Site Overlay

掲示板一覧表示

コメントを全件表示します。 22343件

ふーちゃん2626
2020-08-28 15:52:01  掲示板 2020年8月28日(金)

すずらんちゃん💕
“ふーちゃん弄り”がお上手!!(笑)✨
そろそろ”出禁”喰らっちゃう!?💦
or…「掲示板」の冒頭に…

『下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。
(乳がん治療の方法、効果は人により異なるためです。)
 *乳がん以外の疾患についても掲載されません。

 田〇先生への💕マークも掲載不可となりました。
 (先生へのご迷惑となるためです。)』

追記されちゃいそうだよ💦💦💦


北のフネ⛄️
2020-08-28 15:48:57  掲示板 2020年8月28日(金)

n-blackさん

ご両親が美しさにこだわりのある方だったのですねー。そういう後ろ姿から受ける影響は大ですね。
n-blackさんを根幹で支えるものになっているのでしょうね。

誰とも貸し借りしたくないからベータにしたという人もいました。その人は単なるケチでしたけど。

マリモ羊羹が分からないひとが結構いる事にちょっとショック。
すずらんさんからリクエストがあったので、今から写真撮ってみます。


ふーちゃん2626
2020-08-28 15:40:00  掲示板 2020年8月28日(金)

HP…
“体力”=ヒットポイントの略なんですね!?
(知らなくて調べました💦)

わかりますわかりますー💦
私も…自分の実家なのに1週間滞在しただけで…
戻ってきて2~3日は疲れが取れません…😣
母(膵ガン)の術後看病で2週間滞在した時は…
眩暈が1カ月以上続きました…😣😣
ホント…こっちの体がもたない…💦
フネ様も…ご自愛もお忘れなく😊

そしてもう一つ調べました💦💦
まりも羊羹☟
見たことあるあるー👀✨
北海道へ旅行に行った時…かな。
食べたことはない…デス💦

安倍さん…
夕方5時を待たずに辞任のニュースが出ましたね💦
特に支持するわけではなかったですけれど…
よく頑張って下さった方だと…
個人的には思います😊
まぁそろそろ潮時なのかなぁという印象はあったので…
後任が気になりますね💦




ライフバード
2020-08-28 15:35:33  掲示板 2020年8月27日(木)

Missyさん、すごい!本当に人生の半分をいろいろなお国廻られているんですね。確かにEuropeってスキンシップ多いですよね。男同士でもほっぺぶちゅぶちゅーー(げ、、すいません)最初は戸惑いますが、だんだん慣れてきますよね。Europeでも南はそうかもしれません。Britishは島国だから気質日本人と結構似てますよね。シャイだし、最初打ち解けるまで時間かかります。でもBritishのジョークってかなりブラックですよね。。

ああ!米国は基本訴訟社会だから、男性もセクハラに関してはすごい気を付けていると思います。今日の洋服似合っているね。とか今日はDatingか?なんて言えないと思います。すぐに女性に訴訟されるんだろうなって。。
米国人はPrivateではもうべたべたですよね。もうべたべたしないと“Don’t u love me any more?” もう奥さんに言われてしまうから。。年中愛情表現しないと。。いけません。。

旦那さんも誉め言葉大変でしたね。。めんどくさくなりますよね。。社交辞令なのになんで言わないといけないんだって。それはヨーロッパだとOKなのでしょうか。挨拶ぐらいの程度なんでしょうね。今日の洋服いいねは。。。

Missyさんみたいな奥さんもらった旦那さんいいですね!賢くて、楽しくて、おもろくてww

Have a nice weekend!!




Missy
2020-08-28 15:35:13  掲示板 2020年8月27日(木)

ねね👢さん

日産のCM、あれはケンメリでは無くて、フェアレディなんですね!
先生のブログ読んだ時、「この話題、日産のCM変わったからだよね」と思いました😉
夫曰く、来年度に発売予定の新車が凄くいいらしいです??本当か!?
スカイラインの説明も含めてありがとうございました😊
ねねさん本当に車好きなんですね👍
私は、バックモニターなしの車の運転が不安になる今日この頃です💦😓
やばいよ!やばいよ!

ねねさん、ねねさんはドジではないですよ!
”ドジ“ではなく、明るい方なんです❣️😃


ふーちゃん2626
2020-08-28 15:26:27  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

[管理番号:8839]陽性リンパ転移ありなのにエコーをしない主治医

拝読。
タイトルだけで「うん?」
読み始めて一行目で二度目の「うん?」
既に「乳プラ」でお勉強されている印象ですね。
ご本人の希望で術前抗がん剤をされているのかどうか?
そしてまずは田〇先生のエコーですね!
辿り着かれてよかったです😊


ライフバード
2020-08-28 15:17:59  掲示板 2020年8月28日(金)

すずらんさん、こんにちは。今日はボスがOFFなので、ちょっと羽を伸ばしています!いやいや、仕事できないですよ。出来るふりするのが上手いんですよw。私口から生まれたんで、お話がすきなのので今までの仕事は全て人の縁でGETかな。。。たいしたことじゃじゃないです。皆さんみたいにかわいい絵文字とか使えないし。。野郎ーみたいですよね。すずらんさんとかかわいらしいし。。うらやましい。

そうそう、ちょっと気になることがあったので、アポイント取って江戸川病院に行ってきました。ジッとしているの駄目なんです。。天気も良くて江戸川沿いも綺麗でした!多分私先生から見たら、”うるさい患者だな。。次の予定まで待てないのかねーー。仕事増やしやがって(笑)”とか思っているかもwでも昨日も優しい対応されて、いや。。凄い先生ですわ。

先生レポート楽しいですよね。生中継みたいで!すずらんさんは〇葉なんですよね?




すずらん
2020-08-28 15:08:50  掲示板 2020年8月28日(金)

 
午後5時📺に釘付け‼︎
アレクサの出番なし⁉︎

フネ⛄️さんの
“やべぇ!”
が…
“あべぇ!” に見えたのは、ワタシだけ⁇


北のフネ⛄️
2020-08-28 15:06:35  掲示板 2020年8月28日(金)

ふーちゃん2626さん

エアコンて此方では、ほとんど付いていません。少しの間だからと皆んな我慢していますが、暑い期間が昔よりずーっと長くなっていてヘロヘロです。

マリモ羊羹を食べた事ない人がいると思った事なかったですが、そりゃいますよね。
形がマリモっぽいと言うだけで、味は普通の羊羹です。楊枝を刺すとぷるっと剥けます。
御菜にはなりません。ワタシがモノグサなだけです。

義母には仕方なーく付き添っているだけで、偉くもなんともないのです。
一緒にいるとHPダダ減りします。回復が大変。


Missy
2020-08-28 15:05:23  掲示板 2020年8月27日(木)

ライフバードさん

昨日江戸◯行って、安心もらえてよかったですね😊

ピンポ〜ン❗️私、ライフバードさんは外◯系にお勤めなんだろうなと思っていましたよ〜😊

アメリカ人よりヨーロッパ人の方がスキンシップ多くないですか?夫の同僚のフランス人家族とは、付き合い長いからか頬を合わせて“チュッチュッ”までやらされてた?わ😅お宅にお邪魔させていただいた時は、小さい子供もちゃんと頬を傾けて待ってたし。最初見たときはカルチャーショックでしたよ❗️

スキンシップ、欧米でもセクハラになりそうだけど、その境界線はどこなんだろうね?
夫が仕事でEUにいた時、確か南のほうの国の事務所では、朝、女性スタッフが来るとその装いを褒めてあげないとNGらしく、夫が面倒くさいと言ってわ。何人かいるとみんな纏めて褒めてたらしく、私はある時、「全然心こもってないじゃん!」と言ったら、「いいんだよ。朝の挨拶みたいなものなんだから!」と。その言葉がないと、1日ご機嫌が悪いんだって💦これも文化なんでしょうね〜。日本だったらこれもセクハラだよね?アメリカもだと思うけど…??

ホント、田◯先生は真面目ですよね‼️
私の先生の第一印象は“シャイ”ですね❣️

今週もお疲れ様でした‼️😊




すずらん
2020-08-28 15:02:46  掲示板 2020年8月28日(金)

ライフバードさん

Job Hoppersさんなんですね‼︎
ご自分に自信がないと中々出来ない事ですよね⁉︎
あっぱれ❣️
サバサバ、バリバリと仕事の出来るお方だとお見受けいたします😊
自分にないニオイ…
憧れる✨

昨日のMP江戸川には
アポなしで行かれたのですか⁉︎
ワタシ、気になる事があっても…次の予約まで我慢しちゃうタイプで、QAしようか?電話してみようか?
悩んだ事数回…。(今回の婦人科系の悩みもDr.T にお話すれば直ぐに解決できた事だった😅)

そういえば…皆さんは、どうされているのかなぁ〜?
今回も先生にお尋ねするのを忘れてしまった😓
トホホ…




nayk🗻
2020-08-28 14:59:57  掲示板 2020年8月28日(金)

すずらん様こんにちは😊
今日も手抜き祭りでがんばらない猛獣nayk🗻です😆

明るいだけが取り柄ですので、笑う門には福来るで過ごして参ります🎵
笑っている時が一番幸せです💕


nayk🗻
2020-08-28 14:56:38  掲示板 2020年8月28日(金)

フネ様ありがとうございます😊
そのうち慣れると思うと、それだけで気が楽になります🎵

今夜は以前冷凍しておいた餃子と麻婆豆腐に決定です💕
また、るーびー飲みたくなっちゃうメニューだなぁ。いやぁ参ったなぁ( ̄∀ ̄)←確信犯


すずらん
2020-08-28 14:50:18  掲示板 2020年8月28日(金)

ふーちゃん♡

偶然⁇
イヤイヤ…
ふーちゃん♡が引き寄せた”必然✨”よ💖

そして…
Dr.T もふーちゃん♡を
呼び寄せたの💖

○い糸で❣️
キャー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


すずらん
2020-08-28 14:44:32  掲示板 2020年8月28日(金)

nayk🗻さん

爆笑場面、是非LIVEで観たかった❣️

「あーーーい
とぉぅいまとぅぇーーん」

今年のDr.T の”流行語”
ノミネート✨決定ですね‼️
金賞🥇は如何に〜😁

p.s.お母さんが明るく楽しいのが、一番子供は喜ぶんですよね‼︎
今日はもっと手抜き祭りでね❣️


北のフネ⛄️
2020-08-28 14:41:51  掲示板 2020年8月28日(金)

nayk🗻さん

そう言えば、耳鳴りですが、ワタシもあります。
最初気付いたのが、真夜中で、あれー、なんか今日は凄い虫の声が聞こえるなー、さて寝なくっちゃ。
…って、えっ!
あれっ!
うわっ!
今冬だった‼︎
って事がありました。
今では慣れて意識をそちらに向けなければ平気になりました。
結構時間掛かりますけど、気にならなくなりますよ。


すずらん
2020-08-28 14:35:10  掲示板 2020年8月26日(水)

mama32065さん

“すずらん”ステキ💕
ワタシ、初めて習うお花はすずらんをお願いしようと思っていたのです‼️
次に”クリスマスローズ”♡

そうですよねー。
場所‼︎
チョット、考えてみますね❣️

ねね👢さんは、お日にちとかは…どうでしょうか⁇
(こちらから、届くかなぁ〜)


Missy
2020-08-28 14:27:52  掲示板 2020年8月27日(木)

nayk 🗻さん

「定年したら」そう言う方多いみたいですよ。我が夫も持ち帰ってきます。「◯◯さんがポルシェ買ったってー」と。「ふ〜んそうなんだー。凄いねー。」と私😅

婦人科の先生は、きっとなんとも思ってないんだよね。いつものことって感じでね💦😅

私には“奥ゆかしさ”が足りないんだと思います💦😉


れい
2020-08-28 14:12:26  掲示板 2020年8月27日(木)

そう!
夏から秋への移ろいは、空の高さからも感じますね!
昨日は、もくもく入道雲も登場していました☺


すずらん
2020-08-28 14:10:10  掲示板 2020年8月28日(金)

北のフネ⛄️さん
こんにちは😊

⛄️の国には、皆さん
エアコンはないのですね‼️
朝夜は、涼しい⁇
短い夏だから?
でも…ここ最近は、こちらより⛄️の国の方が暑い日があったりして、ビックリしたのを覚えています💦

アレクサに、エアコンいるかしら〜?
って聞いてみて下さい‼︎
なんて言うかしら?😁

音のみで画像はいらない…
うん‼︎
わかる〜♪
それもアレクサに聞いてみたらどう言うのかしら?

我家にもアレクサが欲しい‼️
あまりにも注文しすぎて
「アレクサ、休憩中」
「アレクサ、お暇ください」と言われそう😅

マリモ羊羹、凄く気になる…ぜひ写真UPを✨
お願いしまーす🙏💕




n-black
2020-08-28 14:03:35  掲示板 2020年8月28日(金)

北のフネ⛄️様

その昔、実家のビデオが暫くβでした。
画像の美しさがどうのとかで。
その結果、録り忘れたドラマやお薦めの番組等の貸し借りがクラスメイトとは出来ず
レンタルビデオ店には限られたものしかなく
ため息をついたものです。

まりも羊羹、気になって調べてしまいました。
いやぁ、全国各地暑いですね。


Missy
2020-08-28 14:03:08  掲示板 2020年8月27日(木)

ふーちゃん2626さん

Haha 😂 普通はそうですよね❗️
私、ふーちゃんさんのような“しおらしさ”が無いんですょ🙏🙇‍♀️
あっ、くれぐれもお伝えしておきますが、田◯先生は大好きですが、あの時の握手は”Special Thanks to”ですから‼️😃
次回はハグかな❗️❓😉流石の私も未だかつてDrとハグはしたことはありませ〜ん🙃

今日はこちらも暑いです😵
お布団乾いたかな?


bメロ♪
2020-08-28 13:53:13  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

ふーちゃん2626さん
R266🥕さん

ありがとうございます。おふたりに同意して頂けるととてもホッとします😌☘️
私もおふたりの内容に強く共感します!

8827さん(はじめ、Q&Aに来られた皆様)がベストな選択をされますように。。
無意味な時間が過ぎてしまう前に、、身近に信頼出来る(田○先生くらい疑問に向き合ってくださる)先生がいないなら、ぜひ田○先生に!と切に思います。


Missy
2020-08-28 13:29:11  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

scorpion ♏️ さん

ホント難問で、『セニョール、そりゃないわよ!』ですよね💦😅

「遺伝子検査で治療法を決める」
これに対して敢えて言うならば、アンジーがやったことが唯一の治療法なんだと思います。

このDrはこの遺伝子検査をどのように捉えてらっしゃるのか、逆にお尋ねしたいと思ってしまいますよね。

scorpionさんに同感致します!

PS 万が一例えあったとしても ⇨ 万が一例えやったとしても
でした🙏🙇‍♀️


nayk🗻
2020-08-28 13:15:31  掲示板 2020年8月28日(金)

ねね👢様こちらから失礼します✨
先日お伝えした富士スピードウェイのライセンスの件

体験走行というプログラムもあり、ライセンスなしで愛車でコースを走れる日もありました🚙
要予約ですが、ヘルメット等も貸し出してくれるらしいですよ!

あの長ーいストレートからのコーナー…ワクワクしますね〜😍


ふーちゃん2626
2020-08-28 13:11:04  掲示板 2020年8月28日(金)

フネさま
たいへん失礼致しましたっ🙇💦
本州並みに暑いとは…💦
しかもエアコンという”文明の利器”はお持ちではない!?💦
アレクサに聞いてみて👂「エアコン 欲しい?」って。

「マリモ羊羹」って!? どんなお味がするのでしょう!?
おやつ?おかず?

フネさま…
いつも義母さまの通院に付き添われて…
偉いナァ…って。
ご主人のことを想うからこそできること。
私なんて…。
デキの悪い嫁、演じてるわけではなく、”本物”です💦
だけど、旦那は一人っ子。
デキが悪くてもやらなきゃいけない時は必ず来るんだろうナァ…。




mama32065💐
2020-08-28 13:09:49  掲示板 2020年8月27日(木)

うわー‼️ 空が高ーい‼️ キレイですねー😃
この暑さももう一踏ん張りでしょうか❓

私、握手好きですよ🤝❣️
現在の職場では、朝「おはようございます」の握手 帰り「お疲れ様」の握手です。
ギュットした感じでお互いにコンタクトが取れて良いなって思います。(今は控えていますが💦)
でも流石に先生には手が・・・出ません。畏れ多くて。いや、恥ずかしくて😆💔
因みに職場の社長はウクライナ人🇺🇦の女性です💐


ねね👢
2020-08-28 13:09:15  掲示板 2020年8月27日(木)

Missyさん
そんなそんな~謝らないで~(*^▽^*)
私はいつも勘違いばかりしてますから大丈夫で~す(笑)

★◯つ湾のサーキットの件を夫に聞いてみましたが☚聞いてくれてありがとうございます。やっぱ知らないですよね。なんせ一年で閉鎖ですから( 一一)

★キャッチコピー私は、『人生笑いでいっぱい』です😃☚Missyさんにぴったりです(*^▽^*)


nayk🗻
2020-08-28 13:04:15  掲示板 2020年8月28日(金)

フネ様
チーズダッカルビは
どうしてもたべたくて作っちゃいました!
どーん‼️て出せるので、他大した物なくても食事が済んで結果手抜きでございます✨

マリモ羊羹
おいしそうな予感です💕


scorpio♏️
2020-08-28 13:04:00  掲示板 2020年8月26日(水)

mama32065💐さん
ウワァ〜本物のすずらんみたい❣️
今もお仕事の様ですが、ホントもったいない❗️是非伝授して欲しいですね^_^

それから、フネ⛄️さんも仰ってましたが、5時からの会見気になりますね!
(そう言えば、最近お顔の色が悪い様にも?)


ふーちゃん2626
2020-08-28 13:02:12  掲示板 2020年8月27日(木)

Missyさま
私の朝の投稿…
もしお気に障ってたらゴメンナサイ。
違うのです💦
“物事はシンプルに”…
Missyちゃんが羨ましかった…
ただそれだけ(笑)😊

私も…もし田〇先生を卒業する時がきたら…
その時は…
今度こそゼッタイ握手して戴きます😍
それまでは…封印😣💦


nayk🗻
2020-08-28 12:23:45  掲示板 2020年8月28日(金)

みなさまこんにちは😊
昨日の
あーーーい
とぉぅいまとぅぇーーん

ムスコ達に使ってやろう✨とチャンスを伺っておりました( ̄∀ ̄)

長男帰宅
『ただいまーお母さんお弁当にソースがなかったよー』

(°▽°)チャンス‼️

あーーーい
とぉぅいまとぅぇーーん

しっかり(。-∀-)からの(*⁰▿⁰*)こんな顔されながら
1発ギャグするときお母さん 全力で楽しそうだね〜🎵

と、爆笑いただきました🤣いぇーーい✨


ライフバード
2020-08-28 12:09:42  掲示板 2020年8月28日(金)

今日はボスがOffなので、ちょっと放し飼いの犬の様に自由に飛び回っている感じです。なので掲示板に張り付いてますwwジョークです。今日の乳がんブログの内容御意です。会社でも、会社辞めたい、本当に嫌だ、あれが嫌、あの人と合わないって年中言っている人ほど会社辞めないんですよ。おそらく言ってストレス発散でこんなに自分は大変なんだって言いたいんでしょうね。。。
反対に、本当に辞める人っていきなりなんですよね。そんな気配もないのに。。腹をくくっているから何も言う必要ないから騒ぎ立てないんだと思います。私は自称、Job Hoppersで、ヘッドハンターとコンタクトしながら転職活動してました。その時ってもうやめること決めているから何も言うことないんですよね。愚痴言うならJob Huntingに力をいれているから。。




ライフバード
2020-08-28 12:03:06  掲示板 2020年8月27日(木)

ふーちゃん、さすがですね。にわとりが先か、卵が先か。その通り。。成長が見られないってことですね。。。


ライフバード
2020-08-28 12:00:50  掲示板 2020年8月27日(木)

Missyさん、おはよう!わかる!うちの会社外〇系なんで、外国人と働いています。ので、ハグは結構しちゃうかも、話している時肩とか触りながら話しちゃうし、肩くんじゃうし。。。日本人にしたらセクハラになるよねw外国はスキンシップがすごいから(だから今コロナが大変なことになっているジレンマ)日常ですよね。。
産婦人科でのDRとの最初のご対面!笑わせていただきましたww
そのカッコで。もう羞恥心ってなくなりますよねw

思ったんですよ。。第一印象いいと後はマイナスだけだけど、最初不愛想って後からプラスしかないから(って先生が不愛想ってわけじゃないですよw)いい事だと思います!!

私も昨日江戸川MPにちょっと気になることがあって会ってきました。忙しそうだったけどちょっとだけChattingしてきました!

今日は会社のボスがオフなので。。ちょっとだらけて仕事してます。華金だし!って飲みには行きませんよww

DR.Tにも握手したんですね。戸惑ってもちゃんとするところが先生らしいですよね。実直というか誠実!




北のフネ⛄️
2020-08-28 11:41:52  掲示板 2020年8月28日(金)

こんにちは

先日我が家のCDプレイヤーが死亡。
前々から調子が悪かったのを騙し騙し使っていたのだが、遂に限界。CDが挟まってどうやっても出てこなくなってしまった。図書館から借りたCDでなかったのが不幸中の幸い。
まだradioが鳴るというケチのココロを封印。ようやく諦めて棄てました。しかしこのCD達の処遇は?
うーん。
CDプレイヤー。うーん。
必要か?
ホントはMDプレイヤーが欲しい。CDより絶対MDの方が優れていると思うんだけど。
その昔、ベータとVHSの戦いというのもありましたね。
今はTVを点けてアレクサにお願いして音楽を聴いているのだが、別に画像は要らない、作業中、音だけ鳴ってれば良いんだよなあ。
うーん。
さっき、アレクサに「あなたの声を記憶すればもっと色々スムーズですよ。試してみますか?」的な事を言われたのですが、画面の文字がよく見えなくてどうすれば良いのか分からない、えーとえーとなどとやっているうちに文字が消えてしまい、何が何やら。また次の機会を待とう。

それにしても暑いですね。此方もこの頃しばらく30度超えです。昨日も今日も33度。頭がモ〜ロ〜とします。扇風機からは熱風が。夏の暑さは本州並になるのですが(さすがに40度にはなりません)エアコンなどというものは無い。ぐったり。
昨夜の我が家のメニューは夫が居ないのを良い事に、パックに入ったままの豆腐とマリモ羊羹ふた粒のみ…。
世の中のちゃんとしたお母さん達、スミマセン。

nayk🗻 さん、チーズタッカルビなんて素晴らし過ぎ!主婦の鑑‼︎




北のフネ⛄️
2020-08-28 11:24:08  掲示板 2020年8月28日(金)

ふーちゃん2626さん

お布団大変でしたね。
ワタシの方はもうすぐ洗濯終わるところです。干すのが暑い。
此方も最初の5秒くらいはお湯です。

会見、ホントに色々心配です。
やべぇ!


scorpio♏️
2020-08-28 11:20:03  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

M issyさん
私には難題過ぎて、上手く纏まらず、此処から失礼します。
私も真っ先にアンジーの遺伝子検査の事が頭に浮かびました。
結果が高リスクと分かった上での手術だったので納得いきますが….

遺伝子検査後に、治療方法を決めるか???
先のvisionすら無く、初回の診療が不十分と思ってしまいます。


ふーちゃん2626
2020-08-28 10:57:06  掲示板 2020年8月28日(金)

今日(8/28)の「乳癌手術のブログ」

「田〇先生の外科医として活躍されている時期と、自分自身の病気になる時期が、時代的に重なっていて幸運でした。」

…本当にそう思います。
あと5年早く罹患してたら…
(おそらく)田〇先生に出逢えてなかった…
生まれも育ちも違う…でも同じ日本に住まう…”同級生”に…
日本一の乳腺外科医がいて…
その”彼”に命を救われた…
これって偶然なの?
幸運。最高の幸運。いえ。それ以上かも💕




nayk🗻
2020-08-28 10:50:27  掲示板 2020年8月27日(木)

Missy様おはようございます😃
ダンナ様もポルシェ大好きマンなんですね‼️
我がダンナちんは定年したら買いたいと申しておりますが、間違いなく買えません😂

握手やハグって海外の方は染み付いてるからサラッと自然にスマートにされてますよね✨生粋の日本人の私はちょっと照れてしまいます。

私も先日婦人科検診の時診察台に乗った状態で、先生と久しぶりだねーと話してて、私なんつう格好で話してるんや!?と後になって笑ってしまいましたよー😆


ふーちゃん2626
2020-08-28 10:41:56  掲示板 2020年8月28日(金)

『チクショー、もうやべぇよ。やべぇよ。』
…出〇哲〇以外にもうお一方!?

今日午後5時からの会見。
どんな内容になるのか…
気になりますね👀

p.s.
突然の☔。「乳プラ」に没頭してて(笑)💦…せっかく干した洗濯物を濡らしてしまったぁ😣💦 軒下のお布団も少々💦💦
頼む~もう一度晴れてくれぇ~🙏 暑いのはガマンするでぇ~☀💦


ふーちゃん2626
2020-08-28 09:57:06  掲示板 2020年8月27日(木)

ライフバードさん
仰る通り(^^)/
経過観察☞生検の腕が上がらない
生検の腕がない☞経過観察
“卵が先かニワトリが先か”…みたいな話になってます!?💦


ふーちゃん2626
2020-08-28 09:49:51  掲示板 2020年8月27日(木)

えぇぇぇっ💦
それは聞き捨てならないわ、Missyちゃん!!(プンプン☹)
私も”海外かぶれ”装って…!?💕
(大学3年の夏休みに西海岸(ロス近郊)「グレンドラ」という街にホームスティ…”郷に入っては郷に従え”で…ハグとか握手は普通の”ご挨拶”でしたね…。)
ココは日本。無~理~!!💔

名〇〇は今日も猛暑。
ちょっとくたびれてきた~💦
蛇口からはお湯が出るし…(←ねねさんやフネさまには…お解り戴けないか…と?💦)
1時間以内の外出ならエアコン点けっぱなしにしてます😓




ライフバード
2020-08-28 09:41:51  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

#8835:遺伝子検査(BRACAnalysis)の意義について。

元々遺伝子検査ってそれを調べて予防として、乳房、卵巣を切除するものですよね?それって前段階でするべきものだと思っておりましたが。。。両側乳がんだから今調べようって。。医者の方は自らの診療になぜこうするという確固たる信念、ポリシーがあるのでしょうか? もう両側手術してるのに。。その意味わかっているのでしょうか??


R226🥕
2020-08-28 09:41:17  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

bメロ♪さんのご意見、私も同じ思いです。

『再発手術の場合には「術後の癒着の問題」があるので(もしもレベルⅢに再発しても)「次の手術ができない」のです。
 つまり、チャンスは2度はないという観点から「鎖骨下(レベルⅢ)までの予防切除」を推奨しているのです。』

⇒私はこれは知りませんでした。

現主治医が『静脈があるから』という理由で腰が引けているとしたら…。

Q&Aで何度も言われているように、まさに今がこの方のターニングポイントと思えてなりません。

bメロ♪さんの言葉をお借りすると
「おそらくもう心は決まっている?かと思いますが」。
私も皆さんと同じく、陰ながら応援しています。




bメロ♪
2020-08-28 07:28:56  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

相変わらず読解力が低く、読み解くのに時間かかってしまいましたが、概ね把握出来たように思いますので、参加してみます。

遺伝子検査をする目的(理由)は2つのみ、

1、予防切除のために検査
→左右全摘後なので、”予防”用に検査する必要性がない。

2、すでに抗がん剤治療をしていて、さらに新たな抗がん剤をプラスする?(ではなく変更する??詳しくなくてすみません)場合に、その患者さんの遺伝子的に有効な抗がん剤かどうか調べるために検査する。
→まだ最初にやるべき抗がん剤をしていないので、まずそれをやってみてからじゃないと。
現時点ではそもそも検査の適用外。

ということでしょうか。
間違えてたらすみません。

やる必要性も、順番も適切でない検査をなぜ提案するのでしょうね?

患者さんが詳しくないのをいいことに

・不要な検査をたくさんして、儲けたい?
(まずパッと思ってしまいました)

・二番目の選択肢としてやるべき抗がん剤を、先にやろうとしている?
(最初の抗がん剤にプラスしていくものなら、この考えはそもそも違いますね。)

ふーちゃん2626さんの、

・好奇心?

というのも、ドキッとしました。
遺伝子情報はプライバシーと思いますし、興味本位などで絶対検査されたくないです、、。

・必要かどうか実は良くわかってないけど、とりあえず念のため色々検査しておこう。
(さすがにそれはないと思いますが、主治医が本当によくわかっていない)




すずらん
2020-08-28 07:13:00  掲示板 2020年8月24日(月)

Missyさん

スイス、オーストリア、ドイツ…
各国の見所を教えていただきありがとうございます❣️

そっか💦
ハイジの芝生は…
なのですね😫😅
ハイッ‼︎遠くで眺めています‼️

あ〜いつ行けるのかなぁ✈️
“ずっと見てる夢は
私がもう一人いて
やりたいこと 好きなように
自由にできる夢”
(365日の紙飛行機♪)
まずは、Google earthにたよるか⁉︎😁
フネ⛄️さんの”アレクサ〜”もいいかも⁉︎

また、たくさんの世界のお話を聞きたいなぁ〜💖
世界地図を片手に…(アナログすぎる〜😅)
Missyさん✨
よろしくでーす💕




ねね
2020-08-28 07:04:57  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

遺伝子検査(BRACAnalysis)の意義/トリプルネガティブ   [管理番号:8835/7123]

DJ田○さんからのQ!難解すぎ(笑)私にはもはや挑戦状のように思え(笑)ない頭をフル回転!オーバーヒートしてしまいましまが(笑)挑戦状を私なりにうけてみることにしました(笑)😁

まずは専門用語を理解することから、★遺伝子検査(BRACAnalysis=ブラカニーシズ)?とオンコタイプDX(保険適用外で検査料金は高額?とか)これは同じ検査?私にはこんなこともわかりません。

とりあえずQ&A「遺伝子検査」について検索、知識を得ることにしました。
関係ないのですが…その中で…

[管理番号:6588]抜粋
Q.「私の担当医が単純に判断を誤っているのか、担当医が遺伝子検査ありき、という流れを望んでいるための説明なのか、なにが理由で真逆の治療方針になるかが私にはさっぱりわからず」

A.それは私に聞くべきことではありません。
 このQandAはあくまでも「私の見解」を回答する場であり、「私の主治医はどうして、このように言うのでしょう?」ということを私に求める(想像させる)場ではないのです。 (それは、その主治医に聞きましょう)⬅️ほぉ~すっきり~カッコいい~!😉

[管理番号:8590]抜粋
(真実は一つなのです。byコナン)⬅️先生最高です!お上手です!👏ツボりました(笑)

先生の解説を拝読し、BRACAnalysisの適応については、把握したつもりですが…気の聞いたコメントはできません😓

『何のために』?知識が乏しいため、はっきりとした理由付けはなく、とりあえず…検査してみる!(間違いだらけのネット情報見てみると、やっぱ治療方法を決めるための手段?)だけなのではないでしょうか?

勉強不足の私がわかったようなコメントすみません😣💦⤵️
書き込みだいぶ迷いましたが、頭もふりしぼり(笑)勇気もふりしぼり(笑)これメイッパイのコメントです😓

失礼をお許しくださいませ🙇




ねね👢
2020-08-27 23:31:44  掲示板 2020年8月26日(水)

Missyさん気づかせてくれてありがとうございます😆💕✨

Missyさんに…
★最近の日産のCMに出てくる一台がそうですか?と言われて、最近のではなくて…と、確認もせずに言っちゃいましたが…

じっくり見てみると「やっちゃえ日産」CM!矢沢永吉だと思っていたら、いつの間にか木村拓也に!
22日から新CM放送されていたのですね。DJ田○さんはご存知の上、23日のブログに取り上げられていたのだとおもいますが、私はこの新CMの存在は知らず、15日、26日とスカイラインの書き込みしてました。しかも、CMには、私もケンメリかな?と思ったのが、初代フェアレディ240ZGでしたが、話題に上った車が登場してるではありませんか!登場順からいくと…初代スカイラインGT-R=ハコスカGT-Rに、初代サファリ、初代フェアレディ240ZG、私が運転したことのある😨3代目スカイラインGT-R=R32型スカイラインGT-R、新型車のマリア!

CM見てびっくりしました。私は予言者か(笑)😁

ほんとに知らずにGT-R談義してました😅

みなさまは知ってたのでしょうか?(^_^)

不思議案件でした(笑)




れい
2020-08-27 22:52:23  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

8716さん。
8827さん。
T先生に診ていただく決断をされますように。

ただただ、お祈りしています。