乳がんは早期発見、早期治療で治せる癌です。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

右胸の腫瘍について   [管理番号:6305] 
何年も前からあったコロコロて動くシコリが突然凄く気になり、子乳がん検診に行ってみたところ、右胸に楕円形の5センチはあると思われる腫瘍が見つかりました。

担当医の先生はエコーで確認しながら「確かに腫瘍はあるけど、十中八九良性やろ~上にもしたの筋肉の方にも飛び出してないし」と言われました、ですがそれが何の腫瘍かは分からない他のことで気になるならと細い針を入れて注射器のような物で細胞?を吸い取る検査をその場で受けました。

まだ検査結果を聞くには時間がありまだ小さい子供もいるので凄く不安です。

帰り際にもう一度先生に「ほぼほぼ大丈夫ですか?」と確認したところ大丈夫やで!と言ってもらいましたが、先生は唯一気になるとしたら腫瘍の色かな?と言われていました。

良性なら一色の事が多いが、私の場合エコー画像で黒いところもあれば、グレーなところや白いところもあり少しまばらだと…
<女性:32歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳管分泌液   [管理番号:5761] 
相談は両側性多孔性分泌液です。
★右側
3箇所から薄い黄色の分泌液が絞るとでます。
★左側
3箇所ですが….
①薄黄色 ②薄黄色の時が殆どですが、たまに緑黒色
が出ます③どろっとした油様の山吹色が1滴→数回絞ると、薄黄色になり、透明になり、出なくなる。

先生のお話から、継続が重要とのことで
恥ずかしいことなのですが、心配性でして
ここ数年間、毎日、2時間くらい、皮膚が捲れるくらい強く、絞って、分泌液が出ていないか?チェックしてしまいます。
<女性:43歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

トリプルネガティブ 乳がん再発について   [管理番号:5926] 
質問なのですが、母はトリプルネガティブ の乳がんになるかと思います。

2年前の腫瘍が再検査の結果乳がんとなった場合、トリプルネガティブ は再発の治療が困難で余命が数ヶ月とのことですが、今回が初めての抗がん剤治療の場合は治療はどの程度期待できるのでしょうか?

母の予後や再発・転移、生存率はどのようになるのでしょうか?

しこりが急激に大きくなったように思うのですが、進行が早いのでしょうか?

検査から手術まで期間が空いているのですが、転移は大丈夫でしょうか?(咳をすると転移ではと不安になるようです)

使用するのは強い抗がん剤なのでしょうか?
<女性:59歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。