Site Overlay

7月7日(土)② 1件の乳がんQ&Aを更新しました。【女性40歳】 〇秘書室

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

右側乳房のしこり(腫瘤)   [管理番号:6597] 
①万が一の事を考え主治医に聞いたのですが、悪性だったとしても2センチ以下なので早期発見になるが、ステージはまだ分からないとの事でした。
ステージによっては患部切除手術で終わらない場合もありますか?とても不安でなりません。

手術をするのは患部切除の他にリンパ切除もしますと言われました。

②もし良性であった場合でも患部切除は全身麻酔の2泊3日入院と言われました。
田澤先生でした局所で日帰り可能ですよね?

③どちらにして来週結果が出て今後の話を主治医からされると思いますが、手術するなら田澤先生へお願いしたいと思っております。

子供が2人まだ小さいのでなるベく入院は短くしたいと思っております。

④田澤先生は悪性の可能性が高いと思われますか?またその場合は早期でしょうか。

⑤実はマントーム後に、なんとなく気になり乳首をつまんだら血液と黄色い液が別々の乳腺?から出てきました。

押せばわずかですが出てきます。
これはマントームを行ったからでしょうか。
<女性:40歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。