乳がんの手術は江戸川病院|乳がんプラザ

[管理番号:4529]
性別:女性
年齢:30歳
はじめまして。
乳癌について検索してる時、こちらでご相談できる事を知りました。
先日、初めて乳癌検診を受けました。
検診は、超音波です。
結果、右側カテゴリー3要精密検査。
近くの乳腺科の外来曜日が決まってて、まだ診察受けてないのいので乳癌が怖いです。
結果表の絵だと右側の乳頭付近に印がついてます。
右側は、思春期から1度も出たことない陥没乳頭で触ると内側に丸い物が入っててうつ伏せになると胸に痛みがあります。
乳癌の場合どのくらい進行してますか?
不安と怖さで一杯です。
よろしくお願いします。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
エコー所見の記載もないので(診察前なので当たり前ですが…)正確なことは不明ですが…
「乳癌の場合どのくらい進行してますか?」
⇒もしも乳癌だとしても…
 間違いなく早期です。
 ○手掛かりは「超音波でのカテゴリー3」という表記です。
  もしも進行したものならば、「カテゴリー3とはなりません」
  乳癌は体表面の癌なので、「進行したものを良性と間違えることはない」のです。
あくまでも「早期乳癌の可能性も否定できない=カテゴリー3」となるのです。





「 乳がん Q and A 」直近の更新









サイト内検索

記事や皆様の質問の検索には、「サイト内検索」を使用してください。

例)乳がん しこり
例)脇の下 しこり
例)しこり 痛み
例)線維腺腫 (←誤字に注意)
例)乳腺症

*検索したい文字を正確に入力してください。
「石灰化」で検索したい場合…
(○)石灰化
(×)石灰か *「か」だけ「ひらがな」になっている。
(×)せっかいか *「ひらがな」になっている。



乳がんや乳腺の疾患に関する質問を受け付けています。

乳がんや乳腺の疾患に関する質問はこちらかどうぞ。