Site Overlay

胸のしこりについて

[管理番号:7624]
性別:女性
年齢:22歳
病名:
症状:胸のしこり

お忙しいところすみません。

胸にしこりのようなものを感じ昨年の12月に乳腺外科でエコーをやりました。

エコーでは、正常な乳腺でなんの問題もないと言われ、年齢も若いし毎年検査はしなくていいから、しこりがあったらまた来てねと言われました。

それから、半年ほどは安心し特に気にすることもなく過ごしていたのですが、ここ最近自己検診をすると、またしこりがあるように感じてしまいます。

正常な乳腺と言われたときの状態を忘れてしまいました…。

特に胸の上なんですが、全体的に硬いしこりがあるような感じがします。
正常な乳腺に触れてしまっているのかしこりなのか骨なのかもうよくわかりません。

もう一度エコーを受けて正常な乳腺の状態を確認したほうが良いのでしょうか。

私自身病気不安の傾向があると自覚しているのですが、心配し過ぎなのでしょうか。

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「もう一度エコーを受けて正常な乳腺の状態を確認したほうが良いのでしょうか。」
⇒気になるなら「半年経っている」わけだからピンポイントに「ここが気になります!」と受診するといいですよ。

質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up