Site Overlay

5月19日(木)③ 4件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

脈菅侵襲+3   [管理番号:2999]
病理検査の結果がでて、とても悩んでいます。
浸潤がん 硬がん
リンパ節1/5転移あり 1センチ
ER+PgR+
HER 2 +1
浸潤径1.4センチ
核異形度1
脈管侵襲+3
以上のことから再発リスクが高いということで
抗ガン剤と放射線、ホルモン剤を勧められています。
有名な大学病院です。
ki67は調べていないそうです。
この場合関係ないと言われました。
あとは、ルミナルAとのこと。
抗ガン剤、放射線は絶対必要でしょうか?
<女性:46歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がん治療について   [管理番号:2983]
取り残しがないように胸筋温存右乳房全切除、腋リンパ切除の手術をしましょう。ということで手術をしました。
医師の説明によると 生活に支障はなく術後、翌日から動けるし10日ほどで退院できるということでした。
ところが手術後、数時間後に出血。
再手術をするはめに・・・
この再手術から2週間後 ようやく退院するものの傷口の痛みがおさまらず腫れもひかず 病院に行くとテープまけだと言われて 抗生剤を処方されました。
ところがそれでも水膨れが出来て3週間たっても 痛みと炎症がおさまらず 再度病院に行きました。
すると癌が残っていて炎症を起こしているとの事。
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

ホルモン療法の副作用   [管理番号:2891]
非浸潤ガンで皮下乳房切除をしました。
閉経後のためアロマターゼを服用し40日になります。
ホルモン療法は、私が閉経後だったのでホルモン剤による子宮がんのリスクがないので、対側予防の為にする事になりました。
この1週間頭がふわーっとしたり、寝ている夜中に背中が痛くなったりします。
程度は軽いですが、いつもとは違います。
副作用かな?と気になってます。
<女性:54歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

脈管侵襲について   [管理番号:1814]
脈管侵襲している為、再発転移の確率が気になりますどの程度でしょうか?
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up