乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ



乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

肩の痛み   [管理番号:1251] 
右肩辺りがかすかに痛く、ずっと治らなく、我慢できる強さではあるの
ですが、痛みが徐々に増してきています。初期治療の段階で再発はまずないとこちら
で読んでほっとしていますが、核グレードやki67が高いので、不安になってしまいま
す。心配ないでしょうか?
<女性:38歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

腹水について   [管理番号:7399] 
子宮筋腫、卵巣嚢腫が多発している為、骨盤の造影MRIをとりました。

(摘出するか検討している為)

そのレポートに腹水ありとコメントがありました。
その日に特に説明は
なく後日読み返して気づいて病院に電話をしたところ特に気にしなくて良いとの回答でした。

?このまま何も検査もせずにいていいものでしょうか。

?腹水の原因は何が考えられるでしょうか。

?昨年、2月からノルバデックスを服用、その3ヶ月後から息苦しさ、お腹の張り、胃の不快感を感じています。
これは腹水が関係してると考えられるでしょうか。
■病名:両側乳癌
<女性:47歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

針生検後の違和感   [管理番号:7398] 
左胸の外側にしこりができ四月の初めに、病院へ行き、エコー、マンモ、針生検(内部で4.5回ほどガシャンとやりました)まで結果はなにも悪いものは出てこなくホルモンの影響か脂肪腫だろうということで半年後にまた病院へ来るように言われたのですが、2ヶ月経とうとしてる今でも息を思いっきり吸ったり、重いものを持つなどすると、針生検を行った側面ら辺から脇くらいまで突っ張っているような感じがあります。

また、針生検をしてからしこりも若干硬くなったような感じがします。

このような症状も気にしなくても大丈夫なのでしょうか?こちらのホームページで勉強させていただいて、針生検後の違和感やしこりの変化は普通のことであると理解はしているのですが、心配性な性格もあり質問させていただきました。
<女性:20歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。