Site Overlay

掲示板一覧表示

コメントを全件表示します。 22467件

n-black
2020-09-02 18:50:38  掲示板 2020年9月2日(水)

北のフネ⛄️様

ちょっとフネ様、というかフネ様のご主人様!
大丈夫ですか?
想像するギックリ腰de ASIMO walkと愛のテーマが妙にマッチする気が致します。
マフィアに撃ち抜かれた腰のイメージになってしまいました。

腰を痛めると本当に辛い。寝返り打つのも一苦労。えぇ、分かりますとも。
どうか早く治りますように。楽に歩けるようになると良いですね。

そして、フネ様も気をつけてドライブを!

●はい、整形外科の先生からは、転ばないように、重いものは持たないように、
いっそバイクや自転車は振動が良くないから止めた方が良いとまで言われましたが
そんな大人しい奥様ライフはなかなか送れないのです。
拝み倒してどうにかバイク復活の許可を頂きました。

●真空パックのシウマイを積んだバイクで北の大地を走りたい。




bメロ♪
2020-09-02 18:49:13  掲示板 2020年9月2日(水)

夕方5時のチャイム?(遠き山に日は落ちてのBGM)が大音量で流れる中帰宅しました🚶‍♀️。。

空を見ると、乳房雲が出ていました。
(入道雲ではなく😅)
これは乳プ○に載なくては♪と思い、撮りました😊📸

雲のしずく?が垂れ下がったように見えるので、乳房雲というらしいです。
今回ちょっぴり小さめサイズ(ノ∀\〃)♥️
お天気の不安定な時に出るそうです。
台風、どうなるのか心配です😣

今日のQ&A、少しだけうーんと思ってしまいました。色々ご不安(ご迷走中)なお気持ちから、とにかく色んなことすべてをキープしておかなくちゃ…という感じかもしれませんが。そのお気持ちもわからなくないけれど。。
もし当日飛び込みで来院可能ならば、ご予約の方はキャンセルして、診察をお待ちの他の方にお席を譲ってあげてほしいなぁ、、とか。
(当日飛び込みだと人数によっては診てもらえないこともあるのでしょうか?それで念のためキープが必要ならすみません)
田○先生のことも、きっと最後の砦と思われてるがゆえとは思いますが、、うーん。
不適切投稿かもしれず、そうでしたら削除してください。

うまく言えないですが。
先生、本日もお疲れ様でした🍺…な気持ちで送信してみますー🍀




ふーちゃん2626
2020-09-02 18:42:24  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

[管理番号:7863]「結果10」が届いてしまいましたね。

「結果9」で、(ニキビのような出来物が)快方に向かっていると仰っていたので、それであればよかったなぁと思っていたのでしたが…

シコリを自覚されたとのこと。

(それでもなお、「主治医にとも思いましたが、…」と、まだ”未練”がおありのようですが💦)

今までの経緯とか…
今回…視触診のみで(エコーもしないで)経過観察としたり、
「悪いものではない気がしますよ」など曖昧な診断では…
心許ないなぁという印象でした。

(せっかくMP市川を予約されていたのに…いろいろご事情もおありでしょうけれど…モノゴトの優先順位を間違えると”後悔”に繋がりかねません…。)

ところで…
「両側全摘の場合はエコーは必要無いのかと思い始めております。」とは???




すずらん
2020-09-02 18:22:31  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

[管理番号:7863]さま
水曜日に予約外で受診されるとのこと…
今日は丁度、水曜日。本日、受診されたのでしょうか。
前回、コロナによりキャンセルせざるを得ず、田澤先生からのお言葉に「落ち込まれた」と、ありました。
田澤先生のお言葉は、一見突き放したように
思われますが、それだけ真剣にQAに答えて「頼むから自分の命を、何が一番大切かを考えて欲しい…。私は100%のことをする約束、確信、覚悟があります。」 
そんなメッセージも込められていたのだと思っています。
質問者はその想いを感じ、更に田澤先生に予約外で待ってでもお願いしたいと思ったのではないでしょうか…?
本気でQAをするから…時には強い言葉にもなるのだと思います。
それを私達、質問者がどう受け止めるか…。
7863さまには、田澤先生の本意が伝わって良かったです。
MP市川にも予約を取られているようなので
これからは、スムーズにことが運ばれ、7863さまのお心に平穏な日常が戻りますことを心からお祈りしております。

田澤先生のお気持ちが伝わって良かったです‼︎




ライフバード
2020-09-02 18:17:02  掲示板 2020年9月2日(水)

皆様お疲れ様です。いやー今日の朝は変な夢を見ました。ある乳腺クリニックに行って、エコー検査を受けた夢です。女医さんだったんですが、私の乳腺に50個(!!)のしこりがあり、手遅れだから治療できません、さようなら!って言われて、それでも私がおねがいだから、取ってくださいーって叫んでいる夢。。なんなんでしょうか?(笑)こちらのQAのスレッドで原発巣を取らない案件読んでいるうちに夢の中にまででてきのかな。。


ライフバード
2020-09-02 18:13:17  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

管理番号:7863様、

QAの経過を拝見いたしました。市川まで遠出で大変だと思います。ご苦労様です。前回の先生のAは問題ないと思いますよ!先生は患者の立ち位置に立って考えていて、心配しているだけだと思います。もし、他人事なら”お大事に”で終わるはずですので!江戸川の水曜は予約外になるので混むと思いますが診察スムーズにいかれる事を祈っております!コロナの中大変だと思いますが、道中お気をつけください!


ねね👢
2020-09-02 17:44:40  掲示板 2020年9月2日(水)

ジャイアンリサイタルIn my carに笑わせていただきました(笑)
nayk🗻 さん、ほんとにお料理上手ですね。サイダー寒天!緑色だからお茶?(笑)😁


bメロ♪
2020-09-02 17:44:00  掲示板 2020年9月2日(水)

ねね👢さん
こんにちは🌟
プロフェッショナル 仕事の流儀、茂木さん住吉さんがMCされてた頃よく見てました。。☺️最近は時々ですが🌟どなたの回も興味深いですよね。。

パラリンピックに出場される選手の方、身体の作り方、メンタル面も本当にお強いなぁと思います。
パラリンピックって、いつもオリンピックの後に開催されますけど、先にやったらいいのでは?と素人考えで思ってしまいます。。そして、オリンピックと同じようにいろんな競技を地上波放送して欲しいなぁと思うのです🍀


bメロ♪
2020-09-02 17:29:31  掲示板 2020年9月2日(水)

北のフネさん
全身ヘルニア😅すさまじいですね(笑ったらダメ💦)旦那様お大事にです。。

バケツプリン🍮♥️プリン族の夢ですね!
バスタブプリンがしたいと言った超甘党の友達がいたけど🍮☺️健康に暮らしているだろうか。。💦


bメロ♪
2020-09-02 17:23:24  掲示板 2020年9月2日(水)

scorpio♏️さん
プリン見てくださってありがとうございます😊
手作り食パン🍞💕すごい。。絶対美味しいやつだぁ。。お写真期待😍♥️


bメロ♪
2020-09-02 17:18:11  掲示板 2020年9月2日(水)

nayk🗻さん
サイダー寒天🥤🌟初めて知りましたー😆涼しげ🎐♪シュワシュワ感も込みで固まるのでしょうか*・゜゚・*:.。..。.・*:.。. .。.:*・゜゚食べてみたーい😃

オヤツリクエストに応えて作ってくれるお母さん💗理想ですー😍


nayk🗻
2020-09-02 17:06:56  掲示板 2020年9月2日(水)

みなさんこんにちは😃
今週もジャイアンリサイタルIn my carも終わり、ようやく帰宅しました。
今日のお供は嵐です。
走り出せ♪走り出せ♪
楽しいお仕事は半分ドライブ🚙なので、るんるんなんです🎵けど、今日は激しい通り雨に、ずぶ濡れnayk🗻です💦

さて、先日bメロ♪様のプリンを見て、タマゴを買いに行き、作ろうかとしていたら、次男から
サイダー寒天が食べたい
と言われまして
しゃーなし、プリンからサイダー寒天に変更でした。

今夜はオムライスで簡単に済ませます✨




北のフネ⛄️
2020-09-02 16:35:15  掲示板 2020年9月2日(水)

ねね👢さん

朝寒かったのですけど、今暑くてダラ〜ンとなっています。
朝昼の寒暖差、服装に困りますね。
明日どうしたもんかと悩んでます。

何とか捕まらないように行ってきます。


北のフネ⛄️
2020-09-02 16:23:34  掲示板 2020年9月2日(水)

Missyさん

うふふ。何だかMissyさんと繋がるたびに、お久しぶりと言っている気がしますね。

機械にばかり頼っていると、技術が磨かれないのはまるで乳腺の手術のようですね。
ウチの車はそんなにハイテクでも無いのですけど。
明日は何とか仕方なく頑張る予定です。

何故ゴッドファーザーだったのか?
ホントに不思議です。
明日の長い道中の話題かも知れません。


Missy
2020-09-02 16:15:21  掲示板 2020年8月31日(月)

bメロ♪さん

まだまだプリンネタで引っ張ってしまいまーす💦🙏😅

そう❗️セブンのイタリアンプリン、よくお解りですね‼️流石、プリン好きのbメロ♪さん❣️
わたくしめも、一口いただいた時は、おいし〜い❤️の一言でしたが、二口、三口と食べて行くと…ん?何かが違う?何か入っている??と気がつきました😉
さっきセブンに寄ったのですが、bメロ♪さんがおっしゃっていた”抹茶”売ってました😃今回買いませんでしたが…。抹茶レポート、楽しみに待っています😅

またスウィーツ談義しましょうね〜✨💕😊


ねね👢
2020-09-02 15:49:21  掲示板 2020年9月2日(水)

ふーちゃん2626 さん
昨日はありがとうございました😆💕✨
そちらはまだまだ暑いみたいですね。こちらは涼しくなりましたよ。秋の気配を感じます🍁

「がん」に人生を乗っ取られてしまったように感じていましたが…⬅️よくわかります。私も人生終わった😓と思いました。Dr.Tに出逢えるまでは!患者ファーストで、一人一人に寄り添った医療に感謝しかありません😊

P.S「お母さんの娘でよかった…」って言えてないのです。⬅️私もです😓


Missy
2020-09-02 15:39:57  掲示板 2020年9月2日(水)

ねね👢さん

ねねさんの熱い思い、とても伝わりました😃
oneteamのみなさんにもDJ田◯先生にもその熱い思いは伝わったと思います👍👏👏

国枝慎吾さん、プロフェッショナルの流儀は観ませんでしたが、知っています。素晴らしい方ですよね。
ハンディキャップを負いながら頑張っておられる方々の姿を見るたびに自分の悩みなんてホントちっぽけなものと思わされ、勇気とパワーをいただいています。

田◯先生がプロフェッショナルの◯儀にご出演されることは、きっとoneteam みんなの願いですよね❣️
以前、プロデューサーの方が、自薦、他薦問わず売り込みが多いので、そう言ったこと関係なく自分自らが全て決めている
と言う話を読んだことがあります。
先生がプロデューサーの目に留まるために私たちにできることって何かなと勝手に考えています。
お節介なことですが…💦😅

いつかその日が来ることを楽しみに✨💕




ねね👢
2020-09-02 15:20:36  掲示板 2020年9月2日(水)

北のフネ⛄️ さん
ASIMO(笑)の旦那様はいかがお過ごしでしょうか?
ギックリ腰は重いものを持った持たないに関係なく、ちょっとした拍子になりますよね。
背の高い、薔薇の花束をプレゼントしてくださる、素敵な旦那様に、お大事に…とお伝えくださいませ(*^^)v

明日はお気をつけて高速を走行してくださいね🚙


Missy
2020-09-02 15:14:46  掲示板 2020年9月2日(水)

北のフネ⛄️さん、こんにちは😃
なんかお久しぶりですね😊

ご主人様、可愛いそうですね💧
フネさんがASHIMOと表現されたところには、流石フネさん❣️と思ってしまいましたが…😅
先日のn-blackさんの「野球もおやりになるのね」にもクスっと笑ってしまいました😉
どうぞお大事になさって下さい。

縦列駐車、私もあまりしたくはありません😢
最近の技術を駆使した車に乗っていると、前までは少しは上手にできていたことができなくなっていきます😩今後益々増えそうです…💦
フネさんのハンドル捌きは確かなものと思っておりますょ👍😊

旦那様、ゴットファーザーですか❗️ご気分はマーロン・ブランドだったのでしょうか❓👍😉




北のフネ⛄️
2020-09-02 14:59:52  掲示板 2020年9月2日(水)

scorpio♏️さん

ありがとうございます。
ウチの夫は全身ヘルニアのような男なので、ちょっとした動きで”やってしまう”のです。
そういえば、D r.Tもたまに膝を”やってしまう”というのを思い出しました。

皆さん色々作ってて偉いなあ!
プリンって子供の頃、バケツ位の大きさのが食べたいと思っていました。
ワタシはお料理に関して、いつもどうやったら手を抜けるかを先ず考えてしまいます。

高速を運転するなんて何十年ぶりなので緊張しますが、何とか頑張ります。


mama32065💐
2020-09-02 14:58:45  掲示板 2020年9月1日(火)

bメロ♪さん こんにちは💐

はい。四季を通じて楽しめます🌲
毎年夏には職場の仲間達とBBQをしますが、今年は残念でした😂

もう桜の葉は散り始めています。
季節は着実に秋に向かっていますね💐


mama32065💐
2020-09-02 14:49:07  掲示板 2020年9月1日(火)

サミさん こんにちは💐

機会がありましたら是非お越し下さい。
私でよければご案内を。
これから秋から冬へと色付く公園も素敵です🌲


ねね👢
2020-09-02 13:58:11  掲示板 2020年9月2日(水)

9月1日放送📺❇️
プロフェッショナル 仕事の流儀
「不屈のレジェンド~プロ車いすテニス選手・国枝慎吾~」

★テニス四大大会のシングルス優勝23回、パラリンピック金メダル3つ、前人未到の107連勝。数々の栄光に輝いてきたレジェンド、車いすテニス選手・国枝慎吾(36)。高速のチェアワークや強烈なバックハンドショットなど革新的な技を次々と開発し、競技そのものを格段に進化させてきた。しかし4年前、ケガをきっかけにリオデジャネイロパラリンピックで惨敗。東京の大舞台を目指す絶対王者、復活への苦闘に密着。

みなさまはご覧になられましたか?車椅子テニスルールの大きな特徴、2バウンドルール(2バウンドまで認められている点。)があるにせよ。すごい⤴️⤴️すごすぎる⤴️⤴️テニスをかじった者として、そもそも比べること自体おこがましいのですが、五体満足なのに、国枝さんのプレーの1割にもおよばない。努力か?才能か?

私には頑張りが足りない?全てにおいてもうひと頑張りすれば、新しい何かか見えてくる?の、かも、しれない!😁

★「プロフェッショナル仕事の流儀」は、さまざまな分野の第一線で活躍中の一流のプロの「仕事」を徹底的に掘り下げるドキュメンタリー番組です。登場する人たちは、誰もが認めるその道のプロ。斬新な試みに挑戦し、新しい時代を切り開こうと格闘中の挑戦者であり、いくつもの修羅場をくぐり、自分の仕事と生き方に確固とした「流儀」を持っている人たちばかりです。
⬅️Dr.T!定義にピッタリ!👍

まだ諦めていない、Dr.Tのプロフェッショナル出演!
署名での番組出演が可能なら?(笑)直接的、間接的に助けていただいた患者さんからのものすご~い数の署名がソッコー集まり、即出演決定することでしょう!(笑)😁ニヤニヤ

Dr.Tの出演熱望いたします😊 

♪ずっと探していた~理想の自分って~
あのテーマ曲「Progress」が番組を盛り上げます!素敵な曲です♪

★2006年、NHK総合テレビ「プロフェッショナル 仕事の流儀」の主題歌制作のために結成されたスガ シカオがボーカルを務めるkokua。
ハワイの言葉で「協力する、協調する」の意味を持つ。スガ シカオ(vo)、武部聡志(produce/key)、小倉博和(g)、根岸孝旨(b)、屋敷豪太(ds)という日本を代表するトップミュージシャンが集結したスペシャルバンド。

プロフェッショナル 仕事の流儀
「いつもどんな時も、患者ファースト乳腺外科医 田澤篤」
な~んて😁

誇大妄想大変失礼いたしました🙇

★印はネット引用




scorpio♏️
2020-09-02 13:44:16  掲示板 2020年9月2日(水)

北のフネ⛄️さん
ご主人様大変ですね!
私も40代の頃腰を痛めて(ヘルニアの一歩手前まで行った事があります)
それは、痛いのなんのって😰💦
ブロック注射💉で何とか治りましたが❗️
先生曰く、背筋を鍛えると良いとか^_^

bメロ♪さんの美味しそうなプリン🍮に触発されて、ただ今食パン🍞を焼いています。

ご主人様どうぞお大事になさって下さい。
そしてフネさん、運転くれぐれもお気をつけて❣️


n-black
2020-09-02 12:58:28  掲示板 2020年9月1日(火)

mama32065💐さん

ベンチに座って睡蓮を眺めることが出来るなんて・・・
やっぱり魅力的です、水元公園。
白が又いいですね。

不忍池に蓮でも見に行こうかと思っていたのですが、
水元公園に是非とも行ってみたくなりました。
秋にこちらを散歩するのも良さそうですね。

当時は東京に住んでいたので、環七をバイクで走って遊びに行ったのを覚えています。
ブンブブーンと。

mama32065💐さんに案内して頂けたら楽しいだろうなあ。
ねえ、すずらんさん。


北のフネ⛄️
2020-09-02 12:44:54  掲示板 2020年9月2日(水)

こんにちは

昨日のお昼にまたしてもギックリ腰をやってしまったウチの夫。歩き方がすっかりASIMOです。ロボコップの歩き方の方がまだしも人間らしい。硝子の腰を持つ男。
何も出来ないので早朝からずっとAmazon視聴しています。それも何故だか『ゴッドファーザー』
????
彼が好きなのは、単純なドンパチものであって、胸を深ーくえぐられる様なのは好きじゃないはずなのですが、どうした心境の変化なのか?謎のチョイス。
来し方行く末を考えなければならないお年頃。どんどん観てココロの機微を学んでいただきたいところです。

そんな訳で明日、夫の代わりに高速に乗らねばならなくなりました。ドライブが嫌いという訳では無いのですが、慣れない道というのは緊張します。
最近の皆さんの書き込みに刺激されて、何となく楽しみな気分もありますが、どうか厳しい幅の縦列駐車などありませんように。

n-blackさん
ボキッて!あいたたた。
先日受診時、ウチの義母も言われていましたが、絶対転ばないでくださいね。
崎陽軒のシウマイお待ちしています。




すずらん
2020-09-02 12:14:41  掲示板 2020年8月31日(月)

akiemiさん

情報をありがとうございます‼︎
なる程〜
自然を感じ、心身共に開放し自分と向き合い、あるがままの自分を認め、真の自由を深められそうですね✨

ヨガ🧘‍♀️続けていきましょうね〜♪😊


すずらん
2020-09-02 11:54:26  掲示板 2020年9月1日(火)

mama32065💐さ〜ん

“呼ばれて飛び出でジャジャジヤジ〜ン”😆

はーい🙋‍♀️
喜んで呼ばれちゃいま〜す💕
n-blackさんの🏍の後ろに乗せてもらい…
「すずらん… (続きをお願いします🙏)」😍

mama32065💐さんの
手作り粘土のお花の🚗に埋もれたい💖

白の睡蓮。
ほんとうに清らか✨
邪気を払い心が洗われますね♡

全ての平安を祈ります🍀


bメロ♪
2020-09-02 11:25:50  掲示板 2020年8月31日(月)

ふーちゃん♥️(ノ∀\〃)。。照れる。これからそう呼びますね♪

そうそう!これです🥰東急ストアにはあるんですねー🌟近所のサミットからは無くなってしまったのですよ💦もし見つけたら試しにぜひぜひ食べてみてください。。焼きプリンなので、上の方少しパサッと気味だけど、中はしっとり卵風味しっかりあって、、カラメルもほどほど苦めで、きっと美味しいと言って頂けると思うのー☺️♥️

オーブン持ってたんですけど、今無いんですよねー🤔蒸し器じゃなくて、今度は湯煎でチャレンジしてみようなか💗

最後の晩餐のデザートはモロゾフ←読み逃してました💦
プリン愛が伝わりました💕笑
モロゾフには到底敵わないけど、もうちょい美味しそうなのが出来たら、またUPしてみまーす😉🙌🍮💗




mama32065💐
2020-09-02 11:24:15  掲示板 2020年9月1日(火)

n-blackさん

近く迄いらした事があったとは❣️
でしたらこの機会に是非ブンブンとひとっ走り如何ですか🏍❓
その時はご案内します。勿論すずらんさんも呼んじゃいます❣️
ねっ❗️すずらんさ〜ん💕
ベンチに座って眺めた睡蓮。清らかな白です💐


bメロ♪
2020-09-02 10:59:43  掲示板 2020年8月31日(月)

Missyさん
おはようございます☺️🌤そうなんですね。。妊娠されて体質が微妙に変化したのですかね?でもぜんぜん食べられないわけじゃなくて良かったです😊🍀

セブンのイタリアンプリン、話題になってましたよね🌟私も食べてみました!味は美味しかったのですが、ちょっとゼリー?寒天ぽい?なにかで固めた固さで、そこだけ少〜し惜しかった💦←こだわりがウザいです😅近々、抹茶風味のイタリアンプリンも出るらしいですよ🙌♥️たぶん試します♪
プリン談義に乗って頂き嬉しいです😃固めプリン派🍮🍮♥️よろしくお願いします。。笑


ソメイヨシノ🌸
2020-09-02 10:42:58  乳プラ改変

内容的にスレチかとは思いますが、下記の流れで再び投稿させていただきます。ご容赦くださいませ🙇‍♀️

乳プラ改変

田◯先生

乳癌手術のブログ『T-DM1 (条件付きの)術後補助療法への適応拡大』にて、

乳癌手術のブログ 2020/9/1 T-DM1 (条件付きの)術後補助療法への適応拡大

田◯先生の現時点での見解をご教示くださいまして、ありがとうございました。

本筋から逸れますが、(もしかして核心なのかもしれませんが・汗)

①元々pertuzumab適応とならない“早期”患者を対象とし、術後のtrastuzumabを T-DM1に『置き換えたい』のは、薬価の関係?trastuzumabは既にバイオシミラーがあるし…。

②試験デザインが、trastuzumab➕pertuzumab VS T-DM1ではないのは、pertuzumabとT-DM1が(同社製品同士で)カニバるから?

と、穿った目で見てしまいました。
(教えて!MRさん笑)

エンドポイントにpCRを用いるのは薬剤の開発スピードを早めるためで、術前ケモ→non-pCRなら薬剤追加という規定路線に乗せられてしまうのはどうなのだろうとも思います。

CRE▲TE-X試験の例を出すまでもなく、予後を改善する(?)というのなら、(幼子のために)何がなんでも盛れるだけ盛りたいとなりがちな患者心理を突かれているようで、なんとも複雑な心境になります。




ふーちゃん2626
2020-09-02 09:46:00  掲示板 2020年8月31日(月)

bメロちゃん♬ ※昨日は…bメロンちゃん🍈まで登場して混乱😥(笑)💦
(※もしよかったら…ふーちゃんって呼んでください💕💦)

「カスタードクリームを食べたいわけじゃないんだー!」
…御意(^^)/

そうそう!!
160℃くらいのオーブンで30分くらいかけて焼きあげるといいって書いてあった…🍮
…って💦bメロちゃんに頼らないで自分で作れっつーの!!(笑)💦

東急ストアの「ネットスーパー」で見つけたよ😍コレね!?☟


 




ふーちゃん2626
2020-09-02 08:13:52  掲示板 2020年9月2日(水)

おはようございます😊
東京はもう”寒い”のですね!?(笑)💦
こちらは朝から晴天☀
起きてから、つい先ほどまではエアコンなしで済ませていましたが、もうダメ😥まだまだ”夏”です。
新幹線でたったの100分。東京だって…
まだまだ残暑は”楽しめる”と思いますよ(ご安心を…!?💕)。

今朝のブログより:…「がん」に人生を乗っ取られてしまったように感じていましたが…

「がん」というのはまだまだ”特別扱い”ですよね。なにか重い暗いイメージ。
私も…(この”若さ”でまさか…!?)と震えました。
だけど、田〇先生は…至って”普通扱い”。淡々と告知。
やるべきことをやるのみ…と、口に出しては仰いませんが先生のお姿からそれは伝わってきて…
なんとも言えない安堵感が…。
(前にも書かせて戴きましたが、)付き添いがいなくても、先生さえいてくだされば…
それに勝る安心感…。「がん」に人生を乗っ取られるようなことには…ゼッタイになりません😊




n-black
2020-09-01 23:27:07  掲示板 2020年9月1日(火)

mama32065💐さん

わぁ、睡蓮がこんなに!
やはり自分にとっては特別な花です。

大学生時代、水元公園の近くに仲の良い友人が住んでいて何度か遊びに行きましたが
水元公園には行ったことがなかった…しまった、こんなに素敵な公園だったとは!

今日は少し疲れた1日でしたので、mama32065💐さんの美しく優しい画像が心に沁みてきます。


サミ
2020-09-01 22:45:28  掲示板 2020年9月1日(火)

こんばんは♪

都内にこんなところあったんですね😳
ありがとうございます✨
今度行ってみよ〜💪


n-black
2020-09-01 21:15:31  掲示板 2020年8月31日(月)

Missyさん

そうなんです!バイクの運転は体幹も使うせいか、結構良い運動?
1回の日帰りツーリングで1.5キロ位体重が落ちるんですよ。
緊張感が続くのも良いのかもしれません。

Missyさん、そこ気付きましたか〜?
流石です。
主人の写真や、同僚たちとスノーボードに行った時の写真を飾っています。
ブルックリンだなんてー!カッコいい例えをありがとうございます。

正面にはミニカー4台と、忘れちゃいけない薬たち。

何だか賑やかで自由なオフィスの机です。


Missy
2020-09-01 20:59:34  掲示板 2020年8月31日(月)

bメロ♪さん
↑今回はバッチリ👌😅

お名前の件もプリンの件もお気使いありがとうございます🙏😅

アレルギーはホントびっくりで、妊娠中卵を控えていたので、出産後、妊娠前と同じように食べ始めたら蕁麻疹が出てしまって…。それで血液検査をしたら食物アレルギーがいくつか見つかり💦アレルギーは無いと思っていたのでホントびっくりでした😱
でも、アナフィラキシーを起こすレベルではないので、プリンもオムレツも卵焼きも少しは食べています😅
あおってなんて全然ないですよ〜😊
この間、セブンのイタリアンプリンと言うのが確か新発売で売っていて、ちょっと悩みましたが買って、全部食べたい気持ちを抑えながら2日に分けて食べました。美味しかった😃
因みに私も固めなプリンが好きです😉

そうそう、自分へのご褒美、大切ですよね❣️私しょっちゅうです💦😅




n-black
2020-09-01 20:50:11  掲示板 2020年8月31日(月)

北のフネ⛄️様

カブに落ち着く前に行けるのか、はたまたカブになるのか
次回訪れたら麦茶をご馳走してください。
私は横浜名物、崎陽軒のシウマイを持って参ります。

ここだけのハナシ。
18歳で教習所に行った時は、事前審査にて倒したバイクを楽々起こすことが出来ました。

しかし、時は経ち昨年12月。
倒したバイクを起こそうとしたら、あれ?なかなか起こせない。

ふんぬー!

ボキッ(本当に音がした)

ギャッ!

ビョーイン

第一腰椎圧迫骨折

骨粗鬆症も判明

3ヶ月のコルセット生活

ダッセー!!!

主治医ドン引き

薬が増える

でも全然懲りていない

今に至る

あははー。




ふーちゃん2626
2020-09-01 20:31:15  掲示板 2020年9月1日(火)

ねねさま💝
ご長女様のお誕生日…おめでとうございます!!🎂
ムスメが大きくなったとき…
母はムスメにどんな🎂祝いをしてやるのがよいのでしょう…
私は…何もしてもらったことないな…
そんな親でもなかったし、そんな時代でもなかったような…?
そんな母から今年の3月、「お誕生日おめでとう。何をプレゼントしたらよいか判らず…これで貴女の欲しいものを買って欲しい…
来年の貴女の誕生日には私は生きてないかもしれないから。」…と。
こんなことは生まれて初めてのこと。思わず涙が溢れてしまいました。
「そんな気弱なこと言うてんと…まだまだ生きててや。」と返すのが精一杯でした。
私…まだ母に「お母さんの娘でよかった…」って言えてないのです。なかなか言えないです。
(ウチのムスメは…頻繁に言ってくれるんですけどね(笑)💦
 あんまり言うと”価値”が薄れるっちゅうねん!!(笑)💦💦)

グーグルクローム…
なかなか渋い人物を出してきますよね💦
デザインに惹かれただけで…誰だか…さっぱり??(笑)💦
全てグーグルクロームからのコピペですよ💦💦




ライフバード
2020-09-01 20:04:13  掲示板 2020年9月1日(火)

今日の乳がんブログは田澤節がでましたねw”ぬかす”。でも先生の気持ちわかりますわ。”ぬかす”。。その他のワードでは”ほざく”って感じでしょうか。あとはたわける?違うか。。


ライフバード
2020-09-01 19:55:45  掲示板 2020年8月31日(月)

Missyさん!初耳!ランニングされるんですね!WOWそれはすごい!是非是非再開されてください。スレンダーなんでしょうね!江戸川田澤組で!駅伝とか出ちゃってくださいよ!応援に行きますからw。すごい尊敬する!何キロ位のレースとか出られたことありますか?

そうですね。政治の外交と同じように、外国でははっきり言わないとこの人何考えているんだろうって思わますよね。しかし、日本の教育ではディベートという場を設けてないからしょうがないのかもしれないですよね!聖徳太子17条の憲法にもあるように、和をもって尊しの精神ですから。言わなくてもわかる、心を察するというのは美しいと最近思いますよ。私も年取ったな!日本の美徳なんだろうなって。欧米は、全てこう感じる、こうだから怒っている、悲しい全て言葉にしないと伝わりませんからね。

日本人はおとなしいけど、メンタルは欧米の人よりも全然強いって最近思います。安定しているっていうのかな。だから英語ができないくらいでなんだ!文句あるのか!って最近は思いながら外人と接しますw 

欧米文化の良いところもあり、日本の文化も素晴らしいところありで、これが日本から出て良かったという所ですね!

Missyさんも旦那さんもユニークでおもしろうそう!夫婦で漫才とかしてそうな気がする!!Missyさんも語学学校では人気者だったんだろうなって気がします。おもしろいもんw




すずらん
2020-09-01 19:43:32  掲示板 2020年9月1日(火)

ふーちゃんさま♡

ワタシが浮かれている間に
もっと⤴️アイデアを出されていて…
トホホ😅😵
よろしくお願いいたします❣️


ライフバード
2020-09-01 19:42:59  掲示板 2020年8月31日(月)

akiemiさん、ヨガ仲間ですね!そうだったんですか。。確かにクラスに行くと一体感があってインスパイアされますし、月謝払っているから行かないと!後、インストラクターが近くにいるから細かい動きわかりやすいですよね。。この一か月位WEBでヨガしていたらはまって。。。毎日してます。。そうしたら行くのめんどくさくなって。。自宅を鏡張りの部屋に改造したいって思っていますw。
WOW、下記の写真いいですね!海辺でヨガ!私のあこがれでございます!行きたいなーーーHawaiiとか。。


ライフバード
2020-09-01 19:38:40  掲示板 2020年8月31日(月)

すごい!お店でお気に入りのプリンで売ってなかったから作るって発想がすごい!私だったら、今日は諦めて明日買おうかなってなるけど。こちらの掲示板の方々みんな女子力高い!


ライフバード
2020-09-01 19:37:15  掲示板 2020年8月31日(月)

ふーちゃん、ありがとう!そうなんだね。そういう穴が出来て余計手作り感が出来て美味しそう!


bメロ
2020-09-01 19:33:02  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

[管理番号:8845]

「ぬかす」
胸のすく一言でした。

先生の怒りは、患者さんのやるせなさ悲しみの代弁ですよね。

今ぬるい診療を当たり前に(疑問も持たず)続けている先生に届いて、
一人でもいい「カチン」と来てほしい。そして奮起してほしいです。

患者は先生の言葉と技術を信じるしかありません。プロと信じてお任せしているのですから。

強い言葉、、届くといいです。


bメロ♪
2020-09-01 18:58:32  掲示板 2020年9月1日(火)

ほんと、見やすいですね😊💗


bメロ♪
2020-09-01 18:56:40  掲示板 2020年9月1日(火)

mama32065💐さん
素敵な場所ですね🌟
🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲
目から森林浴させて頂きました😳♥️
睡蓮の池も♪
四季を通して良さそうですね🌸


Missy
2020-09-01 18:55:44  掲示板 2020年9月1日(火)

mama32065💐さん

はい。爽やかな風、感じました❣️😃
こちらの遊水池の睡蓮のお写真も涼しさがとても感じられ、爽やかな気持ちになりますって、さっき息子を叱ったばかりですが…😅

今日拾った木の実での作品、楽しみにしていま〜す✨💕😊