Site Overlay

カスタム検索 結果(テスト中)

コメントを全件表示します。 26514件

ひだまり
2025-12-08 15:47:39  掲示板 2025年11月30日~12月6日

ふーちゃんさん

いろいろありますよねー。
この歳まで生きてくると…(笑)

そうだったのですね。
たいへん😣💦
なんとかなって、まぁ良かったです!

✨️京都✨️
いいですよねぇー。CMとかでもよく流れますよね🎵 また、大人になってから行くのとではまた全然違うのでしょうね。匿名12さんの投稿でもちょっぴり行けた気分に浸れて♡(ふーちゃんも前に投稿してくれてましたよね!)
いつか訪れることができたらいいなぁ😃🎶


ふーちゃん2626
2025-12-08 11:14:18  掲示板 2025年12月7日~12月13日

匿名12さん

無事のお戻り
おかえりなさ~い❣️

京の味覚、景色
たくさん
ありがとうございます✨
(旅行した気分😁)

伊丹空港へのアクセスは
いろいろあると思いますが

JR千里丘からなら
JR新大阪まで乗って(10分)
新大阪から空港行きのバス(25分)が
最短かな~と🤔

でも、その、ドキドキハラハラも
旅の醍醐味✨

また、番外編も
楽しみにしております❣️


ふーちゃん2626
2025-12-08 09:56:49  掲示板 2025年11月30日~12月6日

ひだまりさん

此方エリアも
小学校の修学旅行は奈良京都(1泊2日)。

(4年前)出発日の未明、
義父が自宅(大阪)で倒れ急逝。
でも、どうしても娘には
行かせてやりたくて。
娘を送り出したあと
わたしも大阪へ。
翌日、清水寺で娘をピックアップ、そこから通夜会場へ。
ラストの銀閣寺だけは行けなかったけど
なんとか形になったし、
おじいちゃんとのお別れもできたし。

ほんま、いろいろ、あります💧

ひだまりさんも
また、是非
京都へおこしやすー❣️
大人になってからの京都も
また格別です✨




匿名 12
2025-12-08 08:49:16  掲示板 2025年12月7日~12月13日

番外編💠

🍁✨
楽しかった✨ これは,本当です✨

しか〜し‼︎ やっぱり電車が苦手です🚃💧
(たしか夏は,万博の前回会場に意気揚々到着していました… いぇそれも醍醐味?太陽の塔が見れました )✨

つかれた?ため,配信を拝見するのが,昨夜遅め🌝となったのでした。

(結論からいうと)空港まで,結局…タクシーで,かなりギリギリで着いて,ANAの客室乗務員と共に走りました😥💦
 
水彩画の先生のアトリエに(いつもは先に行くのですが)京都から午前中に出発しました🚃✨
アトリエも楽しすぎて✨沢山の生徒さん(認定🎨講師)との交流は充実でした✨

その後でした…
(2019年から1年に何回も行っているのに…)
最寄千里丘JRで待つこと15分…
ホームでふと疑問がわいて,隣の女学生にスマホGoogleみせると,「これバスじゃないですかね。伊丹なら阪神で行かれたほうがいいですよ」と教えてもらう
😅(まだこの時点でフライトまで1時間半「大丈夫」)

『阪急』駅にたどり着く自信がなく時間もあまりないので😅千里丘駅のタクシー乗り場へ✨
待つこと10分 隣にいたご老婦人にお訊ね「ここはね,いつも中々来ないのよタクシーw お急ぎでしたら,吹田まで行かれたほうがいいですよ」と教えてもらう
😥(やばい… もう阪急とか行ってる場合ではない💦のかも…)

😰またJR千里丘のホームに走って戻り…💦
(多分この階段でスーツケースの車輪のタイヤがとれたと思われ,変な音出しながら走る💨)

😰💦 吹田〜
ここ吹田までがものすごく遠かった気がしながら到着
🥵💦吹田駅のタクシー乗り場へ走る💨
(ダウンコートが暑すぎて脱ぎ,手に持つ増える〜💦

😭💦フライト1時間前(予定では,伊丹に着いているはずの時間)タクシーに乗り込む〜

「伊丹までお,お願いします(息切れ)」

途中で,タクシーの運転手さんより「泣きそうな顔してたから,余程時間がないのだろうと思ってました」と豪快に笑いながらいわれ「でも大丈夫。私豊中なんですよ。実家(実際に実家前も「ここです」と通過)詳しいんで商店街とか突っ切りますんで,驚かないでください。30分で着きますよ」(😰おおきに,すんまへん)

〜今思い返すだけで,熱がでそです✨運転手さんにはご苦労おかけしました(あゝ次回からもうどうしまひょ。。)

番外編でした💠
よい1日を✨✨




匿名 12
2025-12-07 23:25:16  掲示板 2025年12月7日~12月13日

ふーちゃん2626 さま

こちらから失礼します✨

東山花灯路
今は開催されていないかもですね。コロナ前にはあった気がします💠

湯豆腐はん✨今回もいつもの『順正』でいただきました。また今回は,お昼にはじめまして✨嵐山でニシン蕎麦もいただきました✨
美味しい🍁楽しい✨もみじ🍁きれい✨な京の旅になりました✨

ありがとうございます😊✨


時雨
2025-12-07 20:52:06  掲示板 2025年12月7日~12月13日

管理人様

YouTube :
初発乳癌への BNCT 「導入から4か月、現状」

公開をありがとうございます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
田澤篤先生と中村達也先生の思い。
「経過観察の責任を一身に背負う。」

お二方のその思いを的確に捉える、管理人様の熱量も画面から伝わってきます。

管理人様。
回を重ねる毎に濃く深い作品となっていく当LIVE配信を、私はこれからも楽しみにしております。

(まもなく、BNCTでもう1件公開します。)




時雨
2025-12-07 19:58:43  掲示板 2025年12月7日~12月13日

江戸川病院
乳腺外科部長・乳腺センター長 田澤篤先生

江戸川病院
放射線科統括部長兼 BNCTセンター長 中村達也先生

YouTube :
初発乳癌への BNCT 「導入から4か月、現状」
公開をありがとうございます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
田澤篤先生。
万が一、viability : 瘢痕化ではなく、癌細胞が生き残っていたら、その時は篤先生の「高精度の生検手技」に全てが委ねられる。

けれども、「どんな時でもいつもの事をやるだけです。」
きっと、そうですよね。
(私には、そう聞こえてきます。)

中村達也先生。
世界初の初発での、乳がん患者さんへのBNCTの試みは「前人未到」の領域ですが「中村先生の患者さんへの慈悲がある限り」私はそれを乗り越えると、そう確信をしています。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
「鶏肉の会🤝Brothers」の
「BNCT への思い」。
私はこれからも楽しみにしております。👋




ふーちゃん2626
2025-12-07 18:15:47  掲示板 2025年12月7日~12月13日

今週のコラム527回目
ありがとうございます!

拝読して…
考えさせられちゃうこと3つ🤔

1つ目❢
>細胞診は技術力を要する
なのに、
むしろ技術不足な医師が(細胞診を)第一選択とする傾向にあるように
思えること
(結果、悪性のものに対して、検体不良とか良性とか…💧)

2つ目❢
今回のケースのように、
(おそらく)画像からは怪しいと思っているのに
自らの針生検で「悪性」が出ず3カ月後にエコーという診断しか
下せないことに
ご自身で責任を感じたりすることはないんかな?
だって、
もしかしたら(ガンを)育てちゃうわけやから💧

そして、3つ目❢
“先生の予感” 的中!ですね!?
わざわざ、昨年の、検診での画像を取り寄せた、先生の、”その心”は…
昨年の検診の時点で「要精査」とされるべき画像ではなかったか?
という疑念。
>やっぱり、どう見ても「癌疑い」
>「画像評価」の過ち

先生の仰る…
>1.画像診断
>2.その所見に対して組織診をするかどうか?という診断への「積極性」
>3.組織診手技の「精度」

…この3つが揃ってやっと辿り着ける(超)早期発見✨

続編をお待ちしております😌




時雨
2025-12-07 15:43:46  掲示板 2025年12月7日~12月13日

東の果ての乳腺外科医、
今週のコラム 527回
ありがとうございます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
(以下、一部引用いたします。)

◯本文
1.細胞診
” しこりを「つついて」ほつれた細胞の集塊を採取する検査 ”
” かなり「原始的な」装置(人力)であり特徴として
①採取できる細胞量は「かなり」限局的
②技術力を要する”

東の果ての乳腺外科医、
細胞診は「原始的な」。
まるで、例えば🤔漁業の成り立ち(進化)のようですね。

①海の潮の流れ、海水の温度の変化、天候、星の位置など自然が情報源として、漁業が成り立っていた。
⇒ 限定的。

②魚群探知機がない時代では、漁師の経験値と自然を相手にできるその感覚のみが頼り。⇒ 技術力を要する。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
2.組織診
” 要因 1.デバイスの選択の誤り”
” 要因 2.手技的熟練度”

東の果ての乳腺外科医、私は、要因1. / 2.も、世間の乳腺外科医のために、devise の開発に、日夜心血を注ぐ医療機器メーカーさんに「礼を尽くすべきです。」と言いたくなりましてよ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
◎診断の問題点
” 1.画像診断について ”
今週のコラム 526回 から。
” しかし技師さんは(おそらく、マニュアル通りに)「結果は後で医師が判断するので、何も答えられません。」”

今週の謎雄ちゃん。
”この4枚のエラストグラフィーは技師の「これは怪しい所見です!是非要精査にしてください!」という心の叫びと言えるんだね!”

人の心が分かる謎雄ちゃん。
私は、このエコー技師さんは、今回の案件だけではなく、これまでも何度も何度も、同じ歯がゆい体験をされ、報われない立場に今もいらっしゃると思うのね。
(私は、そう思わざるをえないのよ。)

けれども【乳がんプラザ】は「これまでもこれからも、あなたの心の叫びの味方ですよ。」と、分かちあっていきたいわよね。

そして、東の果ての乳腺外科医。
4枚の画像は、エラストグラフィーの画像前後に全くの乖離がない。

エラストグラフィー前の画像も、「これで判断ができないのですか?」と、前主治医に問いたくなりますよね。

” 2.その所見に対して組織診をするかどうか?という診断への「積極性」”
” 3.組織診手技の「精度」”
は次回の今週のコラムにて、楽しみにしております。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
黒に拘る、ダッコちゃん⇔謎雄ちゃん⇔東の果ての乳腺外科医。

謎雄ちゃんの立ち位置で、もめるコントのような三人組。🤣

ここにも、ガンダムに負けじ劣らずの★Black Tri-Stars : 黒い三連星 ★がいました!🤣

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
✨Happy hour✨
東の果ての乳腺外科医、
画像無しは、あまりにも美味し過ぎて、鮨の手が止まらなかった、ですね。🍣💘

今週も、美しく・完璧・最高なる手術日和をと祈ります。👋




ひだまり
2025-12-07 14:26:42  掲示板 2025年11月30日~12月6日

ふーちゃんさん♡

“京都”は
若かりし頃、中高の修学旅行で行ったきり。
(いつの話やねん)

ほんときれい🍁
絵葉書のよう✨️

京都の湯豆腐
美味しいそう
食べた~~い😋