Site Overlay

掲示板一覧表示

コメントを全件表示します。 22342件

ふじりんご🍎
2020-08-30 14:44:13  掲示板 2020年8月29日(土)

ねね👢さ~ん、壮大な作業、いつもありがとうございます。
港のYOKOさんとの『三びきのやぎのがらがらどん』繋がりも載せてくださってありがとうございます。あれは本当にびっくりでした。今、暑さにバテ気味なんですが、私の好きな秋は目前、のはず・・・


scorpio♏️
2020-08-30 14:40:24  掲示板 2020年8月29日(土)

nayk🗻さん
見事なオクラですね!
私もサッと茹でて刻みます。
今年のオクラは大っきいですよね!
無人の八百屋さんで6本で百円でした。
高値の時は冷凍物を使ってました。
入院中も良くでました^_^


ねね👢
2020-08-30 13:59:21  掲示板 2020年8月27日(木)

ライフバードさん(笑)
ねねさんに振られた(笑)!ショック(笑)。⬅️ハハハ~😁
自信回復したらご連絡いたします(笑)😁

受診日が近づくと失礼な書き込みしたり、何かしらやらかしてしまう私(笑)
受診日までしばらくの間、大人しくしています(笑)😁


scorpio♏️
2020-08-30 13:58:29  掲示板 2020年8月30日(日)

たつのおとしごさん
こんにちは😃
池江璃花子選手の復帰のレースに感動しました。
直向きにリハビリに取り組む場面が度々報道されてましたが、本当に前向きで、20歳の池江璃花子選手は、とても綺麗でもありました。
海外メディアでも大きく取り上げていました。
心から応援📣したいですね!
たつのおとしご先生の投稿、いつも参考にさせて頂いてます♡


Missy
2020-08-30 13:26:35  掲示板 2020年8月30日(日)

こんぺいとう♪さん、こんにちは😃

『もしかして先生は無意識にせよあの方たちに向けても発信していたのではないか』
私もそう感じていました。
”もっと勉強してくれ“と!
(先生勝手にスミマセン🙏🙇‍♀️)

サファリパークいいですね👍
我が家もまだ行った事がありませーん。いいな〜✨💕


Missy
2020-08-30 13:11:22  掲示板 2020年8月24日(月)

すずらん

私、“ネタ”は持ってますが、語学はダメです🙅‍♀️なんちゃってなんで😅

ライフバードさんかブラック太郎さんに二人纏めて面倒見てもらいましょう❣️😉😃


nayk🗻
2020-08-30 13:01:49  掲示板 2020年8月30日(日)

‼️こんぺいとう♪様
こちらにいらっしゃる!?
サファリパーク✨

今日も
というか、実は梅雨からほぼハッキリ見えなくて写真にもおさめておりません💦
サファリパークからならしっかり見えるかもしれません🗻


北のフネ⛄️
2020-08-30 12:33:26  掲示板 2020年8月29日(土)

ねね👢さん

お勧め情報まとめ、ありがとうございます。
ワタシのくだらない分まで入れて貰っちゃってスミマセン。

此方は昨日から雨です。
今日の予想最高気温は16度。某イオンではストーブの売り場が大きくとられています。
ズバダン、楽しみですね。

マリモ羊羹て知られてなかったんだー、と驚いています。
おっぱいアイス、最後一気にちゅるちゅる〜!っと出て手がアイスまみれになりますよね。美味しいけど。


ふーちゃん2626
2020-08-30 12:31:28  掲示板 2020年8月29日(土)

ねねさ~ん💝
ありがとう(ゴザイマス)!!!!!!!!!!
カレンダーを見るや…月末💦
すごい、ねねさん💝 
やっぱり、ねねさん💝
しかもしかも…
単なる情報収集&掲載だけじゃなくなってきてる…
読んでて超楽しい~(笑)♬
ねねさんのハートが満載~♡

⚠ご無理のないように…
 それだけはお願いね(^^)/

感謝♡感謝♡感謝♡


ライフバード
2020-08-30 12:28:33  掲示板 2020年8月29日(土)

ヒヨコマメさん、はじめまして。宜しくお願いいたします。初期治療終わられたそうですね。良かったです。乳がんプラザで学んで自分が受けている治療に関して理解しながら進んで行けたこと本当に良かったと思います。ヒヨコマメさんがおしゃった文言、まさしくですね。本当に納得いたします。

これからも宜しくお願いいたします。


ふーちゃん2626
2020-08-30 12:24:52  掲示板 2020年8月30日(日)

え~💔「ドレーン」図説は”後回し”ですか~💔💔
私も今から🎾です😏
“焼け酒”ならぬ”焼け🎾”…💦

“整理券”配らなきゃね💦
Dr.Tのコラム解説をご希望の方はこちらへ~🙋
はい、アナタ…2番ね!

…(笑)。すべて冗談です💕
待ちますよ~待ちますよ~、先生に振り向いて戴けるまで(笑)💦
…あっ💦コレも冗談です💕💕

冗談抜きで…
今夜8:00 “麒麟”が戻ってきますよ~📺


scorpio♏️
2020-08-30 11:54:42  掲示板 2020年8月29日(土)

ねね👢さん
第6弾one team“オススメ情報”掲載して頂き有難うございます^_^
ねね👢さんのこの頃のご活躍、横目で拝見してました。
ほんとうのスーパーレディですね❣️
女性から見ても憧れます。
youtubeで音楽を聴いていたら、美空ひばりの「津軽のふるさと」があり、ねねさんを思い浮かべてしまいました。
“🍎のふるさとは北国の果て、晴れた日は船がゆく
日本海……”
曲もとっても情緒があります♡


Missy
2020-08-30 11:34:57  掲示板 2020年8月29日(土)

ライフバードさん

啓蒙して行くことはホント難しいと思うけど、何もしないでモヤモヤしているより、たとえ結果が残せなくても動くことに意味があると思わない?
ライフバードさん行動力あるから小さなことだったらできそうな気がするよ!小さなことの積み重ねが大きな動きに繋がるといいよね‼︎
”#経過観察でいいのか“
みたいな#してみるとか?
こんなこと言ってるけど、私、SNSやらなし、#もよく分かってないんだけど…💦😅
数ヶ月前、「9月入学にしたらどうか?」が話題になったけど、あれも一高校生の#がきっかけになったんだよね?
受け皿まで考えてたら動けなくなるよね💦😅🙏まずは、みんながどう思ってるか?を知るのがいいのかな?
ホント、どこかで煮詰めたいよね‼︎




nayk🗻
2020-08-30 11:31:40  掲示板 2020年8月30日(日)

ねね👢様こちらから失礼致します。
富士スピードウェイへは、公共機関は御殿場駅からタクシーかバスがある様です。平日は24上野線で、休日は25富士霊園線で富士スピードウェイで下車です。

ねね👢様が体験走行する時はムスメさんか私がお供で車で直接行くのが一番手っ取り早そうです😆


ねね👢
2020-08-30 11:26:24  掲示板 2020年8月30日(日)

たつのおとしごさん
お久しぶりです。

池江璃花子選手🏊‍♂️
今朝のニュースでも報道されていましたが、すべてに感動で、見てるだけでウルウルです🥺

どれだけの人々に勇気、感動を与えていることでしょう。素晴らしい。
明るくて、前向きな姿を見せてくる勇気!も素晴らしい👏👏👏

応援しています👊😄📢


すずらん
2020-08-30 11:19:46  掲示板 2020年8月29日(土)

火事場のクソカさん
こんにちは😊

「別病院で手術しましたが、自分の場合ももとっとと見つけて速攻手術してくれて本当にありがたかったんだなと実感しました。」
火事場のクソカさんは
“速攻手術”で、本当に良かったです‼️

火事場のクソカさんのような方が…たくさんたくさん…いらっしゃる医療の世界になることを‼︎
当たり前になることを‼︎
願うばかりです。


nayk🗻
2020-08-30 11:19:03  掲示板 2020年8月29日(土)

れい様こんにちは😃
オクラのネバネバは大好きです💕
山芋とか納豆とかネバネバ祭りはサイコーです🎵

れい様はどんな風にオクラ調理されますか?


nayk🗻
2020-08-30 11:17:20  掲示板 2020年8月29日(土)

ねね👢様こんにちは😃

オクラって、お花キレイですよね😊
そして、確かに生え方は初めて見た時私も驚きました!
しかも、成長が早い早い‼️
肉巻きも良いですよね〜🎵お野菜は気候がおかしいと、すぐ値段が⤴︎で👀‼️ってなっちゃいます💦


nayk🗻
2020-08-30 11:13:49  掲示板 2020年8月29日(土)

すずらん様こんにちは😃🗻はつけ忘れです😆

オクラは半分刻んで半分は小さめの物を選んでワサビを溶いた白だしに漬けました✨

そんな〜
るーびーのお供用になんて、作っていませんよ〜✨
あ〜
でも合いそうだなぁ😍

↑確信犯


scorpio♏️
2020-08-30 11:06:58  掲示板 2020年8月29日(土)

ヒヨコマメさん
おはようございます😃
そしてはじめまして^_^
東海圏にお住まいなんですね。
今年は、気温が41度の日もありましたね🥵💦

やはり、治療前に正確な情報を学ぶ事は大事ですね。その先に安心があるのはとても心強いと思います。
田◯先生の元(乳癌プラザ)で学びとる事ができるのは本当に感謝です。遠方でも(私も仲間です)此処で繋がって、これからも一緒に過ごして生きましょうね❣️
感動🥺のお言葉ありがとうございます😊


ねね👢
2020-08-30 11:02:45  掲示板 2020年8月29日(土)

すずらんさん
泣いて感激ありがとうございます😆💕✨
纏めると長編で、すごく見えますが、毎日チェック、たしていくだけなので、思うほどではないのです😁

nayk🗻さんの、🗻ない案件ですが、ただ忘れただけ?なのでは?😁
ちなみに私はドジですから忘れてるだけです(笑)😁


ライフバード
2020-08-30 10:51:25  掲示板 2020年8月29日(土)

ねねさん、いつもいろいろ取りまとめて頂いて感謝です!本当にすごい!最後の ”OneteamBBAの「誇大妄想」案件” 笑えました。


すずらん
2020-08-30 10:45:48  掲示板 2020年8月30日(日)

たつのおとしごさん
お久しぶりです‼︎

池江璃花子さんのお姿に
私も感動と、ご本人のお心に涙しました。
ご本人しかわからない
苦難がたくさんお有りで、でもそれを乗り越え
て現在に至ることは…相当のご努力があったことと思います。

たつのおとしごさんの
「どんな状況でも、決して諦めず前に進むことの大切さを改めて感じました。」
このお言葉が全てだなあ‼️と重みを感じています。
いつも素敵なメッセージをありがとうございます🙏


おっちょこちょい🌸
2020-08-30 10:42:24  掲示板 2020年8月29日(土)

ねね👢様

嬉しすぎて涙が😭😭😭😭😭。

掲示板で迷子になっている私、ねね様が纏めて下さったおすすめ情報💕で☺️😊になれました。(やっぱり拝読していない情報がいろいろあり・・どんだけ迷子に?)
本当にありがとうございます🙏


こんぺいとう♪
2020-08-30 10:41:13  掲示板 2020年8月30日(日)

おはようございます。
朝干した洗濯物がもう乾きかかっています。
8月最後の日曜だと言うのに、今日も暑くなりそうですね。

すずらんさん、ねねさん、コメントありがとうございます。
昨日の投稿も送信ボタンをクリックするのに少し躊躇したのです。
特に、『ここだけの話』というのを記載して良いかどうかと😉

実は掲示板を含めて乳プラを、患者さんはじめ一般の方々に広く読んでいただきたいと思うように、乳腺Dr.諸氏のお目に留まればと密かに願っていたのです(って、もう密かじゃなくなったか)。

そのような気持ちでいるせいか、Dr.Tの掲載する画像を見て「難しすぎる〜しろうとには判別無理〜」と思ったり、リンパ3の郭清の図解などを見ると、もしかして先生は無意識にせよあの方達に向けても発信しているのではないかと、穿った気持ちになるのですよね。深読みでしたらごめんなさい。

「宝の持ち腐れ〜」なんてセリフ、口が裂けても直接言えるわけはないです。懲戒免職ものです。
でも、ミクロン単位の公差(精度の許容範囲)に神経を尖らせてポルシェ制作にかかわった者にとっては、初心者マークをつけてポルシェは運転しないで頂きたい、腕を磨いてからハンドルを握って頂きたいという気持ちはあります。

というわけで、一人くらいは読んでいるかもしれない未熟なDr.に向けて代弁させていただきました(笑)。

PS.今日はこれからnayk🗻さんに会いに富士の麓へ向けてドライブです。
って、冗談。明日は富士サファリパーク!
イェーイ😍




れい
2020-08-30 10:39:23  掲示板 2020年8月29日(土)

ヒヨコマメさんこんにちは🐤
T先生と同じように信頼できる先生がいらっしゃる事、良かった~☺️
一緒にやっていきましょうね☺️


すずらん
2020-08-30 10:34:38  掲示板 2020年8月29日(土)

naykさん
今日は、🗻さんがない‼︎
名前変更⁉︎

オクラ…好き♡

ネバネバがいいよね〜❣️
お料理上手のnaykさんは
どんな品に仕上げたのかしら…⁉︎

指を加えて😋気になる〜〜💕


すずらん
2020-08-30 10:22:26  掲示板 2020年8月24日(月)

Missyさん
そーですねVR
がありましたね❣️
うん‼︎考えてみます♡
ワタシ、語学が超‼︎超ー‼︎苦手なので、Missyさんに教えていただけたら嬉しいなぁ😍
(ワタシの妄想です😅)


れい
2020-08-30 10:19:24  掲示板 2020年8月30日(日)

ニュースで見ました。
釘付けになりました❗
応援すると同時に、パワー、勇気、前向きになれる気持ち。
たくさんのものをいただいてます❗
彼女の姿は、いつも感動です❗


ライフバード
2020-08-30 10:18:27  掲示板 2020年8月29日(土)

Missyさん、おはようさんです。ありがとう!そうなんですよね!見切り発車でプロジェクト立ち上げて、じゃあ受け皿どうするんだ?ってなりますよね。結局は早期発見にかける医者の方に生検を!ってなると。同じ意思に燃える人ってどのくらいいるんでしょうかね。先日SNSでYOUTUBEでいろいろ乳がんについて説明している人がいて、これは良いかもねって思いました。検診で良性経過観察って受けた人に良性なら経過観察おかしいでしょーーー!って言っても???だから。。啓蒙活動難しいですよね。これは詳細は煮詰めて話してみて(ってもうやる気まんまんか!)
どうしたらいいでしょうかね。。本当に。。。。。。。。。

やはり受け皿ですね。。。問題は。。。


すずらん
2020-08-30 10:12:58  掲示板 2020年8月29日(土)

ヒヨコマメさん
はじめまして❗️

なんか、とーーっても嬉しいです😊

信頼できる主治医の元で初期治療を終えられて良かったです‼️
田澤先生と同じ考えの医師もいらっしゃることも
嬉しく思います。

素敵な言葉も教えて下さり…ありがとうございます‼️
これも「乳プラ」「掲示板」のおかげです‼︎
私も感謝しております。

ヒヨコマメさん
また、色々なお話しを聞かせて下さい‼️
ご一緒に日々乗り越え、過ごさせていただけたら嬉しいです♡
よろしくお願いします♪


すずらん
2020-08-30 09:59:22  掲示板 2020年8月29日(土)

ねね👢さん

ありがとうございます❣️
感激すぎて…😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

大変だったことでしょう🙏
やっぱり…ねね👢さんは
“お纏め係”適任でらっしゃいますね💖

コロナで色々と自粛を考えたりで思うように行動出来ない時だけれど…
✨繋がり✨をたくさん感じさせていただいて…
感謝‼️感謝‼️です♡

言葉にならない…感動を本当にありがとうございました🙇‍♀️


ライフバード
2020-08-30 09:58:33  掲示板 2020年8月27日(木)

Missyさん、おはようさんです。WOWOW! なんか米国での生活いろいろ思い出してきた!そうそう、離婚多いですよね。でまたすぐに、彼氏、彼女つくってまた別れる。ある意味エネルギッシュで前向きで、学ばない(笑)人達なんですよね。日本の夫婦はある意味家族になるけど、彼らは結婚しても”男と女”なのでいつも緊張感ないと大変。先週までいちゃいちゃしてカップルが、二週間後別れて、翌週別の彼女、彼氏とPartyに登場とか日常茶飯事でもう私もは???って思っていたけど、、慣れていきました。。節操がないというか。。

爆笑!そうそう!米国って人口国家で歴史がないので、倫理観とかなんていうか人間の根本の常識がまだ根付いてないというか。。全て文章にしないと訴訟されたりするんですよね。電子レンジを買った後、濡れた猫をいれて乾かそうとしたらやけどしたから電子レンジの会社に対して、説明書に書いてなかったら賠償するとか。。Laywersも金儲けのためにWalmartの件みたいに出現して訴訟しませんか、I will make you win !!とか投げかけます。
東日本大震災後日本に略奪や暴力が無かったのはこの辺の倫理観なんでしょうね。私も日本人で良かったって思います。日本人は話さなくても、以心伝心、わびさびの文化ですから。

Missyさんの旦那さん不思議ちゃん(笑)なんですか!おもしろすぎ。でも個性があるから海外でもやっていけたんでしょうねwMissyさんも不思議ちゃんなんですか?いや個性ってことですよ。

そうそう!私も話すことは好きなので、話していると、友達から良く向こうの方から声が聞こえてくると思ったらライフバードの声だったんだね。。って言われます。




れい
2020-08-30 09:55:47  掲示板 2020年8月29日(土)

おくら、大好き💓♥️❤️
美味しそう🤤


nayk🗻
2020-08-30 09:47:05  掲示板 2020年8月29日(土)

ヒヨコマメ様はじめまして✨
私もMissy様と同じく🗻のS県在住です😊

同じ方向性の主治医で乳がんプラザにて安心したとのこと。
安心して治療を任せられる主治医は、患者側にとってとても幸せですよね😊
ここはみんな同じ乳腺の病気にかかった仲間がたくさんいますので、これからどうぞよろしくお願いします🎵


すずらん
2020-08-30 09:41:42  掲示板 2020年8月25日(火)

ふじりんご🍎さん
こんにちは😊
見つけて下さって嬉しいです❣️
ワタシ、チビ丸だから…探すの大変だったと思いまーす‼︎
また、色々な情報発信を楽しみにしています‼︎ついていけるように頑張ります💪


ライフバード
2020-08-30 09:41:24  掲示板 2020年8月29日(土)

こんぺいとうさん、おはようございます。まさに早期発見に全力をそそがない、下記が大半の医者の方のもしかして思っている事なんだと私も思います。

”….だから上記の言葉は多くのDr.は免罪符的に言っている訳で、内心の思いは違うとわたくしは推測するのですよね。”

そこまで命を脅かさないからある程度育てて明らかに画像でわかる&針生検で万人でも命中する時期で確定する方向なんでしょうね。

大病院だと大勢医師の方がいて、みんなそのようなポリシーだから横並びで皆さんと同じやり方で安心だという事なんでしょうね。20人同じ病院で1人だけ逸脱したやり方をした人がいると変な意味で目立って、他の方はやりにくくなるから皆やらないって事なのかなって思ってしまってます。でも患者側からするとその逸脱した一人がもっと増えて欲しいですよね。

医療機器メーカーの方の生の意見身に応えました。。やはりそこですね。機械を扱う人の技術によるところが高いと思います。な得しました。




ねね👢
2020-08-30 09:40:32  掲示板 2020年8月29日(土)

Missyさん
賛同します🙌
何か(笑)立ち上がったら参加させてくださいね😃


ねね👢
2020-08-30 09:37:30  掲示板 2020年8月29日(土)

naykさん 
美味しそう😋
やっぱ刻みですか?
肉巻き?

オクラのはえかたに絶句したことあります。おもしろいですよね(笑)😁


ねね👢
2020-08-30 09:33:18  掲示板 2020年8月29日(土)

ヒヨコマメさんはじめまして(〃⌒ー⌒〃)ゞ

乳がんプラザで勉強されご自分の治療も納得され、安心。安心して治療こそが一番ですよね。ほんとによかったです。

★私の主治医も○澤先生と同じように局所治療と全体治療を分けて考える方でした。ですので、治療の方向性は大まかには正解だった。と、○澤先生のQ&Aコラムなどを読み安心することが出来ました。⬅️乳プラで学び、安心を得ている方々がまだまだ全国にはたくさんいらっしゃるんだな~となんか嬉しく思いました。生の声が聞けて改めて乳プラの大切さが実感できました。ありがとうございました😆💕✨

Missyさんもおっしゃていましたが、素敵なお言葉ありがとうございます。次回のオススメ情報に掲載させていただきます。

スレッドも増え、参加しやすくなると思います。お時間がありましたら、乳プラのあちこちに遊びに来てくださいね(^_^)

ヒヨコマメさんからの書き込みみなさまにとっても嬉しいコメントだったと思います。

こちらは大雨☔ですが、気分は快晴☀️1日いい気分で過ごせます。ありがとうございました🙇




ライフバード
2020-08-30 09:31:54  掲示板 2020年8月27日(木)

ねねさん、おはようさんです。ねねさんに振られた(笑)!ショック(笑)。いえいえ全然知識なんてないですよ。本当にはったり。。きめ細やかなねねさんの方が凄いなって思っておりますよ。やはり最後は人間性なので!!


ねね👢
2020-08-30 09:19:14  掲示板 2020年8月29日(土)

Missyさん
おはようございます😆💕✨
こちらは大雨です。

掲示板みて同じ思いだったので嬉しくて、びっくり😨での取り急ぎの書き込みです。
ヒヨコマメさんの素敵なコメント!私もオススメ情報に!と思いました。

あ~びっくり😨(笑)

またね👋😃


Missy
2020-08-30 09:17:19  掲示板 2020年8月29日(土)

ねね👢さん

第6弾、ありがとうございます❗️
本当にいつも感謝です❣️😊
特に今回は『BBAの妄想案件』に笑ってしまいました😆🙏🙇‍♀️


ねね👢
2020-08-30 09:12:01  掲示板 2020年8月29日(土)

こんぺいとう♪さん

★「癌は小さく見つけても意味がない」⬅️こんぺいとう♪さんのように検診を受けない理由がこれで、まだまだ同じような方々がたくさんいらっしゃるのでは?と想像したら怖すぎるし、乳プラを熟読し、田○先生を知り尽くしている者からしたらこれまた怖すぎる((( ;゚Д゚)))しかないのですが…。

★現状は「小さいと見つけられない、確定診断できない」
★Dr.Tのスキルとマインドを持つDr.は稀有な存在だから、大いに意味があることでも実践にはなかなか繋がらない訳です。
★だから上記の言葉は多くのDr.は免罪符的に言っている訳で、内心の思いは違うとわたくしは推測するのですよね。⬅️正直、あっ、そうなのかもしれない?そうなんだ!と、思いました。
「小さいうちに見つけ治療する」わかっていてもできない。それは怠慢なのでは?(とか偉そうに思ってみたり。)でも、「小さいうちに見つけ治療する」スキルアップする努力はしていただきたです。そんな医師が増えたら、田○先生のような医師が日本全国に生まれるのではないでしょうか?いや願います!

願いが叶いますように(〃⌒ー⌒〃)ゞ

★「少しでも診断精度の高いものを開発すべく努力しているし、大きな成果も上げてきているが、最後はどこまで使いこなせるかにかかっている。読影も手技も経験差、個人差が大きいから、ここだけの話、宝の持ち腐れじゃ?と思うこともあるんだよね」⬅️このお話もホラー級ですね。機械だもの誰が操作しても同じ結果だと思っていました。機械操作ですら、経験差、個人差が大きいのですね。

こんぺいとう♪さん貴重なお話ありがとうございました。とても考えさせられ、コメントするか迷いましたが書き込みさせていただきました。失礼がありましたらドジねね👢に免じてなんとかお許しくださいませ🙇




Missy
2020-08-30 09:06:13  掲示板 2020年8月29日(土)

ヒヨコマメさん、はじめまして❗️

”東海圏“と言うことを知り、勝手に親近感が湧いて出てきてしまいました💦😅

ヒヨコマメさんの「乳プラで勉強させていただいている」のお言葉、田◯先生”乳プラの意義があった“とお思いになられて、とっても嬉しいと思います❣️私も勝手に嬉しくなりました💦😅
ヒヨコマメさんのような方々がもっともっと増えてくれるといいですよね😃

素敵なお言葉ありがとうございます❗️
私も心に留めて置きたいと思いました✨💕😊
きっとねね👢さんが、”お勧め情報第6弾“に載せて下さると思います‼️😃


たつのおとしご
2020-08-30 07:57:45  掲示板 2020年8月30日(日)

おはようございます。

昨日、池江璃花子選手の復帰レースでしたね。
インカレの標準記録突破、本当に良かったです。
練習再開後、数ヶ月とはとても思えないタイムでしたし、50mで息継ぎは1回だけだったので、レースに懸ける気迫も感じました。
(短距離種目は、なるべく息継ぎしない方がタイムが出るのですが、私はしんどすぎて我慢できず、よくコーチから、「息継ぎし過ぎやろ」って言われます)
スイミングスキルは、休養しても簡単には失われないと思いますが、50m自由形というスプリント種目で、筋肉量の低下とレース勘という点がどうかなと少し心配でしたが、さすが池江さん、勝負強かったですね。
レース後の池江さんの涙に、乗り越えてきたものの大きさを思って、心を揺さぶられました。
もちろん、天性のスイミングセンスがあるからこそ、この短期間であれだけのパフォーマンスができるということは間違いないと思いますが、どんな状況でも、決して諦めず前に進むことの大切さを改めて感じました。




Missy
2020-08-29 23:22:16  掲示板 2020年8月27日(木)

okei さん

仰る通り、先生はびっくりされたご様子でした😅 本来、下の者から上の者への握手は、礼儀的にNGなんですよね💦💦それでも、応じて下さった先生は、ホント誠実、真面目な方です❣️😊
先生、失礼致しました🙏🙇‍♀️また、ありがとうございました😃
(声届くかどうか分かりませんが😅)

握手、そうなんですね。そうだとなんか悩みますよね?okei さんから進んでバシッと出してみたらどうですか?って、私じゃないんだから無理ですよね❗️💦😅🙏🙇‍♀️


ヒヨコマメ
2020-08-29 22:35:10  掲示板 2020年8月29日(土)

こちらにはじめてコメントします。東海圏の遠方に住んでいます。こちらの大きないわゆるチーム医療の病院で去年より手術治療を受けていた2年生です。

はっきりと覚えていませんが、去年の治療が始まって以降に乳プラのホームページをたまたま見つけ、先生のQ&Aやコラムを読ませて頂き、治療や不安な症状などについて正確な情報を学ばせていただいています。

私の主治医も○澤先生と同じように局所治療と全体治療を分けて考える方でした。ですので、治療の方向性は大まかには正解だった。と、○澤先生のQ&Aコラムなどを読み安心することが出来ました。

初期治療は先日おわりましたが、術後の様々な症状やお薬の副作用などについて、こちらで知恵や知識を得られて無駄に心配することがなくなり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 はるか昔の古い書物の中にこんな言葉が書かれていました。
『知識を得る人、識別力を身につける人は幸せだ。
 知恵を得ることは銀を得ることに勝り、それを手にするのは、
 金を手にするよりも価値がある。』

これからも、こちらで正確な知識や知恵を学ばせていただきます!

ワンチームの皆さんのコメントも楽しく読ませて頂いています。
なかなかお江戸まで参上は叶いそうにありませんが、先生や管理者様、ワンチームの皆さまに感謝お伝えしたくコメントさせて頂きました。
間も無く9月になりますが、夏のなごりの暑さはつづきそうです。
体調には十分お気を付けて、皆さまおすごしください。
ありがとうございました😊




火事場のクソ力
2020-08-29 21:45:57  掲示板 2020年8月29日(土)

皆様こんばんは。
本日の先生のブログの「癌は小さく見つけても意味がない」
の文言に絶句してしまいました。

早期発見早期手術が当たり前じゃあないのか…

がんを増大してからの手術なんて怖すぎます。

別病院で手術しましたが、自分の場合ももとっとと見つけて速攻手術してくれて本当にありがたかったんだなと実感しました。


Missy
2020-08-29 18:29:09  掲示板 2020年8月27日(木)

mama32065💐さん

ありがとうございます😊

mama さんのコメント読んで、私は、自分で飛び込んだ世界ではなく、ただ夫について行って色々と経験させてもらったのだから本当は感謝しなくてはいけないんですよね💦
少しは解っているつもりですが😅日々生活していると文句ばかりがたくさん出てしまいます💦💦
今回mamaさんのお返事で、自分をちょっとだけだけど見つめ直すことができてありがいなと思いました😊

またまた素敵な作品を見せていただいてありがとうございます✨💕
うん。やっぱりmamaさんの作品は素敵ですね😍
娘さんの一生の宝物ですね😊

『ご自分の好きな趣味をのんびりと』
とっても素敵です❣️😊
自分でこんな素敵な作品が作れたらどんなにいいでしょう😍
あまり器用ではない私なので、リースをどこまで上手にできるか分かりませんが、その時は先生どうぞよろしくお願い致します🙏🙇‍♀️

ギュッと握手できる日を楽しみにしています✨💕😊