Site Overlay

左胸のしこりと肥大、乳がんの可能性

[管理番号:4656]
性別:女性
年齢:19歳
私はそもそも半年くらい前まで全然膨らみがなく、それがコンプレックスだった位でした。
パッドでごまかしていたのですが、左胸だけ急に大きくなり、Bカップでもパッドを何枚もいれないと合わなかったのが右胸に更にいれないとブラが合わない位にまでなりました。
また自分で言うのも恥ずかしいですが、今でも右胸はかなり軟らかいかっ思うのですが、左と比較すると左胸がかなり硬く、脇の下辺りに大きなしこりのような物を感じます。
HPを拝見しますと、葉状腫瘍の症状に似ている気がするのですが、私の年齢でも可能性はあるのでしょうか?
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
「比較すると左胸がかなり硬く、脇の下辺りに大きなしこりのような物」
⇒この文面を解釈するに…
 (硬さや大きさに左右差はあるようですが)それはあくまでも「乳腺全体」の話であり、「左胸のにシコリがある」わけではないようですね。
 
 また「脇の下辺りに大きなしこり」というのは「副乳」のようです。
「葉状腫瘍の症状に似ている気がするのですが、私の年齢でも可能性はあるのでしょうか?」
⇒(上記のように)
 あくまでも(シコリではなく)「左胸全体が腫大」というのであれば、単純に(同側の副乳と共に)「乳腺が発達している」だけだと思います。
 ただ、もしも(乳腺全体ではなく)「シコリ?」とも思えるのであれば、一度乳腺外科を受診するといいでしょう。(視触診とエコーだけで簡単に安心できます。)

質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up