乳がんの手術は江戸川病院|乳がんプラザ

[管理番号:6568]
性別:女性
年齢:54歳
田澤先生
お世話になります
ID番号 ○○の○○です。
婦人科で、子宮体がんの検査で1回目が陰性の2になり、昨日再検査をしてもらいました。
結果は来週ですが、
その時に、「卵巣の中に水が溜まって4センチに腫れてて、子宮内膜も厚くなっている。」と言われました。
タモキシフェン飲み始めて4年目に入ったところです。
過去のQ&Aを見てると、休薬するように先生言われてますが、
私も直ちに休薬したほうがいいでしょうか。
その場合どれくらいの期間休んだらいいですか。
(次の受診は8月です)
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
「「卵巣の中に水が溜まって4センチに腫れてて、子宮内膜も厚くなっている。」
「私も直ちに休薬したほうがいいでしょうか。」

→その通りです。
 子宮内膜の肥厚には(子宮体がんへの)注意が必要です。
 卵巣腫大は(タモキシフェンを休薬し)LH-RHagonistを用いれば、速やかに対処できるでしょう。
「その場合どれくらいの期間休んだらいいですか。」
→子宮内膜次第です。
 タモキシフェンを中止し(LH-RHagonistを用いているうちに)婦人科でOKがでてからです。





「 乳がん Q and A 」直近の更新









サイト内検索

記事や皆様の質問の検索には、「サイト内検索」を使用してください。

例)乳がん しこり
例)脇の下 しこり
例)しこり 痛み
例)線維腺腫 (←誤字に注意)
例)乳腺症

*検索したい文字を正確に入力してください。
「石灰化」で検索したい場合…
(○)石灰化
(×)石灰か *「か」だけ「ひらがな」になっている。
(×)せっかいか *「ひらがな」になっている。



乳がんや乳腺の疾患に関する質問を受け付けています。

乳がんや乳腺の疾患に関する質問はこちらかどうぞ。