Site Overlay

掲示板一覧表示

コメントを全件表示します。 22467件

びーちゃん
2020-09-03 17:47:45  掲示板 2020年9月3日(木)

れい様

本当ですよね。
縁を頂けて本当に、お互い良かったです。
私も言われるまで全く気づかず(笑)
呑気なもんです。
大きい病気をすると、あれもこれも不安になりますが、相性&人間性がマッチして、私はこの先生について行こうと思うのかもしれませんね。
そういう先生は、患者さんが多いに比例するのかな?


bメロ♪
2020-09-03 17:43:30  掲示板 2020年8月31日(月)

n-blackさん
ありがとうございます😉楽器はピアノを少〜しです🤏🌟

女性でベース!素敵😍🌟楽器では特にベースをカッコいいと思うタイプなので、なおさらです。。💗
ピアノも🎹🌟ほんと多才ですね😊

音楽は、ほんと聞くのも弾くのもいいですよね♪
たくさんしゃべるよりも、伝わるなーと思う瞬間があって、そんな時にやっぱり音楽っていいなぁと思います。

たぶんこれからもキラキラしたまなざしで投稿を追いかけてしまいそうですが、よろしくお願いします🤣♥️💦


nayk🗻
2020-09-03 17:41:56  掲示板 2020年9月2日(水)

初めましてですか✨?
こんにちは😃
🍞に👀が‼️
あー!パン食べたい💕パンはハード系もフワフワ系も大好きです😍

My様はどちらがお好きですか?
最近ジャムパンwith牛乳がたまりません🥛


ねね👢
2020-09-03 17:00:12  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

すいーとぽてこさま
おっしゃる通りです。
あんなにもご丁寧に…。ほんと「お節介」なんてとんでもないです。全国の悩める医師が素知らぬ顔でコピペしたことでしょう(笑)(^_-)

紹介状の返事をビリビリ破っていないことを願いますが…
たとえ返事をいただいた医師が変なプライドからビリビリ破いていたとしても”ありがたく”受け止めた医師の方が多いはず。

啓蒙活動応援していますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


Missy
2020-09-03 16:58:15  掲示板 2020年9月2日(水)

ねね👢さん

わたし、ねねさんの投稿も楽しみにしている1人です❗️😊

DJ田◯先生は、きっといつかご自身のお力で、プロデューサーの目に留まり、ご出演されると私は思っています。そうあって欲しいです❣️

今日のブログの肉芽腫性乳腺炎のステロイドの治療もQAで幾度となくAされていますし、乳プラ改変スタート時にも書きましたが、世では難しいと言われる症状の治療を根治に向けてしっかりやって下さっています。これらのことがもっと世の中に伝わればいいのになと思っていて、できることはないかな〜と考えています。(勿論ず〜とではないですよ❗️😅)
先日のライフバードさんの“経過観察”のこともそうですが、世の中に『伝える』、『伝わる』こと、そして世の中で『動く』ことって大切なことかなと😃
直接的ではなく、間接的に何か後押しできたらいいなと思っています✨💕😉




ライフバード
2020-09-03 16:56:28  掲示板 2020年9月2日(水)

ふーちゃん、同じ気持ちです。DR.Tはでも動じずに患者応対しそうですよね。。先生が挙動不審になる時ってどんな時なんでしょうね。。あたふた。。やばいーーとかする時って。。


れい
2020-09-03 16:55:10  掲示板 2020年9月3日(木)

びーちゃんさん!大事に至らず、良かった!ホントに良かった!!
患者にとって、寄り添ってくださる先生ってホント神様みたいですよね!
結局は、人間性に惹かれるのかな❤


ライフバード
2020-09-03 16:53:20  掲示板 2020年8月31日(月)

Missyさん、こんにちは!ランニング是非是非再開して、お江戸にいらっしゃった時皇居ランニングしてください!以前会社でも皇居ランニングさそわれたんですが。。その後神田で銭湯行って、飲み会という案件に。でも、ランニングいや。。無理なんですよね。おそらくランニング用の筋肉(白筋肉?)が発達してないから。。。
応援に行きますよ!Missyさんの旦那さん個人プレーが上手いんでしょうね。でも面白ろそう!Missyさんみたいな聡明なおもしろい
それでおしゃべりも洗練されている奥さんもらって良かったと思います!


bメロ♪
2020-09-03 16:52:17  掲示板 2020年9月3日(木)

ステロイドの処方。。
患者さんの立場からしたら、涙が出るほど頼もしい一筆ですね😢
これで先の人生に大きな希望が持てる。
なんと価値のあるA4一枚でしょうか。涙

先方の先生はおそらく面白くないことでしょう。
もし読んでもなんとも思わない、カチンとさえも来なかったら…ほんと終わってます(言い過ぎか)
是非ともカチンと来て欲しいです😣

面白くないながらも、この通り処方して、
患者さんが回復されていくことを目の前で実感して欲しい。
そして「…悔しいけど、ステロイドのことも、もう少し勉強してみるか…。」と思ってもらえたりしたら、、。
(偉そうにすみません💦)

やっぱり田○先生すごいなぁ。
頼もしい。涙
おビールどうぞー🍺💗




ライフバード
2020-09-03 16:48:20  掲示板 2020年9月2日(水)

Missyさん!How are u ??
すいませんね!変な夢投稿して!あはは!全然大丈夫です!SNSでもなんか同じような案件の人がいて、原発巣だけでも取ってくれればいいのにーって思っていたら夢に出てきましたw。睡眠8時間取っているのでNo problemです!!


bメロ♪
2020-09-03 16:46:18  掲示板 2020年9月2日(水)

Missyさん
ありがとうございます😌🍀ちょっと言い過ぎたなぁと思って反省してました。。😓レス頂けて嬉しいです🌸

> 自分の気持ちにとても素直な方なんだろうなと思いました。

きっとそうですね😌
Missyさんの柔らかな捉え方に私も癒されました。。ありがとうございます🍀🍀🍀

>何でもそうですけど、最後は自分なんですよね。勉強であれば自分と勉強の闘いだし、病気だったら言わずもがな、自分と病気の闘い…。

はい。。

>状況とか家族とか、色々なことを考えると迷って決断できない。それは当然あるけれど、最後は自分がどうしたいか。確固たるものがあればできると私は思っています。
患者側にもvision が必要ですね。
偉そうに言ってスミマセン…🙏🙇‍♀️

患者側にもvision、たしかにそうですね。
誰の言葉を信じるか、選ぶか。自分の身体(命)のこと、、最後はやっぱり自分で決めるしかない。

これだけは外せない!(これだけは確信できる!)というポイントを絞って検討したら、色々整理されますよー📣と内心シャウトしてました😭 私が口を挟むのもおこがましい限りですが。。

>予約外で、どんなに遅い時間になっても先生は診て下さるようです。QAかブログかで以前先生が書かれているのを読んだことがあります。
ホント、先生に感謝&お疲れ様です❣️

どんなに遅くなっても。涙

本当に本当にすごいことです。。本当にすごい。

表現するボキャブラリーが追いつかないです。

「乳房雲」にもレスありがとうございます😊なんとなくクリーミーな感じの雲なんですよ。。ネーミングもキャッチーで💕雲を見るのが好きなので、綺麗なのや珍しい雲をみると嬉しくなってしまいます☺️🌤




ふーちゃん2626
2020-09-03 16:22:24  掲示板 2020年9月2日(水)

Missyちゃんの仰る通り😊イイこと言う⤴💕
私も…スレの方で…”やんわり”言わせて戴いたつもり💦

患者の優柔不断さ(!?)に振り回されたとしても…
おそらく…顔色一つ変えずに診察してくださるであろう田〇先生…(リスペクト💕)


びーちゃん
2020-09-03 16:20:21  掲示板 2020年9月3日(木)

れい様

こんにちわ!
私は目のアレルギーあるみたいで、やばいっ!またやっちまったか!と。いそいそ向かう眼科の先生がおります。きっと70歳くらいかしら?優しい開業医の先生です。
20代の時、お世話になり
「先生〜黒い点が右下にあるんですよ。」
「あっそれ。飛蚊症だね。加齢だよ。僕なんて10代からあるよ。増えたら言ってね」
しょんぼり。加齢ね💦

はっきり言ってくれる先生。でも1番驚いたのは、「あなた運がいいね。網膜剥離なおしてるね」

網膜剥離?なんのこと?
「目ぶつけたことない?ボールとか、事故とか?」

おっちょこちょいだから、数えきれないでも今まで人間ドックでも目を見ていただいたけれど、初めて言われました。以来、私の眼科のかかりつけ医になって頂いてます。

お医者様も1人の人間ですから、大変難しいとは思いますが、寄り添って下さる医療であってほしいです❤️




My
2020-09-03 16:13:20  掲示板 2020年9月2日(水)

WOW‼️
美味しそ〜う😍

できたてのパン🍞美味しいですよね〜❤️
ホントみなさんお料理上手で羨ましいです❣️😃


すずらん
2020-09-03 16:02:47  掲示板 2020年9月2日(水)

scorpio♏️さん

横っちょからスミマセン💦
パン🍞美味しそう😋
手で2つにちぎって
ガブリつきたーい‼️
モグモグモグ…
まいう〜💖

皆さん、ホントにお料理上手👏👏👏

三男すずお…が
指加えて覗いているかも⁉️😁

見ているだけで、幸せだなぁ〜♡
ご馳走さまです❣️


すずらん
2020-09-03 15:54:12  掲示板 2020年9月2日(水)

ねね👢さん

長女様の悩めること…
大丈夫ですか?
気になりますが…
お話できる時に、お話しして下さいね。
いつでもご遠慮なく
お待ちしています♡


ふーちゃん2626
2020-09-03 15:43:02  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

[管理番号:8836]術後病理結果 断端陽性 …を拝読して。

“温存手術”の怖さを覚えてしまいました。

おそらく、患者さんの希望で温存されたのだとは思いますが…
それでも”温存可能”と判断したのは主治医ですよね?
「手術前のMRI画像では、癌とは確定診断できないが、白く広範囲に広がる影」 も確認されているわけです。
たとえ温存を希望されたとしても(取り残してしまうリスクがあるのなら)全摘を”提案”をするべき症例ではなかったのでしょうか?
(顕微鏡レベルのことを確定診断するのは無理だとしても、推測⇒判断⇒”提案”ということです。)

そこには主治医の経験(勘みたいなもの?)が必要になってくるのでしょうか?

温存希望だから温存するけれど、もし断端陽性になったら再手術(全摘)するか…放射線+化学療法でいいや!(前者よりむしろ後者)と思ってる?(思ってた?)

田澤先生なら…
乳管内病変は時にskipして存在している、だから温存手術の際には、特に乳頭側は、乳頭直下を超えて乳管を切除する…
という確固たる手技で挑まれる。
(温存の局所再発率は執刀医次第で20~5%と幅があるということは「コラム204」でも仰っていますよね。)

せっかくの早期乳がん。
再発なんてことにならないよう…
後悔のない選択をされることを祈っております…😊




nayk🗻
2020-09-03 15:28:25  掲示板 2020年9月2日(水)

詳しい程ではありませんが、少しわかります😃


Missy
2020-09-03 14:47:24  掲示板 2020年9月2日(水)

ライフバードさん、お疲れ様です❗️

今朝のお目覚め時には疲れを感じたことでしょう…。
ライフバードさん色々なこと考えすぎちゃってない❓大丈夫❓
”50個“とは、DJ田◯もびっくりだね‼️😉
しっかり気分転換してね✨💕😊


北のフネ⛄️
2020-09-03 14:13:09  掲示板 2020年9月2日(水)

ごめん。
サイダー寒天でした。


Missy
2020-09-03 13:55:49  掲示板 2020年9月2日(水)

bメロ♪さん、こんにちは😃

「乳房雲」って言うんですね❗️始めて知りました😊

bメロ♪さんがおっしゃりたいこと解ります。
 凄く“歯痒い”ですよね…。
自分の気持ちにとても素直な方なんだろうなと思いました。

何でもそうですけど、最後は自分なんですよね。勉強であれば自分と勉強の闘いだし、病気だったら言わずもがな、自分と病気の闘い…。
状況とか家族とか、色々なことを考えると迷って決断できない。それは当然あるけれど、最後は自分がどうしたいか。確固たるものがあればできると私は思っています。
患者側にもvision が必要ですね。
偉そうに言ってスミマセン…🙏🙇‍♀️

予約外で、どんなに遅い時間になっても先生は診て下さるようです。QAかブログかで以前先生が書かれているのを読んだことがあります。
ホント、先生に感謝&お疲れ様です❣️




nayk🗻
2020-09-03 13:41:02  掲示板 2020年9月2日(水)

😍😍😍😍😍
美味しそう〜✨
食べたーい✨


scorpio♏️
2020-09-03 13:39:35  掲示板 2020年9月2日(水)

bメロ♪さん
手作りプリン🍮とっても美味しそうでした!(大盛況でしたね)。
私も買いに行くよりは自分で作っちゃいます。でも、プリン🍮はシャトレーゼのTVでも紹介された、値段も(100円+税)リーズナブルでとっても美味しいです。
治療中、食欲無い時このプリンなら食べられました。
食パン🍞の写真は、nayk🗻さんにupしたので…
bメロン🍈♪さんもかわいい😍


Missy
2020-09-03 13:35:02  掲示板 2020年9月2日(水)

naky 🗻さん

幼稚園の時って、今思えば全てが可愛かったよね〜✨💕あ〜懐かしい❤️

緑色は、メロン味のシロップなんですね👍

nayk さんが大丈夫なら”延期“致しませんよ〜😍
待ち合わせ場所はどこがいいですかね〜。
◯岡、詳しいですか?


北のフネ⛄️
2020-09-03 13:33:41  掲示板 2020年9月2日(水)

nayk🗻さん

今のところ縦列駐車は大丈夫です。
高速では横風に煽られて、結構ハンドルがとられました。
目的地に到着して、今日はこちらで一泊します。

サイダーゼリー、キレイですね。食べたらシュワッとするのかな?
色々な食べ物がありますね。


北のフネ⛄️
2020-09-03 13:26:42  掲示板 2020年9月2日(水)

n-blackさん

お陰様でウチのASIMOは昨日よりはだいぶ良いみたいです。
ゴッドファーザーに出てくる男達が、揃ってギックリ腰になったところを想像して大笑い。
少しはマフィアの世界も平和になるかも知れませんね。


北のフネ⛄️
2020-09-03 13:14:54  掲示板 2020年9月2日(水)

すずらんさん

流石分かってらっしゃる。
一度運転中に訳のわからん指示を出されて、ブチ切れてハッキョということがあってから、彼も気をつけるようになりました。
ha ha ha


北のフネ⛄️
2020-09-03 13:09:00  掲示板 2020年9月2日(水)

bメロ♪さん

昔、プリンの素みたいなもののCMで、大きなプリンを器から出すという場面があって、とても憧れました。
でもあの大きさのプリンがちゃんと形を保つには、結構な固さが必要なんだろうなとも思いました。プリンはプルプルしていて欲しい。上手くいきませんね。


scorpio♏️
2020-09-03 13:08:28  掲示板 2020年9月2日(水)

nayk🗻さん
昨日焼いた食パン🍞です。
何も難しい事ないですヨ!
ホームベーカリーに分量の材料を入れるだけ。発酵もやってくれます。市販のものより好きで、ちょこちょこ焼いています。


れい
2020-09-03 12:38:28  掲示板 2020年9月3日(木)

今から20年位前に、網膜裂孔の手術をしました。
視界に糸くず?が瞬きするたびにゆらゆらと見え、コンタクトにマスカラが付いたのかな?ごみが入ったのかな?
もともと近視が強いので、心配になりすぐに眼科へ。
「あ~ここでは無理な状態なんだろうな・・・」
予想通り、手術ができる病院を紹介されました。
レーザー治療を受けましたが、経過診察の時に手術をすすめらそのまま入院・手術へ。
術後毎朝医師の診察。
「問題なし」
とても安心していました。
退院数日前に看護婦さんから「失明するか心配だったでしょう」
この一言で、「失明?」
不安へ急降下でした。
退院してから不安は増し、些細な事でも網膜が剥がれたらと過剰に心配してしまいました。
その日はもう眼底検査をしていただけないと不安に押しつぶされそうになり、手術をしていただいた病院へ連絡。
年末のため、診療はお休みでした。
近隣の眼科を調べ受診。
そのA先生は、病気の自覚から経過まで丁寧に聞いてくださいました。検査結果は異状なし。
そして、「この病院も明日からお休みに入るので、お守りに持っていてね」と、A先生の携帯番号を預けてくださったのです。
こんな医師がいらっしゃるんだ!と、感動と安心と、不思議な感覚で・・・その後は気持ちも穏やかにすーっと落ち着いていったことをとても強く覚えています。
T先生にも、お会いする前から同じような感覚を持っていました。
技術・知識は言うまでもなく、患者に寄り添う人間性、謙虚な姿勢。
T先生を存じてから1年以上になりますが、敬意は増すばかりです。
T先生の言葉には、自分自身を振り返ることも多々あります。
病気に限らず生き方を学ばせていただいているようです。
私にとって、この2人の先生との出会いは感謝しかありません。

今回紹介状の返信をいただいた医師の方にも、謙虚に学ぶ姿勢をもっていただきたいですね。
そこが、その医師にとってもターニングポイントになること間違いなし!

ちなみに、眼科のA先生には現在も定期検査していただいてます!
もちろん女性の先生です☺☺☺☺




すいーとぽてこ
2020-09-03 12:15:18  掲示板 2020年9月3日(木)

「ブレドニン」には思い出があります。
私じゃなくて愛犬ですが…。
犬のことなんかを書くのは憚られますが、ステロイドを減量していくのは同じだなぁ、なんて思い出しちゃって💦

愛犬の皮膚炎が酷くなって真っ赤になり、舐め続けるので更に悪化。
心配なのと舐める音で私は睡眠不足に💧
近所の動物病院では舐め防止にエリザベスカラーをするようにと言われ
ステロイドではないお薬を出してくれたけど効かず。

それで動物の皮膚科専門医を紹介してもらって行ったところ、
エリカラは犬にとってストレスになるので直ぐに外すように言われ
詳しい検査後、ブレドニンを出してくれました。
初めの数日は一粒 (魔法のように直ぐに治まる)
その後は一日おき、その後は半粒を一日おき、その後は2日おき…、
最終的には4分の一を3日おきに。
そんな感じで様子を見ながら3〜4ヶ月かけて減薬して治ってきました。

犬の話なんか書いてすみません。
でもステロイドは医師の管理の元の服用なら怖くなく
非常に効果があるお薬だと思いました😅




ねね👢
2020-09-03 11:55:04  掲示板 2020年9月2日(水)

すずらんさん
娘にお祝いありがとうございます😆💕✨

その長女ですが、ちょっと悩めることがあり…。で…。意味深ですが(笑)😁忘れてくださいませ(笑)😁そのうち報告させていただきます(笑)😁


すいーとぽてこ
2020-09-03 11:39:46  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

今日のブログ、「ステロイドの使い方」を拝読して、
「お節介」なんてとんでもないです。

こんなに詳しく減薬の仕方を数字まで入れて教えてもらえて
その医師は(向上心のある医師なら)
とても「ありがたく」思うことでしょう。
もし怒ってビリビリ破くようなら救いようがない(その医師も、その患者も)ですよね。

どんどん「お節介」「啓蒙」していただけたら
苦しむ患者さんが救われます。


nayk🗻
2020-09-03 11:11:26  掲示板 2020年9月2日(水)

三男すずお様こんにちは😁
サイダー寒天の色はかき氷シロップのメロンなんです。
メロンソーダで作ってもアリかも…💕

ホルモンヌは帰宅後全て脱ぎ、着替え、靴下ちゃんをきちんと履き、オムライスを作りました✨
冷えは大敵!
最近白湯やぬるいお湯が好きです。


nayk🗻
2020-09-03 11:07:22  掲示板 2020年9月2日(水)

Missy 様こんにちは😃
ウチの次男は幼稚園の運動会でダンスにhappiness使ってました✨可愛かったなぁ😍

サイダー寒天の色はかき氷シロップのメロンなんです🎵簡単ですよ✨

14日は大丈夫です💕
Missy様が大丈夫なら👌もちろん、延期も大丈夫です👌


nayk🗻
2020-09-03 11:03:35  掲示板 2020年9月2日(水)

ねね👢様こんにちは😃
お料理は手抜きは上手です😁

この色は、かき氷シロップのメロンなんです💕

毎週2日は、🚙のお仕事なので、ジャイアンリサイタルIn my carなんですよ✨
うふふ✨


nayk🗻
2020-09-03 11:00:54  掲示板 2020年9月2日(水)

bメロ♪様こんにちは😃
これはシュワシュワの寒天です💕
クッ○パッドにも載ってますよ✨
こちらの給食メニューなんです😍


北のフネ⛄️
2020-09-03 09:01:11  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

おはようございます。

ああ、凄い!素晴らしい!
肉芽腫性乳腺炎の処方箋!
ステロイドの使い方は確か以前も解説された事があったと思うのですが、可能ならば別枠で見やすく置いておくと良いかと思いました。癌と言われてズボズボ穴を開けられる訳ですから、決して無関係ではありませんよね。
治療法を知らなかった医師達にとっても、江戸川病院が遠く苦しむ患者さん達にとっても、正に福音!

ありがとうございます。


ふーちゃん2626
2020-09-03 08:57:40  掲示板 2020年9月3日(木)

「肉芽腫性乳腺炎」…ステロイドの長期戦が必要なんですね💦
よほど確固たる治療法を周知しておかないと途中で投げ出してしまう乳腺外科医も少なくないのでは?と思ってしまいました💦
田〇先生…Good job!! でございます😊
…そこの乳腺外科医!!”お節介だ”なんて100年は早いゾ!!

患者にとっては有難~い💕患者の味方💕”スーパードクター”☟




すずらん
2020-09-03 00:36:24  掲示板 2020年9月2日(水)

ふーちゃん♡

東京は”寒い”…?
多分、Dr.Tの起床時間が早い…から⁉︎
朝、夕はまぁ〜涼しくはなったとは思うけれど。
う〜ん⁇
やっぱり…
Dr.Tだけの天気予報という事で…ね🤗

私も「安心感」の方が勝って…る♡
本当に感謝してもしきれません。

ふーちゃん♡
次回の受診で直接、お声に出して…だね❣️
応援📣してまーす💖


すずらん
2020-09-03 00:19:56  掲示板 2020年9月2日(水)

北のフネ⛄️さん

車の運転🚗気をつけてくださいね。
高速も乗るんですよねぇ〜💦
でも、ご主人がご一緒だから…大丈夫かな⁉︎

あっ‼︎ご主人様の腰の心配が後になった😅
(ご主人様スミマセン💦)

あ〜でもダメ‼︎
フネ⛄️さんの方が心配。
フネさんの運転技術を心配しているんじゃないの。
全身ヘルニアの硝子の腰を持つASIMO殿が
フネ⛄️さんを困らせないか⁇
だって、運転出来る男の人が隣りに乗ったら
絶対に口だしてくる‼︎
こっちは…緊張してるのに!
まるで、教習所みたいに…

フネ⛄️さん♡
素敵なドライブ🚗になりますように…
ご主人が困らせたら
「プンプン」(まだ引っぱるか😅)って
心の中で笑って下さいね💕

行ってらっしゃ〜い
*\(^o^)/*




n-black
2020-09-03 00:07:01  掲示板 2020年8月31日(月)

bメロ♪さん

わぁ、テンションコードをつけてドレスアップされました。
嬉しい!ありがとうございます。
7thや9th、彩られますよね。

私はピアノとベースを弾きます。
bメロ♪さんもピアノでしょうか?

音楽は聴くも奏でるも一生楽しめますよね。


すずらん
2020-09-02 23:59:59  掲示板 2020年9月2日(水)

ねね👢さん

うん‼️ねねさんの熱い熱い思い…ズシ〜ンと伝わりましたよ😊

国枝慎吾さんは、本当にレジェンド✨
車椅子に乗っているの?と思うほど…動きが速い👨‍🦽そして、正確‼︎

Dr.Tも細部に宿る神の手✨… そして、患者ファーストを惜しまない✨ですものね‼️

出演♡楽しみに待ちまーす💖
私達に出来る事…
コツコツ発信していけば
必ず、導きがあり運ばれていく❣️と信じています✨🍀

遅くなりましたが…9月1日娘様のお誕生日おめでとうございます🎉🎂


すずらん
2020-09-02 23:39:18  掲示板 2020年9月2日(水)

nayk🗻さん

忙しいも楽しい♪水曜日のお仕事、お疲れ様でした‼️
ずぶ濡れ💦大丈夫だったかな⁉︎
身体、冷やしちゃダメ🙅‍♀️
フネ⛄️様曰くの、我ら”ホルモンヌ”には大敵だからね‼️

“サイダー寒天”
サッパリして美味しそう😋
牛乳寒天は作ったことあるけど…サイダー寒天は食べた事も作った事もないよ〜😢
緑色はメロン🍈ソーダなのかなぁ?

食べたい❣️
食べたーーい❣️
ひと口、あぐり…したい‼︎

三男”すずお”が、ごねてます😄


Missy
2020-09-02 23:31:24  掲示板 2020年8月31日(月)

ライフバードさん

そうね、何キロぐらいかしら…❓🧐って、全然走っておりませ〜ん❗️レースに出たこともありませ〜ん‼️😅
目下、皇居ラン目指して頑張ってる程度です💦
ホント、マラソン初心者なんですょ…😢なので、ライフバードさんもご一緒にいかがですか❗️❓😄
江戸◯田◯組で駅伝は無理ですが、皇居ランなら👍😅
田◯先生にもお声がけしてみようかな❓😉

わたくし、日本語では a talkative person ですが、英語は…。行った当初は本当に本当に話せなくて、クラスで殆ど話さない大人しい日本人だか中国人だか分からないアジア人だったと思います💦下手にプリントが出来たりしちゃうから、だからdiscussionsで先生に何で解ってるのに話さないんだと怒られてたんだと思う。話さないんではなくて話せなかったの‼️日本の英語教育の典型的なタイプ?だったのかも😉
ライフバードさんは、外◯で働かれてるのでnativesと十分やって行けるレベルですよね❣️素敵✨💕

おっしゃる通り、両方の良さを知ることができて私もよかったなと思ってます。数年外で生活すると、旅行とか短期留学などの”お客さん“的では感じられない深〜いところも分かるしね😅
息子には早いうちに経験させたいなと思ってるけど、本人がどうでしょうね〜…🧐

ね〜旦那さんと漫才したかったのにどうもかみ合わないのよ…。友人の旦那さんや夫の友人の方がよっぽど漫才できる感じ❗️ライフバードさんともできそうよ‼️😆😉




すずらん
2020-09-02 23:24:20  掲示板 2020年9月1日(火)

n-blackさんに
“すずらん” と呼ばれたら😍
何処にでも…
行っちゃう‼️🏍(違った→🚲)

本気にしちゃうよ〜
ねえ、mama32065💐さん。


Missy
2020-09-02 21:28:00  掲示板 2020年9月2日(水)

nayk 🗻さん

お仕事お疲れ様❣️
雨に打たれて風邪などひかれませんように⭐️

「走り出せ〜♪走り出せ〜♪明日を迎〜えに行こ〜う♪」
『嵐のHappiness 』
息子の幼稚園の時の運動会でのリレーの曲でした。思い出の一曲です❣️
年長さんの時は優勝できて、この曲を聴くと、クラスみんなで作ったお揃いの扇子を片手に、お母さん見つけて途中手を振ってしまいそうな我が子やお友達たちに「早く走りなさい‼️」と激を飛ばして応援したことを懐かしく思い出します😅

サイダー寒天、美味しそう✨💕
サイダーで作ると緑色になるんですか❓
それとも寒天の色z❓🧐
なんでもパパッと作れちゃうnaykさん素敵😍
先日のオクラの投稿、私もイカで作ってみました。美味しかったです😊

ところで、14日予定通りで大丈夫ですか?
私は、予定通りでも今回は大事をとって延期でもどちらでも大丈夫でーす😃




nayk🗻
2020-09-02 20:01:47  掲示板 2020年9月2日(水)

scorpio♏️ 様こんばんは😃

🍞ですと‼️👀‼️

ヨダレが出ちゃいますぅ〜💕
焼き立てはたまらないですよねー😍


nayk🗻
2020-09-02 19:58:34  掲示板 2020年9月2日(水)

フネ様こんばんは😃

歩き方がすっかりASIMOです。ロボコップの歩き方の方がまだしも人間らしい

アナタ様の表現は、どうしてこう、笑わせていただけるのか…😆
癒しだわぁ💕今日もひと笑いイタダキマシタ✨

ダンナ様ぎっくりは辛いですね💦あれ、ホントに急になりますよね!産後に2度程やっちまった事がありますが、あの時の私ASIMOだったなぁ😁
お大事になさって下さい
そして、明日は北の大地を高速をドライブとの事。お気をつけて行ってらっしゃいませ🚙
狭ーい縦列駐車に遭遇しませんように!


ねね👢
2020-09-02 19:15:34  掲示板 2020年9月2日(水)

Missyさん
いつもいつも私の誇大妄想に丁寧に返信くださりありがとうございます😆💕✨
送信してからまた失礼な…😵と、反省してました😓ライフバードさんにもこの間返信しましたが、もうすぐ受診、またおったまげコメントしそうなので、しばらく大人しくしてます(笑)😅

国枝慎吾さんご存知でしたか~私は知りませんでした。ほんと素晴らしい方👏👏👏

★プロデューサーの方が、自薦、他薦問わず売り込みが多いので、そう言ったこと関係なく自分自らが全て決めている⬅️そうなんですね。やっぱ売り込み多いんですね😅売り込みすぎてもいけませんね。難しい~😅