Site Overlay

OneTeam コメント

ここはは さん 339件

ここはは
2023-01-19 11:20:36  掲示板 2023年1月15日~1月21日

かえるさん、お久しぶりです。
来週ですか?
いやー、お会いしたかった!
次回はかえるバッチ胸に付けていてね。
抱きしめに行くからね。
\(  ¨̮  )/🐸

そぅ、私は優しさのバトン沢山貰ったから、貰いっぱなしだったから、ずっとバトン握りしめてて、どうしても彼女に渡したくて
渡してしまいました。
お節介?お節介で結構!いやいや、ちゃう。愛や!
『諦めないで!田澤先生なら最善の方法を見付けてくれるよ!クールだけど、瞳の奥はキラッ綺羅だからね。』
とすごい圧?熱?で(笑)

昨日、彼女の笑顔を見れて、良かったね!と抱き締めたかったです。
ʚ( *´꒳))ω`,,)ギュッ♡
初対面なのに、愛情表現が激しくすみません。です。

お正月の風邪大変でしたね。
ハイキーボイスですか。
痛みはあるんかな?
喉に優しい飲み物飲んでね。
早く良くなりますよーに。




ここはは
2023-01-18 16:35:09  掲示板 2023年1月15日~1月21日

田澤先生、今日は病理の結果、ありがとうございました。
診察室を出る時はあまりにもほっとして、ニヤニヤしてしまいました。
(*´ ˘ `*)ニヤニヤ。

そして、私の少し後に初診で、手術依頼をされたべっぴんさんのお方、ブログ繋がりのお友達でして、
手術可能でありますよーにと祈っていたのですが、
『手術可能です』
と田澤先生から言ってもらえたと涙を浮かべておられました。私も嬉しくて泣きそうにでした。
『希望が見えてきた』
と言われていました。
本当に本当に、ありがとうございます。
(ღ˘ㅂ˘ღ)
そして、彼女をよろしくお願いします。

今日は胸が一杯で食欲もないわ(ღ*ˇᴗˇ*)。oと思っていたけど、東京駅で
ラーメン屋さんを見つけ、
久しぶりにラーメンや!と思い、
カウンターでラーメン🍜🍥を食べました。 
周りはみんなおっちゃんでした(* ̄∇ ̄*)
ズルズル音を鳴らしてラーメンを、すすってると、隣のおっちゃんと目が合い、
ペコリと挨拶を何故かしてしまいました。変な子です。

東京のラーメンとは
1000円を軽く越えるので、びっくりしたけど、美味しく頂きました。

ふーちゃん、ちむがなささん、
「希望」が 夢から現実 となる姿が
また次の「希望」へと繋がる(ღ˘ㅂ˘ღ)

本間やね。

前を向いて行動すれば、虹は見える!
下を向いてては見えへん!
希望を持って前進やね。
ー₍₍⁽⁽(ง ˙o˙)ว₎₎⁾⁾ ハッハッ🌈
いつも、優しい気持ちありがとう。

そして、
西のハシコさん。
はじめまして。

奈良のここははと申しますー。
(誰やねん)

西のハシコさんも、関西ですか?
術後の治療、お疲れ様です(^-^)
ほっとしますね。
良く頑張りはった!
沢山自分にご褒美してあげて下さいね。
( っ・ω・)っ✨🎁✨

さー、関西に帰ろかー。
東京はやっぱり都会やったー
\(  ¨̮  )/




ここはは
2023-01-15 12:56:57  掲示板 2023年1月15日~1月21日

田澤先生、みなさん、こんにちは。
今週のコラム、 私のブログから繋がったある方の希望なる。そう感じました。命のバトン。

ふーちゃんも書いてくれているけど、
ある方の心の叫び。
又感情が入りすぎてしまいます。

殆どの医師が(私の前医も)
『鎖骨上なんてルアな手術はで出来へんわ。
抗がん剤しかないで。
急いだ所で予後は対して変わらへんって。
標準治療やってるねんから、良いやろ?文句あるん?
僕忙しいねん。こんな事に情熱、エネルギーを使うのはしんどいねん。』
あなたの心の呟きは私には聞こえてるで!

けど、私達の心の叫びは届きません。
 
所詮患者は他人だからですか?
もし、それが家族なら?愛する人なら?
同じ事を言うのですか?
日本中探してでも、向き合ってくれる医師に辿り着きたいと思うはずです。

どうにかならないか?
最善の方法はないか?

情熱を持って向き合って下さる田澤先生には、感謝しかありません。

田澤先生の様な先生に出会えたら、
過去は変えれないけど、未来は変えれる。
傷ついた過去さえ、チャラに出来る
(๑ت๑)♡モゥダイジョウブ!

私の好きな
Mr.Childrenの
ヒカリノアトリエ
の歌詞

過去は消えずに 未来は読めず 不安が付きまとう
だけど 明日を変えていくんなら
今 今だけがここにある
きっと虹はもうここにある

田澤先生、今日も希望の光をありがとうございます。

ここははより。




ここはは
2023-01-09 15:24:31  掲示板 2023年1月8日~1月14日

ふーちゃん、相変わらず♥️マーク多すぎ(笑)
( *´艸`)フフッ

そーやん。田澤先生、日本に一人しかいない問題!
๛ก(・̀ェ・́ก)ソレッ。

娘にその件について、真剣に相談したら、
『コピーロボットを47体至急用意し、各都道府県に一体ずつ、派遣するのはどう?』
とアドレスもらったよ(笑)

藤子不二雄のパーマンのコピーロボットわかる?
あれね。
田澤先生にはお手数ですが、ロボットの鼻を押してもらわないといけないけど。

これが現実になれば、
みんな安心やのになー
(ღ˘ㅂ˘ღ)
と色々真剣に考えている私やねん。


ここはは
2023-01-09 11:33:04  掲示板 2023年1月8日~1月14日

田澤先生、皆さん、こんにちは。
今日も関西は良い天気です。
娘と二人デートです♥️
術後、新年から仕事も時短ではありますが、復帰し、介護職ですが、ぽっちゃりおばぁちゃん👵も、
よっこらしょと担ぐ事が出来ました。

100歳越えのおばぁーちゃんからは、抱きついた隙に、長寿パワーをちゃっかりチャージ🔌してる私です✨
👵🔌q(^-^q)100歳まで生きるでー!
働ける事に感謝です✨

そして、田澤先生、今週のコラム、食い入るように読ませて頂きました。
(๑•̀д•́๑)キリッ、フムフム。

10月に(状況が大きく動き)患者さん自身が「大きくなったと自覚」⇒この時点で(本当に転移でないのか?)更なる精査を希望したのに、
それを(コロナワクチンが判断を狂わせたとはいえ)拒絶した上での「半年遅れの」転移診断。

患者さんの気持ちを考えると、悔しくて、たまらないと思います。
旦那様も、同じ気持ちだったに違いなしし、主治医に対して不信感はあったに違いない。
すごく解ります。
そして、
手術不可能と言われた鎖骨上再発の患者さん、どれだけ不安だったか。
悪いものなら取って欲しい!そう思ったに違いない。
そして、田澤先生に
『手術可能です』
と言われ、どれだけ、ほってしたか、
すごくすごく解ります。
あまりにも、感情が入りすぎて、鼻水が出てしまいました。

私もあの時、心からほっとしたし、診察室から出て、友達の顔を見た途端、
『手術出来るってー』
と言いながら友達と手を取り合い、待合室で泣きました。
(*´_⊃`)人(´⊂_`*)

読んでいて、あの時の自分と重ねてしまい、胸が一杯になりました。

田澤先生の言葉、
夫婦二人での受診、この診療にかける(お二人の)思いをひしひしと感じ、
二人が安堵し、浮かべた涙を忘れない。

医師である前に、人間として、人として、
なんて人間味ある素敵な先生なんやろー
(ღ˘ㅂ˘ღ)と胸が一杯であります。
世の中の沢山いる医師の中で、こんなに、患者一人一人の気持ちや命の重みに向き合って日々診察してくれる医師がどれだけいるんだろうと。
私は、遠方だし、まだ治療がある私には、通い続けるには現実味はありませんが、田澤先生に今後も診て頂きたい。そぅ強く感じています。
田澤先生を知れば知るほど、他の病院、他の医師に対して、大丈夫かな?この先生?と、少し恐怖を感じてしまうのは、私だけでしょうか?違いますよね?

なんで田澤先生は一人しか居ないですか?
せめて、田澤先生そっくりそのままコピー人間を関西にも派遣して頂きたい!
出来れば私の最寄り駅に(笑)!←図々しい(* ̄∇ ̄*)

私の前主治医は(思い出したくもない)
医師と呼ぶ前に、人として腐っていて、診察室では、ふんぞり返り、あの顔、あの声、あのたるんだお腹、あのゲジゲジ眉毛
╭(・ิㅂ・ิ)╮を思い出しただけで、今でも、心が痛くなります。

私は一人の命ある人間と診てもらえず、機械や物を扱うかの様な雑な接し方だったので、
改めて田澤先生の様な素晴らしい先生もいるのだと、感じています。

不安で一杯の患者さんに対し、
『今まで同じような(再発)手術を手掛けてきましたが、○○さんのケースは簡単な部類です。安心してください。』
とお声かけ、
どれだけ安心したことか。

その時の風景が目に浮かび、、患者さんの気持ちが痛いくらいわかります。
良かった。良かった。
田澤先生、ありがとうごさいます。

やっぱり、田澤先生はスーパマンですね。
はっきり言って、めちゃくちゃカッコいいです。

田澤先生、
命に誠実に、全力で向き合って下さり、
ありがとうごさいます。
これからも、悲しみ、苦しみから患者さんを救う、みんなのスーパマンでい続けて下さい。
⊂(`・ω・´)⊃バッ 参上!
✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧
キャー(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

ふーちゃんへ。
腰痛大丈夫?
湿布自分で貼れる?
無理したら、あかんよー。(∩。・ω・。)⊃━ポイ°.*・。👿
イタイノイタイノテンデケー♥️

ちむがなささんへ
手術お疲れ様です!
主治医は執刀医じゃなかったんやね。
くまさん髭もじゃ先生でもなく、はじめましての先生だったかな?
大きな病院ではアルアルなんやね。
それと、これから出会う医師は、自分の中で、みんな田澤先生基準となってしまい、エライことになってしまいます。

本当それっ๛ก(・̀ェ・́ก)

田澤先生に出会ったばっかりに、これから出会う先生と比べてしまう。
不安です(。•́︿•̀。)
アルアルなのかな?




ここはは
2023-01-03 17:03:08  掲示板 2023年1月1日~1月7日

ちむがなささん

あっちからも、こっいからも、現れるけど、 
(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

偶然!
ちむがなささんも丁度聴いてたの?
ココロノナカの歌詞、すごく心に響くよね❤️
沖縄の風景見ながらなら、なお泣けちゃうなー
(ʚ̴̶̷́ .̠ ʚ̴̶̷̥̀ ू
病気になってから、エンドレスで一番聴いた曲。

再発した時は
まさに、
「でも 計算違い 晴天の霹靂 ピンチの連打 日々
それでも 這い上がるスペックを持っている」
が心の中で流れたよー。

導いてくれた仲間や、田澤先生のお蔭で、這い上がれた⸜(*˙꒳˙*)⸝ヨイショ

助けられた命、大切に大切にするねー(ღ˘ㅂ˘ღ)

2023年も、一緒に頑張らせてね。
強く、優しく、しぶとく、
生きようね。




ここはは
2023-01-03 16:37:24  掲示板 2023年1月1日~1月7日

ふーちゃん、お帰りなさい
⸜(*˙꒳˙*)⸝マッテタデー。

ふーちゃん、おらんから、淋しかったやーん。

そして、お母さんの退院おめでとう👏

2023年もよろしくね。
(*´_⊃`)人(´⊂_`*)


ここはは
2023-01-02 13:42:29  掲示板 2023年1月1日~1月7日

田澤先生、皆様、
新年、明けましておめでとうございます🎍

田澤先生、今週のコラム、ありがとうございます。

正月そうそう、胸が熱くなりました。

ルーティーンの20kmへ向けて走り出す、真夜中。

走りに集中しなくてはいけないと思いながらも、つい今日これからの手術のことに思いは馳せる。

絶対に負けられない戦いがある。

まるで、見応えのある映画のスタートの様に思えました。(大好きなDr.コトーを上回る映画)

患者である当の本人は、ノーテンキな性格ゆえに、
手術台の上で、好きな人の顔を沢山浮かべ、微笑みながら夢の中
(ღ˘ㅂ˘ღ)Zzz・・・・

確か夢の中では、海岸沿いを誰かと追いかけっこしてたよーな…。
ε=(ノ・∀・)ツ💓マッテー💦

そんな呑気な私がいる反対側で、
田澤先生は、こんな難しい手術と戦い、10分数ミリの世界で、今までの経験を生かし、真剣に向き合って下さった事に、感謝で一杯です。
きっと、田澤先生でしか、出来ない手術だったののだろうと、改めて思いました。

救って頂いたこの命、これからも、大切に大切にしたいです。

私の好きな歌。
RADWIMPS
ココロノナカの中の歌詞。

✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧
永遠でも 一瞬でもないこの命を抱え
僕らは 輝く術を探してる

でも 計算違い 晴天の霹靂 ピンチの連打 日々
それでも 這い上がるスペックを持っている

僕ら眼に見えない 敵との最前線で
我らの子孫たちよ
瞬きのひとつもせず見とけ

是が非で

僕には叶えたい 明日があるから
僕にはまだなりたい 自分がいるから

あなたがいる今日が 何よりも嬉しくて
あなたと見てみたい 景色で溢れてる

僕の当たり前の日々が 今ではまるっきり違う色に見える
✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧

2023年、
これからあるであろう試練や困難も、きっと越えられる。

皆さんにとって、
素敵な一年でありますように。
大切な人のそばで笑っていれますよーに。
(ღˇᴗˇ)。o♡

ここははより。




ここはは
2022-12-31 17:42:03  掲示板 2022年12月25日~12月31日

田澤先生、みなさん、
2022年も今日で終わりですね。

私は2022年を振り返り、
田澤先生、知り合えた仲間には感謝で一杯です。

田澤先生、
豊富な経験、知識、情熱で、命と向き合って下さり、本当にありがとうごさいました。

前主治医の事もあり、
正直、医師に対して、トラウマもありましたが、
田澤先生に出会え、
『この先生なら助けてくる』
と感じました。

先生の言葉

あなたにとって、あなたの身体はただ一つ。あなたにとっても、そして家族にとってもかけがえのないものです。

心に突き刺さりました。
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪💘ズキュン

病気になんかなりたくなかった。

一番恐れてた再発。

けど、病気になったからこそ見えた景色がありました。

当たり前にあったささかやな日常がどれだけすばらしいか。

毎年咲く桜がどれだけ綺麗か。

娘と食べるクリスマスケーキがどれだけ美味しいか。

病気前の私なら、スルーしていた、いつもそこに転がっていた幸せが、どんだけ愛おし時間だったか。

それを教えてくれた、私の病気にすら、感謝してしまうのです。

2023年も、きっと、田澤先生を求めて、沢山の患者さんがお江戸の門を叩かれると思いますが、お身体大切に、情熱てんこ盛りのご活躍、お祈り申し上げます。
٩(ˊᗜˋ*)وジョウネツテンコモリ🍚

良いお年をଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

関西弁封印中のここははより




ここはは
2022-12-28 22:48:01  掲示板 2022年12月25日~12月31日

ふーちゃん💖

ふーちゃん、関西弁封印してん?
(ヾノ・∀・`)ムリムリ。
ふーちゃんはふーちゃんやから、そのまんまが、いいんやでー。
( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾💓

私もな、東京とか行ったら、出来るだけ関西弁のイントネーションでーへんように、気を付けて、お上品に話すようには気を張ってるねんけどな、すぐボロが出るねんなぁ
(๐•̆ ·̭ •̆๐)アカンナー。

そして( *´艸)ウフッ
やっぱり手術中は、田澤先生、スーパーマンのコスプレ着てはるんですね。
(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡

そうやと思っててん。
あー、手術中、麻酔効いてるけど、お得意の気合いで薄目開けたら良かったわー
((๑¯ω¯๑)チラリ。

あかんあかん。
しょーもない事ばかり考えてしまう。
( ˭̵̵̵̵͈́⁻̫ ˭̵̵̵͈̀ )

来年は、スッとした賢い知的キャラでいこ
(๑´ლ`๑)フフ♡

こんな、私ですが、今年は田澤先生に命を吹き込んで頂き、運命的に出会った仲間には、優しさと命のバトンを渡してもらい、
( っ・ω・)っホイ
♥️٩(*´︶`*)
今こうして生きている事に感謝٩(ˊᗜˋ*)وカンシャテンコモリ。

来年も、再来年も、50年後も、←めちゃくちゃ長生きする予定。
強く、優しく、しぶとく、生きようね。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
(*´︶`*)