Site Overlay

掲示板 2024年7月28日~8月3日

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




・08-05 13:07 ふじりんご🍎【返信】北のフネ⛄️ (08-04 15:38投稿 ) >読む
・08-04 15:38 北のフネ⛄️【返信】ふじりんご🍎 (08-04 09:54投稿 ) >読む
・08-04 15:22 北のフネ⛄️【返信】シルバニア (08-03 22:28投稿 ) >読む
・08-04 09:54 ふじりんご🍎【返信】北のフネ⛄️ (08-02 16:45投稿 ) >読む
・08-03 22:28 シルバニア >読む
・08-03 19:47 ふーちゃん2626【返信】シルバニア (08-03 14:09投稿 ) >読む
・08-03 16:39 北のフネ⛄️【返信】シルバニア (08-03 14:09投稿 ) >読む
・08-03 14:22 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ (08-03 09:39投稿 ) >読む
・08-03 14:12 エトランゼ🐪【返信】北のフネ⛄️ (08-03 13:15投稿 ) >読む
・08-03 14:09 シルバニア >読む
・08-03 13:18 北のフネ⛄️【返信】れい (08-03 09:55投稿 ) >読む
・08-03 13:15 北のフネ⛄️【返信】エトランゼ🐪 (08-03 09:44投稿 ) >読む
・08-03 09:55 れい【返信】北のフネ⛄️ (08-02 19:56投稿 ) >読む
・08-03 09:44 エトランゼ🐪【返信】北のフネ⛄️ (08-02 16:45投稿 ) >読む
・08-03 09:39 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 (08-02 18:11投稿 ) >読む
・08-03 08:03 ふーちゃん2626【返信】ふーちゃん2626 (08-02 18:11投稿 ) >読む
・08-03 06:29 時雨 >読む
・08-02 21:21 匿名 12 >読む
・08-02 19:56 北のフネ⛄️ >読む
・08-02 18:11 ふーちゃん2626 >読む
・08-02 16:45 北のフネ⛄️ >読む
・08-02 16:11 ふーちゃん2626【返信】ふーちゃん2626 (08-02 10:50投稿 ) >読む
・08-02 10:50 ふーちゃん2626 >読む
・08-02 06:33 時雨 >読む
・08-02 06:09 時雨 >読む
・08-01 18:28 ふーちゃん2626 >読む
・08-01 15:36 れい【返信】北のフネ⛄️ (08-01 14:06投稿 ) >読む
・08-01 14:06 北のフネ⛄️【返信】れい (08-01 09:37投稿 ) >読む
・08-01 09:37 れい >読む
・07-31 16:49 管理者 >読む
・07-31 15:27 北のフネ⛄️ >読む
・07-31 02:18 北のフネ⛄️ >読む
・07-30 12:57 時雨【返信】ふーちゃん2626 (07-29 18:19投稿 ) >読む
・07-30 12:50 匿名 12【返信】ふーちゃん2626 (07-29 18:33投稿 ) >読む
・07-30 09:59 ふーちゃん2626 >読む
・07-29 18:33 ふーちゃん2626【返信】匿名 12 (07-29 11:38投稿 ) >読む
・07-29 18:19 ふーちゃん2626【返信】時雨 (07-29 06:17投稿 ) >読む
・07-29 11:38 匿名 12【返信】ふーちゃん2626 (07-28 18:55投稿 ) >読む
・07-29 06:17 時雨 >読む
・07-28 18:55 ふーちゃん2626【返信】匿名 12 (07-28 15:54投稿 ) >読む
・07-28 15:54 匿名 12 >読む
・07-28 13:01 北のフネ⛄️ >読む
・07-28 11:43 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

43 件 “掲示板 2024年7月28日~8月3日

  1. シルバニア says:

    北のフネさん
    ふ-ちゃん2626さん
    あたたかい言葉の返信ありがとうございます。
    自分の気持ちを聞いていただける掲示板
    ありがたいです。

    北のフネさんの娘さんの押しバンドの衣装を着ているシルバニア
    ちょ~可愛い(´・∀・)
    小さな衣装作り 尊敬します。
    シルバニア大好きな私
    心が和みます~

  2. シルバニア says:

    お久しぶりです。
    暑いですね~
    息子が7/15にコロナ陽性になり 38℃の熱が2日間で下がり 多少倦怠感がある位だったのが
    7日目に突然座っているのも辛い倦怠感に襲われ
    4日目から 良くなってはきたのですが 今日14日目 朝から動悸がひどく 寝られず 胸の左上が筋肉痛のような痛みだと···
    病気に行き 心電図 心エコ-レントゲンは異状なしで 冠れん宿性狭心症ではないかと···
    コロナ感染の話もしたけれど 関連性はわからないと···
    コロナ感染して 日数が経ってから 色々症状が出てくるんだ❗️とわかり 5類とは言うけれど 息子のように 後から症状がひどくなる人もいるんだ。
    コロナは侮れないと思いました。
    自分が辛い分には なんとか 我慢するけど 息子が悪いとなると 気がきでないです。

    3月に友達が21年目で
    健側側の乳癌がわかり 67歳で二度目 それも21年目でと かなりショック
    抗がん剤受けていますが
    はじめ これから抗がん剤だから 頑張るとラインきてからは ラインきませんが 心の中で もう少しだ!頑張れ。と
    言っています。
    毎年 検診は行ってて 今年もそろそろ検診と思って 何気に胸触ったら
    固いしこりに気がつき
    乳癌とわかったから 何年経っても 検診はもちろん 自分で触診も大事なんだな!って思いました。

    誰かに聞いてもらいたくて 掲示板に書きました。

    1. 北のフネ⛄️ says:

      シルバニアさん
      お久しぶりです

      こちらでは屋内でマスクをする人は5割くらい、出入り口で消毒する人は1割といった感じで、随分緩くなってきました。先日は図書館のカウンターのシールドが取り払われていて、おおっ!でした。

      コロナはまだまだ謎だらけ。そんなことがあるんですね。ああ、それは心配ですね。
      息子さん、早く良くなりますように。

      お友達は今頑張っていらっしゃるのですね。
      髪が伸び、少し気持ちが上向いて、連絡があったらその時はシルバニアさんの出番ですね。

      ホントに暑いですが、どうぞご自愛くださいませ。
      ウチの娘は最近こんなことをやっています。
      推しバンドの担当カラーの衣装作り。ものすごく不器用なのに。

    2. ふーちゃん2626 says:

      シルバニアさん

      お久しぶりでございます。

      誰かに聞いてもらいたい話は
      掲示板に限りますね♡

      わたしも幾度となく、
      そういう場所があるというだけで
      どれほど救われてきたことか。

      いつでも、どこにいても、どういう状況にあっても、
      自由なコメント欄。

      その向こうにあるOneTeamの温かさに甘えつつ。

      ご子息が一日も早く快復されますように。
      また、(LINEせずとも)理解してくれる友の存在ほど
      大きいものはないと思います。

      酷暑の折、シルバニアさんもご自愛を♡

  3. 東の果ての乳腺外科医、
    昨日の手術と、市川での外来、お疲れ様です。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    今週のコラム 456回
    ありがとうございます。

    (一部、引用致します。)

    “彼らに反省はあるのか?”

    東の果ての乳腺外科医、
    管理番号:1010 さんへの回答も、その現実を物語って、いらっしゃいます。

    “その手の病院は「癌以外は全く相手にしない =
    診療できない 」のです。”

    “その替わりに「乳癌に関しては専門、俺たちはプロ」みたいな
    「変な自信」があるようです。”

    “私から言わせれば、「あらゆる良性疾患の診断・治療ができないのに、癌の診療だけが出来る」”

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    “彼らに反省はあるのか?”
    ⇒ ” その「未熟な針生検の精度」なのです。”

    東の果ての乳腺外科医、
    管理番号: 1010 さんへの回答も、全ての患者への重要な事。

    そして、全ての患者が、忘れてはいけない事。

    “「癌しか診療できない」病院での診療ではなく「きちんと良性疾患も診療できる」病院で診てもらうべきです。”

    経過観察と合わせて捉え、一対で感じとる。

    東の果ての乳腺外科医、
    患者への本当に重要な事= 課題を、ありがとうございます。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    ✨ハッピーアワー✨

    うなぎを丹精込めて、
    丁寧に焼く。
    その職人技が、伝わってきます。
    店主はきっと、
    「うなぎのたれ」にも拘りがありますよね。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    東の果ての乳腺外科医、
    次回の今週のコラムも、
    楽しみにしております。
    👋

    追伸:
    真夏のrunning!
    暑さと自己の限界に挑む!

  4. fundamental . 8 センチネルリンパ節生検
    拝見して

    私も,目覚めて,どうして手術した胸ではなく「脇」が痛いのか?もう謎すぎて,謎すぎる余り不安ばかりが増してしまい「限界〜 」とベットのうえで言い続けてしまいました。
    (あの時,先生に「限界突破〜♪」と歌われたような気がしたのは,私の “空耳” でしょうか?)

    言い訳になりますが,私はあの頃(術後)「センチネルリンパ節生検」の場所がどこかも知らずにいました。
    (ほんとに余裕がなかったのですね。)
    センチネルリンパ生検の場所を知ったのは,術後半年余り経った頃で。コラム?で場所を知ってようやく,なぜ「脇」が痛かったのか!納得した瞬間「もう! (先生もあの時そう言ってくれたらよかったのに! )」と思いました。

    ****

    「2ミリ以下は省略している」ということが気になりました。私は説明で「「陰性」でしたので省略しました」といわれた記憶でますが,“2ミリ以下” だった場合でも「陰性」という説明になるでしょうか?(陰性というのは,転移は「一切なし」と解したのですが,「2ミリ以下」だから省略となると,それは転移は「あり」となり,気になりました。)

    1. ふーちゃん2626 says:

      ⚠フネさまのこのコメントへの返信コメントです😊

      北のフネ⛄️says:
      2024年8月2日 at 16:45

    2. 北のフネ⛄️ says:

      特に「微小転移の取り決め」の質問は効果絶大でした。

      実際、微小転移ありだったのはトホホ

      1. ふーちゃん2626 says:

        乳がんプラザのファンダメンタルシリーズは
        かなりハイレベルですもんね😓

        初診🔰で(患者側から)
        “微小転移”なんてワードが飛び出すこと自体(おそらく)稀❔

        「実際には告知から手術までの間にそんなに落ち着けませんけれども。」
        …仰るとおり💧
        フネさまの付き添い、最強です✨

  5. 北のフネ⛄️ says:

    fundamental . 8 センチネルリンパ節生検
    ありがとうございます

    たまに、医師に本気を見せるのに有効な方法として、「センチネルリンパ節生検」と言う単語を『絶対!』に突っかからずに最低三回は会話の中に散りばめて、「オンコタイプDX」というのも『絶対!』に間違わずにちゃんと言って(デラックスって言っちゃダメ、台無し)、『微小転移の取り決め』について必ず質問して、メモ帳をドンッと出して「腋窩郭清」という字を『絶対!』に間違わずに大きくサラサラ書く、というのを想像してしまったりします。実際には告知から手術までの間にそんなに落ち着けませんけれども。
    義母が罹患して、おそらくステージ1でしょうという段階で骨シンチをやると言われた時に、ちょっとだけ実行してみました。
    地元医師はニヤッとして骨シンチは無しに。
    割と効果ありました。

    どなたもちゃんとしたセンチネルリンパ節一個を調べられますように。

    1. エトランゼ🐪 says:

      北のフネ⛄️さま

      「オンコタイプデラックス」は言っちゃいそうです😆
      私は、Dr.Tが動画で「ステレオガイド下マントーム生検」を噛まずにスラスラ言っていたのに驚きました。

      🏐 🏐 🏐

      まだまだ応援できてよかった!

      🏐 🏐 🏐

      1. 北のフネ⛄️ says:

        エトランゼ🐪さん

        どれもこれも早口言葉のようですよね。
        本気を見せるには必練習ですね。漢字も。
        肝心なところで間違いそう。

        🔵 🟡 ⚫️ 🟢 🔴
        みんな頑張ってて凄いですね!

    2. ふじりんご🍎 says:

      北のフネ⛄️さん

      フネさんの巧みな筆致に思わず笑ってしまいましたが、
      でもわかります、これは実はとっても大事なことですよね。

      ついつい怪しいサプリや療法などのサイトに脱線して時間を使いがちだった6年ほど前の自分に、
      「おーい!こっちの方がずっと大事だぞ~!」と教えてあげたいです。

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ふじりんご🍎さん

        何が何でも、とにかく絶対、しんでも生き残りたいので、これが効くと聞けば興味を惹かれる気持ちわかります。
        うん。
        ワタシ達は横道にそれないように学べる場があってすごくラッキーですよね。

  6. ふーちゃん2626 says:

    アドミンさま

    毎週の(除:第二金曜日)収録、公開…

    合計、既に27本❢

    〇おすすめ
    〇乳がんの基本
    〇乳がんの初期症状・早期発見
    〇乳がんの手術 田澤医師へご相談ください
    〇BNCT がん細胞だけの破壊を期待。

    綺麗に整理してくださっていることに
    (昨日💦)気付きました。

    最初から「乳がんプラザ」「江戸川病院」と入力して検索する方は
    少ないかもしれません。
    だとすれば、おそらく皆さん(わたしも含めて)”何か”がきっかけとなって辿り着くわけですものね。

    ありがとうございます(改めて😊)。

    (YouTubeはかなり進化していますね。ライブ配信なども含めて可能性のあるツールです。)

    1. ふーちゃん2626 says:

      アドミンさま

      本日(収録)も滞りなく😊
      ありがとうございます。
      (タイトルだけで既にドキッとしております❣️)

      前回外来の折に、先生にはチラッとお伝えしたのですが、
      ライブ配信なども今後…❣️ 
      期待が膨らみます😊

  7. 管理人様

    You Tube :
    fundamental. 8 センチネルリンパ節生検
    公開、ありがとうございます。

    元画像 「術中の写真」
    への、ご配慮にも、感謝致します。

    私は、きちんと現実を受け止めたいので、
    元画像「術中の写真」は、本当に有り難く、
    貴重なものとなり、
    更に、篤先生の手技が、証明される事にもなります。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    管理人様。
    次回の You Tube も、
    楽しみにしております。

    (コメントありがとうございます。本日の午後、収録予定です。ご期待ください。)

  8. 江戸川病院
    乳腺センター長
    田澤篤先生

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    fundamental.8 センチネルリンパ節生検

    公開、ありがとうございます。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    (一部、引用致します。)
    “当院では、2mm以下の微小転移は郭清を省略しています。”

    篤先生、その背景には。

    今週のコラム 263回目
    から。
    “術者の心境としては、『なるべく SN に近い部位で皮切りして「サクッと」終わらせたい』となるのです。”

    そして、病理医の先生の
    「迅速判断」!

    管理番号: 10729 さん
    の回答から。
    ” 迅速診断は(病理医にとっても)時に、判断が難しいものではあります。”

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    篤先生、私は、センチネルリンパ節生検の該当者でしたので、今でもその恩恵を忘れずにです。

    そして、当院の病理医の先生にも、感謝です。
    病理医の先生、改めて
    「ありがとうございます。」

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    画像から伝わる思いを込めて。

    今日も、美しく・完璧・
    最高の手術日和を!
    と祈ります。👋

  9. ふーちゃん2626 says:

    YouTube「fundamental 8  センチネルリンパ節生検
    ありがとうございます❢❢

    “生”センチネルリンパ節❢
    一度見てみたかったんですよね👀…
    青く染まっているところ❢
    術中迅速診断(検体)❢

    漸く納得…
    〇術後すぐの綺麗なブルーな尿😲💦
    〇術後すぐの電気が走るような激痛…

    (術後回診での一幕🤣)
    わたし:せんせー。胸より腋が痛いです😂💧
    Dr.T:あー。普通です。

    センチネルリンパ節についてのこのコラムが(わたしは)好きです❢
    https://nyuugan.jp/column/55843

      1. 🏀 🏀 🏀
        2日 18時 かぶりつきます!!
        🍚作れるかな~~~
        🏀 🏀 🏀

  10. 「どなたか分かりました。そうなんですね。また掲示板に遊びにきてください。」
    ニックネームが分かりませんが(本名は分かります)、ご丁寧にありがとうございます。仕事の合間に頂きます。暑い日が続きますが、お互い元気で乗り切りましょう。

  11. ふーちゃん2626 says:

    いつもの屋上ランチもイイですけど🤭

    うなぎー✨✨
     
    スタミナ補充できましたね❣️

  12. ふーちゃん2626🌷さん
    Little – Fu 🌹 さん
    ちむー🌌さん
    ねね👢さん
    エトランゼ🐪さん
    大河ドラマファン🎬の皆様

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    【光る君へ】

    北の方からまひるへ。

    藤原宣孝が亡くなった場面が、淡々としつつも、
    北の方(正妻)からの伝言で、むしろ、その事実を受け止めなければならない。

    突然の今生の別れがある。
    痛切に感じます。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    新古今和歌集から。
    宣孝へ。

    “見し人の
    けぶりとなりし
    夕べより
    名ぞむつましき
    塩釜の浦”

    *親しい人が亡くなり、
    煙となって消えてしまった夕方以降、仲睦まじいという音に通じる、陸奥国にある、塩釜の浦の塩焼きの煙までも慕わしく感じる。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    女院:詮子。

    父君:ゴッドファーザー
    兼家の血を、一番に受け継ぎ、その長けた政治力で、藤原一族のためにその生涯を捧げた人。

    弟:道長に後を任す事ができ、ようやく安堵された。

    そう思いたいです。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    清少納言。

    皇后:定子への忠誠心がある限り【枕草子】に、皇后:定子の影の部分など、到底綴る事は出来ない。

    まひるの、皇后:定子にある影を綴る提案は、
    清少納言の琴線に触れてしまった。

    まひるとききょうの良き頃には、もう戻れない。
    そんな思いがしました。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    次回、まひるが紫式部へとなっていく様子が見られそうですね。

    1. ふーちゃん2626 says:

      時雨さん

      こんばんは🌃

      ありがとうございます🌷

      民放(柔道🎌)をチラ見しながらの
      【第29話】でした🤭

      未亡人となった まひろ 。
      中宮となった娘・彰子。
      道長は何か閃いたのでしょうか💡(・・?

      この時代、文学と政治の結びつきが強固ですね✨

      陰陽も然り✨
      安倍晴明は…
      本当に森羅万象から(政治を)誘導したわけではなく、
      忍者のような役割の者を多く雇い入れ、(政治の)成り行きを精査し…
      そこに森羅万象を結びつける形で道長に進言していた(・・?
      というようなことを(先日たまたま視聴した)番組でやっていました。
      「花山天皇」の一件以来、道長の晴明への信頼は厚くなっていった…とか(・・?

      (史実が曖昧な分)いろいろ面白い時代ではありますよねー🌷

      1. ふーちゃん2626🌷さん

        返信、ありがとうございます。☺️

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        【光る君へ】

        まひると藤原宣孝。
        女院:詮子と藤原道長。
        皇后:定子と清少納言。

        各々が、心通わせる事ができた人との別れでした。

        後に残された人々の生き様が、これから更に鮮明になっていきます。

        知力で生き抜く時代。
        まだまだ見えない部分がありますよね。

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        🗼パリオリンピック

        ふーちゃん2626🌷さんは、柔道🥋がお好きなんですね。

        私は、馬術🐎と
        フェンシング🤺が好きです。
        (経験がないので憧れです。)

        馬術🐎は、どこでも出来るわけではないので、神々しいのです。国を問わず品格を感じずにはいられずです。

        フェンシング🤺は、
        試合が始まる前は、
        暗転ですが、
        試合と同時に照明が入り、舞台そのもの!
        それだけで、わくわくします。😆

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        それから。
        だいぶ昔ですが、
        体操のナディア=コマネチ氏のファンだったので、女子体操のソビエト vs ルーマニア の一騎討ちに夢中になっていた時期がありました。

        ナディア= コマネチ氏!
        開会式の聖火リレーに登場されておりました。✨

  13. 豊かな休日✨

    そう,感じるのは,いつも伺う花やさんの帰り道✨

    明日から40日間✨夏休みだそうです✨
    (夏は花の仕入れはしないから)

    そんな花やさん夏休みのsale! にて✨ 春に植えた『ブラックベリー』のためのトレリスを選んで,この炎天下の庭で設置しました。大満足の雰囲気✨

    オリンピックの開会式では,パリの街並みが見られて✨うれしくなりました。

    今週のコラム456回目 拝見し,
    最初,タイトルに(笑)「攻めてはるわ〜」と,おもいましたが,内容を読み進めて,あらためてタイトルをみますと,先生の冷静かつ真摯ないたってひとりごと✨に思えてきました。

    ここまで暑いと,もはや気持ちいい✨
    (寒いの苦手)

    1. ふーちゃん2626 says:

      匿名12さん

      関西弁がお上手😉

      開会式、
      気付いたら終わってました💧
      (日時もきちんと把握しておらず💧)

      というわけで尚更、
      ありがとうございます❣️

      無事に平和に…✨

      1. ふーちゃん2626 さま

        笑 フランスに行けば,しばらくフランス語訛り🇫🇷 1ヶ月はフランスパンが恋しくて毎日食べていたり… 関西はよく行くので,先生の訛りもかわいいので気に入っていて(笑)毎日「ありがとう」というときの語尾も上げてやってます✨

        昨夜の『ブラックペアン』
        あれは… 終わったのですか?途中ですか?(モヤモヤして,家族には「またこれ見るの?」と🤭 若干不評です。
        (またまた、術中に私大声を〜世良先生に血が吹きかかったシーン)出してしまいました。。)「見るのやめたら?」と言われるような顔をしているみたいです。

        1. ふーちゃん2626 says:

          匿名12さま

          笑 関西弁を”本気で”学ばれるのであれば…
          世界で一番(習得が)難しい言語かもしれません
          (…ほなあほな🤣)

          昨日の「ブラックぺアン2」…
          さすがに途中ですよね(・・?
          出血したまんま(VFのまんま)でしたもんね💧
          それにしても、毎回、よく出血しますよねー🤣
          「出血のない手術」…
          某乳腺外科医を見習ってもらいたいですよね?!w

          1. ふーちゃん さま

            ほんまです。
            毎回あの心臓の中にどっと溢れる血に… 恐怖と悲鳴をあげてしまっています。

            願わくば,毎回最後には✨天城先生によってクリアされて✨終わってほしいものです。

            先生,🏃20キロから増やされたのですか?くれぐれもおだいじに✨この夏をお過ごしください🍉✨

  14. 北のフネ⛄️ says:

    道立近代美術館で鳥獣戯画図〈甲〉の展示が本日最終日。
    すぐ近くにいて、すごく迷ったのだが諦める。ものすご〜〜〜く混んでいて観光バスまで出ていたもよう。雨の中何百人も並びたくはない。
    続く〈乙丙丁〉に興味が無くはないが、それを見るならやはり〈甲〉を先に見てからにしたい。

    オリンピック開会式を見るといつも、こんな国があったのねー、知らんかったわー、と思います。

    ちむーさん
    ではいつかこんな感じでよろ
    👙 👙 👙
    美への道は果てしないですわねー。

  15. ふーちゃん2626 says:

    夏休みに入ってはや1週間…
    👧:ママって平日意外に忙しいねんなー
    ⇨”意外に”が余計💧

    今週のコラム456回目
    ありがとうございます❢

    「ポイント1」~「ポイント3」
    ⇨精密検査(針生検)には精度の差が大きいから
    そのことを”患者側”が肝に銘じ、
    早期でも確実に診断できる医師を求めるべし

    患者の意識が高まることで
    医師の意識が(漸く)高まる…
    …期待していてよいのかな(・・?

    p.s.
    最高気温が30度を超えた日は、
    超えた分1度につき1km(走る)距離を短縮する
    という「きまり」をつくっては如何でしょう…
    (「例外」はお嫌いでしょうから😉)
    この猛暑から先生の身をお守りするには…🤔
    それくらいのことしか思いつかず🙇💦