乳がんの手術は江戸川病院|乳がんプラザ

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

トリプルネガティブ乳がんの抗がん剤の選択   [管理番号:5487] 
主治医は、抗がん剤の副作用があまりにも
辛そうであれば途中、減薬したり中止することも考えているとはおっしゃいました。

私としては母には抗がん剤の副作用が命に関わるような状態で無ければ抗がん剤を何とか減薬中止などせず乗り切ってもらいたいと思いますが先生はどう思われますか?
そのような減薬や中止するような場合とはどのような状況なのでしょうか?
<女性:59歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳ガンと診断されました   [管理番号:5486] 
3週間ほど前にリンパの腫れ(しこり) と乳房のしこりに気付き乳腺外科を受診しました。

マンモグラフィーとエコーの画像から医者は乳ガンですとおっしゃいました。
今後はCTMRI細胞診針生研をする予定です。
この歳まで乳ガン検診を受けたことがないので進行がとても心配です。
あと診察後しこりが大きくなって痛みも感じるようになりました。
まだ残りの検査の結果は判明してませんが、治療に専念する覚悟はできている…でもいまは不安で前向きになれません。
根治できるか心配です。
<女性:55歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

左胸の線維腺腫と胸のふくらみ   [管理番号:5485] 
2ヶ月前に乳腺外科にて、エコーで左胸に1cmのしこりがあり細胞診でクラス2、おそらく線維腺腫とのことで半年ごとの受診になりました。

形はつるっとした楕円形でした。

今の症状は、しこり部分以外のふいにズキズキチクチクする痛みです。

また下着を外した際につっぱるような違和感があります。

しこりは明らかに大きくなっている感じは多分ありません。
<女性:26歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳頭分泌について   [管理番号:5484] 
1ヶ月前、今まで分泌がなかった穴から、黄色い分泌液が出ました。

透明の黄色い液体ではなく、とろっとした黄色いものです。
黄色い母乳みたいな色です。

他の穴からは今まで通り、透明な分泌液が出ました。

黄色い分泌は1ヶ月経った今も続いています。
絞るとでます。

黄色い分泌液に不安を感じます。

この黄色い分泌液は何なのでしょうか?
<女性:35歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

エクオールについて   [管理番号:5483] 
2年前に乳腺症の症状が出ましたが、
和食中心の食事等で、ずいぶんと症状が落ち着きました。

でも、まだ時折、胸が痛みます。

先日、ネットで胸の痛みの緩和に
エクオールのサプリメントが良いことを知り、試してみようと思っていますが、
私は、橋本病も同時に患っているので服用を躊躇しています。

橋本病の治療のためにチラージン50ミリを2錠毎日服用しています。

エクオールを飲んでも、大丈夫でしょうか?
<女性:43歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。