Site Overlay

2月1日(金)① 4件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

乳がんの再発転移について   [管理番号:1581] 
わたしはほんとに抗がん剤をしなくてよかったのでしょうか?
グレード3でki67 25が気になります。。
■病名:乳がん
■症状:腹水について
<女性:39歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

腫瘍マーカー   [管理番号:7138] 
家に帰って、3ヶ月おきの血液検査の結果を見ていたらCEAが微増していることが気になり心配でたまりません。

0.6→0.7→1.2→1.1→0.7→0.7→0.9→1.0→0.8→0.9→1.2→1.3→2.1
2.1が最新です。
大丈夫なのでしょうか?
CA15-3は4.8くらいで今のところ変動なしです。

9月に健康診断で腹部超音波の検査は異常なしでした。

さらに腫瘍マーカーがどんどん上がってしまったらと考えるとこわくてたまりません。
<女性:36歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

急に大きくなったしこりでも非浸潤癌の可能性が高いといわれました   [管理番号:6675] 
今回のエコーで脇の下のリンパに一個だけ微妙だが怪しいものがあったので細胞診をしました。
結構奥の方で取るのが大変だったみたいです。

これからもしがん細胞が出たら、抗がん剤を先にやったほうがいいかもしれんねーといわれていました。

最近左のお尻のすぐ上あたりが痛く、骨転移ではないかと心配です。

それと最近喋ろうとすると痰が絡んでかすれ声になります。

ネットで調べると、乳癌が縦隔リンパに転移して起こる半回神経麻痺でもそのようなことが起こると書いてあり、もしかしたらそれではないかと思ってしまいます。

そこで先生に質問です
この状態で前の先生の言うように非浸潤癌という事はあるのでしょうか?
もし、細胞診でリンパに転移してることがわかっても、抗がん剤より先に手術をしてもらった方がいいでしょうか?

上記の症状は、骨転移や縦隔リンパ転移の可能性はありますでしょうか?
<女性:53歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

今後の治療方針について   [管理番号:7093] 
・担当医から脈管浸潤がly2で、思ったより良くなかったので
抗がん剤もやるかどうしようか、と言われました。

ですがルミナールAなので
わたし自身で、抗がん剤はやらないことに決めましたが、問題ありませ
んでしょうか。

・脈管浸潤ly2で懸念することといえば、どういうことがありますでしょうか?
やはり再発、転移しやすいのでしょうか。

・次は放射線が始まりますが
放射線をあてる場所は乳房だけではなく
鎖骨上もあてる方がいいかもしれないと言われましたが
その通りでしょうか。

・放射線終了後、ホルモン療法ですが
タモキシフェンの服用と、注射を勧められていますが
注射も必要でしょうか。
■病名:硬がん
<女性:41歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up