Site Overlay

2月14日(金)① 2件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

術後に手のしびれ   [管理番号:8169]
術前にウイークリーパクリタキセル3か月、EC3か月の後、12月上旬に
温存、レベル2まで郭清手術を受けました。

麻酔から覚めると術側の掌が痺れており力も入らなくなっていました。

主治医からは原因がわからないと言われています。
■病名:乳がん
■症状:術後に掌の痺れ、指の浮腫み
<女性:54歳> ……【詳しく読む】術後に手のしびれ

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

ルミナルBの初期治療について   [管理番号:8286]
R1.12.(中旬)右乳房全摘、R2.1.(下旬)病理で浸潤性乳管癌硬性型、浸潤径10×6mm、センチネルリンパ、リンパ転移無し、脈管侵襲無し、グレード2、ステージ1、Her2 2+、ホルモン ER 3b+、Pgr 3b+ ki67 60%です。

血管細くR2.1.(下旬)上腕にCVポート留置しましたが、
針を刺す箇所の皮膚が薄くなり白くなって周りが赤く、感染を起こしたらいけないので回復を待ってる状態です。
R2.3.(中旬)で術後90日です。
R2.2.(下旬)にTC初回投与予定
ですが、延びる可能性も有ります。

このまま傷口の回復を待つか、看側の血管からTC投与か、ホルモン治療のみにするか、悩んでいます。
傷口の回復時期はわからないと医師に言われています。
医師はどちらでもとの考えです。
オンコタイプは出来ない病院と言われしていません。

田澤先生のご意見をお聞かせください。
■病名:右乳癌
■症状:右側全摘手術後
<女性:45歳> ……【詳しく読む】ルミナルBの初期治療について

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。