Site Overlay

カスタム検索 結果(テスト中)

コメントを全件表示します。 25158件

シルバニア
2022-05-22 09:31:00  掲示板 2022年5月22日~28日(Q&A10285、10286について田澤先生からコメントあり)

こんにちは。医療の職場なので今だに 人数に関係なく会食はおやめ下さい!と言われ いつになったら お友達ともランチができるのか と だんだんストレスになってきています。
職場には内緒で 長期の休暇をとり ディズニーランドに行ってきました。2月に 4月にはコロナ減るだろう!と娘夫婦が連れて行ってくれるとの事で 予約しました。しかし 4月はまだ 東京は1万弱の感染状況だったような・・・
ディズニーも人数制限かけているだろうし 幼稚園学校始まっているし 空いてるかと思いきや トンでもなかった!
私は15年ぶり位でしたが その時に比べれば 確かに空いてはいると思いましたが・・・若者がもちろん多いですが・・・
娘の2才の子供も行ったので人の事は言えませんが なんと!コロナなかなのに乳幼児連れが多い い。
アトラクションの出入りには 消毒が置いてもあっても ほとんど使わない‼️
私達は 常に察式手指消毒を心がけて 食事も時間をずらして人が少ない時に お店に入ったり 細心の注意をはらっては いましたが・・・
夢の世界のディズニーは まったく コロナが流行しているなんて 雰囲気ではなかった❗
しかし 私は ディズニーランド大好きで 今回思いがけず娘夫婦が一緒にと言ってくれたので 楽しみに行きましたが なんか・・・後ろめたい気持ちもあり どこで 移るかわからないコロナに びくびくした気持ちだったので 思いっきり楽しめなかったのが 残念でした。
15年前位だったから システムも変わったようで ファストパスは?と娘に言ったら ええΣ(Д゚;/)/いつの話と言われ 娘は携帯で 予約?なんだかわかりませんが  今は携帯の時代かと・・・

ディズニーから帰ってから 長男の孫達とも(隣に住んでいますが) 暫く会わず なんか びくびくした生活を送っていました。
なにより 感染はしなかっなので 良かった😃
また行ける機会があれば 思いっきり楽しみたいなと思っています。
くだらない話で すみません😣💦⤵️




北のフネ⛄️
2022-05-22 05:50:50  掲示板 2022年5月15日~21日

nayk🗻さん

おお!
それは辛かったですね。
ワタシは3回ともファイザーでした。
4回目もキョーフですねー。でも仕方ない、ガンバロー。

紫陽花キレイですね。
この間お花屋さんに行ったんですが、今は色んな種類がありますね。花びらがフリルになっていたりして可愛いかった。お庭に紫陽花とかエニシダとかあるお家憧れます。ウチは家の周り全部に砂利を敷き詰めたオトコがいるので無理ですが…。


ふーちゃん2626
2022-05-21 22:50:41  掲示板 2022年5月15日~21日

フネさま
7℃まで下がれば、食欲も少し戻ってきますか…。
何か召し上がってくださいね…。
きっと神様がフネさまに”救いの手”を差し伸べてくださったのですよー✨

夕方、母からメールが届いて
「体力ないから、しんどくて、すぐ横になってしまうし、
寝てばかりいるから、体力が落ちていく一方やし…悪循環やわ。
それでも、膝・腰に痛みは出てないのは
若い頃に運動してきたお陰かなー。
やっぱり神様は私にも一つだけは与えてくれてはるねんなー。」って💦
「いやいや…一つだけ、ってことはないよー。」と返しておきましたけどね💦😓
体重がもう元には戻らないから、膝・腰への負担が少ないであろうことは確か💦

そうですね。あっという間ですね。4年前の出来事が昨日のことの様に鮮明ですもん…。
フネさま、それは、我々、まだまだ若い証拠ですよ😉♡
母本人の4年前の記憶はだんだん薄れてきているように思います。
あれほど、苦しかったことをね。

スミマセン🙏詰まらないことをまた長々と書いてしまいました💦
明日の朝には、フネさまも復活されてるといいなー♡




ふーちゃん2626
2022-05-21 21:43:54  掲示板 2022年5月15日~21日

わー✨
この季節になると毎年、naykさんちの紫陽花が楽しみになります♡
(今年も…)真っ青の…そして、大輪の…予感デスね🥰


nayk🗻
2022-05-21 20:41:15  掲示板 2022年5月15日~21日

フネ様こんにちは

お熱はツラいですよね💦
ちなみにワタクシは
ファイザー
ファイザー
モデルナ
でしたが、3回とも
しっっっかり39.5度まで上がりまして
基礎疾患持ちの4回目などという話も出ていますが恐怖でしかありません💦

ひーっっっ💦

今年も紫陽花は
真っ青の予感デス


北のフネ⛄️
2022-05-21 20:10:32  掲示板 2022年5月15日~21日

ふーちゃん2626さん

信頼出来るドクターに出逢うことは何より本当に大事ですよね。命を預けるんですから。
お母さん、病状落ち着いていて何よりですね。半年毎でいいのなら送迎の負担が少なくなって有難いけど、行きたくないとか言うよりはずっといいですもんね。
自分の事を思えば、何だか色々あっという間だったなぁという気がしています。
耳元で鳴るマンモトームの音を聞きながら「こんなの絶対この先生じゃなきゃ無理だーーー!!!」と思ってましたね。

今日は8℃まで上がったのですが、薬を飲んで今は大体7℃。このままイケそうなんじゃないかと思います。
引越し二日後に変更出来てホント良かった。あのまま前日だったら今頃もっと凄いことになってたと思います。
普段の当たり前、本当に有難い。




北のフネ⛄️
2022-05-21 19:41:59  掲示板 2022年5月15日~21日

港のYOKOさん

しばらくでした。
ここ一週間(いや、半月)のワタシのワガママBODYは、コンビニ弁当100%で出来上がっております。
あはは。


北のフネ⛄️
2022-05-21 19:37:11  掲示板 2022年5月15日~21日

時雨さん

副反応がほとんど無いなんて良いですねー。ウチの夫もそうなんですが、ホントに色々不思議です。
熱はいつも通りですが、今回腋があんまり痛くなかったのは良かったです。

屋根は昨日見た時は茶色だったのですが、もしかするとあれは下地の色だったかも知れません。何色になるのか聞いていないので明日見てみますね。
昨日、トイレのドアを塗るつもりで外したんですが、雨だわ熱だわで出来ず。ウチのトイレには今ドアがありません。

ワタシは日焼け止めというのが何とも苦手で、よっぽどでなければ塗らないので、日に焼け放題です。いかんですねー。

後もうちょっと頑張ります。


ふーちゃん2626
2022-05-21 17:52:09  掲示板 2022年5月15日~21日

時雨さん🌷

親としましては…
👧将来、(うっかり)乳プラQAで、「ただの副乳です!」と返されないことを願うばかりです💦(^-^;

ただ、副乳内に病変が発生する可能性もゼロではないらしいので、
副乳腺のある人は、それも含めて理解しておくと安心かもしれないですよね。

時雨さんの投稿はいつもとても興味深いものばかり🌷
明日は晴れて(きっと)屋上日和💗どの銘柄をチョイスされますかね~🍷


時雨
2022-05-21 16:16:16  掲示板 2022年5月15日~21日

東の果ての乳腺外科医、
お疲れ様です。

今週のコラム 341回、
ありがとうございます。

副乳問題も、終わりがありませんね。
(東の果ての乳腺外科医の、患者でありながらも、Q&A でしょう…… 術後の、受診もされていて、異常なしなのに、でしょう …..)

あるある 3・4・8 そして、24。

24 (一部引用させて頂きますね)
“副乳の痛みに悩むのはお願いだからやめてください。
妊娠時に大きくなるし、
更年期に痛くなる。
至極当然です。
(何が心配なのでしょうか??)”

東の果ての乳腺外科医の、切なる願い。
けれども、後を絶たず。

まるで、メビウスの輪です♾️

一周して戻ってくると、向きが逆転の、繰り返し。⇒ 東の果ての乳腺外科医が、コラム・あるある・Q&A で、繰り返しの解説をされても、質問者は、【それを副乳】と、認識されない。

コラム 341回の公開後の、外来はいかがでしたか?

回答の、「ただの副乳です」の重みが、どういうものかを、閲覧者や質問者は、考え理解を、しなければいけません。

ふーちゃん2626さん🌷
の、お嬢さんは、中学生になられたばかりなのに、副乳を、理解されていますよね(母似の優秀なお嬢さんですよね)
👏👏👏

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
今都心は、雨が上がりました。

愛すべき、ZoomX 。
新作の2足。

シューズの裏の厚さに、目がいきます。
爪先に行く程、薄くなる。
踵に、重心が行きがちな姿勢の癖があると、歩くだけでも難しそう。

あと、踵の部分も。
下のシューズの踵、実際の足のサイズより、顕著にはみ出ているでしょう?(足への衝撃をより緩和するためなのか?)

私は、バレエや、コンテンポラリーダンス以外に、身体を動かす事をしていないので、とても、新鮮に映っています。

ZoomXを履いて踊ったら!
一つ、作品ができそうです!(靴ずれは覚悟の)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
週末のハッピーアワー!
【篤’s recipe】回を増す毎に、villeroy&boch の、お皿達に馴染んで、相性が、良くなっていますよね!

それから、🇭🇺ハンガリー。
主要民族は、アジアのルーツを持つ、マジャール人。
日本人も、遺伝子の何処かで、繋がっている可能性もありえます。

東の果ての乳腺外科医が、Tokaji のワインを、好まれるのも、その、ご縁があるのかもしれませんね🍷
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
次回の、今週のコラム、
inoperable:手術不能。
東の果ての乳腺外科医の、その見極めの、判断基準とは?

今から、楽しみにしております 。

明日は、晴れますように👋