Site Overlay

4月10日(火)② 2件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳房痛   [管理番号:6278] 
3ヶ月ほど前から右乳房だけに痛みがあり不安です。

セルフチェックしてみると、柔らかいシコリのようなものが感じられます。

乳がんのシコリは硬いと聴きましたが、どれくらいの硬さなのでしょうか。

また病院を受診した方がいいでしょうか。
<女性:22歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

右胸に痛みが   [管理番号:6277] 
私は30歳2人の子持ちで、下の子は昨年12月に出産しました。

(産後1ヶ月目に母乳は止まり今は完全ミルクで生理も産後2ヶ月目にはきました。胸のハリも今はありません。)
熱などはなく2、3日前から右胸の脇と胸の間がチクチクとゆうよりは鈍痛的な痛みがあり触るとシコリがあります。

シコリを触っても動いているか動いてないかは曖昧です。

触っていなくても鈍痛が頻繁にあります。

たまたま本日、甲状腺の血液検査結果を聞きに行った時に先生に話すると『専門外だから詳しくはわからないがシコリがあるかだけ見てあげる』と言われエコーしてもらうと1.5cmのシコリはあると言われました。

リンパを手で触ってもらいリンパの腫れは無いと言われました。

・ちなみに4日前にヤッペ法?アフターピルを飲みましたが、その影響でとゆう事はありますでしょうか?
・もちろん病院には行くつもりですが可能性として癌もありえますか?
・総合病院でみてもらった場合、シコリがあれば細胞診は必ずしますか?
・癌は痛みがでたりしますか?

病院に行く前からこの様な質問をしてしまい申し訳ありません。
<女性:30歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。