(なか=大政所)も然り。(高畑淳子さん、名演技でした!)

      北川景子さんの再登場✨…ありですねー!

      ******************
      時雨さんの御言葉…
      「前に向かう事だけ」ではなく、「過去を振り返ってもいいよ」
      …いいですね。

      私がフォローさせて戴いているブロ友さんのコメントにも偶然、
      同じようなことが書かれていて…
      「思い返すのって
      色々大事
      同じ過ちを
      繰り返さないように
      するのにも
      思い出すのって
      大事」

      自然と肩のチカラが抜けますよね。

      時雨さんの好きな街…
      ご一緒したいです…
      👧にも伝えますね。(喜びます♡)
      いつもいつも…ありがとうございます🌷🌷

      1. ふーちゃん2626🌷さん

        返信、ありがとうございます☺️

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        その時代のあるがままを受け入れ、懸命に生きた、先人から本当に学ぶ事が多いです。

        自分の思う様に生きる事の出来ない運命。
        もがき苦しんでも向き合う、その崇高な生き様から、学びが溢れています。

        だから、歴史から目が離せなくなるんですよね😌

        そして、その先人達を生き生きと演じて下さる俳優さんに、感謝感謝です👏👏👏

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        「前に向かう事」
        「過去を振り返る事」

        それらの思いも、自分の大事な積み重ね = 歴史になります。

        どんな事にも意味があり、それらが、心の血となり肉となる。
        私は、そう思っています☺️

        ブログのお友達は、1日1日の時間を、大事になさっていらっしゃる方だと思います。

        きっと生きる事を諦めない。
        そんな思いが、伝わってきます。

        ふーちゃん2626🌷さん。

        お友達のコメントを紹介して下さり、改めて、ありがとうございます🥰

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        それから。
        江戸の良き所を、お二人に紹介出来る日を、楽しみにしています🥰

        1. ふーちゃん2626 says:

          時雨さん

          ありがとうございます🌷

          お礼です(🍺のお供に…)
          関西でしか手に入らない逸品です🤭

          大阪府警(秋の交通安全週間)とコラボしているところが
          “いとおかし”?!🤣

          画像へのリンク

          1. ふーちゃん2626🌷さん

            返信、ありがとうございます☺️

            551HORAY!
            伊丹空港で出逢いました😁

            羽田空港への搭乗時間迄の間、展望デッキにて、飛行機の離陸🛫✈️着陸着🛬を、見ながら、551HORAY と、YEBISU 🍺をお供に、この時間を楽しんでいました😁

            逸品の551HORAY !
            熱いのに、それでも頬張るのが、止まらない旨さです😆

            いつの日か再会できます様に🤩

            1. ふーちゃん2626 says:

              時雨さん、すでに”検証済”でしたかー🤣
              “ビールに合う✨”

              ※因みに、関西では「肉まん」ではなく「豚まん」と呼びます。
              (関西人にとって肉=牛肉を意味するから、だそうです…確かに😓)

              通販サイトを見つけました❢
              https://www.551horai.co.jp/

              蒸し上がりすぐの熱々を頬張るのが一番”旨い”とは思いますが😂

              「餃子」「ちまき」もお勧めです❢

              ※利害関係にありません、念のため🤭

    2. 時雨さん
      東京タワー🗼素敵ですね❤️
      大阪通天閣とは又違う魅力✨

      私、何度も東京行ってるのに、まだ東京タワーもスカイツリーも登ったことがないので、近々登ろうかなぁ✨
      ⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱🗼

      そして、夜風に当たりながら、🍸️✨🍸️したいです。

      なんて、
      言ってたら、皆来た来た🤣

      画像へのリンク

      1. ふーちゃん2626 says:

        🤣🤣🤣🤣
        危ないでー💦
        あーあー、せっかくの「東京タワー🗼限定ハイボール」も
        ぽたぽた零れてるしー💧

        先生も眺めてないではよ止めたってー🤣

        1. ふーちゃん♥️
          (」🍺・∀・)」🗼 オーイ

          風が吹いたら危ないから、ふーちゃん、しっかり捕まっときやー🤣

          ちむー、かつら落ちへんよーにしーやー🤣

          あっ(^-^)/
          田澤先生!!
          わざわざ心配して
          来てくれはったんですね♥️

          わー、ヒョウ柄の服着てはるやーん🤣かっこいい❤️

          よー似合ってはりますー👍️♥️
          🤭

          いつも巻き込んで…
          すみませーん…🤭

      2. 関西マダム
        ここはは🍒さん

        返信、ありがとうございます🥰

        素敵な画像をいつもいつも頂いてばかりです😆🤣
        更に、ありがとうございます 🥰🥰🥰

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        サンバイザーマダム
        麗子💋
        「し、し、時雨」
        「大阪の通天閣も素敵よ♥️」
        「せ、せ、先生も招待するから、時雨もきてね♥️」
        「あたし、通天閣の麗子って、言われているの♥️」

        元タカラジェンヌ
        物申すマダム 忍👊
        「時雨、通天閣は大阪の魂よ!」
        「時雨、私が招待するわよ👊」
        「それにしても、このハイボールは、本当にお酒なの💢ジュースじゃない💢」
        「時雨っ! 大阪ハイボールを、今度飲みに行こう👊」

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        関西マダム
        ここはは🍒さん!

        東京タワー、スカイツリー、大阪通天閣!

        こんな嬉し楽しが、実現できたら🤩😍

        そんな日を願っています🥰

        追伸:
        東の果ての乳腺外科医は、豹柄もお似合いです🤣
        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        東京タワーハイボール😁
        本当は、この量でした😁
        私も、一気になくなりそうで😁

        飲みやすいので、忍には、たしかにもの足らず🤣

        画像へのリンク

  4. ふーちゃん2626🌷さん
    Little – Fu 🌹 さん
    ちむがなさ🌌さん
    大河ドラマをこよなく愛する皆様🎬

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    【どうする家康】
    オープニングの映像も変わり、復活です。

    このオープニング。
    冒頭に🐰白兎から🦄白馬への変化や、曲の途中の映像も、これからの戦の予兆を感じます。

    橋を渡る人々。
    その先には、江戸への道筋で、いずれの東海道五十三次へと繋がります。

    そして、最後に富士山に
    日輪が輝く☀️🗻
    欣求浄土 = 天下統一 を表現しています。

    CG も、一つの美術なんですよね。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    石田 七之助 三成の登場。

    徳川 松潤 家康 との、星空を見ながらの交流が、
    友情へと。

    その友情が、どのようにして、関ヶ原の戦へとなっていくのか🧐

    見せ場を、期待してしまいます🧐

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    真田 浩市 昌幸。
    徳川家に怯まずの、策士ですよね。

    徳川家の策士: 本多 ケンイチ 正信 との駆け引きが、もっともっと見たいです😆

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    三連休中ですね。

    江戸に住む、私の楽しみの一つ😁

    東京タワーで🗼夜風と共に、ふらりと立ち寄り一杯を楽しむ😁

    (ハイボールなのですが、東京タワー🗼限定です。甘酸っぱい果汁入りです。)

    江戸切子を思わせる、東京タワー🗼の 設計が、いとおかし。

    画像へのリンク

    画像へのリンク2

    1. ふーちゃん2626 says:

      時雨さん

      こんばんは🌃

      【第35話】でした。(全47回だそうですから残りあと12回!)
      オープンニングのタイトルバック第3弾(=ラスト)!
      戦国時代に終止符が打たれ、長きに亘る泰平の世が訪れる…
      そんな予感がしてきます!

      いよいよ、「石田三成」が登場。
      もしかしたら、二人は、これから先も意気投合できたのかもしれない…
      秀吉の家臣でなければ…
      家康が家康でなければ…。
      …なんだか口惜しい。

      「真田家」に注目です!
      真田昌幸&真田幸村(昌幸の次男)。
      真田信之(昌幸の長男。妻は本多忠勝の娘)。

      ******************
      東京タワー1F正面玄関?
      4月20日~10月1日(期間限定)?
      私が前回(👧と)訪れたのは3月末(春休み)…
      (画像:生憎の大雨💧)
      毎年開催されてるんだそうですね?
      一度、タイミング合わせて行ってみた~い🍺✨

      *********************
      時雨さん
      大河の解説と素敵な夜景を
      ありがとうございます🌷🌷

      画像へのリンク

      1. ふーちゃん2626🌷さん

        返信、ありがとうございます☺️

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        【どうする家康】

        石田三成の登場は、江戸⇔東京に、過大な影響を与えた人物。

        徳川家と、対立になってしまった、その悲劇の心情が、気になりますよね。

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        そして、真田一族の存在!
        武力と知力で、戦に挑む!

        戦とは。
        それを見届けようと思います。

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        東京タワー🗼

        好きな場所の一つです☺️

        毎年(コロナウィルスの大流行中は、一時中止でした😢)、4月~約半年間、サントリーさん主宰で開催されます😆

        座席がそうないので、
        座って飲めるのが、難しく、いつも立ち飲みです🤣
        (私は、夜に立ち寄るので、時間帯によるのかもしれません。)

        この界隈になると、
        東京湾が、更に近いため、夜風 = 海風が心地良いです。

        そうそう、徳川家縁(ゆかり)の、増上寺も近所にあります。

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        ふーちゃん2626🌷さんと、東京タワー🗼で乾杯🍻(MALT’S もあります。)

        また、一つ楽しみが増えました😆

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        それから🥰
        画像は、Little – Fu 🌹 さん🥰

        お会い出来て、嬉しい限りです✨

        1. ふーちゃん2626 says:

          承知しました♡
          夜風に吹かれながら立ち飲みの素敵なマダムを見つけたら
          お声かけさせて戴きますね🤭♡🌷

          東京タワーのまわりをぷらっとしたかったのですけれども。
          浜松町から🚖を拾って辿り着くのがやっとなくらいの大雨でして☔☔☔

          翌朝は快晴(画像:宿泊した部屋より)。
          後ろ髪を引かれつつ東京をあとに、いざ鎌倉!という行程でした😓

          時雨さんの「解説」が更新されるたび、
          自分のスマホで乳プラ(アイコン)をタップして…
          欠かさず拝読しているようです👧♡🌷
          ありがとうございます🌷🌷

          画像へのリンク

        2. ふーちゃん2626 says:

          時雨さん、追伸です🌷

          〇次回予告に、”千代”の姿がチラリ👀

          〇”茶々”のキャストは未発表💧

          まだまだ見どころ満載ですね✨✨

    2. ちむがなさ says:

      時雨さん、

      どうする家康、解説ありがとうございます。

      オープニングのグラフィックアートの変化、ドラマの展開とともに…私も面白く観てました😊

      オープニング曲は変わらずですが、今、こっそり?年末の🎹課題曲に取り組んでます。。。どうなる?家康みたいな😅

      策士、真田浩一昌幸、その曲者ぷり、発揮されてましたね!
      何年前か?大河 真田丸(三谷幸喜演出)を、こよなく観てましたので、草刈正雄さん演じる昌幸を思い出します…なのに、真田家の活躍詳細だいぶ抜けており、徳川家、家臣縁談の話も、初めて聞いたことのように、へぇーと、楽しんでます😅。

      時雨さんのお酒タイムはいつも粋!🗼夜景とともに素敵〜✨

      思わずBGMを考えてしまいました🎵
      マダムとの、ワチャワチャ楽しかったですね🤣

      そういえば、南国に🏝️タワーって、あったかな?
      灯台しか浮かびません😅

      まだまだこちら、秋の気配は遠のき、毎日暑いです🥵〜
      そろそろ終わりに近づいてきた、高めのゴーヤで、ピクルス作り(麗子ちゃんの影響で)してます。

      ちむがなさ

      画像へのリンク

      1. ふーちゃん2626 says:

        ちむー(横からお邪魔ムシ🙏)

        そうなん?!
        「こっそり?」て🤭

        「どうする家康~暁の空~」ちむーのソロ🎹CD
        2023年12月リリース(決定)!
        …告知しちゃった🤣

        稲本響さん:作曲家・ピアニスト。自らがピアノパートを演奏し、NHK交響楽団と共演!

        昨年のオープニングも好きだったけど
        今年のもいいね!

        ちょっと戸惑っている?躊躇っている?ような始まり方、
        そこから一気にテンポアップ、
        中盤で穏やかな旋律、
        ラストは”手拍子👏”が加わり、大団円を迎える…

        家康の生涯を表現するに相応しいメインテーマだと思う
        (だんだんそう思えてきた)!

        完成したら…
        ぜひ聴かせてね🎵

        1. ちむがなさ says:

          ふーちゃん、
          ありがとう❤️

          って、CDリリース🤣なんでやねん!
          告知せんといてーな💦プレッシャーになるやん。
          (時雨さんが、側で踊ってくださるなら考えようかなぁ♪
          CD付録にKSMカレンダー優先購入券もしくは、選べる握手券付けてな🤭)

          そうそう、
          ふーちゃん、私が言いたかった曲の魅力、全部お見通し!?😳
          稲本響さん作のオープニング曲、初めて聞いた時からずっと好きで、、
          ドラマを見続けていると、
          冒頭のピアノの音色は、家康の亡き妻、瀬名の語りのように聞こえ…
          金管楽器による戦の螺貝の音、中盤の穏やかな展開部では、徳川家の回想シーン…、
          後半の、👏は馬のひづめ、再び戦となり、勝利へ向かって?!みたいに、ドラマでの光景が甦ってくる。実に良く出来ているなぁと☺️

          劇中と、ドラマ終了後の解説の🎹音色にも耳を澄ませてる☺️

          稲本響さん、何年前だったか?ゴーストライター事件のカミングアウトで一躍脚光浴びてから、メディアで活躍してされてて、あらためて、才能あふれる方ですね。

          で、だからね、、🎹ムズーなのっ‼️😂

          1. ふーちゃん2626 says:

            わー❢ちむー♡
            握手会やるん❔(⋈◍>◡<◍)。✧♡
            ほな急いで全国ツアーの会場抑えな❢(間に合うかな💦)
            「ちむーオフィシャルサイト」でMV配信も決定したしな❢😁

            オープニングテーマ🎵、
            視る人聴く人それぞれに感じるところあるよなー。
            (そこはご自由にどうぞ♡)稲本響さんからのメッセージ、よなー。

            うんうん、だから、ムズイの、わかる。

            ピアノパートのみの演奏、聴いてみたり、
            また交響楽団との共演、聴いてみたり、
            聴けば聴くほど、ハマっちゃうー♡

            1. ちむがなさ says:

              ふーちゃん、 

              グイグイくるなー🤣
              マネージャ業ー忙しいから、全国はムリやー💧

              付録の握手会券は、メンバー選べるやつね🤭
              (ちむー、ファン少ないからな、ご指名くるやろか💔)

              麗子ちゃんはもちろん、りんご🍎ちゃん、キャロ🥕、夏おんなさん、新メンバーにファンが殺到するなー。
              ふーちゃんも、雑誌掲載されたし、ファン層厚いからな😍、サインの練習しといてな〜!

              え?KSMカレンダーもう販売すぐやて!
              CDまで間に合わんなー💧
              予約急ごうな。(どこで売ってるん🤣)

          2. ちむー
            Σ(゚艸゚*)!
            いつの間にCDリリース決定したん?

            びっくりしたやんか🤣  今、事務所からCD届いたで!!

            今から聴いてみるわ
            ( *´艸`)🎧️🎶

            画像へのリンク

            1. ちむがなさ says:

              社長、
              CDデビューのこと、麗子ちゃんから、聞いてなかったん?🤣ごめんやでー。
              麗子ちゃん、仕事早過ぎて、もう出来上がっちゃったー!

              麗子ちゃんのお家で、前にご飯食べた時に、ちむー容姿がアレだから…、ファンクラブもなくて、アイドルとして、生き残れるか〜相談しててん。

              そしたら、麗子ちゃん、
              「ちむーはちむーのままで(曲がまんまやな🤭)いなさいよ!💋
              落ち込んでる暇があったら、人生は長いか短いかなんて、だれも分からない。だから、、やりたいことあるなら、すぐに行動しなさい!」て、背中押してくれてなー。
              麗子ちゃーん、大好きや〜❤️

              写真は、ホタテ👙撮影の後に、、こっそり麗子ちゃんが、、ちむーが若い時に着れなかった、紅型のウエディングドレスを用意してくれて😭🥰、撮影してん。
              もう素敵過ぎるやろ〜?

              収録の、
              「ちむかなさ」は、ちむーの名前の由来となった、民謡やでー、聞いてなぁ🎵
              あ、マネージャー業は、ちゃんと続けますよって、、ご安心を。

              カレンダー販売楽しみやなぁー。
              先生にも使って欲しいなぁ🤭(非売品です)

  5. 今週のコラム
    まず目を引いた先生と謎男君のアイシングクッキー🍪✨
    パティシエの患者さんでしょうか、すごくお上手ですね💝

    局所コントロールの重要性。
    今現在私自身に直接関係はないですが、父のこと、どうしたら良いか考えてしまいます。

    局所のコントロールが大事なのは以前から言っておられましたが先生の書かれている事は病気の箇所は違えどとても参考になります。
    怖いけれど父の主治医と話してみようと思います。
    QOLにとても関係のある部分のガンなので最後までできるだけ普通の生活がおくれるように。

    いつもためになるコラムの発信、ありがとうございます。
    連休、ごゆっくり楽しんでください!🌈

    1. サンバイザーマダム麗子 says:

      キャロ🥕
      こんにちは😚➰💋
      麗子よ🌹

      キャロ🥕
      写真集の企画、ボツになったの??
      『人参』のタイトル、シンプルで素敵なのに💔
      麗子が出版社にもぅ一度言ってみるわ❤️

      あなた、いけてるから、大丈夫よ♥️
      自信持ってね♥️

      予約特典は、練り直しましょ。
      個性とインパクトが大切だからね😚➰💋

      麗子の予約特典は
      発表しちゃうけど
      ●カラトミーからお声がかかって、リカちゃんとコラボする事になったのよ🤣

      先着500名よ。

      もぅ既にSOLD OUTよ🤣

      後は抽選で10名様に
      麗子等身大抱き枕よ🌹
      (欲しくなーい🤣)

      そうなのよ、
      掲示板って、こんな会話して良いのかしら??
      麗子、掲示板の質を下げてるって言う噂があるの💔

      けど、
      病気の事や、不安な思いで掲示板覗く人が
      『麗子みたいなとぼけた変なお嬢様🌹がいるんだわ😂』
      『毎日何考えて生きてるのかしら?』
      (何も考えてません😂)
      『バカよね』
      とクスッと笑ってくれるだけで、麗子はそれで良いのよ🤣
      生きてる間に出来るだけ沢山笑いたいだけなのよ🤭
      (笑ってるだけではダメだけどね)

      じゃあね。
      ごきげんよう🌹

      画像へのリンク

      1. 麗子✨
        よく見たらあなたが焼いたクッキー、麗子と先生だけ特大ハートじゃない😂
        前面に自分を押し出す麗子、いいと思うわ😂

        麗子の予約特典の抱き枕、何としても当ててみせるわよ🎯
        何冊買えば当たるかしら😌💸

        ところで掲示板の質を麗子が下げてるって?

        麗子、262の法則を知ってるかしら……←それしか知らんのかい🤣

        人生1度でも多く笑って生きたい…私も病気になってからその目標ずっと持ってるの、だから麗子の気持ちすごくわかるわ。そしてそんな気持ちになれない時期もあったわよね…

        麗子はみんなのこと大事に思ってる、明るくて変で素敵なお嬢様でいてね🌹
        私の場合笑いの質がね…
        小学生男子並だから😆💦
        色々考えちゃうけど(ホント?)ありのままでいましょうよ💋

        コラボりかちゃんいいじゃない💕
        sold outなら仕方ないわ
        …メル○リで狙うか😂

        ではね💕ありがとう🎀ごきげんよう💋