Site Overlay

8月25日(日)③ 2件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

トリプルポジティブ術後治療について   [管理番号:7703] 
今まで色々な質問を拝見させて頂き とても勇気をもらい HER2でも大丈夫と知り、本当に心の拠り所にさせて頂いてます。
もう少し早く田澤先生を知っていたらと思いました。

田澤先生、私の場合はTC+ハーセプチン3ヶ月 その後ハーセプチン単独9カ月 同時にホルモン治療で、よろしいでしょうか?
主治医には、HER2でも低リスクなので、抗がん剤は、3カ月でいいと思うから、腫瘍内科医に伝えますと言って下さっています。
今頃になって、もう一つの小さい腫瘍も、気になったり…
先生お忙しい中だと思いますが どうか今後の治療の、アドバイスよろしくお願い致します。■病名:①湿潤性乳管癌 硬がん② 湿潤性微小乳頭癌
<女性:44歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

両方の胸にあるつぶつぶしたもの   [管理番号:7702] 
左側の胸の左上の辺り脇に近い場所を人差し指で押すと中に米粒くらいのつぶつぶしたのがありますがなんでしょうか?
乳ガンと何か関係がありますか?

別件ですが最近乳腺外科で
エコーで見てもらったばかりでなにもなかったです。

ちなみに右側の胸の同じ場所にもあります。
■症状:両方の胸の上の辺り脇に近い部分につぶつぶしたのがあります
<女性:31歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。