Site Overlay

副乳?

[管理番号:4281]
性別:女性
年齢:30歳
現在、第2子妊娠中です。
第1子妊娠中から脇にしこりがあります。
左脇だけにあります。
2年に1度の市の乳がん検診で異常は言われなかったので、副乳だと勝手に思っていました。
(第1子妊娠中に産婦人科の先生には副乳じゃないかな?と言われました)
時々、生理中に痛む程度でしたか、妊娠してから膨れ上がって、痛みも出てきました。
我慢できない程の痛みではなく、ジーンするような、左腕だけダルいような痛みです。
今になって不安になってきました。
これは乳がんと関係あるのでしょうか?
ジーンとするような痛みですが副乳と思っていて良いですか?
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
副乳については、何度もQandAでとりあげていますが…
あまりにも同じような質問があるので、近いうちに「今週のコラム」にとりあげなくてはいけません。
まずは管理番号4255「脇のしこり」を読んでください。
期せずして質問者の表現している「ジーンとするような」という表現を使っていますよ。
(以下4255より一部抜粋)
『激痛ではなくジーンとするような切り傷の治りかけのようなチクチクとした痛みです。』
「これは乳がんと関係あるのでしょうか?ジーンとするような痛みですが副乳と思っていて良いですか?」
⇒お解りですか??
 乳癌ではありません。副乳です。(一度、まともな乳腺外科医に「副乳です」と断言してもらうと未来永劫安心できます)

質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
江戸川病院 乳腺外科 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up