Site Overlay

掲示板一覧表示

コメントを全件表示します。 22471件

ふーちゃん2626
2020-08-29 11:04:37  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

(私の読解力のなさで…)先生、たいへんお手数お掛けしました。
“私の読解力のなさ”も然ることながら…
このドクターの仰ってることがあまりに頓珍漢なので
余計に混乱してしまいました💦

「右側が術後浸潤してる場合があるかもしれないからと遺伝子検査を勧められ、その後治療方法を決めましょうと言われ…」

謎1:仮に(病理で)浸潤してたとして…遺伝子検査?
謎2:遺伝子検査の結果次第で抗がん剤?

浸潤か非浸潤かは(発見のタイミングであって)遺伝子とは全く関係ないですよね。
抗がん剤の有無は浸潤径(>5㎜)とサブタイプで決めるんですよね。

「付き添った主人も遺伝子検査をしてから、抗がん剤の有無を考えたらと、…」
そんなドクターの”謎謎”にご主人様まで振り回されちゃって…。

でも、田〇先生のQAで救われましたね(救われそうですね)。

前回(浸潤径4mm)、抗がん剤しなかったことを気にされているようですが…
(抗がん剤しなかったから右側にもガンができた?みたいな発想でおられるようにも感じとれます…)
そのことと、今回のことは切り離して考えてよいのですよね。
今回は今回で判断すればよいだけのことですよね。
(もちろんその判断材料に”遺伝子検査”など入らない!)




ライフバード
2020-08-29 10:37:38  掲示板 2020年8月29日(土)

おはようございます。早起き鳥になりました。先生のブログ読みました。。医者の方に良性って言われたら信じますよね。でも挙句にそういう皮膚まで行ってしまうなんて。SNS見ていると、DR.Tから受けている診療は本当にまれなんだと再認識しています。SNSの友達は殆ど細胞診、経過観察とかいう段階踏んでおります。どうしたらいいのですかね。。。DR.Tのポリシー、技術のれん分けするわけにもいかないし。。

後、昨日SNSである方がいまのクリニックの医師に不信感だから大学病院に変えると言っていたので、”大きな病院は安心感とかあるかもしれないけど、最後は医者なんだよ。だから信頼できる医者がの方を出会わないと。大学病院がいいとは限らないよ”と伝えました。。。

私は、DR.Tに出会えてSuper Luckey!でしたが本当に経過観察うけて挙句の果てに。。。という結果はかわいそうすぎます。。

どうしたら良いのか!!!!!みんなでブレーンストーミングして解決したい!!!!!!!!!!!!

見て見ぬ振りできないですよね。。。本当に。。




ライフバード
2020-08-29 10:02:41  掲示板 2020年8月28日(金)

Okeiさん、おはようございます。いや転職すればいいってものじゃないんですよ。一つの所にいるということは尊いものです。計画性、Visionをもって転職するのがKEYですね。今考えればなんか私人生舐めてい過ぎたのかも。。転職しすぎ。。

ああ!そいうケースありますよね。いきなりなんでこの人が辞めちゃうんだろう?全然気配なかったのに。。おそらくもう相談するより辞めて次の所行った方がいいって自分で決断されていたんでしょうね。人は財産!ですから辞めてほしくない人に辞められると穴埋め大変ですよね。


ライフバード
2020-08-29 09:51:03  掲示板 2020年8月27日(木)

ねねさん、いつも暖かいコメントありがとうございます!ねねさん他みなさん本当にいい人で先生の診療時間とか考えたりして言葉少なくなるんですよ!(方言は問題ナッシング!)大丈夫ですよ!先生にねねさんのお気持ちは伝わっていますから!今度一緒に江戸川MP行きましょうか!(ってつれしょんか?)ねねさん関東いらっしゃとき是非ランチしましょう!!

もっと先生に聞きたいことがあったけど、先生も圧倒されていたからやめておきましたw。貴重なお時間ですから!元々、文章っ書くより、話す方が好きなので。。


江戸川病院乳腺センター長 田澤篤
2020-08-29 08:37:03  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

「今回の右側が術後浸潤してる場合があるかもしれないから…」の意味がやっぱり解りません
右側はまだ浸潤か非浸潤か判明していないのですよね?
非浸潤だったとして…術後浸潤してる場合があるという意味?
そんなことある!?
先生、降参ですご教示ください
⇒針生検は、あくまでも「サンプリング」なので、手術して(全体を評価してみたら)「浸潤があった」という可能性もあります。
ただ、(もしも浸潤していたとしても)BRACAnalysisを行う「意義」が無いのです。


すずらん
2020-08-29 08:29:24  掲示板 2020年8月26日(水)

ねね👢さん
届いて良かった〜‼︎
受診は17日午後
なのですね…。
折角のDr.T の受診日✨
午前中、バタバタはう〜ん💦やめましょう。
“落ち着いて、ゆったりと…。
存分にDr.T の診察を受けられる心の準備と余裕が必要ですね💕
少しの後悔も無いように…✨”

あ〜♡
楽しみとドキドキ💓ですね♪


江戸川病院乳腺センター長 田澤篤
2020-08-29 08:22:56  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

いろいろな疑問よくわかります。
診療にたいして正面から向き合い「これは、こうだと思います。こうすれば大丈夫ですよ。」という安心感が無いのだと思います。(QAも純粋な「疑問」を投稿する方と、主治医に対しての「不安」が根底にある方といらっしゃいます)
8827さんは後者ですね。
「腰がひけている」とマイルドな回答にしましたが、実際は「レベルⅢに関しては静脈があるので」という表現からは、日常的に、(必要ある無しではなく)「手術できない部位」とみなしているように感じます。


江戸川病院乳腺センター長 田澤篤
2020-08-29 08:08:33  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

大丈夫。皆さんの「熱い」思いはお二人にも届いています。
ご安心を。


江戸川病院乳腺センター長 田澤篤
2020-08-29 08:07:08  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

皆さんの(背中を押してくれた)お陰で、辿りつきそうです。
腋窩は取り返しがつかなくなるので「最後まで」辿りついてほしいですね。


すずらん
2020-08-29 08:06:12  掲示板 2020年8月28日(金)

はい!
○葉県MP○川、市民です‼︎
ライフバードさんの行動力が欲しい✨💕


江戸川病院乳腺センター長 田澤篤
2020-08-29 08:01:14  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

そうなんですよ。
じっくりと、「この患者さんに今必要なのは何だろうか?」と、考え尽くしたとは到底思えないのです。(「行き当たりばったり」に感じます)
外来の予習は必要ですね。


江戸川病院乳腺センター長 田澤篤
2020-08-29 07:58:46  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

自分が感じていた疑問が、正しかったことが分かるだけでも乳プラの意義がありそうです。


mama32065💐
2020-08-29 00:39:45  掲示板 2020年8月27日(木)

Missyさん
図々しなんてとんでも無いです❗️
私の知らない世界を沢山ご存知で憧れます❣️

私の作品を気に入ってくださって、とっても嬉しいです😃
ありがとうございます💐
私で良ければ是非教えてさしあげたいです❣️ 以前は自分のお教室を持つ事を考えた事もあったのですが、これからは趣味としてのんびりと自分の作りたいものを作ろうと思っているので、機会があったら是非に❣️
Missyさんが江戸川にいらしたらお会いしたいです💕
その時は”ギュッ”と握手ですね🤝

おまけ💐
娘の結婚式に作った
welcome boardです。




Missy
2020-08-28 21:05:51  掲示板 2020年8月24日(月)

すずらんさん

水曜日の通院、お疲れ様でした。
私も放射線科の受診がある月は、先生にお気遣いいただくのですが、いつも別日にしてしまっています。
ええ、東京で遊ぶためです💦😅

旅行は、最近はVRで楽しむこともできるみたいですね。臨場感に溢れ、かなりのリアリティで楽しむことができるみたいです😊
昨今のコロナ禍で、ドラえもんのどこでもドアがあったらいいなとも思います❣️😅


ふじりんご🍎
2020-08-28 20:55:21  掲示板 2020年8月28日(金)

(笑)(笑)(笑)


ふじりんご🍎
2020-08-28 20:41:11  掲示板 2020年8月25日(火)

すずらんさん、見つけるのが遅くなりすみませんでした。
ありがとうございます☺☺☺


okei
2020-08-28 20:32:12  掲示板 2020年8月27日(木)

Missyさん

お医者さんに握手を求めるとか、斬新すぎる〜😆 Missyさんに手を差し出されたとき、先生、最初意味がわからなかったんじゃないですか?(えっ、はっ、なに???😳みたいな)
なんかその場の映像がリアルに浮かんで、めっちゃ笑いました🤣

私もたまに欧米人男性と仕事するときあるんですけど、ビジネスで初対面のとき男性同士はスムーズかつスマートに握手しますよね。でも女性の私にはなんか一瞬躊躇したような感じを毎回受けるんですよね。女性が表に出てくることが殆どない業界だというせいかもしれませんが、いつも、この場面はホントに握手🤝で合ってるのか?🙄ってモヤモヤしちゃいます。


okei
2020-08-28 20:14:32  掲示板 2020年8月28日(金)

ライフバードさんはJob Hoppersなんですね〜。私は真逆の勤続23年目。全く世間知らずの内弁慶です😅

>本当に辞める人っていきなりなんですよね。

今週まさに部内でそれが勃発して。その彼を上手く活用するにはどうしたらいいかプランを2〜3用意して本人に話そうと思ってたら、先に退職願いが出てきて😱 いま無力感でいっぱい。今週は疲れました😓


ねね👢
2020-08-28 19:47:45  掲示板 2020年8月27日(木)

ライフバードさん
江戸川レポート楽しく読ませていただきました😄
「気になること」解決されたみたいでよかったです。安心が一番ですから😄

QAのスレッドのことやあれやこれ、お話されたのですね。ライフバードさんすごい😆⤴️

ペラペラ言いたいのは山々ですが(笑)私には方言と言うハンデがあり、方言からの翻訳(笑)…訳せない時は言葉がでなくて会話にはついていけず、話したいことも話せずに置いてきぼり(笑)なので、私はきまったことしか言えないのです😅


北のフネ⛄️
2020-08-28 18:31:35  掲示板 2020年8月28日(金)

scorpio♏️さん

会見見ました。
先日、横田滋さんがお亡くなりになって、拉致問題については尚更無念だろうなと思って、何だかグッと来てしまいました。
政治家を志す人っていうのは、どういうメンタルの人なのかと思います。世の為人の為とか、ワタシには絶対出来ない。

MDプレイヤー、うっわー、スッゴイ欲しいけど、残念!
なかなか売ってないんですよね。取り敢えず、暫くアレクサに頼る事にします。


ライフバード
2020-08-28 18:22:12  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

管理番号:8839を読みました。ふーちゃんさんもおしゃっているようにこちらでお勉強されているそうですね。良かったです。本当にこのようなサイトがあるおかげで患者の方も勉強する機会があり、自分の体の状態を知ることによって、今受けている医療に対して質問をしたり、確認することができるのは本当に良い事だと思います。こちらで勉強できなかったら??に思わず受け身でそのままスルーしていたかもしれません。

よかったです。エコーでよく見てもらうことでいろいろな解決策にたどり着くと思います。

最新のMRI,最新のエコー、人は知らない間に機械に頼ってしまいがちですが、やはり根本はその機会を動かす人の技術によると思います。




nayk🗻
2020-08-28 17:42:12  掲示板 2020年8月27日(木)

mama32065💐 様
こんにちは😊

そう聞こえてるかなぁと思うと、こちらが笑ってしまいそうです😂


nayk🗻
2020-08-28 16:41:48  掲示板 2020年8月28日(金)

ねね👢様✨
コロナが落ち着いてムスメさんのいる此方にいらっしゃった際にタイミング良く体験走行があると行けますね😆
ぶっ飛ばしているねね👢様を見てみたい✨
帰りには、さわやかのハンバーグです💕


Missy
2020-08-28 16:41:01  掲示板 2020年8月27日(木)

mama32065💐さん

今の職場の上司の方は、ウクライナの女性なんですね。
あの”ギュ”とした握手、いいですよね❗️
“握手”、私はじめはちょこっと手を出す程度でいいのかと思っていたら、しっかりと固い握手が礼儀みたいですよね。(お国によって諸説あるようですが…)
そう言えば、安倍首相が、(今日辞意をお固めになられたようですが…)トランプ大統領が大統領に就任した時、お祝いにNYのトランプタワーに駆けつけ、固い握手を交わした映像を観ことがあるのですが、トランプ大統領の握手が本当に力強かったようで、握手が終わったあと、安倍首相はその手を振るって撫でてました😅流石にそれはやり過ぎですよね💦😉

私は、きっと図々しいんだと思います💦😅

ところでmamaさん、もし機会があったら私も粘土で作るリース教わりたいです❣️ドライとグルーを使ったリースとか、生花のリースは教えていただいて作ったことがあるのですが、粘土はまだ無くて…。mamaさんのセンスはとても素敵なので、遠方で参加が難しいかも知れませんが、機会がありましたらその時は是非よろしくお願い致します✨💕🙏🙇‍♀️😃




ねね👢
2020-08-28 16:35:57  掲示板 2020年8月26日(水)

すずらん さん届きましたよ~(*^▽^*)

お気遣いありがとうございます。
受診日は17日。しかも午後からなんです( 一一)
病院終わりでライフバードさんとちょっとお食事ならできるかなぁ?~と…ひそかに企んではいますが…私の診察終わりからのお花教室…となると…。
あっ!!16日仕事終わりで上京~🚅。ってことは?あっ!!午前なら?…あっ!!でも、みなさま私のことは気になさらず、”ねねババ”ぬき(笑)でごゆっくりどうぞ~楽しんでね~💐


scorpio♏️
2020-08-28 16:09:05  掲示板 2020年8月28日(金)

北のフネ⛄️さん
安倍さんの辞任、ニュース速報が流れて来ました。残念🙍‍♀️です。
今朝もTV📺で拝見して体調悪そうでしたものね!

MDプレイヤー家では不要になったので、近くだったらお届けしたのに🙍‍♀️

“主婦の鑑”
“鏡”とはどう違うのか調べてみました。
“鏡”には、お手本という意味がない。
“鑑”は手本、模範の意味。
なのでお手本という意味では「鑑」という漢字を使います。
フネ⛄️さん流石です。


北のフネ⛄️
2020-08-28 16:07:40  掲示板 2020年8月28日(金)

すずらんさん

写真を撮ろうと思ったら、ふーちゃん2626さんがちゃんとした写真をUPして下さいました。
あれです。
あれで間違いありません。

あーつーいー。


ねね👢
2020-08-28 15:53:25  掲示板 2020年8月28日(金)

nayk🗻さん
な、な、な、な、な、な、なんと😨な、を7つ!ラッキー🎰って、意味わからないですね(笑)
とにかく嬉しいです!早速予約します!😓って、江○川病院じゃないんだから~(笑)

富士スピードウェイ走行夢みてま~す🚘

夢が叶い、行ける時には、ヨボヨボのBBAだったりして(笑)😁


ふーちゃん2626
2020-08-28 15:52:01  掲示板 2020年8月28日(金)

すずらんちゃん💕
“ふーちゃん弄り”がお上手!!(笑)✨
そろそろ”出禁”喰らっちゃう!?💦
or…「掲示板」の冒頭に…

『下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。
(乳がん治療の方法、効果は人により異なるためです。)
 *乳がん以外の疾患についても掲載されません。

 田〇先生への💕マークも掲載不可となりました。
 (先生へのご迷惑となるためです。)』

追記されちゃいそうだよ💦💦💦


北のフネ⛄️
2020-08-28 15:48:57  掲示板 2020年8月28日(金)

n-blackさん

ご両親が美しさにこだわりのある方だったのですねー。そういう後ろ姿から受ける影響は大ですね。
n-blackさんを根幹で支えるものになっているのでしょうね。

誰とも貸し借りしたくないからベータにしたという人もいました。その人は単なるケチでしたけど。

マリモ羊羹が分からないひとが結構いる事にちょっとショック。
すずらんさんからリクエストがあったので、今から写真撮ってみます。


ふーちゃん2626
2020-08-28 15:40:00  掲示板 2020年8月28日(金)

HP…
“体力”=ヒットポイントの略なんですね!?
(知らなくて調べました💦)

わかりますわかりますー💦
私も…自分の実家なのに1週間滞在しただけで…
戻ってきて2~3日は疲れが取れません…😣
母(膵ガン)の術後看病で2週間滞在した時は…
眩暈が1カ月以上続きました…😣😣
ホント…こっちの体がもたない…💦
フネ様も…ご自愛もお忘れなく😊

そしてもう一つ調べました💦💦
まりも羊羹☟
見たことあるあるー👀✨
北海道へ旅行に行った時…かな。
食べたことはない…デス💦

安倍さん…
夕方5時を待たずに辞任のニュースが出ましたね💦
特に支持するわけではなかったですけれど…
よく頑張って下さった方だと…
個人的には思います😊
まぁそろそろ潮時なのかなぁという印象はあったので…
後任が気になりますね💦




ライフバード
2020-08-28 15:35:33  掲示板 2020年8月27日(木)

Missyさん、すごい!本当に人生の半分をいろいろなお国廻られているんですね。確かにEuropeってスキンシップ多いですよね。男同士でもほっぺぶちゅぶちゅーー(げ、、すいません)最初は戸惑いますが、だんだん慣れてきますよね。Europeでも南はそうかもしれません。Britishは島国だから気質日本人と結構似てますよね。シャイだし、最初打ち解けるまで時間かかります。でもBritishのジョークってかなりブラックですよね。。

ああ!米国は基本訴訟社会だから、男性もセクハラに関してはすごい気を付けていると思います。今日の洋服似合っているね。とか今日はDatingか?なんて言えないと思います。すぐに女性に訴訟されるんだろうなって。。
米国人はPrivateではもうべたべたですよね。もうべたべたしないと“Don’t u love me any more?” もう奥さんに言われてしまうから。。年中愛情表現しないと。。いけません。。

旦那さんも誉め言葉大変でしたね。。めんどくさくなりますよね。。社交辞令なのになんで言わないといけないんだって。それはヨーロッパだとOKなのでしょうか。挨拶ぐらいの程度なんでしょうね。今日の洋服いいねは。。。

Missyさんみたいな奥さんもらった旦那さんいいですね!賢くて、楽しくて、おもろくてww

Have a nice weekend!!




Missy
2020-08-28 15:35:13  掲示板 2020年8月27日(木)

ねね👢さん

日産のCM、あれはケンメリでは無くて、フェアレディなんですね!
先生のブログ読んだ時、「この話題、日産のCM変わったからだよね」と思いました😉
夫曰く、来年度に発売予定の新車が凄くいいらしいです??本当か!?
スカイラインの説明も含めてありがとうございました😊
ねねさん本当に車好きなんですね👍
私は、バックモニターなしの車の運転が不安になる今日この頃です💦😓
やばいよ!やばいよ!

ねねさん、ねねさんはドジではないですよ!
”ドジ“ではなく、明るい方なんです❣️😃


ふーちゃん2626
2020-08-28 15:26:27  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

[管理番号:8839]陽性リンパ転移ありなのにエコーをしない主治医

拝読。
タイトルだけで「うん?」
読み始めて一行目で二度目の「うん?」
既に「乳プラ」でお勉強されている印象ですね。
ご本人の希望で術前抗がん剤をされているのかどうか?
そしてまずは田〇先生のエコーですね!
辿り着かれてよかったです😊


ライフバード
2020-08-28 15:17:59  掲示板 2020年8月28日(金)

すずらんさん、こんにちは。今日はボスがOFFなので、ちょっと羽を伸ばしています!いやいや、仕事できないですよ。出来るふりするのが上手いんですよw。私口から生まれたんで、お話がすきなのので今までの仕事は全て人の縁でGETかな。。。たいしたことじゃじゃないです。皆さんみたいにかわいい絵文字とか使えないし。。野郎ーみたいですよね。すずらんさんとかかわいらしいし。。うらやましい。

そうそう、ちょっと気になることがあったので、アポイント取って江戸川病院に行ってきました。ジッとしているの駄目なんです。。天気も良くて江戸川沿いも綺麗でした!多分私先生から見たら、”うるさい患者だな。。次の予定まで待てないのかねーー。仕事増やしやがって(笑)”とか思っているかもwでも昨日も優しい対応されて、いや。。凄い先生ですわ。

先生レポート楽しいですよね。生中継みたいで!すずらんさんは〇葉なんですよね?




すずらん
2020-08-28 15:08:50  掲示板 2020年8月28日(金)

 
午後5時📺に釘付け‼︎
アレクサの出番なし⁉︎

フネ⛄️さんの
“やべぇ!”
が…
“あべぇ!” に見えたのは、ワタシだけ⁇


北のフネ⛄️
2020-08-28 15:06:35  掲示板 2020年8月28日(金)

ふーちゃん2626さん

エアコンて此方では、ほとんど付いていません。少しの間だからと皆んな我慢していますが、暑い期間が昔よりずーっと長くなっていてヘロヘロです。

マリモ羊羹を食べた事ない人がいると思った事なかったですが、そりゃいますよね。
形がマリモっぽいと言うだけで、味は普通の羊羹です。楊枝を刺すとぷるっと剥けます。
御菜にはなりません。ワタシがモノグサなだけです。

義母には仕方なーく付き添っているだけで、偉くもなんともないのです。
一緒にいるとHPダダ減りします。回復が大変。


Missy
2020-08-28 15:05:23  掲示板 2020年8月27日(木)

ライフバードさん

昨日江戸◯行って、安心もらえてよかったですね😊

ピンポ〜ン❗️私、ライフバードさんは外◯系にお勤めなんだろうなと思っていましたよ〜😊

アメリカ人よりヨーロッパ人の方がスキンシップ多くないですか?夫の同僚のフランス人家族とは、付き合い長いからか頬を合わせて“チュッチュッ”までやらされてた?わ😅お宅にお邪魔させていただいた時は、小さい子供もちゃんと頬を傾けて待ってたし。最初見たときはカルチャーショックでしたよ❗️

スキンシップ、欧米でもセクハラになりそうだけど、その境界線はどこなんだろうね?
夫が仕事でEUにいた時、確か南のほうの国の事務所では、朝、女性スタッフが来るとその装いを褒めてあげないとNGらしく、夫が面倒くさいと言ってわ。何人かいるとみんな纏めて褒めてたらしく、私はある時、「全然心こもってないじゃん!」と言ったら、「いいんだよ。朝の挨拶みたいなものなんだから!」と。その言葉がないと、1日ご機嫌が悪いんだって💦これも文化なんでしょうね〜。日本だったらこれもセクハラだよね?アメリカもだと思うけど…??

ホント、田◯先生は真面目ですよね‼️
私の先生の第一印象は“シャイ”ですね❣️

今週もお疲れ様でした‼️😊




すずらん
2020-08-28 15:02:46  掲示板 2020年8月28日(金)

ライフバードさん

Job Hoppersさんなんですね‼︎
ご自分に自信がないと中々出来ない事ですよね⁉︎
あっぱれ❣️
サバサバ、バリバリと仕事の出来るお方だとお見受けいたします😊
自分にないニオイ…
憧れる✨

昨日のMP江戸川には
アポなしで行かれたのですか⁉︎
ワタシ、気になる事があっても…次の予約まで我慢しちゃうタイプで、QAしようか?電話してみようか?
悩んだ事数回…。(今回の婦人科系の悩みもDr.T にお話すれば直ぐに解決できた事だった😅)

そういえば…皆さんは、どうされているのかなぁ〜?
今回も先生にお尋ねするのを忘れてしまった😓
トホホ…




nayk🗻
2020-08-28 14:59:57  掲示板 2020年8月28日(金)

すずらん様こんにちは😊
今日も手抜き祭りでがんばらない猛獣nayk🗻です😆

明るいだけが取り柄ですので、笑う門には福来るで過ごして参ります🎵
笑っている時が一番幸せです💕


nayk🗻
2020-08-28 14:56:38  掲示板 2020年8月28日(金)

フネ様ありがとうございます😊
そのうち慣れると思うと、それだけで気が楽になります🎵

今夜は以前冷凍しておいた餃子と麻婆豆腐に決定です💕
また、るーびー飲みたくなっちゃうメニューだなぁ。いやぁ参ったなぁ( ̄∀ ̄)←確信犯


すずらん
2020-08-28 14:50:18  掲示板 2020年8月28日(金)

ふーちゃん♡

偶然⁇
イヤイヤ…
ふーちゃん♡が引き寄せた”必然✨”よ💖

そして…
Dr.T もふーちゃん♡を
呼び寄せたの💖

○い糸で❣️
キャー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


すずらん
2020-08-28 14:44:32  掲示板 2020年8月28日(金)

nayk🗻さん

爆笑場面、是非LIVEで観たかった❣️

「あーーーい
とぉぅいまとぅぇーーん」

今年のDr.T の”流行語”
ノミネート✨決定ですね‼️
金賞🥇は如何に〜😁

p.s.お母さんが明るく楽しいのが、一番子供は喜ぶんですよね‼︎
今日はもっと手抜き祭りでね❣️


北のフネ⛄️
2020-08-28 14:41:51  掲示板 2020年8月28日(金)

nayk🗻さん

そう言えば、耳鳴りですが、ワタシもあります。
最初気付いたのが、真夜中で、あれー、なんか今日は凄い虫の声が聞こえるなー、さて寝なくっちゃ。
…って、えっ!
あれっ!
うわっ!
今冬だった‼︎
って事がありました。
今では慣れて意識をそちらに向けなければ平気になりました。
結構時間掛かりますけど、気にならなくなりますよ。


すずらん
2020-08-28 14:35:10  掲示板 2020年8月26日(水)

mama32065さん

“すずらん”ステキ💕
ワタシ、初めて習うお花はすずらんをお願いしようと思っていたのです‼️
次に”クリスマスローズ”♡

そうですよねー。
場所‼︎
チョット、考えてみますね❣️

ねね👢さんは、お日にちとかは…どうでしょうか⁇
(こちらから、届くかなぁ〜)


Missy
2020-08-28 14:27:52  掲示板 2020年8月27日(木)

nayk 🗻さん

「定年したら」そう言う方多いみたいですよ。我が夫も持ち帰ってきます。「◯◯さんがポルシェ買ったってー」と。「ふ〜んそうなんだー。凄いねー。」と私😅

婦人科の先生は、きっとなんとも思ってないんだよね。いつものことって感じでね💦😅

私には“奥ゆかしさ”が足りないんだと思います💦😉


れい
2020-08-28 14:12:26  掲示板 2020年8月27日(木)

そう!
夏から秋への移ろいは、空の高さからも感じますね!
昨日は、もくもく入道雲も登場していました☺


すずらん
2020-08-28 14:10:10  掲示板 2020年8月28日(金)

北のフネ⛄️さん
こんにちは😊

⛄️の国には、皆さん
エアコンはないのですね‼️
朝夜は、涼しい⁇
短い夏だから?
でも…ここ最近は、こちらより⛄️の国の方が暑い日があったりして、ビックリしたのを覚えています💦

アレクサに、エアコンいるかしら〜?
って聞いてみて下さい‼︎
なんて言うかしら?😁

音のみで画像はいらない…
うん‼︎
わかる〜♪
それもアレクサに聞いてみたらどう言うのかしら?

我家にもアレクサが欲しい‼️
あまりにも注文しすぎて
「アレクサ、休憩中」
「アレクサ、お暇ください」と言われそう😅

マリモ羊羹、凄く気になる…ぜひ写真UPを✨
お願いしまーす🙏💕




n-black
2020-08-28 14:03:35  掲示板 2020年8月28日(金)

北のフネ⛄️様

その昔、実家のビデオが暫くβでした。
画像の美しさがどうのとかで。
その結果、録り忘れたドラマやお薦めの番組等の貸し借りがクラスメイトとは出来ず
レンタルビデオ店には限られたものしかなく
ため息をついたものです。

まりも羊羹、気になって調べてしまいました。
いやぁ、全国各地暑いですね。


Missy
2020-08-28 14:03:08  掲示板 2020年8月27日(木)

ふーちゃん2626さん

Haha 😂 普通はそうですよね❗️
私、ふーちゃんさんのような“しおらしさ”が無いんですょ🙏🙇‍♀️
あっ、くれぐれもお伝えしておきますが、田◯先生は大好きですが、あの時の握手は”Special Thanks to”ですから‼️😃
次回はハグかな❗️❓😉流石の私も未だかつてDrとハグはしたことはありませ〜ん🙃

今日はこちらも暑いです😵
お布団乾いたかな?