Site Overlay

右胸の違和感について

[管理番号:1364] 性別:女性
年齢:22歳
はじめまして。
今は生理直前くらいなのですが、2週間ほど前から右胸に違和感があります。
右胸の外側に腕があたったときに左とは違う感じがして‥胸が大きくなった感じが若干あり
ます。
分泌物もひきつれも今のところありません。
しこりは、今までは気付かなかったのですが
右乳房下のところを起きた状態で触ると若干凸凹を感じます。
2週間より更に前には、右胸の付け根のところに少し痛みを感じていました。
月経不順でピルを服用しています。
減量も行ってだいぶ減ったのですが、今も軽度の肥満です。
あとは、うつ伏せになった時等に、右胸の中に何かあるような感じがしてしまいます。
乳がん検診は7月末に初めて受けて、異常は特にないが半年後にまた来院ということで聞いています
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
「右胸に違和感」「起きた状態で触ると若干凸凹」「右胸の付け根のところに少し痛
み」「うつ伏せになった時等に、右胸の中に何かあるような感じ
⇒これらは「心配の有る症状」とは言えません。
 7月に検診を受けているのであれば、大丈夫です。
 22歳と言う年齢で「乳癌を心配し過ぎる」必要は無いと言えます。

質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up