掲示板一覧表示
コメントを全件表示します。 24831件
2021-06-30 16:52:02 掲示板 2021年6月30日(水)
北のフネ⛄️さま
こんにちは(*^▽^*)
旦那さまご無事でなによりです。
車ってちょこっとぶつけただけでも凹みますよね。落ち込んでる旦那様の姿が目に浮かぶようです。どうか慰めてあげてください。
私の統計ではですが(笑)ちょこちょこぶつける人ってデカイ事故はしませんからご安心を。私なんか一度もぶつけたことも、違反したこともないのに、雪道、坂道、アイスバーンがかさなり、また運悪く対向車にもぶつかり、相手の方はむち打ちに、さらに道路は通行止めになり、愛車のイプサムは廃車になりました。人生で2番目にショックな出来事でした。雪道、気をつけましょうね(*^^)v
2021-06-30 16:25:04 掲示板 2021年6月30日(水)
nayk🗻 さん
こんにちは😌
美味しそう😋
きゅうりの季節がやってまいりましたね!こちらはもうちょいかな?
こちらにもきゅうりの季節がやってきたら私もジャンジャン作ります🥒
私のは炒めて作るやつだからたくさん作って冷凍保存です😊
2021-06-30 15:55:53 掲示板 2021年6月30日(水)
ありゃま💦
これはやっちまいましたね💦
車ぶつけると、車もメンタルも凹みますよね😱
首や腰は大丈夫かな?お大事にしてください😊
2021-06-30 15:54:08 掲示板 2021年6月30日(水)
mama32065💐 さん
こんにちは😊
かわいい~!そしてすごい貫禄(笑)人生の先輩(笑)何でもしっかり受け止めてくれそう!悩みごとあったら相談しにいこっと😁
2021-06-30 15:52:48 掲示板 2021年6月30日(水)
穏やかそうな優しそうなワンちゃんですね‼︎
80歳とは✨
ステキな出会いがありましたね😊
我が家はアレルギー持ちがいて飼えないので、お散歩でかわいいワンちゃんに出会うと撫でくりまわしたくなります🤣
2021-06-30 15:43:03 掲示板 2021年6月30日(水)
フネしゃん😩😱
夫様…ま、また?ですか⁉︎
ご無事で何よりですが😰、色々とお痛いですよねぇ〜👛
夫様、よっ!経済回しとる‼︎っていうコトで😵💫
2021-06-30 15:25:26 掲示板 2021年6月30日(水)
すずらんさん
今の世の中、デジポン道を極めると命さえ危ない感じなので、何とかしたいのですが、何ともなりません。
娘に訊くと面倒くさがられるし、肩身が狭いことこの上無しです。
ウチの夫がまたしてもやってくれました。
ヒトは無事でございます。
…デジャヴ。
2021-06-30 13:12:22 掲示板 2021年6月30日(水)
mama💐さん
こんにちは😊
わ〜‼︎優しそうな🐶ちゃん
80歳かぁ✨
16年くらいかな⁉︎
たくさん愛されてるんだろうなー❣️
目指せ100歳✨ですね♪
mama💐さんもお散歩🚶♀️良い感じですね❣️
2021-06-30 13:02:32 掲示板 2021年6月30日(水)
北のフネ⛄️さん
こんにちは😊
「デジポン」ど真ん中の私には、話の内容すら⁇でしたー😂
“ロボコン”なら大好きです(^_^)v
“スッピン美人✨”磨きがかかりますね♪
以前教えていただいた、化け子さん✨
楽しいお方ですね♪
思考力が無い私には、テンポに少々ついて行けずに…これまた、トホホで何回も見直す始末😅
こりゃぁ〜”ポンコツ”真っしぐらです😱
熊にご注意を⚠️
2021-06-30 12:48:54 掲示板 2021年6月30日(水)
nayk🗻さん
こんにちは😊
きゅうり🥒の「カリカリ漬け」レシピのご紹介をありがとうございました✨
1年の間に色んな事がありますね。
今日はハーフタイムデー✨なんですね。
私もカリカリ漬け🥒作るぞー‼︎
味シミシミの写真がたまりません😋
2021-06-30 12:08:17 掲示板 2021年6月30日(水)
こんにちは🤗💐
只今お散歩中🚶♀️
こんな子がいたー❣️
80歳のおじいちゃん犬🐶
ポーズをとってくれたわけじゃなく、ただ動かなかっただけ。
可愛いーー🤗💕
2021-06-30 09:43:41 掲示板 2021年6月30日(水)
こんにちは😊
nayk🗻です
掲示板の表紙⁉︎のお写真が変わりましたね✨
河原の写真もとても好きでしたが今回も好きです😃
さて今年も大量に作る季節がやってきました🤣
ちなみに冷蔵庫にはきゅうりがまだ20本程あります🤣
3倍量で作りましたが昨晩と今朝で既に1/3がなくなってしまいそうな勢い💦
去年このレシピをupしていた頃今の自分の状況を想像出来ていなかったけど、2度目の手術をしていただき普通に生活出来ている事に感謝感謝です!
さて、本日はハーフタイムデー✨後半年も楽しくゆるゆる参りましょう😊
2021-06-29 16:40:13 掲示板 2021年6月29日(火)
…『蒟蒻畑』!?🤣
いや…
ホント難しいです😵😵😵
時給800円のバイト、6時間の方がきっとラク…🤣
可愛い?!こんな感じ!?→🍊🍊…あ💦これデコポンね(笑)
2021-06-29 15:50:32 掲示板 2021年6月29日(火)
ああ、「マイナポイント」ね。
聞いたことあります。「マンナンライフ」の仲間のことでしたね。
「デジポンの背比べ」
ちょっと可愛く聞こえます。
2021-06-29 14:12:33 掲示板 2021年6月29日(火)
フネさま…
私…先日…なんとか…漸く…
マイナポイントの申請を完了いたしました💦
いやぁ、ほんと、”ガラパゴス”😓
フネさまはデジポンではいらっしゃらないと思いますが
「デジポンの背くらべ」…で如何でしょう😓
2021-06-29 13:54:38 掲示板 2021年6月29日(火)
わぉ~!!ビッグサプライ~ズ!!!
乳プラの「表紙」が替わった~👀💕
Good!! G~ood!!!
なんだかとっても爽やか~✨✨素敵です~✨✨✨
昨日見つけた…タレント青木さやかさんの手記(一部)…
<抜粋>
両親も母方の祖父も、がんを患った。
身近な病気ではあったが、自分ががんだと告知されるとあまりにも驚いた。そして、
あまりにも軽く発表された。
「あ〜、がんですね、どうします?」
初老のお医者さんはパソコンを見ながら、わたしのほうに振り向きもせず言った。
それはまるで
「あ〜、雨ですね、傘持ってます?」
に、ほど近いテンションであった。
わたしは思わず
「かるい」
と呟いた。
「え、何がです?」
「いや、がん、て言うの、軽いなって思いまして」
「まあ、これ、がんだからねえ〜」
「あの、わたし、死ぬんでしょうか」
「死ねない死ねない、これじゃ頑張っても死ねない」
「かるい」
がんの発表は、初老のお医者さんのお陰で軽やかに終わったが、1人車に乗ると、心臓がばくばくしてきた。
<続く>
青木さやかさん…
初期の肺腺癌を患っておられたんですね。
ガン告知の瞬間。
毎日のように告知しなくちゃいけないドクターのお仕事って大変だな~と思う。
重くなっちゃダメ、軽すぎてもダメ。
泣き崩れる患者さん…
先生にお任せするしかないと腹を括る患者さん…
おそらく様々…。
シンプルに。やるべきをやる。遠すぎる未来より近くの未来を見据える。
先生…それに尽きますか❔
2021-06-29 13:25:24 掲示板 2021年6月29日(火)
今日もたくさんのQA公開…
ありがとうございます。
『結果』投稿に…
「今日も元気にしております。」
「新しく始めた山登りも、抗がん剤を打ちながらでも、雪山にまでチャレンジするようになり、人生を楽しんでいます。
乳癌の治療は楽なものではありませんし、癌にならずに済むならそれが一番ですが、人生は続きます。それが一日でも長く、楽しいものになるように、これからも頑張ります!」…と。
(何方の何方か判らないながらも)その前向きなお姿に、涙が出そうになりました。
「手術は、本当にびっくりするほど痛くないですね。」…と💦
”痛い痛い…”と、ナースコールを2度も押してしまった私とは、
そこからして違います😓
「こちらで、沢山の方から応援のポチっとをだきました。(中略)本当にありがとうございます。」
…こちらこそ「ありがとうございます」💕
Dr.Tの誠心誠意の「A」に救われている患者さんが全国に…。
質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』…連打~💕💕💕(※お一人1票までです😓)
2021-06-29 11:38:51 掲示板 2021年6月29日(火)
こんにちは
デジポンよ大志を抱け
デジポンは一日にして成らず
デジポンの川流れ
デジポン老い易くiPhone成り難し
一寸のデジポンにも五分のiPhone
オペラ座のデジポン
デジポンよ銃を取れ
GODZILLA対デジポン
不思議の国のデジポン
デジポン殺人事件
デジポンだもの(結局そこか)
デジポンの道は険しい。
娘の力を借りる。
泣く。
ウチの母はダブルタップが出来ないことが判明。うぬぬ。
山梨day。
信玄餅って97%の確率でむせますよね。
Dr.Tはますますお忙しくなりますね。
沢山の方が救われますように。
2021-06-29 09:47:23 掲示板 2021年6月28日(月)
まめふくさん
本当に今週のコラムも素晴らしかったですね。
あはは。
セコマを堪能されたようで何よりです。
それは食べたことありませんが、それ系のものは油断して湯気にヤラレるんですよー。
顔を近づけすぎるのは注意です。
道内各地、熊出没です。
危険です。
2021-06-28 21:24:55 掲示板 2021年6月28日(月)
えーっ❗
5年前、見たかったなぁ。
私も、川沿いのランニング映ってないかなぁ。と、密かに期待していました❗残念💦
話は変わって、会社の軒下にヒナちゃん達が、ピーピー鳴いていましたが、先日巣立ちしました🎶
ぴーすさんのおうちのように、来年も来てね~。と、願っていま~す☺️
2021-06-28 18:23:29 掲示板 2021年6月28日(月)
こんにちは。
今週のコラムも、素晴らしいものでしたね!
こういったのを読ませていただくたびに、田澤先生のもとへたどり着けて良かったな、と思います。
決して癌になりたかった訳ではないですけど💦
さて、えっと……💦
セイコーマートネタで、恐縮です😅
写真も、どうも下手でスミマセン💦
茨城県のセイコーマートに行けました✨
北海道のとは、少~し雰囲気が違いましたが、楽しかったです😊🎵
コンビニなのに、長いこと店内ウロウロしちゃった💦💦
北のフネ⛄️様、こんなの買ってみました。
2021-06-28 17:22:21 掲示板 2021年6月28日(月)
5年くらい前のアド街の小岩特集では、E病院もバッチリ紹介されたんですよ😉
ドキドキしながらDr.Tの登場を待ってたけど、残念ながら現れませんでした😅
今回の番組は観そこねちゃった💦
2021-06-28 13:40:14 掲示板 2021年6月28日(月)
久し振りの先生のシューズ👟
かなりの距離を走られているのに、ソールのヘリがあまり見られず???
素材の良さなのかなぁ???
十数グラムの重さが、走りにどんな影響がでるのか?
新しいことには、期待とほんの少しの不安?がありますよね。
先生の走りにマッチしますように!
土曜日の「アド街」見ましたよ~~~。
「ユニークな動物と、アートな空間が評判の病院。
そして、医師はスペシャリスト揃い!」
な~んて紹介されるかしら?と期待していました~~~☺☺☺☺
そしてコラム。
ミステリー小説のような展開。。。
いえ。
「事実は小説よりも奇なり」
ですかね。
2021-06-28 13:27:06 掲示板 2021年6月28日(月)
いつも、疲れた時の投稿に暖かいお言葉ありがとうございます。
R226🥕さん。褒め過ぎです💦
お父様、大変ですね。でも、無理しないでね。自分が倒れたら…。私も気をつけます。
身体より精神的にきついかな。ですから、私はお守りとして、必ず、救心を持ちあるいています。まだ、一度も使ってないです😌
とにかく、楽しいことを考えたり、やるのが一番‼️
スポーツ観戦、食べること、本当に好きです。でも、食べすぎるから、週2回のテニスです😅
ダンナからは、負の連鎖と言われています😂
フネさん、いろいろありますよね。
母は人前ではシャキーン!です。おいおい、とツッコミどころ満載です😅
昔、私もピンクハウスやローラアシュレイに憧れていたので、フリフリは嫌いではありません😂
でも、今のテニスウェア等はシンプルです。ワンピースウェア、本当は着てみたいけど、周りの迷惑を考えると、無理かな🤣
「○○、エースをねらえ!」と言ってくれる素敵なコーチもいないし😘
naykさんありがとうございます😊
いつも、全然手抜きでなく、尊敬してます‼️
昨年、納豆レシピがはやりましたよね。勇気がなくて、書けなかったのですが、私の母から教えてもらった、我が家の定番です。
茹でて切ったオクラと納豆(ひきわり)とカニカマ(ちりめん状がベスト)をまぜて、マヨネーズてあえます。最後にお醤油で味をととのえて、オクラと納豆のサラダの出来上がり。ただ、マヨネーズで、けっこう皆んなに引かれます😅
2021-06-27 20:04:29 掲示板 2021年6月27日(日)
アゲハ🦋さん
はじめまして😁
同じ話題でしたね😆
絵文字ありがとうございます🐸
おっぱいケーキはリアルすぎて笑ってしまいましたね🤣
往復4時間掛かる事もあり、毎回小岩駅から病院まで直行直帰状態なので、他の商店街も見てみたいなぁと思いました😁
池江さん、本当に凄いですね✨
応援したいと思います😊
2021-06-27 18:40:36 掲示板 2021年6月27日(日)
かえる🐸さま
はじめまして。
同じ話題でしたね💧
池江さんがあのスイミングスクール出身とは全く知らず、軽く驚きました😲
病院に行く時はそばを通るので、親しみを感じますよね😍
池江さんは白血病を克服し、 また活躍されてて素晴らしいです👏
(勝手にかえるさんの絵文字付けちゃいました😆)
2021-06-27 16:07:31 掲示板 2021年6月26日(土)
フネさま…
本当に”すっぴん派”でいらっしゃるのですね💦💕
“ピチャピチャ”塗りたくっておられるフネさまを想像して…
思わず🤣
“頭皮用”なんてあるんですねぇ👀💦
ウチの夫に塗りたくりたい💦
…けど、もう(手遅れ)、もったいない😓😓
2021-06-27 15:17:12 掲示板 2021年6月26日(土)
お母さんは良かったですね。
今朝ドキッとしました。
昨日、顔面塗装の必要があったため、「好きに使って良いよ」と娘に言われている化粧品を借りたのですが(ほら、持ってないもので)、ちょっと変わった形状の乾燥敏感肌ローションと書いてある化粧水をピチャピチャつけた後でよくよく見たら「頭皮用」でした。
「それ高いやつだからからやめて」と言われました。
ヨボヨボ。
2021-06-27 14:05:11 掲示板 2021年6月27日(日)
こんにちは❤
昨夜の「アド街ック天国」は、小岩でしたね!
オッパイタウンには、笑ってしまいました。
胸の形のケーキ?プリン🍮?
ちょっと食べてみたいかも、、😂
2021-06-27 13:54:57 掲示板 2021年6月27日(日)
皆さま、こんにちは😊
昨日のアド街、小岩でしたね✨
いつも通院までに通る場所が色々出てきて面白かったです😁
途中にあるスイミングスクール、池江さんが通っていたんですね!
ずっと気になっていたケーキ屋さんも出ていて、涼しくなったら保冷バッグ持ってお土産にしてみようかなと思いました😊
とはいえ、自分にご褒美を与え過ぎて体重増加が止まらない私…
先生の40キロランニングにビックリ😳
私は紫外線アレルギーなので、家でスクワットしたいと思います💦
2021-06-27 13:29:29 掲示板 2021年6月26日(土)
主治医の”感覚”…
そこはもう”神”の領域…!?
母の主治医が初診で(囁くように)仰った言葉…
「このタイプの(膵)ガンは…比較的、質(タチ)が良いんですよね…」と。
本人は…「そんなこと言わはったっけ?」と、もう記憶に残ってないようなんですけど(耳が遠くて聞き取れてなかったのかもしれませんが)、
私は間違いなく聞きました👂
その時は…(質が良いって❔どんな質なんだ❔)と、❔❔❔だらけでしたが、先生に訊き返すこともなく…今に至っております。
コトバでは説明しがたいような…
主治医の”感覚”というか…”直観”って…あるんでしょうか…
そこは、もう、やはり、研鑽を積まれた”主治医”にしか判らない領域!?なのかもしれません…。
フネさま…
大丈夫です💕
👧:「ママ、それ、ヤバいって!!」
いつもダメ出し喰らってます💦
👩:「アンタもそのうちこんなふうに”進化”するねん!!」
ウフフですわ💦”進化論”を持ち出す母(ワタシ)💦💦
2021-06-27 11:20:03 掲示板 2021年6月26日(土)
ホントに先生はいつ寝てるんでしょうね。
ワタシの腹肉は”つまむな!つかめ!”です。
“考えるな!感じろ!”へのオマージュ。
2021-06-27 11:07:31 掲示板 2021年6月27日(日)
改めて…コラム295。
Dr.TのCT画像および解説…
すごく解りやすい💕
(これほど解りやすく解説して戴けることなど…まずないので💦)
3カ月毎にチェックして戴いている母の(腹部)CT画像。
いつも診察室で横から覗かせて戴きますが…
先生はマウスを動かしながら「問題なさそうですね~」って仰るけれど、正直私には全く解らない…👀💦
ところがです。
いつもどおり(「問題なし」で)診察を終えて帰宅。
翌日、主治医から電話。
「ちょっと…放射線科からチェックが入りましてね。気になる”影”があるので…と。来週MRIを…。」と。
そんなことってあるんですね!?💦
放射線科でダブルチェックされていることにも驚きでしたが、
その診断が主治医と異なるということに驚きでした。
画像診断も時に難しいんですね!?
そこも、”放射線科医任せ”ではなく、
常にご自身できちんと確認される主治医(前回画像と見比べながら、患者の状態も確認しながら)の存在って…
やっぱり大きいのかな。(先日のフネさまとの話の続きになってしまいますが…💦)
もちろん、放射線科の先生方は、膨大な数の画像を毎日チェックしてくださっているわけで…。
見落としがないよう、「念のため」というお心構えでいてくださる…
有難いです…。
2021-06-27 08:51:36 掲示板 2021年6月26日(土)
フネさま~🤣
ついに…ついに…🤣
新規コメント投稿できる本日(6/27)の「掲示板」が…
私の画面から…消…え…た…💦
ちょっとお喋りし過ぎ~!?🤣
今朝のDr.Tのコラム…03:32。
へー👀💦(私が夜中のトイレに起きたころ💦)
乳腺外科医界の”神”が、お天気の”神”に感謝してるところも面白かったですが…
先生も(先生でも)お昼寝されるのね…って。衝撃的でした💕
私ね…いつも思ってて…
私は時々お昼寝しちゃう…
「あ~、👧がもうすぐ帰ってきちゃう~」なんて思いながら💤
だけど、Dr.Tはお昼寝どころか、夜の睡眠だって(おそらく)私の半分くらい💦
命を助けてもらった側がお昼寝してて、助けた側が睡眠時間削って…って思うとね。心痛かった…。
だから、今朝のコラムは読んで少しホッとしたのです💕
zoomx Ⅱ…
生地が良いのは判ります。
“十数グラム”がランナーの足には重すぎる…と!?💦
だったら、私のこの”腹”の贅肉は~🤣
せめて十数グラム減…頑張ろ(笑)💦
2021-06-27 08:31:42 掲示板 2021年6月26日(土)
フネさま
お早いっっっ💦もしかしてDr.Tに起こされた!?💕(笑)
それ、言われるかも💦って思ってました😅
ありがとうございます(笑)💕
2021-06-27 01:10:20 掲示板 2021年6月23日(水)
フネ⛄️さん
濁点と半濁点!?
あはは🤣🤣🤣
これを読んで今初めて気付きましたー
ねねさんの「何をあやまっているのか?」ってのを読んでも
気付かなかったボンクラさ!!(><)
(目が悪いせいです。老眼が進んじゃって…、
と、言い訳してみる。。。 大汗💦)
2021-06-26 22:41:46 掲示板 2021年6月26日(土)
こんにちは😃
5年を迎えた事おめでとうございます✨
忙しい中テニスを楽しんでらっしゃるとの事🎾すばらしい!
私は今
無調整豆乳の冷たいお素麺にハマり中🤣
2021-06-26 22:24:19 掲示板 2021年6月26日(土)
R226🥕さん
紫陽花のドライフラワーを作るのは初めてなので、上手に出来るか分かりませんが、
“綺麗になれ、綺麗になれ”と念力を送っています(笑)
お楽しみにね🤗💐
2021-06-26 22:11:09 掲示板 2021年6月26日(土)
Missyさん
手をかけたお花が咲いてくれると本当に嬉しいですよね❣️
屋上の紫陽花も今年は本当に良く咲いてくれました。
これからは剪定をして、良く咲いて癒しをくれたご褒美に肥料をプレゼントします🤗💐
2021-06-30 17:15:44 掲示板 2021年6月30日(水)
ねね👢さん
そういうことで凹むような可愛らしさは全然無いのですよ。ちょっとは凹め。
雪道、坂道、アイスバーンはもうどうにもしようが無いですね。ご無事で良かった。
暑さはこれからなのに、一年も半分過ぎると、また冬が来るなあと思います。