Site Overlay

5月30日(月)③ 2件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

また再発かも   [管理番号:10315]
12月に頭痛と手のしびれとかがありMRIの結果
脳に転移していました。
抗がん剤治療をストップして全脳照射で30Gyを5回やりました。

4月からエリブリンをやってます。
特に頭痛とかの症状がないのですが前回の放射線をやる前に左のコメカミが腫れてて放射線やって引いてたところがまた少し腫れてます。
また再発したのでしょうか?
もう放射線での治療は無理でしょうか?
エリブリンでは効かない部分ですか?
■病名:乳がん 肺の転移
<女性48歳> ……【詳しく読む】また再発かも

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

術後の健康診断について   [管理番号:10314]
術後の健康診断についてお伺いしたいです。

2021年2月に右胸全摘出、ルミナールB,リンパ節郭清、化学治療、現在ホルモン治療中です。
ステージIIa

乳腺外科の定期検診では血液検査(希望すれば可)もなくエコー・マンモのみで術後をみていきます。

乳腺外科では”胸しかみないので
年に一回はレントゲン・血液検査をしてください”
とのことで去年初めて人間ドックに行きました。

個人事業で仕事をしているので会社での健診もないです。

今年40歳になるので市から来る健康診断で受けれる項目が多くなりこれで補えるのか、、、それともやはり人間ドックの方がいいのか、、、

健康な人達はこの市の健診できっと充分なのかなと思います。
■病名:右胸乳がん 全摘出
<女性39歳> ……【詳しく読む】術後の健康診断について

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。