Site Overlay

先日はお世話になりました。

[管理番号:7799]
性別:女性
年齢:31歳
病名:
症状:マンモトーム後、皮膚が黄色くなった

最近、田澤先生にマンモトームを行っていたただきました。

思っていたより、すごく優しい先生で安心しました。

質問ですが
マンモトームしてから約1週間建ちますが
針をさして目掛けた腫瘍がある部分が
表面が黄色くなっていますが
何でしょうか?
普通、紫などに内出血してから黄色に変わるなら分かるんですが
いきなり、黄色になりました。

まだ結果は出ていないので分かりませんが
癌を刺激したせいで表面が黄色くなったとかありますか?

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

黄色は内出血が吸収される際の色です。
子どものころ、転んであざを作ったことはありませんか?

「癌を刺激したせいで表面が黄色くなったとかありますか?」
⇒ナンセンス!

 そのような奇想天外な発想は止めましょう。
 ご安心を。

 
 

 

質問者様から 【質問2 】

先日はお世話になりました。
性別:女性
年齢:31歳
病名:生検後1ヶ月真っ黒な血
症状:

こんばんは。

先生に生検を行っていただいてから安心して毎日を過ごすことができています。

前回奇想天外な質問にも真摯に回答して下さりやはり素晴らしい方だなと思いました。
黄色いあざは消えました笑
またまた心配なことがあり質問させて下さい。

生検から1ヶ月ほどが経ちました
ふとお乳を絞ってみたら4ヶ所から出る穴から1ヶ所は黄土色ともう1ヶ所からは真っ黒な血が出ました。

他の2ヶ所からの乳腺からは白い母乳が出ました。

ビックリ仰天してしまい、先生に回答いただけたらと思います。

1ヶ月が経ちましたが、どす黒い血が出るのはマンモトーム生検をしたからですか?
そうであるならば、どのくらいで血が出なくなりますか?
あともしも、その血が血腫であるならば絞って中の血腫?を出さなくていいのでしょうか?
放置(絞らない)でいいですか??

宜しくお願い致します。

 

田澤先生から 【回答2】

こんにちは。田澤です。

「ビックリ仰天してしまい」
⇒シャレが効いていて、ナイスです(笑)

「1ヶ月が経ちましたが、どす黒い血が出るのはマンモトーム生検をしたからですか?」
⇒タイミングからすれば、99.99%は間違いありません。(世の中には、そう簡単に「偶然はない」のです)

「そうであるならば、どのくらいで血が出なくなりますか?」
⇒1か月以内でしょう。(たぶん)

「あともしも、その血が血腫であるならば絞って中の血腫?を出さなくていいのでしょうか?」
⇒何故??

 (転んで、頭に)たんこぶができたら、あなたは「わざわざ」絞り出すのですか?
(物事は常識的に考えることをお勧めします)

「放置(絞らない)でいいですか??」
⇒勿論!
 ご安心を。