Site Overlay

10月24日(火)② 3件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳癌について   [管理番号:5589] 
母が乳癌の全摘手術をしました。
しこりは1センチでCTなどでリンパ節には転移してないと言われましたが、センチネル生検で陽性が出てしまい、リンパ郭清をしました。

手術をして、もうすぐ3週間が経ちますが、胸も脇の下も腫れて痛みがまだ引きません。
退院後3回溜まった水を抜きに行っていますが、なかなか良くなりません。

先生からは日にち薬だから、だんだん良くなるから大丈夫と言われてい
ますが、すごく痛そうにしているので心配で仕方がありません。

リンパ郭清の検査結果が今日分かり、しこりが1センチで小さい割には
リンパ14個の内、5個に転移をしていました。
<女性:58歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

小葉癌温存術後全摘考慮中   [管理番号:2162] 
乳管癌であれ小葉癌であれすることは同じでまずは放射線とホルモン剤の服用と経過観察との返答全摘した方が良いのではとの質問には、こんな小さな癌で全摘していたら、みんな全摘になってしまうと否定的でした
<女性:59歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳管内乳頭腫   [管理番号:5585] 
最近まで授乳してました。

授乳のさいに、血乳がでたため
病院を受診しました。

乳エコーをして、おそらく乳管内乳頭腫との診断になりました。

今は三ミリくらいで、
今は分泌物もでてないから
検査できない。

形をみると、癌ぽくはない。

また出血がでるようなら受診してくださいといわれました。

経過観察のようです。

それで大丈夫ですか?
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。