Site Overlay

OneTeam コメント

かえる さん 469件

かえる
2023-11-23 15:22:24  掲示板 2023年11月19日~11月25日 *Q&A11431について田澤先生からコメントあり。

ちぃ🐻‍さん

初めまして🐸

まずは きちんと納得出来るまで動かれた事、ご自身を褒めてあげてくださいね😊

不安と緊張はなかなか家族に見せられないという方が多いです。
掲示板等で上手く吐き出してくださいね🍀︎

少しでも心穏やかに過ごせますように🍀︎

応援しか出来ませんが、全力で応援しています🍀︎💪🐸


かえる
2023-11-23 15:12:55  掲示板 2023年11月19日~11月25日 *Q&A11431について田澤先生からコメントあり。

わんわんさん

文面から喜びが感じられてて嬉しい✨🐸

掲示板を見に来た方達にもを希望とヒントを与えていると思います✨

悩んでいた入浴!
上手くいって良かったですね🍀︎👏🏻 🐸


かえる
2023-11-21 10:46:23  掲示板 2023年11月19日~11月25日 *Q&A11431について田澤先生からコメントあり。

先生、こんにちは🐸

まず、コラムの答えは①かなと。

そして、管理番号:11431の方。
辿り着けて良かったです✨

「患者自信の知識は武器になる」
「納得いくまで諦めずにセカンドオピニオン、サードオピニオン…」
これ、本当に大事です。

QAやコラムを読む度に辛い思いをされている方がなんて多いのかと切なくなります。。

管理番号:11431の方、遠くて大変かもしれませんが良い方に向かうよう、応援しています🍀︎🐸




かえる
2023-11-05 15:59:36  掲示板 2023年11月5日~11月11日 田澤先生からコメントあり。

わんわんさん

こちらからも、こんにちは🐸

検査お疲れ様でした!

私も病気が分かった頃は人と会う事を避けていた気がします💦
(コロナ禍だったので、人との接触が減り助かりましたが💦)
「元気?」って挨拶がてら言うじゃないですか。
ん〜、元気といえば元気だけど…元気なのかσ(∵`)?
そう聞かれるのも嫌だなとマイナスに捉えてしまう精神状態でした💦

旦那さんに甘えて良いんですよ!
甘えられる人に甘え、手を抜ける所は抜き、まずは体調を整えてくださいね😊


かえる
2023-10-31 19:18:34  掲示板 2023年10月29日~11月4日 *田澤先生からTS-1についてコメントあり。

わんわんさん

はじめまして。
かえると申します🐸

不安を吐き出す場所、見つけてくださって良かったです。

怖いですよね。
私も眠れない、食べられない、心労で8キロ痩せました。
私には軽度発達障害の息子がおり、当時は5年生でした。
不安が強いので二泊三日の入院手術はありがたかったです。
息子は中2になりましたが、当時も今も肩の治療と話しています。

私はやはり、掲示板やブログで不安を吐き出し、皆さんに支えていただいた事が大きいです。
どうしても家族に弱い所が見せられず、孤独を感じる時でも皆さんの存在が私を助けてくれました。
「仲間がいる」
「スーパードクターがいる」
「子供や夫の為にもやるしかない!!」

怖いし逃げたい。
私も手術直前まで掲示板で吐き出していたと思います。

病院に相談出来る所も有ると思います。
心療内科に通われている方などもいるようです。

吐き出す事、それが一番大事です。

先の事を考えないって事は難しいですが、やらなければならない事を1つ1つクリアしていこうという気持ちに切り替えました。

仲間がいます。
皆、同じ気持ちを経験しています。

独りじゃないですよ!

とはいえ応援しか出来ませんが、全力で応援しています!

一緒に乗り切りましょう🍀🐸




かえる
2023-10-15 14:56:48  掲示板 2023年10月15日~10月21日

匿名さま

はじめまして、かえると申します🐸

お気持ち凄く分かります。
私には軽度自閉症の息子がおり、当時は5年生でした。
(現在は中二になりました✨)
初めて先生にQAした時「怖いです。助けてください」と書き込む位の恐怖。
どうしようが無限ループ。。
眠れない、食べられない。
普段頑張っても痩せないのに、1ヶ月で8キロ痩せました💦
そんな時、支えてくださったのは、先生と掲示板の皆様がくださった暖かいお言葉でした。

私は家族にも不安を吐き出せませんでした。
やはり1番分かってもらえるのは同病の方だなと、つくづく思います。

私も基本前向きではありますが、やはり精神的な波は有ります💦

先生が皆で支え合う場として作ってくださった掲示板。
詳しい治療内容等はNGですが、不安は文字で吐き出すだけでも少しスッキリするかなと思います😊

吐き出しながら、一緒に1つ1つクリアしていきましょうね🍀🐸




かえる
2023-10-13 14:53:03  掲示板 2023年10月8日~10月14日

ここははちゃん

お疲れ様☀

わぁ〜凄い✨
会えたんだね✨

私も本来なら会えたかも…🐸
息子の行事で1週早めてしまい…🐸
ガックリ(´・ω・`)ショボーン

いやしかし、よく時雨さん見つけたね!
きっと時雨さんオーラ出てたんだね✨👩

ふーちゃんさんも、付き添いありがとうございました🍀🐸
(お疲れ様でしたより、ありがとうございますの気持ちが大きいので🐸)


かえる
2023-10-07 15:42:52  掲示板 2023年10月1日~10月7日

ふじりんご🍎さん

はい、トイレ使えるようになっていました✨🐸

シャポーが改装?で入口が閉じられている所が有ったり、小岩駅も色々直しているようですよ🐸


かえる
2023-10-06 18:57:17  掲示板 2023年10月1日~10月7日

駒込ピペットさん

色々とお疲れ様でした。
頑張りましたね💪🐸

痛みは日にち薬かなと思います。
私は洗濯物を干すのが良いリハビリになりました。
無理にリハビリせずとも日常の動作をしていればリハビリになるわ〜と都合よく考えていたのが懐かしいです笑

WiFiのパスワード見つけられましたか?☺️

最新の情報は助かる方多いと思います。

この掲示板は江戸川病院の患者さんは勿論、違う病院の方もウエルカムの暖かい場所✨

特に同じ病院の方と繋がれるのは心強いですよね✨
掲示板を作ってくれた先生とアドミンさんに再度感謝✨🙏😊

頑張ったご褒美に美味しい物でも食べてくださいね🍀🐸




かえる
2023-10-06 18:45:27  掲示板 2023年10月1日~10月7日

NORIさん

こんばんは🐸

はい、全部の診察室に何か貼ってあるな〜と思ったら、フルネーム言ってねっていうお願いでした🐸

ぜひぜひOneteam名も言ってみてください!
私は噛み噛みになりそうでしたが、頑張って言えました笑‪🤣‬