Site Overlay

6月13日(火)① 3件の乳がんQ&Aを更新しました。

TC療法後のTS-1   [管理番号:11177]
■女性50歳
■病名:右乳がん
■術後TC療法3週間??4回を終了
手足の痺れ 涙目 浮腫 顔に色素沈着の副作用があります。

その後TS1を服用しましたが、涙目 下痢 胃痛があり、休薬しました。
主治医の先生からは減薬して1年間服用をする事を勧められました。
私としてはTC療法の副作用も残っている中で再発率と生活の質を考えると、TS-1を1年間続けるべきか悩んでいます。 ……【詳しく読む】TC療法後のTS-1

⇒ 更新内容はこちら。

 

健診で肺腫瘤の指摘   [管理番号:11176]
■女性50歳
■病名:異時性両側乳癌
■症状:肺腫瘤指摘
■5月の健康診断の胸部レントゲンで右上肺に腫瘤影を指摘されました。
(昨年は指摘なし)
かかりつけ医に相談をとの所見でした。
腫瘤影を調べると大きさが3センチ以上とあり心配です。
肺転移の可能性ありますか? ……【詳しく読む】健診で肺腫瘤の指摘

⇒ 更新内容はこちら。

 

乳癌ステージ3 治療薬エスワンタイホウ   [管理番号:11175]
■女性51歳
■病名:乳がんステージ3
■症状:左胸シコリ、穴 出血、分泌液
■今、処方していただいている?はエスワンタイホウ、痛み止め、胃薬ですが知り合いの薬剤師さんに聞いた所、エスワンタイホウは乳癌の初期に処方されるケースが多いと聞きました。
全摘すると説明されていた左胸の全摘手術はしないと説明書を受け、もう手遅れでなす術が無く、初期に処方する薬で繋いでいるのかな?と心配になり質問させて頂きました。 ……【詳しく読む】乳癌ステージ3 治療薬エスワンタイホウ

⇒ 更新内容はこちら。