掲示板一覧表示
コメントを全件表示します。 24597件
2023-04-22 16:25:44 掲示板 2023年4月16日~4月22日
お久しぶりです😊
なのに、ヨコからすみません。
私もよく、ふーちゃんと打ったつもりが、ぶーちゃんの選択肢を押してしまい、慌ててしまいます。一度打ち間違えるの、何度も出てきて、まうから、過去にぶーちゃんで打ってたかも?!🤣(ごめんね、ぶーちゃん💦あっまた)
naykさん、の美味しいものネタにいつも、元気づけられてます❣️
チキンは、ケンタッキーと思い込んでましたが、Macのチキンタツタ、、ウマソ…近々行ってきます!
あと、白和え、大好きです。なのにウチの夫…、過去に作った時だったか、嫌いとハッキリ言われて、ほとんど作ったことがなくて😓。美味しいものの選択肢も(今話題の)、自らゲットせねばですね!
今度、簡単なレシピをよろしくお願いします🤲。
ちむがなさ
2023-04-22 14:50:53 掲示板 2023年4月16日~4月22日
390回コラムの患者さん、、
こちらに辿りつけて良かったです!
「医師が(自分には無いカードだとしても)そんなカードが(世の中には)あることを示してくれない限り患者さんは選択さえもできないのです。」
そうですよね、患者さんの多くは、主治医の言葉を信じているので、そんなカードが存在していることを知らなければ、早期発見の道は簡単に閉ざされてしまいます!
自分も小さなターゲット(エコーにも映らない初見)を確定診断して頂き、救われた一人です。(何度も既出で、恐縮ですが)
前医は、確定診断のカードを持ち合わせていたと思われるのに、、盲目的(エコーで特定できないのに)な細胞針を受けて、結果問題なし→経過観察とされました。
結果が出る前に、胸騒ぎがして、必死で検索をして、乳プラを知り、100%確定診断のカードが存在することを知りました。
多々あるネット情報の中で、100%という言葉は、真っ先に自分の胸に強く刺さりました。
前主治医は、なぜ確定診断のカードを提示せずに、細胞針で経過観察としたのか?
今となってみれば、その医師は、ガイドラインに沿った選択をした、またはST-MMTEの実績と自信がなかったのだなと理解はできます。
上記を理解できた上で、憤りを感じたことは、
患者がそのカードの存在を知らないことを良いことに?、
どう考えても意味のない細胞針をして、結果大丈夫だったから、良かったですねと、経過観察にされたことです。
言葉悪いですが、危うく騙されかけた?と思いました。
先生が言われるように、出来ないのなら、自信がないのなら、せめてカードの存在を説明すべきかと。
自分は、説明してもらわなかったおかげで胸騒ぎ→こちらに辿りつけたから、たまたま結果オーライ。
でも、きっと、胸騒ぎが起きない患者さんの方が多いのですよね。
こんなことが自分だけ?なのかと思っていたら、ワンチームの方々にも、〇〇〇ドクターズのQや、ブログでも類似の話(悲劇)を聞いたので、珍しいことではないのかと。
「必要なカードが提示されない、僅か0.0…%だけが乳プラに」と控えめに言われましたが、今や、乳がんを検索すれば、乳プラのコラムもyoutubeにたどり着くことは容易です。確率はもっと上がっているのでは?
「5mm以下でも100%確定診断している」という事実を紹介することは、着実に意味のあることで、浸透していると、
私も信じています!!!(ファイトー❢)
今日は、少し肌寒い?土曜日のハッピーアワー🍷、
どうぞ、ゆっくりと心と身体を休めますように!
ちむがなさ
2023-04-22 09:59:40 掲示板 2023年4月16日~4月22日
⇒いっそ、「5mm以下でもご希望ならば生検して100%診断する」っていう医師がいるけど、(もしも希望するなら)乳プラの「確定診断希望メール」しちゃいなよ。
何て、患者さんに言ってくれればいいのに!
本当に❣️
研鑽積まなきゃ、カードは切れない❢
経過観察ばかりしていては…ですよね😤
2023-04-22 09:42:02 掲示板 2023年4月16日~4月22日
先生。
そのカードがあることを知ったのは検査結果を聞く前にたどり着いていた、このプラザでした。
私も、経過観察を言われましたが、自分から「生検」を希望しました。
先生の発信に心動かされて、「確定診断」をいただくことができたんです❗
先生とお会いする前から救っていただいた大勢のなかの紛れもない一人です。
先生。
届いてますよー❗
2023-04-22 09:08:12 掲示板 2023年4月16日~4月22日
ぶーちゃん様
こんにちは😃
はっ‼︎確かに
錦鯉になってる‼︎
失礼いたしました🤣
おろし 美味しかったですよ〜
お試しあれ〜
2023-04-22 09:05:48 掲示板 2023年4月16日~4月22日
ここはは様
おはようございます😃
今年はいつものチキンタツタと、ゆず香るおろしチキンタツタですよ〜🍔
さ!マックへGO🍔
2023-04-22 08:40:24 掲示板 2023年4月16日~4月22日
カード
最近偶然耳にした医師達(お二人とも女医さんでした)の会話
『今日、午後から細胞診するのよ。不安だからあなた同席してくれないかしら?』
『いいですよ。どの位の大きさなのですか?』
『1.2cm位だったわ。 そんなに小さくないからやり易そうなんだけど、でもちょっと不安だから。いい?』
『もしも何だったら、私がやりましょうか?(私の外来に引き取りましょうか?)』
『いえ、居てくれるだけでいいのよ。もしも途中で難しそうだったら替わってくれる? やっぱり自分でもできるようになりたいのよね。』
皆さん、この会話「研修医」のような若い医師を思い浮かべていますか?
いや、それが50歳代と(敬語を使っている)40歳代の会話なのです。
患者さんは医師を選べないのか?
そして話は飛びますが今週のコラム 390回目
患者さんが望んでも、必要なカードが提示されない。
そして、そのうちの(僅か、0.0…%)だけが乳プラに辿りつく実状。
無論「小さいなら、(怖いから)経過観察を望みます!」みたいな選択を否定はしません。
ただカードは提示されるべきだと思うし、(それが自分自身、無理な医師なら)いっそ、「5mm以下でもご希望ならば生検して100%診断する」っていう医師がいるけど、(もしも希望するなら)乳プラの「確定診断希望メール」しちゃいなよ。
何て、患者さんに言ってくれればいいのに!
↑
患者さん自身が経過観察が当たり前だと思ってしまえば(つまり「生検という選択肢に気付かない」)自ら検索することもないのです。
医師が(自分には無いカードだとしても)そんなカードが(世の中には)あることを示してくれない限り患者さんは選択さえもできないのです。
同じことを何度も言っているようで恐縮ですが、
そんなカードが存在するということと、それと(実はこれは重要なのかもしれないと、今更ながら気づいたのですが)実例を挙げて、そのカードが信頼に足るものであることを明示する。
そんな思いで今週のコラム 390回目を書き上げました。
現実にあった話
「5mm以下でも100%確定診断している」という事実を紹介することは、きっと誰かの心を動かしてくれると信じて…
2023-04-22 00:48:37 掲示板 2023年4月16日~4月22日
ここははちゃん、
関西マダムのヒョウ柄のポケット中は、愛がいっぱい詰まった飴ちゃんだったのね。
ミスチルのCANDY、切ない歌だね。
。。(*´Д`*)
そんな飴ちゃんもらった人は、皆んな、下ばかり向いてる人も「あー、今日はなんて幸せな日だー♪」って思えるね〜。
え?私にもくれるの?
ほろ苦いのは何味?すっぱいのはスッパイマンがいいかな、ありがと〜ね。
あ、でも、一つしかないんなら、大事な人のために、取っておいてよ💕
飴ちゃんあげる♡で思い出したけど、、前に介護施設で働いてたとき、いつも、何か介助したあとに、おいでおいでして、ポケットからティッシュで包んだ黒糖だして、私の手に、むぎゅって握らせてくれてた、おばぁちゃんいてね。いいですよーって遠慮しても、遠慮はいらん、もってけーってね。
あと、何にも言わずに、毎日、あいさつ代わりに私のポケットに、黒糖ねじ込んで(みんなには内緒なー)って、耳元でささやくおばぁもいてね。帰る頃には、いつもポケットが黒糖でいっぱいになって、、癒されてた。
黄金パンチはいなかったけど、おばぁたちの人気の髪型は、パーマ屋の短めくるくるパンチ。
関西マダムと、南国のおばぁ、なんか似てるでしょ?
ってそれだけね。
だから、黒糖あげる♡(๑>◡<๑)
(え?サーターアンダギーが良かった?)
ちむがなさ
2023-04-21 19:24:33 掲示板 2023年4月16日~4月22日
ふじりんごさん
こんばんは🍎
実は私も観てたんです(たまたま!)
良かったですよね。
(次回)動画に繋がるものを感じたりもして。
乳がん(トリネガ)、両側全摘…
☆前半部分だけでも是非、ですね。
2023-04-21 18:29:08 掲示板 2023年4月16日~4月22日
nayk🗻さん♥️
わー(*>∀<*)
チキンタツタやー✨
私も好きー♥️
買いに行って来ってくるわー
ᕕ( ᐛ )ᕗ🍔
いつも、美味しい写真ありがとう❤️
2023-04-21 15:20:32 掲示板 2023年4月16日~4月22日
チキンタツタファンのみなさま〜
こーんにーちはー🍔
今年もやって参りました
期間限定ですよ!
お忘れなく✨
本日はムスコと行って参りました!わーい🙌
2023-04-21 13:48:51 掲示板 2023年4月16日~4月22日
今朝の「あさイチ」の西加奈子さんが、うんといがった(とても良かったわ)。
カナダの看護師さんの話が関西弁に聞こえた、っつーのが、おもしぇがった(面白かったわ)。
いっつも新刊書は図書館にリクエストして「じっと我慢の子であった」してんだげど、今回は買っちまーがもしんね(買ってしまうかもしれないわ)。
☆NHKプラスで無料で1週間みられます😄
2023-04-21 12:56:50 掲示板 2023年4月16日~4月22日
江戸川病院
乳腺センター長
田澤篤先生
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
本日の手術、お疲れ様です。
今日も、美しく・完璧・最高の手術ですね!
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
篤先生、カーテンコールさんから、大事なコメントを頂きました。
主治医と患者の、思いと視野が、同じ方向に向かって行く。
カーテンコールさんの、選択肢は【半歩】から。
篤先生、運命や選択肢は、いつ、どこで巡り会うのか。
まるで、出会い頭の様。
【乳がんプラザ】には、それらを受け入れて下さる、愛や慈悲に溢れています。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
篤先生。
仕事の分野が違っても、人としての心を絶やさず、向き合う。
カーテンコールさんから、その学びを頂きました。感謝です。
今日はとても、血の通った思いに、私は溢れています😉
(気持ちの乾杯🥂)
篤先生の今日は、いかがですか✨
call & response!
また、お待ちしております👋
2023-04-21 09:39:25 掲示板 2023年4月16日~4月22日
時雨さん🌷
いやいや、もー、全く同意❢
そう。信長は小豆が好物ではない。
だから敢えて小豆を(気付かせるために。)
史実でなくてもいい、素敵な逸話…
私も見たかったー(誠に無念!)
***************
「天下を一統する」という発想は
あの時点での家康にはなかった?ようなシーンがありましたよね?
各々、自国を守りたい(広げたい)という思いはあっても
「一統」という”思いつき”は信長が初めてだったのかもしれません?
他人が考え及ばないようなことを(有言)実行に移す姿は
後世の我々にとっての憧れでもあるのかもしれませんね。
****************
1992年 信長 KING OF JIPANGU
(ほぼ)記憶になく💧
緒方直人さんだったんですね❢
誰を主役に置くかで描かれ方も随分違ってきますね。
またそこが面白くもあるのですが。
『どうする家康』も、残り2/3に期待致しましょう🌷
2023-04-21 09:39:04 掲示板 2023年4月16日~4月22日
カーテンコールさん、
はじめまして。
まずははじめの一歩が大切ですよね。
その一歩踏み出せて良かったです。
不安はあると思いますが、
光が射す方へ✨向かえる!と願ってます!
応援してます✨
2023-04-21 08:37:49 掲示板 2023年4月16日~4月22日
カーテンコールさん
えぇえぇ❢
こちらに投稿された時点で既に半歩進んでおられたのだと思います😊
背中…
押されたり、押したり、ここはそんな場所ですねー🤭
一緒に、ゆっくり、、、ね♡
2023-04-21 07:07:14 掲示板 2023年4月16日~4月22日
カーテンコールさん♡
半歩でも前に進めて良かったです。
ゆっくりでも納得しながら一歩ずつ進んでいければ良いかと思います😊
カーテンコールさん♡が前向きになられたこととても嬉しく思います♪
ご報告ありがとうございます🤗
2023-04-21 01:53:41 掲示板 2023年4月16日~4月22日
カーテンコールさん
受診、お疲れ様でした☺️
半歩!
ほら、今迄になかった道ができました👌
その、丁寧な半歩でいいんですよ。
全ては、ご自身の努力の賜物です☺️
カーテンコールさん、
今週のコラム 281回 には、このような患者さんも、いらっしゃいますね。
(既に、お読みでしたら、すみません。)
人には、各々の生き方がありますが、今起こっている事を、いつか振り返った時、笑顔で迎えられます様にと、祈ります。
カーテンコールさんは、
キラキラしていますよ✨
追伸:
私のコメントを、お読み頂きまして、ありがとうございます。
僅かながらでも、お役に立てたのなら、私の方こそ感謝しなければです♥️
2023-04-21 00:33:09 掲示板 2023年4月16日~4月22日
ふーちゃん2626🌷
さん
返信、ありがとうございます☺️
∞∞∞∞∞∞∞∞∞
大河ドラマに、1992年 信長 KING OF JAPAN が、ありました。
信長と土田御前の葛藤も見られたドラマでした。
このドラマは、画面が毎回暗いのが、印象的でした。
その時代の室内は、現代程、明るくはない。
だから、明るさも蝋燭やかがり火などの、火が頼りだった。
その暗さが、信長像に合い、凄みを深めていました。
制作側の拘りが凄いです👏
∞∞∞∞∞∞∞∞∞
織田信長。
裏切りが許せず、また、それが怖い。
その結果が、後の本能寺の変へと……
因果は巡る…..
信長は、様々な謀反や、比叡山の焼き討ちは、容赦なくでした。
その半面、異国の文化や、キリスト教には、寛大でした。
自身の、権力の象徴としてなのでしょうが、この差が、不思議でなりません🤔
∞∞∞∞∞∞∞∞∞
再び、✨美しき 景子 お市の方✨美美美✨
もう、小豆の袋です🤬
なんで、小豆の袋の中に「お逃げ下さいのメモ」を入れる、演出にしたのか🤬
身動きが出来ない状況の中、周囲に悟られず、兄上 を助ける方法が、布の中に、小豆を入れ、その両端を紐で結ぶ。
それを、使いの者に、陣中見舞いとして、魔王 准一 信長に渡す。
武器ではない、ただの小豆。
「兄上は、朝倉と浅井に挟まれた、袋の鼠です。」
以心伝心の、聡明なる✨美しき景子お市の方✨美美美✨の、最高の見せ場のはずだったのに🤬
史実ではないかもでも、いいんです👊
未来人に、残してくれた、素敵な素敵な話なのに😑
2023-04-20 20:18:55 掲示板 2023年4月16日~4月22日
ずっと治療をためらっていましたが、病院に行ってきました。
半歩位進んだ気がします、あと半歩で治療へ向かえると思います。
時雨さま、ふーちゃん2626さま、scorpioさま、背中を押して頂きありがとうございましたm(_ _)m
2023-04-20 14:17:50 掲示板 2023年4月16日~4月22日
ちむがなささん。
『ココロノナカ』
の変換素敵♥️
まさにそう!
這い上がるスペック!!
私の場合、ちむながなささんや、仲間、田澤先生だよー。
だから、この歌聴いたら、たまに泣けちゃうから、時々、ヒョウ柄ワンピの袖、鼻水だらけやねん🤣
Mrs. GREEN APPLE
『ぼくのこと』
歌詞が刺さるよね。
大好き。
私の、毎朝目覚めの歌🎵
後は、
ミスチルの
『あめちゃん🍬』
(CANDY)
歌も🤭
私の🍬ネタは
実は意味があるんやで。ネタちゃうねんで。
『ほろ苦いキャンディー(飴ちゃん)がまだ胸のポケットにあった 。
ただひとつだけ。
甘酸っぱいキャンディー(飴ちゃん)が
まだ胸のポケットにあるんだ 。
君が食べておくれ。
ちむがなささんは、
ほろ苦い飴ちゃんと
甘酸っぱい飴ちゃん
どっちがお好みかしら?
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”🍬
今度あ♥️げ♥️る♥️
2023-04-20 13:49:37 掲示板 2023年4月16日~4月22日
scorpio♏️さん
そうなんです!
あのJアラート!
もうホントに迷惑です。
家中の携帯がジャンジャン鳴って、ただちに避難してください、と言われても、窓の無い部屋なんて無いし、取り敢えずカーテンを引いて、携帯と充電器を鞄に入れて、布団被った方が良いのか考えながら、なるべく窓から離れてテレビ観てたんですけど、直撃弾ならどうしようもないし、いい加減にしてくれー!って感じです。
あのおかしな髪型が思い浮かぶたび、全く気分が悪いです。
動画はせっかく中身が良くても、見てもらえないことにはどうしようもないので、いかに検索に引っ掛かるようにできるかも大事ですよね。
皆さんのアイディアが流石で、ホントすごいですね。
2023-04-20 12:54:25 掲示板 2023年4月16日~4月22日
関西マダム
ここはは🍒さん
返信、ありがとうございます🥰
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
飴🍬は、関西マダムの必需品なんですね😁(必殺技の様な!)
☔雨☔
災害は困りますが、雨に癒されています😌
雨音には、雑音を感じ無いのです。
(耳が疲れない。)
そして、振り方によって、雨音が違う!
霧雨、小雨、氷雨、春雨、時雨、雨音…..
言葉も、一つ一つに、表情がありますね😌
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
晴れの日、雨の日、その時の天候に、恵みとして感謝ができる。
関西マダム
ここはは🍒さん!
人が、忘れてはいけない大事な事への、詩を、ありがとうございます♥️
見方ひとつで、物事は変わります!
それは、その先に進める希望に、なるんですよね☺️
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
私も、関西マダム
ここはは🍒さん から、大きな愛を頂いております。
大好きですよ🥰
2023-04-20 11:56:27 掲示板 2023年4月16日~4月22日
ここははちゃん、
ここははちゃんのことを想う時、最近はパンチのヒョウ柄ワンピースの飴ちゃん持ったオバちゃんが真っ先に思い浮かんじゃうけど、、その後ろでは、Dr.Tが微笑んでいて、いつも、Radwimpsの「ココロノナカ」がBGMに流れてるんよ🎶
「…計算違い?青天の霹靂、ピンチの連続の日々、それでも這い上がるスペック(→もう一つの選択肢)を待っている!
…僕らは目の見えない敵(→癌子)との最前線で、我らが、子孫(→世の乳腺界)よー、瞬きもせず見とけよー‼️」
と、ココロノナカで変換して歌ってるんだ(о´∀`о)
そうそう、歴史の教科書(ガイドライン)に載っていなければ、新たなエビデンスを作って、ガイドライン、上書きしちゃえばいいよね!
ここははちゃんが、勇気を持って挑んだ選択も、歴史を変える、大きな一歩だと思ってる!その積み重ねが、100万歩になると信じていこうね。先生( ͡° ͜ʖ ͡°)が、日々頑張ってくださる、付いてるから大丈夫やね!
最近は「ぼくのことも」よく聴いてるよ🎶
自分が、どんなに大変な時でも、苦しんでる仲間を想って応援してる、ここははちゃんが、でーじ好きやっさ💕
(黒糖あげる♡)
ちむがなさ
2023-04-20 11:24:39 掲示板 2023年4月16日~4月22日
北のフネ⛄️さん♡
エコーは緊張しますよね🫤
技師さんによるエコーは尚更ですかね!
(そんなことではないですよね)
フネさんの頭の中は色々な妄想でいっぱい!
フネさんらしいお気遣いですね😊
今更ですが皆んなの言いたいことが纏まったとても良い題名と思いました。
(流石フネさん♡)
この前のアラートにはビックリというか心配しました🫤
(何事も無く良かった🤗)
此方(関東)まで距離がありますがとても不安でした。
(イヤな世の中ですね⚠️)
YouTube動画発信前にこんなにも盛り上がって皆んなの力って凄いですね😊
期待して待っています♪
2023-04-20 09:47:51 掲示板 2023年4月16日~4月22日
nayk🗻さん
ワタシがローガンで一番ヤベーのはLINEスタンプなんですよー。
もうね、なに書いてあるのか全然見えない。タップしてちょっとだけ大きくなるやつあるでしょ。あれも見えないんですよ。ついつい二本指で大きくしようとして、アレ?ってなります。
プラモ続けてるんですね。
何か作る時って、出来上がるのも嬉しいけど、作っている最中が楽しいですよね。
ワタシは外食がラーメンだと、何だか損したような気になるんですよ。蕎麦とかは思わないんだけど、ラーメンは家で袋麺作った方が美味しいと感じるバカ舌の持ち主。
オラが村には美味しいラーメン屋さんが沢山あるはずなのに、全然知らないというね。
先生は一食にあの量を食べられるなんて、すごいですよね。食べるのにも体力いるし、すごい体力。
美味しいレシピお待ちしてます❤︎
2023-04-20 09:25:30 掲示板 2023年4月16日~4月22日
ここははちゃん
おはよーさん(^^)/
そうかー。あかんかー。もし先生から出演依頼あったら「どうする?」
「5秒後に…”黄金のパンチパーマにヒョウ柄ワンピ”の患者さんが登場します。
目がチカチカします。ご注意ください。」って
動画にテロップ流れるねん🤭
それやったらえぇやろー?
そりゃ待合室でも目立つわなー😓
先生が目を逸らしはるのは…
もしかして…
関西マダムに一目惚れー?🤣
先生vs関西マダムの対談(形式の)動画も
悪くないと思うねんけどなー🤔
2023-04-20 09:16:27 掲示板 2023年4月16日~4月22日
scorpioさん、
お返事ありがとうございます😊
1000000歩の、ゼロの数を数えずに、投稿しちゃいましたが、偶然100万歩になっていて良かったです!😅
はい、千里の道も一歩からのように、
先生のQAや、コラムでの発信ですでに、一歩から、既に数1000歩は進んでると思いますが😆、今回の動画配信が、さらなる大股な一歩になるといいですね!
本当に、こちらの皆様、温かくて、文才も笑いのセンスもあって、日々楽しく学んで、癒されてます。
皆さんのアイデアと先生のpassionと技術スタッフ方々が集結したYouTubeの配信、楽しみです。
ショート動画って、1分位なんですね?それは短い!!からこそ難しい?ですね。
ちむがなさ
2023-04-20 09:09:37 掲示板 2023年4月16日~4月22日
ezo様
こんにちは😃
はじめまして♪
ブログも見ていて下さっていたんですね!
ありがとうございます😊
ほぼ、食いしん坊ブログです
たまにマジメにもなりますが、9割方食いしん坊とぐーたらです🤣
思った以上に簡単に出来るのが感動でした
ねりごまに拘らなくても良かったです💦
次回はミツバ入りか、ひじき煮のリメイクか
やってみます😊
2023-04-20 08:45:29 掲示板 2023年4月16日~4月22日
ふーちゃん\(¯∀¯)/♥️
関西マダム動画出演はあかんやろー。
(•ʚ•乂)ダメー、ブブー。
なんせ、いつも黄金のパンチパーマにヒョウ柄ワンピやろ?
目がチカチカする!って言われるからな。
観覧注意⚠️になるからな、動くここははちゃんは、お見せ出来へんねん。
ごめんやで🤣
お江戸の診察の日もな、待合室で待ってたら、みんな二度見してきはるしな。
Σ(๑ °꒳° ๑)エッᵎᵎって。
まぁ、そんな時は飴ちゃん🍬あげるねんけどな🤣
田澤先生も診察しながら
『今日も目がチカチカしますね。』 って言いながら目を反らしはるねん( ,,Ծ ‸ Ծ,,)。
けどな、
今度ふーちゃんだけに見せるな(///∇///)♥️
動くリアルここははちゃん🤣
楽しみにしててな🤣
2023-04-20 08:20:41 掲示板 2023年4月16日~4月22日
時雨さん🌷
ご丁寧にありがとうございます。
彼(信長)の生い立ちにまで遡っての分析・解説…
うんうん、大きく頷きながら拝読しました。
ここで、『麒麟がくる』が鮮明に蘇ります。
土田御前(檀れい)。
弟毒殺のシーン…「飲めー!」。
『どうする家康』ではそこまでの細部は描かれませんが、
あの信長(岡田准一)の目からは、
そういうものすべてが涙となって流れ出たのかもしれませんね❢
確かに、孤独な人でした。
(いつもそのように描かれますね。)
自身で(意図しないところで)そのような運命を導いてしまった?という一面も
あったように私には見えますけれども。
強い人(強く見える人)ほど、実は脆い。
それは、いつの時代にも、洋の東西を問わず
共通しているのでしょうか…。
あー。語り出すと止まらなくなる🤭
2023-04-20 00:50:47 掲示板 2023年4月16日~4月22日
ちむがなさ🌌さん。
返信、ありがとうございます🥰
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
日本は、本当にいい国です。
四季があり、その四季も日本に一斉に来るわけではなく、東西南北で分かち合う、贅沢さがあります。
災害は、あるけれども恵まれた環境なんですよね☺️
画像の蝶🦋 と花達🌺
無造作に見えても、ちゃんと共存共栄をしています☺️
言葉がなくても、この子達は分かっています。
与えられた命を大事にしていますよね♥️
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
13日の受診。
You Tube は、その時点では、東の果ての乳腺外科医からは、構想は進んでいるとの事でした。
私は、「画家も、踊りも、一つの表現のために、何度も何度も繰り返しの、習作や練習をします。
それでようやく、作品となります。」
「完成は、ゆっくりでもいいんです。お待ちしますよ。」
このような会話をしています。
下を向いたまま、聞こえはするけれども、そこまで小声でなくてもの、東の果ての乳腺外科医。
そのご様子だけでも、
私には、かけがえのない時間と空間なんですね✨
本当に、社交辞令が微塵もないのです。
それにしても、東の果ての乳腺外科医は、帰り際に何で笑っていたのか?
意味が分からず🤣
でも、これでいいんです。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【どうする家康】は、
【どうした家康】に、
なっています😑
✨美しき景子 お市の方✨美美美✨
娘達3人は、歴史を動かす存在なのだから、彼女の存在を、無下にしないで🤬と、
思うばかりなのです。
2023-04-19 23:07:12 掲示板 2023年4月16日~4月22日
ちむがなささん、
こんにちは(“Ü”)
ちむがなささんの
世の乳腺界を変える一歩から1000000歩へ繋がる希望✨
の言葉!
まさにそうやなぁと思ったよ。
そんな動画になると良いなぁ( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人) ✨
私の事も、触れてくれて
ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ~(˘͈ᵕ ˘͈♡)ஐ:*
悲痛な思いにも、プラスに変えれたら、意味があるしね。
うちらには田澤先生が付いてるから、怖い物なしやしな。
私達はついてるなぁ!
٩(*´꒳`*)۶٩(*´꒳`*)۶
田澤先生!ありがとうございます!やな。
困難もスキップして行こうなぁ!
ʓ৸ʓ৸♪(❛ᴗ❛ و(و˚˙ガンバロット。
2023-04-19 22:12:24 掲示板 2023年4月16日~4月22日
フネ様
こんばんは♪
私もローガンがやべーです
プラモデルを作る時
かなりやべーです
1番難儀なのは細かいシールを貼る時(@_@)
次男に生温かい目で見守られながら作ってます
次男がプラモデルの先生です✨
私は次男のテスト前になると、生温かい目で見守っております
ぬはは( ̄∇ ̄)
写真は先日食べた地元のラーメン屋さん🍜です
ラーメンって、太りやすいなぁって思っていたけど、よく考えたら先生全然太らない
運動量の違いなのは百も承知だけど、なんでだろ感は否めない🤣
2023-04-19 21:42:30 掲示板 2023年4月16日~4月22日
ふーちゃん、
ふーちゃんいつもありがとう✨
ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ~(˘͈ᵕ ˘͈♡)ஐ:*
ふーちゃんのいつも誰かに寄り添うコメント、大好きやでー。
うんうん、
私も思うねん。
動画で発信する際には、オブラートに包んだ表現が必要な部分もあるかもしれませんが、
先生のパッションまで包んでしまっては勿体ない!
それやねんな。
田澤先生らしいpassionは、はみ出してる位がちょうどいいと思うねんな
( ̿ ̿ ̿ ̿ ̿ ̿ ̿ ̿°̿ ̿ ̿ ̿ ̿ ̿ ̿ ͜ʖ ̿ ̿ ̿ ̿ ̿ ̿°̿ ̿ ̿ ̿ ̿ ̿ )✨
👆️これくらい🤣
もっとはみ出した方がいいかな🤣?
枠に入りきらへんな🤣
2023-04-19 21:18:00 掲示板 2023年4月16日~4月22日
nayk🗻様
初めまして!私、nayk🗻さんのブログを見ていたことに気づきました、この美味しそうな白和えの写真で!
すりごまが水分吸ってくれるんですね!
私も作ってみようかな!
2023-04-19 16:15:02 掲示板 2023年4月16日~4月22日
nayk🗻さん
こんにちゎ~٩(✿´︶`✿)۶
コメントありがとうございます。
ですよね!
前向き試験のエビデンスがないから勧める根拠がないのなら、
手術して、前向きな結果をドンドン出し、前向きなエビデンスを作ってしまえば良いのでは!と私は単純に思ってしまいます。
けど、結果、私もnayk🗻さんも、田澤先生に手術してもらえ、今こうして元気に生きている!
なんて私達はハッピーなのでしょう。
\(¯∀¯)/シアワセー♥️
それ事態が、前向きなエビデンスですよね!
白和え美味しそう♥️
( ‘༥‘ )ŧ‹”ŧ‹”タベタイナ。
今からタッパー持ってそちらに向かいます。
ノコシトイテナ≡ \( ˙-˙ )/⬜🗻
2023-04-19 16:04:21 掲示板 2023年4月16日~4月22日
すいーとぽてこさん
ほんまにー🤣
それはふじりんご🍎さんやったかー。
私間違ってもうたわ。
ごめんごめん。
もー、うちどんくさいなー🤣 よー見てからコメントしーや!って話やな🤭
何々?
すいーとぽてこさん、関西弁ペラペラやん。関西弁スクール通ってるん?
カッコいいやん。
うち、嬉しいわ。
又しゃべってなー。
ほなまた♥️
≡ \( ˙-˙ )/
(なれなれしい言葉失礼しましたm(__)m)
2023-04-19 15:44:49 掲示板 2023年4月16日~4月22日
北のフネさん
『かもしれない』
良い方向に行けるかもしれない!
希望がチラチラ見える瞬間ですよね🍀
フネさんの
先日のエコーでの様子。
ローガンのマナコを見開いて画面を睨む。首をグギギギーッと曲げててるフネさん、
想像しちゃいました🤣
いつも、センスある笑いありがとうございます
( ◜▿◝)ァ,、。
2023-04-19 15:23:54 掲示板 2023年4月16日~4月22日
ここははさん
返信おおきに〜😊
難しい専門用語をシンプルに解説(変換?)は
うちとちゃうと思います。
ふじりんご🍎さんやったかな(?)
うちにはそんな芸当でけへんよって。
ここの皆んな ほんまにみんな温かいなあ
(大阪弁変換のサイトで変換してみた😅)
2023-04-19 15:09:37 掲示板 2023年4月16日~4月22日
Mさん
こんにちは😊
「書きすぎたなあ」とちょっと反省していたのですが、コメントいただけて嬉しかったです🥰
本当にこの掲示板は「思いやりが集まる場所💕」ですね。
2023-04-19 15:02:26 掲示板 2023年4月16日~4月22日
ここはは様
こんにちは😃
以下抜粋
鎖骨上再発手術!
つまりガイドラインで「外科的切除は基本的に勧められない」とした根拠は
①外科的切除による予後改善の「前向きランダム化試験のエビデンスが存在しない」ので、推奨する根拠がない
②術後合併症が多くなる可能性があり、(そのリスクを考えると)推奨できない。
②はまだ理解しなくもないのですが、①が理解できない私なんですよね
①の理由で勧める根拠がない→再発リンパ節手術を患者が望んで可能な状況、箇所ならば手術をしてもいい…と解釈するんじゃないのかな?
前向き試験のエビデンスがないから勧める根拠がないのなら、前向き試験のエビデンスがないから勧めない根拠もないのでは?と私は単純に考えてしまいます
私はその選択肢を選んだ者なので、(そのドクターにとっては)レアケースだとしても、何がいけないのだろうと思ってしまいますね
レアだろうが何だろうが、その選択肢こそが再発しても根治を諦めなくて受けてよかった!というオペになったなら、患者にとっては良い事なハズですよね😃
2023-04-22 17:47:29 掲示板 2023年4月16日~4月22日
🤭🤭🤭
ぶーちゃんでも
ぷーちゃんでも
呼んで戴けるだけで…
私、
シ・ア・ワ・セ💕