Site Overlay

掲示板 2022年12月25日~12月31日

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」

・12-31 17:42 ここはは >読む
・12-31 11:55 時雨 >読む
・12-31 10:29 時雨 >読む
・12-30 15:40 北のフネ⛄️【返信】すいーとぽてこ (12-30 11:32投稿 ) >読む
・12-30 15:22 scorpio♏【返信】すいーとぽてこ (12-30 11:51投稿 ) >読む
・12-30 12:18 北のフネ⛄️【返信】M (12-30 10:20投稿 ) >読む
・12-30 12:07 北のフネ⛄️【返信】scorpio♏ (12-30 09:40投稿 ) >読む
・12-30 11:55 北のフネ⛄️【返信】ちむがなさ (12-30 09:19投稿 ) >読む
・12-30 11:51 すいーとぽてこ【返信】scorpio♏ (12-30 07:44投稿 ) >読む
・12-30 11:32 すいーとぽてこ【返信】北のフネ⛄️ (12-29 11:39投稿 ) >読む
・12-30 10:20 M【返信】北のフネ⛄️ (12-29 11:39投稿 ) >読む
・12-30 09:40 scorpio♏【返信】北のフネ⛄️ (12-29 11:39投稿 ) >読む
・12-30 09:19 ちむがなさ【返信】北のフネ⛄️ (12-29 11:39投稿 ) >読む
・12-30 08:55 匿名 >読む
・12-30 07:44 scorpio♏ >読む
・12-29 11:39 北のフネ⛄️ >読む
・12-29 09:28 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ (12-28 13:05投稿 ) >読む
・12-28 22:48 ここはは【返信】ふーちゃん2626 (12-27 20:44投稿 ) >読む
・12-28 13:05 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 (12-28 11:23投稿 ) >読む
・12-28 11:23 nayk🗻 >読む
・12-28 09:47 ちむがなさ【返信】かえる (12-27 23:34投稿 ) >読む
・12-28 09:29 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ (12-27 20:43投稿 ) >読む
・12-27 23:34 かえる【返信】ちむがなさ (12-27 15:47投稿 ) >読む
・12-27 21:15 ふーちゃん2626【返信】ここはは (12-27 19:05投稿 ) >読む
・12-27 21:09 ふーちゃん2626【返信】ちむがなさ (12-27 15:47投稿 ) >読む
・12-27 20:44 ふーちゃん2626【返信】ここはは (12-27 14:06投稿 ) >読む
・12-27 20:43 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 (12-27 20:14投稿 ) >読む
・12-27 20:42 ここはは >読む
・12-27 20:24 北のフネ⛄️【返信】ふじりんご🍎 (12-27 14:16投稿 ) >読む
・12-27 20:21 北のフネ⛄️【返信】scorpio♏ (12-27 12:25投稿 ) >読む
・12-27 20:14 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ (12-27 11:37投稿 ) >読む
・12-27 19:21 ここはは【返信】時雨 (12-27 13:01投稿 ) >読む
・12-27 19:05 ここはは >読む
・12-27 17:39 ここはは【返信】かじゃ (12-27 05:13投稿 ) >読む
・12-27 16:30 ちむがなさ【返信】scorpio♏ (12-26 11:06投稿 ) >読む
・12-27 15:47 ちむがなさ【返信】ふーちゃん2626 (12-26 19:50投稿 ) >読む
・12-27 15:38 ここはは【返信】scorpio♏ (12-26 11:06投稿 ) >読む
・12-27 14:38 ここはは【返信】かえる (12-26 11:29投稿 ) >読む
・12-27 14:16 ふじりんご🍎【返信】北のフネ⛄️ (12-27 11:37投稿 ) >読む
・12-27 14:06 ここはは【返信】ふーちゃん2626 (12-26 19:28投稿 ) >読む
・12-27 13:34 ここはは【返信】ちむがなさ (12-26 15:09投稿 ) >読む
・12-27 13:01 時雨 >読む
・12-27 12:25 scorpio♏【返信】北のフネ⛄️ (12-27 11:37投稿 ) >読む
・12-27 11:37 北のフネ⛄️ >読む
・12-27 05:13 かじゃ【返信】ここはは (12-25 23:21投稿 ) >読む
・12-26 22:13 ちむがなさ【返信】ふじりんご🍎 (12-26 14:03投稿 ) >読む
・12-26 19:50 ふーちゃん2626【返信】ちむがなさ (12-26 05:27投稿 ) >読む
・12-26 19:28 ふーちゃん2626【返信】ここはは (12-25 23:21投稿 ) >読む
・12-26 15:09 ちむがなさ【返信】ここはは (12-25 23:21投稿 ) >読む
・12-26 14:03 ふじりんご🍎【返信】ちむがなさ (12-26 05:27投稿 ) >読む
・12-26 14:02 ふじりんご🍎【返信】ここはは (12-25 23:21投稿 ) >読む
・12-26 11:29 かえる【返信】ここはは (12-25 23:21投稿 ) >読む
・12-26 11:06 scorpio♏ >読む
・12-26 09:04 nayk🗻【返信】ここはは (12-25 23:21投稿 ) >読む
・12-26 05:27 ちむがなさ >読む
・12-25 23:21 ここはは >読む
・12-25 10:31 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。

添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

57 件 “掲示板 2022年12月25日~12月31日

1. 田澤先生、みなさん、
    2022年も今日で終わりですね。

私は2022年を振り返り、
    田澤先生、知り合えた仲間には感謝で一杯です。

田澤先生、
    豊富な経験、知識、情熱で、命と向き合って下さり、本当にありがとうごさいました。

前主治医の事もあり、
    正直、医師に対して、トラウマもありましたが、
    田澤先生に出会え、
    『この先生なら助けてくる』
    と感じました。

先生の言葉

あなたにとって、あなたの身体はただ一つ。あなたにとっても、そして家族にとってもかけがえのないものです。

心に突き刺さりました。
    ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪💘ズキュン

病気になんかなりたくなかった。

一番恐れてた再発。

けど、病気になったからこそ見えた景色がありました。

当たり前にあったささかやな日常がどれだけすばらしいか。

毎年咲く桜がどれだけ綺麗か。

娘と食べるクリスマスケーキがどれだけ美味しいか。

病気前の私なら、スルーしていた、いつもそこに転がっていた幸せが、どんだけ愛おし時間だったか。

それを教えてくれた、私の病気にすら、感謝してしまうのです。

2023年も、きっと、田澤先生を求めて、沢山の患者さんがお江戸の門を叩かれると思いますが、お身体大切に、情熱てんこ盛りのご活躍、お祈り申し上げます。
    ٩(ˊᗜˋ*)وジョウネツテンコモリ🍚

良いお年をଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

関西弁封印中のここははより

2. 東の果ての乳腺外科医、
    今年最後の、今週のコラム373回

ありがとうございました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    冴えわたる、プローブの手技!
    (ようやく、スキャナーではなく、正式名称が分かりました。 ここでも、ありがとうございます。)

東の果ての乳腺外科医からの、説明や画像を通して、見惚れてしまう思いです。

年齢、世代ではなく、これが本当の、【生粋の外科医】= 田澤篤先生 でしょう😉

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    東の果ての乳腺外科医の思い。

Q&A を含む、海外や国内からの、患者さんのおかげでの経験と、それに伴う技術の向上を、乳がん患者の私達に、還元をされたい。

その思いを、私達が受け止めたら、患者は【乳がんを正しく恐れる】努力をしなければいけませんね。

私は、東の果ての乳腺外科医に、助けて頂きながら、お礼らしい事は、何一つしておりませんが、
    私の成すべき事、
    法務を通して、人の命を守る事に尽くします。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    いざ、鎌倉へ ⇒ 東の果ての乳腺外科医は、いざ、何処へ😌
    (鎌倉殿の13人、ご覧になられていましたか?
    私は、大河の全作品は見ておりませんが、拝見した中での、大河史上の、最高のドラマでした👏)

貴重な数日間をお過ごし下さいませ😉

✨良いお年を✨

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    30日 午後18時。
    今年の仕事が終了👏

帰宅後のご褒美です😁
    Alpaca carmenere🍷
    と、シュトーレン。
    (クリスマスではなく、今年、無事に過ごせた事への、感謝の意味も含めて、毎年の楽しみです🌟)

お互い、職種は違っていても、来年に繋がる仕事への乾杯です🥂

3. 管理人様へ

2022年、お疲れ様でした。

今年も、【乳がんプラザ】の、日々の情報管理を、ありがとうございました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    今年は、You Tube に、ハンドルネームが!

11月14日に、取得が解禁され、管理人様は、16日にハンドルネームの公開をして下さいました。

ハンドルネームは、個人の特定と、これによって、なりすまし防止にもなります。

迅速な、御対応に改めまして、感謝致します。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    それから、管理人様。
    お互い、au 一族は、
    7月2日~5日の通信障害の、影響は大きかったですよね。
    (私は今も、au 一族です。)

✨管理人様から✨
    【乳がんプラザ】は、バックアップを取っているので、クラッシュをしても、数日前の状態に戻せます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    常に、この【乳がんプラザ】を、最善な環境の水準に努めて下さる、管理人様。

ここに、本当の【標準治療】【gold standard 】
    【best practices 】があります。

管理人様、来年も多忙の日々となりますね。

私から。
    30日が、仕事納めでした。
    2023年に向けての乾杯です🥂
    (手前の、シュトーレンは、毎年、クリスマスではなく、 仕事納めの楽しみに、頂いています☺️)

✨良いお年を✨

(コメントありがとうございます。また「救急外来」という文字は、(書道家ではなく)看板屋さんが画像ソフトを使用して製作したそうです。良いお年をお迎えください。)

4. 田澤先生、みなさん
    2022年も1年間ありがとうございました☺

先生の存在こそが
    私のモチベーションです♥♥♥
    どうぞ良いお年を!

5. おはようございます(_ _)

今年も残すところ後1日…

田澤先生♡
    管理者(アドミン)様♡

今年もお世話になりありがとうございました_(_^_)_
    気兼ね無く投稿させて戴き和やかな雰囲気をつくって下さりとても楽しい時間を過ごせました❢

来年も宜しくお願いいたします🐇

そして、
    ✿One teamsの皆様♡
    涙💧あり笑いあり、素敵なドラマがあり、新しいメンバーも加わってより楽しい雰囲気になりましたね❢

来年もまた新しい風が吹く事を期待しています🙏
    ( `・∀・´)ノヨロシク🐇
    主に変わって愛猫のミィーくん(11歳 ♂)がご挨拶を…

画像へのリンク

1. すいーとぽてこ says:

scorpio♏️さん

わー、久しぶりにミイちゃんの画像
      かわいいニャーん😍

私も便乗して、
      先生、アドミンさま、皆さま
      今年も1年間ありがとうございました。
      来る年が良い年でありますように!

1. すいーとぽてこさん♡

覚えていて下さってありがとにゃん(=^・^=)

ぽてこさん♡に呼んで頂いてからちょこちょこお邪魔しています😅

ぽてこさん♡にもお世話になりました!
        良いお年をお迎え下さいませ🙏🌺

6. 北のフネ⛄️ says:

こんにちは

ワタクシこの間、久しぶりに朝に顔を洗いました(おい、其の一。だって水が冷たいんですの)。そして久しぶりに髪の毛の飛び跳ねを整えました(おい、其のニ)。
    なぜかと言うと、業者さんが家の中に入ったからです。
    流行り病にまんまとやられて、家族三人それぞれ別々の部屋で暮らした日々。それぞれの部屋で暖房を使い、TVをつけ、パソコンを使い、暗くなれば灯りをつける。
    いつブレーカーが落ちるかヒヤヒヤしながら恐る恐るお湯などを沸かした毎日。
    ブレーカーが落ちると、寒くて真っ暗な物置まで行き、冷え冷えの脚立にヨロヨロ登り、どれだあー⁈などと叫びながら懐中電灯片手に配電盤をいじらなければならない(配電盤というと村上春樹と双子が思い浮かぶ)。
    そんな日々とはオサラバ。
    アンペア数を増やし、配電盤をすぐ手の届く位置に付け替え、手元灯を取り付ける(ブレーカーが落ちれば手元灯もつきませんが、今まで手元に無かったので)、という作業をやってもらったのです。
    そしてその間は停電させる必要がある。停電は30分程と聞いていましたが、結局1時間半(おーい、其の三)。
    みぃーみぃーつぅーめぇーたぁーいぃぃぃーいーー。
    さーむーいぃぃーーー。
    次の日は北電(北海道電力)の人が来て点検。その間無論停電。
    しかしこれで暖房と電子レンジとドライヤーと電気ケトルを同時に使っても大丈夫なはずです。
    試す勇気は無いけど。

今年もあとわずか。
    皆さま、風邪など召されませぬように。

1. ちむがなさ says:

フネさま、

な、なんと極寒の地で、停電とは…!!
      (ライフライン断たれたウクライナの人々の生活を、しばし思い浮かべました)

エアコン、ドライアー、電子レンジこちら、高電圧トリオですものね〜(昔、関東の実家ですら、これら3つ同時は落ちてたような…)

北のフネさまの前で…こちらで「南国も寒いのワード」は控えますことを違います🫡
      (ヒートテックとレッグウォーマー装着中ですが…😓ヘタレでお許しを〜)

一昨日の写真。
      日没間際ですが、ビジュアル温熱効果、飛ばします!

心身温かくして新年お迎えくださいね!☺️

ちむがなさ

画像へのリンク

1. 北のフネ⛄️ says:

ちむがなさ さん

暖かなお写真ありがとうございます。
        見えてる植物がこちらとは全然違います。
        こちらは今日もジャンジャンバリバリ降ってます。
        15℃下回れば何処でも寒し。腹巻きでも、毛糸のパンツでも、何でも使って暖かくお過ごしくださいませ〜。

2. 北のフネ⛄さん♡

大変でしたねぇ〜
      此方とは段違いの寒さなので何ともお風邪🤧をひかないかと心配になりました😐

暖房と電子レンジとドライヤーと電気ケトル一緒に使用してOK👍と思いますが…(因みに家は50アンペアです)

以外だったのがドライヤーです。
      アンペア変更前は良くブレーカーが落ちてました😅

良いお年をお迎えくださいね💜

scorpio♏さん

ミィーくん、面構えがカッコいいですね。
        時々無性に何かをモフモフしたくなります。
        ウチは夫が動物ダメなので何も飼えないんですが、代わりに来年のカレンダーを可愛い動物写真のものにしました。

50アンペアなら何があっても大丈夫そうですね。

良いお年を〜

Mさん

「開けない夜はない」
        時々信じられなくなったりするんですが、そのとおりなんですよね。
        いつもカッコいい写真UPありがとうございます。Mさんの周りにはカッコよくて力強い物が沢山ありますね!
        この間の「獅子殿」も凄く好きでした。
        来年も宜しくお願いします。

3. すいーとぽてこ says:

フネ⛄️さん

流行り病が回復して良かったです!

「其の一」の件
      顔を水で洗わないのは良いみたいですよ(^^)/
      以前 黒木瞳が美肌を保つには洗顔しない、ってのを読んだことがあります。
      確認のため「黒木瞳 洗顔」でググってみたら、
      もう10年以上水でバシャバシャはしていないとのこと。

そい言えば、福山雅治はスキンケアに
      石鹸や洗顔料はいっさい使わないと何年か前にラジオで言ってました。
      本人曰く、それが定説だとか😃

私も出かけない時は顔を洗うの忘れて
      あれ?今日顔洗ったっけ?状態です😥
      (私の場合は単にズボラなせい)

ニュースを見ると、北の国は雪で大変ですね。
      慣れてるとは言えお気をつけて良いお年をお迎えください。

すいーとぽてこさん

うーむ。
        ずーっと顔を洗っていないのに黒木瞳にならないのが不思議です(おーい、其の4)。
        一時期、作家の五木寛之氏の「お湯洗髪のみ。シャンプーは使わない」というのをやってみたことあるんですけど、あっという間に挫折しました。
        黒髪は中国、金髪はソ連、カツラを作るのにはそこの髪が最高(シャンプーを買えなかったから)というのを昔聞いた事があって、説得力があるんですが、やっぱり無理でした。

ぽてこさんもお気をつけて。
        良いお年を。

7. こんにちは😃

ぐぬぅぅぅぅぅぅ
    ワタクシ次男の制服とにらめっこ
    袖が短くなっていて
    伸ばせる猶予はあるものの、伸ばす技術がない
    幸い今冬休みに突入
    縫い方ググりながら格闘します

ムスコよ、裁縫が全くダメな母ですまん‼︎

くっそー

1. フネ様
        応援ありがとうございます✨

今のところまだ
        対峙中です🤣
        冬休み中にはなんとかやっつける所存です

今日少し出かけるので
        ご褒美を買い、それを食べる←食べ物一択🤣を楽しみにがんばります‼️

8. ふーちゃん。あれれ?又文章が切れてる!おかしいなぁ。

正しくは、いつも、宇宙人👾👽️レベルの優しさを(宇宙人会ったことないから優しいかは知らんけど)ありがとう!だょ。
    何度もごめんね。

(訂正していません。最初から、正常に表示されているようです。)

9. ふーちゃん、ごめんなさい。さっきのコメントね、途中で文章が切れていて、ふーちゃん、宇宙人👾!となってるけど、←失礼

正しくは、
    ふーちゃん、いつも宇宙人👽️レベルの優しさをありがとう。
    (宇宙人が優しいかは会ったことないから、しらんけど)
    (* ̄∇ ̄*)です。

ごめんね(笑)

1. ふーちゃん2626 says:

ここははちゃん

ご丁寧に。ありがとー♡
      アドミンさん、ちゃんと訂正してくれてはった♡
      (ここにも、アドミンさんの”愛”やー❢)

いや、訂正せんでも
      “宇宙人”のまんまでもよかったでー👽️(笑)

いや、それでは宇宙人に申し訳ない!?(しらんけど笑)

(訂正していません。最初から、正常に表示されているようです。)

10. ここはは さん🍒

こんにちは。

東の果ての乳腺外科医の執刀は、life line = 生命線💖

そう思うと、更に愛おしくなりますよ💖

🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄
    【X’mas 】

日本は、25日で、クリスマスツリーは、片付けてしまいますが、キリスト教の国では、1月6日迄で飾ります🎄

💫:1月6日
    エピファン= 公現祭
    東方の博士達が、イエスを訪れた日。

来年も、その先も。
    可愛いお嬢様と、一緒にX’mas を過ごせますよ🥰

【何があっても、大丈夫。人生は、きっと上手くいく✊】

都内にて 12月25日 撮影

画像へのリンク

1. 時雨さん

東の果ての乳腺外科医の執刀は、life line = 生命線💖
      (*꒦ິ꒳꒦ີ)˃ウンウン💓
      本当なお、愛おしく感じますね。

優しいお言葉、
      ありがとうございます。
      嬉しいです。

11. 北のフネ⛄️ says:

こんにちは

毎年、クリスマス、母の日、誕生日、をまとめて娘が何かくれるのですが、今回はこれ。
    パイソンか、栃木レザーか、ステンドグラスレザーか迷って、栃木レザーにしました。
    この大阪にある陽気な兄弟のやっているお店は修理永久無料保証。革職人の地位向上など、いろんなことを頑張っていて、買うなら此処と決めていました。
    YouTubeも楽しいです。
    Thank you 娘 ❤︎

それなのにクリスマス🎄イブのメインはホッケ、当日はモヤシ。
    すまんな、フネ家のヒトビト。
    いや、ケーキもワインもありはしたんですが…。

画像へのリンク

1. 北のフネ⛄さん♡

素敵な長財布ですね🧡

とっても落ち着いたグリーン(しかも来年度のラッキーカラー🟩)

皮は使うほどに馴染んできて良いですよね❢
      (修理永久無料保証も魅力的♡
      私も次の🎁は栃木レザーをお願いしてみます!)

scorpio♏さん

栃木レザー良いですよね。

このお店はLINE登録しておくと、たまにクーポン送ってくれたりして便利です。

2. ふーちゃん2626 says:

フネさま

そーゆーことだったんですね♡
      欲しいモノ「第1位」は…お嬢様から🎁
      (私なんて…
      今日も(クリスマスは終わったっちゅーのに)
      👧の買い物に付き合わされ…💦)

ものすごくえぇ色やわ~♡
      「グリーン」には「再生する・蘇る」という意味があって、
      緑の財布には出ていったお金が戻ってくる(=お金が貯まる)と、
      いつだったかの番組でやってました❢

私も次買い替えるときはグリーンやな~😁

ふーちゃん2626さん

ほーほー。
        グリーンの財布にそんな効果が。ラッキーカラーだそうだし、来年は良いことありますかねー。

遂にサンタさんお役御免でしょうか?
        ちょっと寂しい。

フネさま

おはようございます。

(やっぱり朝イチは掲示板に来ないと
          調子が出ないー🤣💦)

はいー(*^-^*)
          良い年にしましょ♡

昨年は気付いてないフリしてたんだそう…
          よって、今年から我が家のクリスマスも”通常営業”デシタ(笑)

12. おはようございます(_ _)

今週のコラム373回目
    ありがとうございます♡

先生の診察エコーの様子が鮮明にえがかれ
    「診療情報提供書」との違いを見い出され
    「誤診」と確認されました❢
    本来ならCTやPETでの判断は医師がエコーで正確な診断をされるはず…
    それもされていない❢

先生は「手術可能」の判断をされて、
    絶対この患者さんを救ってあげなければ、の思いがひしひしと伝わってきました。

>そして(同じことで)困っている患者さんに還元したい。心底そう思う今日この頃です!

何と言うお言葉でしょう!!
    どこまで患者思いの先生でしょう♡
    (そんな医師が増えてくれることを願わずにはいられません!)

改めて感謝申しあげます♡

✿ここははさん♡
    本当に良かったですね♡
    最初から最後まで涙が溢れて文字が霞んでしまいました。
    娘さんともかわいい🍰で最高のXmasになりましたね😀

✿ちむがなさ さん♡
    感動のpiano🎹演奏ありがとうございます🧡
    「ちむどんどん」のテーマ曲なんですね❢
    (朝ドラ見てました)
    いいね👍チャンネル登録させて頂きました。
    これからも楽しみにしています🙏

1. scorpioさん、ありがとうございます。
      (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
      そして(同じことで)困っている患者さんに還元したい。心底そう思う今日この頃です!

先生の言葉!
      素晴らしい(ღ˘ㅂ˘ღ)✨ウットリ。
      感謝てんこ盛りですね。
      ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*🍚

2. ちむがなさ says:

scorpioさん、

拙い演奏聞いて頂いたのですね、ありがとうございます!
      (youtubeは限定公開ばかりで、チャンネル登録まで恐縮です、汗・・・機会があればまた(^^♪)

はい、燦々ちむどんどんのテーマ、私も毎日見ていて大好きな歌です。紅白で歌われるかな~?
      希望の光を感じさせる曲で年末に向けてぜひ弾きたいなあと思っていたので、実現できて良かったです。

遅くなりましたが、アドミンさんのネームの由来ありがとうございます!なんとなく、勝手にそうお呼び良いのか?迷っていました。アイドル的存在!
      最近、Fちゃんからの、愛の告白もありましたね~。

私も、マイナポイントゲット、楽天P貯コツコツ貯めてます♪
      医療費も、楽天P何倍デーとかあれば良いのに~~と切に願うこの頃。

scorpioさま、
      こちらの皆様も、心温まる年越しができますように!

ちむがなさ

13. ちむがなさ says:

コラム新作373回(いざ屋上へwじゃなくて、いざ江戸川へ編!)を心待ちにしていましたが、、昨日は朝から晩まで仕事の一大イベント🎹🧑‍🎄🎶で見ることができず、やっと拝見😊。(早朝目が覚めてしまったのは、イベント後の興奮とコラムを見てなかったせい💦)

(先生のお言葉、1部抜粋)
    「視野を確保して…行ける筈だ!
    いや、行かなくてはいけない!」

「せっかく手に入れた技術を同じことで困っている患者さんに還元したい。…」

再び、熱いものが込み上げました。

ここははさんのみならず…、こちらに辿り着いた(前医に見放された)多くの方々が、先生の積み上げた豊富なが経験と、情熱で救われましたね!

(先生、挨拶はずーっとそこそこでおいいです!手前味噌も、てんこ盛りで👌)

。。。。。。。。。
    私事になります。

思えば…、

この秋、田澤先生のもとで確定診断をして頂き、その結果を受けた時…。目の前が真っ暗になってしまい、遠方であり、転院しなくてはならないこと、そして昨日の自分にとっての一大イベントには、到底間に合わないであろうと、絶望感で涙しました💦💦。

でも、その絶望はすぐに払拭されました。あっという間のスケジュール(検査からの入院・手術・退院)を立てて頂きました。
    (確か、告知メッセージからの、手術依頼をしてからの数十分のお返事だったと記憶しています)

イベント参加への暗い道筋にやがて希望への光がさしました。

今日までの道のり(今となっては、あっという間で)は、時に長い待ち時間のようにも思えましたが、こちらに導いて頂いた、OneTeamの仲間と共に、楽しく過ごすことができ、不安を乗り越えることができました。

もう何度も言ってしまいますが、、
    田澤先生、
    江戸川のスタッフの皆様、
    掲示板で支えてくださった皆様、
    無事に今日を迎えられたことに、本当にありがとございました❣️

昨日は、たくさんの子どもたちの、溢れる笑顔と🎶✨に囲まれて、無事にイベントを終え、感無量です😭😭😭

南から感謝をこめて…🎵

https://youtu.be/Xk252OhCUQg

ちむがなさ

ちむがなさ さん

素敵な演奏、ありがとうございます♡

聴きながら…

“日常”のありがたみを噛みしめています。

まわりの方々に支えられて…
      “今”があります。

感謝の思い…溢れます🎵

ふーちゃん、

真っ先に聞いて頂いて、ありがとうね!

今年の1番の収穫は、こちらに辿りつけたこと!
        ふーちゃんの呟きと、かえるさんの導きに出会えたことです❣️

呟いてくれて、
        導いて下さってありがとうね❣️

私もヨボヨボのおばぁちゃんになるまで(それまで、しぶとく長生きしたいわぁ)、忘れない!♡
        これからもお付き合いよろしくです❣️😘

ちむがなさ

ちむがなさ さん

いえいえ…
          きっと”赤い糸”💗

呟いたところで…スルーされちゃってたら…
          こうはなってない💔

その前に…
          「掲示板」の御蔭♡、アドミンさんの御蔭♡

うんうん…
          掲示板…
          いずれ、おばぁちゃんだらけになるんかなー♡(笑)

2. ちむがなささん

呼ばれた気がして、ブログも乳プラも休業中ですが、またまた登場✨🐸笑

「結果」どなたかの気付きになりますね🍀

以前、ちむがなささんが「私もカエルの子になれるように頑張ります!!」と言ってくださいましたが、既に私より熱心な導き&サポート力✨
          やはり、ちむがなささんも「先生」なので、導き&サポートがお上手だなと関心しています♥

経過観察とせず、きちんと確定診断された事、本当に良かったです✨🐸

半年毎のDr.Tのエコーは御守りですね✨😊

そうそう、先生エコーの時は立ってお出迎えしてくれます(笑)

いつか皆でハグハグしましょうね~♥🐸

かえるさん、

わーい、みんなでハグハグ♡(妄想で)

かえるさん、休業宣言したのに、中々納められないからお返事不要です!

良いお年を❣️😉

14. 田澤先生、みなさん、
    クリスマス⛄🎄✨如何お過ごしですか?
    田澤先生、クリスマスケーキ🎂は食べられましたか
    (*^-^)?

私は、小さなクリスマスケーキを2つ買ったのですが、帰り道箱を落としてしまい、つぶれたケーキを笑ながら食べました。
    (;・∀・)🍰

そして、田澤先生、コラム、何度も何度も繰り返し読ませて頂きました。丁寧に解説して下さり、解りやすく、何より医師として、情熱が半端なく、読みながら、感謝で一杯になりました。
    本当に、ありがとうございます。
    大変な手術だったんだな、とコラムを読んで改めて感じました。
    情熱を持って、向き合って下さり、手術可能か?真剣に考えて下さり、胸が一杯です。
    私は、うまく気持ちを、賢い文章で伝えるのが、苦手で、この爆発しそうな熱い気持ちを上手に伝えたいのですが、
    うまく、表現出来ないんですが、本当に、田澤先生に出会えて良かったと心底思います。
    人生、捨てたもんじゃない!私の人生、かなり素敵かもとさえ思う。
    (人´エ`*)♪

再発がわかり、再び、ジェットコースターのような毎日がスタート。
    🎢Σ(゚∀゚ノ)ノキャー。←全然楽しめない(涙)

再発がわかった時、娘にも話さなくてはと思い、
    『お母さん、又病気が出てきてん。又髪の毛とか無くなって、一休さんになるでー。可愛いウィッグ一緒に選んでな。次はインナーカラーのおしゃれなやつにしよっかなぁ』といつも通りヘラヘラ平気そうなふりして、
    話したました。
    娘は
    『なんでなん?なんでお母さんばっかり。又はげちゃうん?せっかく伸びたのに。お母さん、まさか死んでしまうん?お母さん死んだら私どこいくん?』
    と聞かれた時、
    娘も癌という病気が
    死に繋がる事があるという事を子供心にわかっている様で、
    私は『勝手に殺さんといて!死なん死なん。お母さん、けっこう図太いから。死んでたまるか!』
    と笑って返したけど、
    その日、布団の中で、娘に気付かれないよう、泣きました。怖くて怖くて。
    『手術不可能?ずっと抗がん剤?神様なんておらん。試練ばっかりや、私の人生。どこまで頑張れば報われるねん』
    崖に突き落とされた気持ちでした。

けど、今こうして、田澤先生に手術してもらえ、クリスマス⛄🎄✨も迎える事が出来ました。横では、可愛い娘が笑っています。
    当たり前にあった日常が、どれだけ幸せか、身に染みて感じました。
    今は、
    傷さえも、愛おしく、いつも傷をなぜなぜして、ニヤついています。
    (人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
    気持ち悪いですね。私(笑)

何度も言うけど、言わせて下さい。ブログで私を見つけてくれた、ふーちゃん、かえるさん、ちむがなささん、
    本当にありがとう。はっきり言って、大好きです。いつか、会えたいなぁ✨
    そして、会えたら、抱きしめさせて下さい。
    抵抗されても、私は力強く抱きしめます。鼻水涙は覚悟しといて下さいね
    (*´艸`)
    そして、naykさん、ブログのメッセージから、色々質問する私に親切に教えてくれて、ありがとうございます。心強かったです。
    その他にも、江戸川病院にすごい先生がいるよ!諦めないで!とブログから個人的にメッセージをくれた方も数人いて、本当にありがとう。

そして、田澤先生、命を吹き込んで下さり、ありがとうございます。

田澤先生に、出会えた事は私の宝物です。おばあちゃんヨボヨボクチャクチャになるまで忘れません。
    これから又あるであろう試練も、助走を付けて、ジャンプしてみせます!

ヾ(*≧∀≦)ノ゙ジャンプ!オットット。

追伸
    ここははオリジナル臭い水100リットル今日やっと完成しました。
    Ψ(`∀´)Ψ

ここははより。

1. ここはは様
      おはようございます😃
      ケーキ残念でしたが、術後に娘さんと召し上がった味は格別だったのではないでしょうか✨
      ちなみに私は2度目の入院時にクリスマスケーキの予約した記憶アリマス🤣

ブログでは役に立つかわからなかったけど、役に立ったなら良かったです😊ブログや先生のコラムにて、かなり様々な事が起こっていたようで不安になるのも無理はありませんよね💦無事に先生に辿り着き手術を終えた事本当に良かったです✨
      穏やかな当たり前の日常を噛み締めて、楽しんでいきましょう😊

2. ここははさん

一昨日、年末のご挨拶をしてしまいましたが、呼ばれた気がして見に来たら呼ばれてた〜✨笑

きゃー♥🐸
      抱きしめてくれるなんてドキドキしちゃう♥
      うん、うん、めっちゃハグしましょ♥
      鼻水、涙、Welcome♥💪🐸

もう前だけ見ていきましょーー🍀✌🐸

1. かえるさん🐸💓
        呼んだの気付いてくれて、ありがとうございます。

ハグハグ🤗
        ですね。
        力強いですよ。
        私٩(๑> ₃ <)۶♥
        覚悟してくださいね。
        (っ´ω`)っギューッ🐸ケロッ。

3. ちむがなさ says:

ここははさん、

オリジナル臭い水、ハバネロ入れて、後何を入れて完成?!w

「人生捨てたもんじゃない!」本当その通りですよ(´∀`)
      捨てるのはガンコちゃんだけ!

娘さんとのクリスマスケーキ、潰れちゃってドンマイ!美味しかったでしょうね〜♡
      (ちなみに、我が家でクリスマスケーキなるものが、登場しなくなって何年になるかしらー)

ここははちゃんにに、告られたまんまでは、年越せないデス。

賢い言葉が苦手?、って、もしや気付いてないかもですが、素の(大人しい女子じゃないw)ここははちゃんの、面白ろ、優し可愛いキャラに、私は最初から釘付けですよん♡(でーじ、好きやっさ〜)

南国で、ヨダレハグは、暑くてかなわんけどw。
      いつか、お会いしたいです〜♡
      こちらの、皆さんにも❣️

ちむがなさ

1. ちむがなささん、私達両思いですねー。
        💓(*´_⊃`)人(´⊂_`*)💓
        『でーじ、好きやっさー』( *´艸`)嬉しすぎる。
        ちむがなささんは、うちなーぐち、マスター出来てますか?
        私は若い頃から沖縄が大好きで、離島を一人旅したり、キャンプ⛺したり、リゾートバイトしたり、住んだり合計10年はいましたが、うちなーぐちはマスター出来ず、ずっとベタベタの関西弁で通しました。
        ( ≧∀≦)ノソーヤネン。チャウチャウ。スキヤデー。ホンマヤー。ナンデヤネン。
        うちなーぐち、懐かしいです。

そして、YouTubeのピアノ演奏。聞いて、涙が出ました。ちむがなささんの、優しさが、メロディーになって、私のハート❤️に染み込みました
        *。・+(人*´∀`)+・。*シミコムー。
        素敵な演奏ありがとう❤️

4. ふーちゃん2626 says:

ここははちゃん

メリークリスマス🎄(一日遅れ💦)

まさか、ケーキの箱、落としちゃうなんてー🤣💦
      そこへ、スーパーマンDr.T(確か、以前、コラムかブログ※にありましたよね!?)が
      サーッ✨と現れて、
      新しいケーキ🍰🎂と差し換える♡♡
      ※ありました(笑)⇒ https://nyuugan.jp/blog/49982

うんうん。
      ここははちゃんにも🎅さん、来たね♡
      人生捨てたもんじゃない❢どころか、かなり素敵♡♡♡

おばあちゃんヨボヨボクチャクチャになるまで、
      OneTeamメンバーやからね♡
      これからもヨロシクやでー♡

1. ふーちゃん、いつも、宇宙人👾👽️レベルの優しさをありがとう。(宇宙人が優しいかは会った事ないから、知らんけど)
        (* ̄∇ ̄*)
        ふーちゃんにはブログのメッセージから、どれだけ助けられたか。
        (人´3`*)~♪私がアホな事言ったら、スルーせず、いつも優しく突っ込んでくれて、ありがとう❤️

そして、

やっぱり田澤先生は、スーパーマンやったんやー(*>∀<*)ソウヤトオモッテテン。
        私にとっても、ここにいるみんなにとっても、田澤先生がスーパーマンである事は間違いない❤️
        (ノ≧∀≦)ノキャー!スーパーマン!

これからも、先生のスーパーマンとしてのご活躍、心から祈っております。

ここははちゃん

こんばんは~。
          宇宙人👾👽️も吃驚のお節介…堪忍やで😓

ここははちゃんと話すようになって、以来、
          (せっかく!?w)封印していた(←できてへん!?💦)関西弁が
          リアルに蘇ってきてしもてな(笑)
          えらいこっちゃ🤣

そう❢ 田澤先生な、スーパーマン♡
          患者が麻酔で眠ったら変身しはるねん♡
          いっぺん動画で撮影してもらいたいな(笑)

スーパーマンも今年はそろそろ仕事納め…
          よいお年を♡

1. ふーちゃん💖

ふーちゃん、関西弁封印してん?
            (ヾノ・∀・`)ムリムリ。
            ふーちゃんはふーちゃんやから、そのまんまが、いいんやでー。
            ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾💓

私もな、東京とか行ったら、出来るだけ関西弁のイントネーションでーへんように、気を付けて、お上品に話すようには気を張ってるねんけどな、すぐボロが出るねんなぁ
            (๐•̆ ·̭ •̆๐)アカンナー。

そして( *´艸)ウフッ
            やっぱり手術中は、田澤先生、スーパーマンのコスプレ着てはるんですね。
            (ღ*ˇᴗˇ*)。o♡

そうやと思っててん。
            あー、手術中、麻酔効いてるけど、お得意の気合いで薄目開けたら良かったわー
            ((๑¯ω¯๑)チラリ。

あかんあかん。
            しょーもない事ばかり考えてしまう。
            ( ˭̵̵̵̵͈́⁻̫ ˭̵̵̵͈̀ )

来年は、スッとした賢い知的キャラでいこ
            (๑´ლ`๑)フフ♡

こんな、私ですが、今年は田澤先生に命を吹き込んで頂き、運命的に出会った仲間には、優しさと命のバトンを渡してもらい、
            ( っ・ω・)っホイ
            ♥️٩(*´︶`*)
            今こうして生きている事に感謝٩(ˊᗜˋ*)وカンシャテンコモリ。

来年も、再来年も、50年後も、←めちゃくちゃ長生きする予定。
            強く、優しく、しぶとく、生きようね。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
            (*´︶`*)

5. ここははさん

私も先生に出会えた事、今年1番の宝物と思っています。
      毎日、感謝を忘れません。

そして、みなさんにも「ありがとう😊」
      掲示板デビューから日は浅いですが、ずっと愛読してます。
      パワーを貰ってます。

娘が選んだ大好きな言葉(冬休みの宿題)は、「ありがとう」でした。
      「だって、ありがとうって言っても言われても嬉しいでしょ」との事。思わず抱きしめてしまいました。

心を込めて「ありがとう!!」

1. がじゃさん

出会いは宝物ですね。
        ずっと、
        ずっと、
        大切にしたいですね
        ♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*。

ありがとう!
        言っても、
        、言われても嬉しい言葉。
        きっと、ありがとう
        に羽が生えてるですね。ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*アリガトウ。

15. ふーちゃん2626 says:

おはようございます。
    此方も今日は晴天です。
    昨日近所の子どもたちが作ったミニ⛄(←ミニフネさんじゃなくて
    ミニ雪だるま、です♡w)も
    すっかり溶けてしまいました。

コラム373、ありがとうございます。
    「PET画像」鎖骨下と鎖骨上の違い。とてもよくわかります。
    鎖骨上と誤診した放射線科医、
    そのコメントをそのまま患者に伝え、
    言い訳として「わかりづらかった」と言い放った(元)主治医、
    両者に違和感を覚えます。
    (そこできちんと確認ができていれば、患者に伝える前に、
    放射線科の訂正も可能だったはずでは?)

鎖骨下でも上でも、手術はできない(=結論は同じ)、
    だからそう騒ぎ立てることでもない、と?

一番悔しいのは、
    誤診以前に、そういう”心根”、ですよね。
    (だから誤診に繋がるとも言えるのかもしれませんが。)

東の端の乳腺外科医は…
    最初の挨拶こそ、そこそこに省略されますが(笑)
    患者の(江戸川受診に至った)経緯については
    じっくり耳を傾けてくださいます。
    (私も訊かれました…「前医ではなんて?」と。)
    先生の診察はそこから始まっているのだな…と。
    そして、エコープローブを動かしながら、既に
    頭の中で、オペのシュミレーションをされている。
    エコーを握ろうともしない医師とに、雲泥の差が生じるのも
    無理はないと思います。
    先生の…
    「行ける筈だ! いや、行かなくてはいけない!」
    …この思い。胸が熱くなります。

いよいよ「オペ編」は新年持ち越し。
    ※そういう”演出”も素晴らしい♡(笑)

先生…
    今年もたくさんのコラム、ありがとうございました。
    毎週日曜日の朝が楽しみで仕方ありません♡
    私は、そうですけれど…
    先生は、事前に(外来やオペの合間に)準備してくださり、
    そして休日早朝から医局のパソコンに向かってくださり…
    しかも、それさえも、「例外なく」ですもんね。
    単に主治医としてだけではなく
    “人”として…心から尊敬する先生です♡

あまり♡マークが多いと
    メンバーさんからクレーム来ちゃいそうなので
    そろそろ、このへんで(笑)

いつも感謝の気持ちでいっぱいです。