乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ



[管理番号:7956]
性別:女性
年齢:37歳
病名:
症状:胸に炎症

左乳房の外側の上の方に赤茶色のしみのようなもやっとしたものができています。
いつからあった覚えていないのですが、最近少し濃くなって広がってきたようにも感じます。
痛みや違和感、しこりなどはないと思いますす。
炎症性乳がんなど、何かよくないものなのでしょうか。

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「炎症性乳がんなど、何かよくないものなのでしょうか。」
⇒皆さん、簡単に「炎症性乳癌」というワードを口にしますが…

 炎症性乳癌は「皮膚全体が真っ赤になりゴワゴワになる」ので、間違うことは絶対にありません。
 ご安心を。

 参考となる写真は『今週のコラム 202回目 炎症性乳癌は通常腫瘤を認めず、皮膚のび漫性発赤、浮腫、硬結を示すものであり、腫瘤の増大、進展に伴う局所的な皮膚の発赤や浮腫を示す場合はこれに含めない。』に載せてますよ!





「 乳がん Q and A 」直近の更新









サイト内検索

記事や皆様の質問の検索には、「サイト内検索」を使用してください。

例)乳がん しこり
例)脇の下 しこり
例)しこり 痛み
例)線維腺腫 (←誤字に注意)
例)乳腺症

*検索したい文字を正確に入力してください。
「石灰化」で検索したい場合…
(○)石灰化
(×)石灰か *「か」だけ「ひらがな」になっている。
(×)せっかいか *「ひらがな」になっている。



乳がんや乳腺の疾患に関する質問を受け付けています。

乳がんや乳腺の疾患に関する質問はこちらかどうぞ。