Site Overlay

痛みのあるシコリが出来てるのを発見したのは二日前なのですが…

[管理番号:10325]
性別:女性
年齢:49歳
病名:
症状:左胸の内側の乳首の下の方に痛みのあるシコリ、乳頭分泌も無いです。
投稿日:2022年5月31日

毎日!しっかり!確認してる訳では無いのですが、お風呂上がりに保湿クリーム塗りながら胸を触るようにしてて
二日前のお風呂上がりに触ると痛いシコリ(グリグリしたもの)を発見して、びっくりしていまい、慌てて乳腺外科のある病院に予約を入れて、今日マンモグラフィー、エコーをした上で診察して、乳房針生検をしました。

質問なんですが、シコリってこんなに直ぐ大きくなるものなんでしょうか?
今まで触っていても全然気づかなくて…
シコリを触るとグリグリしてて痛いので、マンモグラフィー撮影の時も、かなりの痛みに耐えました。

乳房針生検も局所麻酔をしてやったので、採取中は痛くなかったのですが…麻酔が切れてきたので、今は鈍痛がしています。

1週間後に検査結果が分かりますがとても不安でしょうがありません…
マンモグラフィーは、役所から来る検査の申込書で2年に1度の、ペースで検査をしていて、
その時は、異常無しでした。

田澤先生からの回答

こんにちは田澤です。

1週間後に検査結果が分かりますがとても不安でしょうがありません…
⇒申し訳ありませんが…

この結果を確認して、(其のうえで)質問があったら再度Qしてください。(現時点で私が「推測」しても無意味、1wに結果が解るわけですから)

***
再質問をする場合、下記日付以降にしてください。
2022/6/11
***