Site Overlay

乳癌手術のブログ 2020/5/13 リンパ腺を切ったので帰ってから二の腕がしびれる

みなさん、こんにちは。

掲示板、見ています。

昨日のふーちゃん2626 さんの、『「銀座」の歯科…聞いただけでセレブ~』に、ついて一言。

皆さんが想像している?ような、「ふかふかの絨毯」が敷いてあって、「東京駅までリムジンでお迎え」のような歯科ではありません。

銀座という土地柄、保険外のセラミックを普通に勧めてきますが、銀歯よりいいですよね?(見た目も、質感も)

歯科医も、技工士の方も皆若くてエネルギッシュ!(だからこそ、可能な「1日診療」)

「何日も通うなんて真っ平御免!」な人たちにはとってもお勧め。またまた、(利害関係もないのに)宣伝してしまった!

 

 

年齢 60-69歳

入院期間 3日間

痛み 3

リンパ腺を切ったので帰ってから二の腕がしびれる 注 1 )のと、テープの端がかぶれて痒い 注 2 )

 

リンパ腺を切ったので帰ってから二の腕がしびれる 注 1 )

⇒リンパ節郭清をすると、(上腕内側の知覚神経である)肋間上腕神経をいじることになります。

そうすると「無感覚」⇒(時間が経ち、神経が回復すると)⇒「痺れ」となります。

テープの端がかぶれて痒い 注 2 )

⇒テープ負けしない「優しい」テープですが…

端が引っ張られる際には、(そっと)端だけ剥がしましょう。

 

 

 

Scroll Up