Site Overlay

左胸の腫れについて

[管理番号:5698]
性別:女性
年齢:46歳
先月の中旬に左胸の腫れというか浮腫があり、生理前だったので生理がきたから治ると思ったのですが、治らなかったので乳腺科の病院に行って超音波検査をしました。
そしたら、2.7cmのしこりがありました。
先生は良性か悪性か判断出来ないから細胞を取って調べてみようって事になりました。
しこりが大きくてビックリしました。
今、結果待ちです。
心配性なんで毎日結果が心配で不安で仕方ないです。
夏くらいから、悩みとかストレスから自律神経が乱れたり更年期障害なのかホルモンのバランスが崩れたのか体調もよくないんです。
生理前になると毎月ではないですが、肩凝りやめまいやふらつきがあったりします。
やはり自律神経やホルモンバランスとかも関係があるんでしょうか?
それとも、乳がんの可能性が高いんでしょうか?
私は甲状腺と喉に脂肪腫があるんですが、胸のしこりとは関係ないんでしょうか?
よろしくお願いします。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
「やはり自律神経やホルモンバランスとかも関係があるんでしょうか?」
⇒明らかに(年齢的に)卵巣が不安定になっているのでホルモンバランスが崩れているのです。
「それとも、乳がんの可能性が高いんでしょうか?」
⇒それは1000%無関係です。
 そもそも、そんな変な症状が乳癌にはありません。
「私は甲状腺と喉に脂肪腫があるんですが、胸のしこりとは関係ないんでしょうか?」
⇒無関係です。

質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
江戸川病院 乳腺外科 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up