カスタム検索 結果(テスト中)
コメントを全件表示します。 24669件
2025-05-11 08:30:28 掲示板 2025年5月4日~5月10日
帯でバッグを作るって結構流行ってるみたいですね。
帯も着物もすごい値段で投げ売りされていてお気の毒なくらいです。
これはマグネットホックで開閉する式にしました。ファスナーのように見えるのは鍵を引っ掛ける用の金具です。
肩紐はチクチクするので合皮を巻きました。
四角く縫うだけなので簡単❤︎
2025-05-11 06:34:59 掲示板 2025年5月4日~5月10日
Mさん、ご興味をありがとうございます。
Mさんのご参考にどこまでなるかわかりませんが、、
『日米乳がん検診の違い』
で検索してみてください。
追伸:
ここのnegative campaigning らしきを読んで…はあ…と言う嫌な思いになるのは私だけでしょうか…??
勉強あるのみだと思っています…
2025-05-10 20:07:03 掲示板 2025年5月4日~5月10日
「帯」から「バッグ」という発想が既に素敵✨
色合いとデザイン(ファスナー付き!)がまた素敵✨✨
すぐヨレッとしてしまう持ち手部分は(合皮?)補強👍
100円がオシャレに変身しちゃうのも
フネさまの手仕事ならでは、ですね✨✨✨
2025-05-10 19:43:52 掲示板 2025年5月4日~5月10日
時雨さん
こんばんは🌷
(昨日は貴重なお昼休みを割いて戴き
改めてありがとうございました🙇)
本気で早期発見に尽くす
(すべては目の前にいる一人の患者のため)
3ミリ4ミリの病変を
ご自分の手で、ご自分の目で、発見する
いえ、手と目だけではない、「心」を傾ける…
そんな医師がいらっしゃること、
その(成人検診の)医師に伝えたかった…
(無駄ですかね?無駄ですね、きっと💧)
***************
時雨さん
ご実家のお庭から
素敵な画像をありがとうございます✨
オオデマリ(初めて拝見しました👀)
丸みを帯びが立体感がとっても愛らしい♡
癒されますね🌷
2025-05-10 19:21:32 掲示板 2025年5月4日~5月10日
なないろ🌈さん
こんばんは😊
本当に💧「今 なんて言った?」状態👂💦
私の何か聞き違いかと思いましたよ😱
“はぁ~?”な医師…
(時雨さん仰るように)
「医師として、そして、人しての人格を疑います」よね💧
まだモヤモヤは残りますが
怒りは(なんとかw)収まりましたw
ありがとうございます✨
2025-05-10 14:16:07 掲示板 2025年5月4日~5月10日
今日は☔️
マラソンは雨の中で…でしたでしょうか?
先生こんにちは😃
最近あるアメリカの医師の動画を観て…、
アメリカではがんの疑いが2%で針生検を行い、組織を見てしっかりと評価しましょうというスタンスと聴き、先生の診察はアメリカの診察と似ているところがあるな〜🧐と思いました。
もちろん違うところもありましたが、術前にCTやPT/CT、骨シンチグラフィなど基本的に行わないと言うところも一緒だ〜と思い観ていました😊
アメリカは乳がんの罹患率がとても高く、また高額な医療費、訴訟問題などが関係しているからだろうとその動画では話していて、確かにそうだよね…と思いました🤔
先生、もしお時間ありましたら見てみてください!!
2025-05-09 23:40:35 掲示板 2025年5月4日~5月10日
ふーちゃん2626🌷さん
勤務先の昼休憩の、終了間際でのコメントでした。
続きにて。
この成人検診の医師……
MRI信者やCT信者がここにもいた……
医師自らの目と手を直接使う、それによって、今この瞬間がわかる唯一の、超音波を全く無視ですよね。
どんなに最新のものであっても短所があるのに、それに何故気付かない。
この成人検診の医師は、乳癌だけではなく、癌そのものやあらゆる病気に、真っ向から向き合っていない事がよくわかります。
「生検?何それ?」
「CTで全部わかるよ。」
医師としての手仕事を放棄した、そんな声が聞こえてくるようです。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
今日が、どのようであっても、人間以外はとても正直に生き、健気です。
実家に、この時期に咲く「オオデマリ」です。
(実家の庭は、初夏の草花達が生き生きとしていました。)
心が、晴れやかになりますように。🌞
2025-05-11 15:10:44 掲示板 2025年5月11日~5月17日
東の果ての乳腺外科医、
今週のコラム 497 回、
ありがとうございます。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
(以下、一部引用致します。)
管理番号 : 12648 さんを語る。
〇本文
” 『あなたは病変を(少なくとも画像上)無くしたくはないですか?』”
“「病変を持ったままの生存」 ”
東の果ての乳腺外科医、
管理番号 : 12648 さんは、
薬剤耐性 AMR : Antimicrobial Resistance
の、ご理解をされていらっしゃるのか。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
” 外科医としての感覚です。”
” 病変を取り切れない = 治癒ではない”
それは、本物の生粋の外科医ならではの言葉。
我が主治医の 揺るぎないpride に、私の心は、いと清々し。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
✨Happy hour✨
東の果ての乳腺外科医、
良き5月の連休となり、何よりです。
出島の建物は異人館でしょうか?
九州にて、ムルソーでの「極上のひととき」✨
今週はいかがですか?
私は、” 白ワインのような華やかな香り” : YEBISU Mariage Blanc で「極上のひととき」です。🍻
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
それでは、東の果ての乳腺外科医、管理番号 : 12648 さんへの回答の公開を、お待ちしております。👋