Site Overlay

掲示板 2024年7月14日~7月20日

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




・07-21 13:45 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 (07-21 08:36投稿 ) >読む
・07-21 08:36 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ (07-20 16:57投稿 ) >読む
・07-20 16:57 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 (07-20 14:14投稿 ) >読む
・07-20 14:14 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ (07-19 17:09投稿 ) >読む
・07-20 09:12 匿名 12 >読む
・07-19 17:09 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 (07-19 16:15投稿 ) >読む
・07-19 16:15 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ (07-19 12:15投稿 ) >読む
・07-19 14:57 エトランゼ🐪【返信】時雨 (07-18 12:54投稿 ) >読む
・07-19 13:43 ふーちゃん2626【返信】匿名 12 (07-18 20:24投稿 ) >読む
・07-19 12:15 北のフネ⛄️ >読む
・07-19 11:45 れい【返信】mama32065💐 (07-18 17:58投稿 ) >読む
・07-18 22:14 れい【返信】北のフネ⛄️ (07-18 15:47投稿 ) >読む
・07-18 20:24 匿名 12【返信】ふーちゃん2626 (07-18 09:00投稿 ) >読む
・07-18 17:58 mama32065💐【返信】れい (07-18 09:35投稿 ) >読む
・07-18 15:47 北のフネ⛄️【返信】れい (07-17 09:13投稿 ) >読む
・07-18 15:01 れい【返信】ふーちゃん2626 (07-18 13:41投稿 ) >読む
・07-18 13:41 ふーちゃん2626【返信】れい (07-18 09:35投稿 ) >読む
・07-18 12:54 時雨【返信】エトランゼ🐪 (07-17 17:20投稿 ) >読む
・07-18 09:35 れい【返信】ふーちゃん2626 (07-18 08:55投稿 ) >読む
・07-18 09:00 ふーちゃん2626【返信】匿名 12 (07-17 22:07投稿 ) >読む
・07-18 08:55 ふーちゃん2626【返信】れい (07-17 21:03投稿 ) >読む
・07-18 08:45 ふーちゃん2626【返信】時雨 (07-17 12:36投稿 ) >読む
・07-17 22:34 れい【返信】nayk🗻 (07-17 17:01投稿 ) >読む
・07-17 22:07 匿名 12 >読む
・07-17 21:12 れい【返信】nayk🗻 (07-17 17:01投稿 ) >読む
・07-17 21:03 れい【返信】ふーちゃん2626 (07-17 14:14投稿 ) >読む
・07-17 19:02 匿名 12【返信】ふーちゃん2626 (07-17 10:05投稿 ) >読む
・07-17 17:20 エトランゼ🐪【返信】時雨 (07-15 07:51投稿 ) >読む
・07-17 17:01 nayk🗻【返信】れい (07-17 09:13投稿 ) >読む
・07-17 14:14 ふーちゃん2626【返信】れい (07-17 09:13投稿 ) >読む
・07-17 12:36 時雨【返信】ふーちゃん2626 (07-15 19:27投稿 ) >読む
・07-17 10:05 ふーちゃん2626【返信】匿名 12 (07-16 19:52投稿 ) >読む
・07-17 09:47 ふーちゃん2626【返信】れい (07-16 18:18投稿 ) >読む
・07-17 09:13 れい >読む
・07-16 19:52 匿名 12 >読む
・07-16 18:18 れい >読む
・07-16 12:46 M >読む
・07-16 06:06 時雨 >読む
・07-15 19:57 ふーちゃん2626 >読む
・07-15 19:51 北のフネ⛄️【返信】サミ (07-15 14:41投稿 ) >読む
・07-15 19:27 ふーちゃん2626【返信】時雨 (07-15 07:51投稿 ) >読む
・07-15 14:41 サミ【返信】北のフネ⛄ (07-15 10:57投稿 ) >読む
・07-15 10:57 北のフネ⛄【返信】サミ (07-14 22:51投稿 ) >読む
・07-15 07:51 時雨 >読む
・07-15 06:49 時雨【返信】時雨 (07-14 13:19投稿 ) >読む
・07-14 22:51 サミ【返信】北のフネ⛄️ (07-14 11:10投稿 ) >読む
・07-14 22:34 匿名 12 >読む
・07-14 13:19 時雨 >読む
・07-14 12:05 時雨 >読む
・07-14 11:10 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

50 件 “掲示板 2024年7月14日~7月20日

  1. 朝ごはんを食べながら,
    ふと『治療日誌』を眺めています✨

    いろんなことが思い出されて,そうしたら,皆さんの顔(化学療法室でお世話になりました✨)が思い浮かんで✨✨✨✨ 
    もちろん,先生の顔も✨

    治療中は,そんなこと思う余裕はなかったのですが,今あらためて✨たくさんの人にお世話になったのだな✨としみじみ感謝しています✨

    (しかし,大したことなかったといえ,もう二度と大丈夫なのでごさいます🍊)

    部屋には,まだまだあちこちの「御守り」(8こ)が置かれていて,そのうちのひとつに,江戸川病院から歩いていった “江戸川不動尊” の 癌封じの御守護もあります✨✨

    次回の通院時には,また納めて,更新かなぁ(いつまで?)

    今日はこれからうなぎです✨

    1. こんにちは😃
      nayk🗻です

      この歌に何度泣いてきたか
      わかりません

      そして今も聴いて泣きました
      この曲大好きです

      財部さんも変わらず大好きです

      フネ様も冴えてる〜
      目指せ合格5級✨

      ちょっと凹んでたけど
      また一歩ずつ前進だ〜

      1. 北のフネ⛄️ says:

        nayk🗻さん

        凹むことって、いつの間にやらなんだか知らないけど次々やってきますよね。
        いったいアタイが何をした?!
        使えるものは何でも使って、取り敢えずは上げて、上がらん時は寝っ転がってダルダルしてるとちょっと時間はかかるけどそのうちまっすぐなってたりして。

        ジメジメでアツアツでベトベトです。
        雷も鳴ってます。
        まずは、暑さにやられないように、がんばんべー。

        Believeは美しい歌ですね

        1. そうなんですよ
          フネ様
          忍び足でやってきて
          私の気持ちを煽っていく
          すぐに笑いで巻き返す時もあれば、ずーっと居座って煽ってくる時もあるんですよね〜

          アイツら何なんだ😕

          美味しいもの食べて
          自分を甘やかせて
          泣いたり笑ったりしながら
          ぼーっとするべさ

          うまいお寿司と
          ソフトクリーム食べたい
          ↑しっかり食欲はある

          ウヒヒ

          1. 北のフネ⛄️ says:

            美味しいお寿司とソフトクリームなら北海道へ是非🍦

            この間、病院終わりの母を連れて娘と三人で初めて”くら寿司”に行ってきました。シャリを少なくできるって便利ですね。
            三人で¥2300なり。
            こんなに少食なのに、ただいまワタクシ史上最大ウェスト更新中。
            ホント嫌なことって次々来ますわー。

            1. フネ様
              3人で2300円
              うらやますー

              初めて食べた北海道のトロニシンは感動するくらい美味しかったなぁ💕

              ソフトクリーム美味しいのが食べたい✨

              今日はハロハロ食べようかな〜

              私はかつて、やべー位太ってたのでウエストサイズは更新してませんが、体重は地味に、徐々に、しっかりと増量しています🤣
              ↑痩せる気ナシ

              1. 北のフネ⛄️ says:

                美味しく食べられるのが一番ですね。
                先日、”きのとや”のソフトクリームが死ぬほど美味しいとの情報を仕入れました。
                いつか食べるぞぉー。

  2. 「ブラックペアン」 
    次観るのは,やめておこうか(心臓にわるいから)なんて,思ったりしていたのですが,

    今✨TVで
    〜「このオペの成功率は0%だから」
    なんて,二宮くんが助手に言っているシーンを観たら・・・

    ✨観ないわけにはいかない気持ちになりました✨✨

    おやすみなさい🌙✨
    明日もいい日✨✨

    1. ふーちゃん2626 says:

      匿名12さん

      「ブラックぺアン」
      一話完結な部分と
      何か?隠されているもの?が脈々と…💧

      第3話も楽しみです😁

      p.s.
      南仏…
      憧れます✨

      1. ふーちゃん2626 さま

        はい,たのしみです^ ^
        やっぱり,二宮くんうまいんですかね〜(本人が以前TVで自分の演技のうまさを自画自賛していましたが)

        このアイスに✨嵌っています♪✨

        夏本番🍉
        ご自愛ください✨

        1. ふーちゃん2626 says:

          ラムレーズンは見つからず😂

          濃厚✨

          これで80kcalは有難い👍

          盛夏…
          心もからだも健康に。

    1. ふーちゃん2626 says:

      れいさん

      素敵ー✨
      想像を遥かに超えて
      素敵です✨✨

      なんて愛らしい♡
      なんて優しい♡
      なんて清らか♡

      れいさん、そのもの♡♡♡
      (お目にかかったことなくてもわかります😊)

      ありがとうございます。
      これからも
      よろしくお願い致しますm(__)m

      1. ふーちゃん、ありがとう💖

        私の🌹も
        先生のお花と一緒に、それらしく❓鎮座しています。
        うふふ😊

        私もふーちゃんに会いたいなー💖
        もちろん、littleふーちゃんにもね😘

        1. ふーちゃん2626 says:

          れいさん

          littleふー👧にも見せました💐✨

          「れいさん、ずっとお稽古続けてはったんやー♡
          すごいなー✨✨」

          継続することの素晴らしさに感動を戴いておりました。

          人と人が繋がり続けることも然りですよね。
          いつかきっとです😊

          1. えーと。。。。
            ちょっとバタバタしていて、お教室お休みしていました。
            そんな時、mamaさんが私の🌹預かってくださったんです。
            「出会い 繋がり そして輪になる」
            心から実感しています。

            one teamは継続しますよ~~~☺

            1. ふーちゃん2626 says:

              れいさん

              そうだったんですねー!
              mamaさん…
              れいさんのお気持ちまで預かってくださってたんですね♡
              そんなお話を伺うと猶更…
              改めてリースを眺めて…感無量です。

              ******************
              さて!
              明日は終業式、からの(長~い💧)夏休み!
              なんとか乗り切ろぅ😂

            2. れいさん

              れいさんの手の平から生まれた🌹達をお預かりして少し時間はかかりましたがリースとして完成して、れいさんにお渡しでき喜んで頂けて私も嬉しいです❣️

              製作中はこれまでクレイを通じて巡り合った皆さんを思い出しながらとても楽しい時間を過ごすことが出来て、この繋がりに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

              「出会い 繋がり そして輪になる」
              本当に素敵な言葉ですね‼️💐

              1. mamaさん、温かいお言葉。
                ありがとうございます。
                mamaさんの声が聞こえるようです。

                初めてお会いした時の喜び、今でも覚えています。
                「仲間がホントにいるんだ」
                「ひとりじゃないんだ」
                心がふるえました。

                リースを眺めていると
                ♪世界に一つだけの花
                口ずさんでいます!
                ♪そーさ僕らはー♬

                この繋がりに感謝して、これからもよろしくです☺

    2. れい様
      お久しぶりです✨

      ステキですね🌼
      明るいカラーで気持ちが明るくなります🎵

      1. naykちゃん、ありがとう😊

        お花🌹も、
        美味しいごはんも、
        ソフトクリーム🍦も、
        笑顔になるよねー😘
        あっ❗
        あと豆大福も笑顔間違いなしでーす🍡
        えへへ😊

      1. フネ様、ありがとうございます😊

        マカロン カラーにうっとり💖です😘

        以前アップされた、赤いワンピース、素敵でした✨
        フネ様の作品も楽しみにしていまーす❗

  3. Le dernier Monet : Paysages d’eau✨

    うれしい✨✨

    Monet は,オルセー,オランジェリー,マルモッタンにジヴェルニーに続いて,たしか六本木,福岡と今回で7度目になります✨

    連休明け仕事のかえりに,いつもの温泉へ 安らぐ〜✨日常最高✨✨

    連休中に,あらためて,暑中お見舞いのやりとりをしていたら,「わざわざ東京通院たいへんでしょうから,地元でフォロー」なる会話の際に,そうだな,きっと私は(忘れているのですが)先生がいるから安心して✨なんにも思わずにすむのだと,ふと,あらためてそんなことを話していたら,「安心できるところが一番」となりました✨

    病院にいくときは,テンションが上がらないし,心の中では「もう治ってる」と思いながら… そんなふうに思えるのは,たぶんきっと✨先生のおかげなのです。

    1. ふーちゃん2626 says:

      匿名12さん

      わたしもMonetのファン♡

      以前(掲示板で)投稿させて戴いたと記憶しているのですが
      再掲でキョウシュクです💧

      お気に入りコースター
      むか~し(若~いころ)Monetが京都に来たときに購入したものです

      匿名12さんはどのコースターにされますか?
      よかったら一杯淹れて差し上げます☕🤭

      (p.s.ブラックぺアン第2話も見ましたよ~✂✨)

      1. ふーちゃん2626 さま

        ありがとうございます✨

        そうですか,ふーちゃんも✨✨ 京都きてたんですね! ✨✨
        京都にMonet✨ なんてステキです✨✨

        どれもコースターステキすぎて✨✨選べないですね✨✨

        私も部屋に,たしかジヴェルニーのモネの家にいった際に選んだ「睡蓮」の絵はがき(フランスらしい青い色)を,大切に飾っています✨✨

        コロナもあけて(また今11波中ですが)だんだん周りも今年は久しぶりの海外✨という話も多く聞かれて,わたしも南仏を歩きたくなっています✨
        南仏・スイス・パリにサンセバスチャン… きりなく溢れます✨✨✨

  4. こんにちは。
    この掲示板の出会いから咲いた一輪の薔薇🌹
    mamaさんのご好意で大きなリースになりました。
    ありがとうございます😊
    (mamaさんとのコラボレーションです💖)

    この掲示板がスタートし、仲間と出会えたこと。
    とても心強く、それは今も変わりません。

    改めて、これからもよろしくお願いいたします😊

    mamaさんの許可をいただいています。
    御披露目させてください🌹

    (添付画像がありませんでした。)

  5. いつもありがとうございます。
    先日、pwの整理をしていたら、第29回日本乳癌学会(PALセミナー)にonline登録した時のものがありました。3年前、私なりに、いろいろなことを考えていたのだと、あらためてその頃の記憶がよみがえりました。

    ここのところ命のことを考えていたせいか、
    頭の中でずっとこの曲が流れています
    https://youtu.be/ZtiSnm5ONzQ?si=W_BNOGXONtstJzw1

    画像。人のいない旅館で。人知れず、皆さんの無事を祈り続ける蛙さん(再掲)

  6. 東の果ての乳腺外科医、
    今週のコラム 454回
    ありがとうございます。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    (以下、本文 一部引用致します。)

    “左(青)は一見線維腺腫でもよさそうに写って居ますが、右(赤)は明らかに不整形です。”

    “「線維腺腫と判断する理由が全く理解が出来ない」”

    東の果ての乳腺外科医、
    左(青)の画像では、境界明瞭だった。
    右(赤)は、別角度から撮影をしているので、整形も変わるから、今のところ緊急性 = 異常はないとその様に診断されたり、今週のコラム 452回
    も参照です。
    old FA :陳旧性線維腺腫
    とされてしまうのか?

    ” 平べったいし、境界も明瞭だし「癌の可能性は低いと思いますが、確定診断しておいた方がいいですよ」”

    東の果ての乳腺外科医は、決して物事を表面のみで、捉えず判断せず。
    更に真実を求め、追及なさる。

    You Tube :
    fundamental.7 を
    期待しております。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    そして、東の果ての乳腺外科医!
    日本乳癌学会 in 仙台。
    お疲れ様でございました。

    たんや善次郎「真中たん」弁当を2つ完食で、3つ目も心ときめく!

    あまりの美味しさだけではなく、学会も成功し、更に美味しさが増す!
    そうでしょう。😉

    牛たんに、きっと合う
    白州ハイボールで乾杯です。🥃

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    次回の今週のコラムも、
    楽しみにしております。

    今週も、美しく・完璧・最高の手術日和を祈ります。👋

  7. ふーちゃん2626 says:

    帰京早々、コラム454回目
    ありがとうございます。

    エコー画像、角度によってこれほどにまで姿形が変わるのですね!
    迅速且つ慎重に…
    先生の握るプローブの先に早期発見が託されている(…改めて。)

    『この症例で組織診を勧める施設は(当院以外に)一体全体
    存在するだろうか?
    「おそらく、皆無でしょう」』
    ⇨(わたしも、そう思います!)

    そして
    “当院以外に存在しないもの”は(もちろん)それだけではなくて。

    如何なる患者も(平等に)受け入れてくださる。
    忙しいとか、外来が一杯とか、挙句、
    同じ治療しかできないから他所へ行ってくれとか、
    江戸川病院ってところは、そんなこと言わない。

    今更ですけど、
    主治医とのキョリがとても近く感じられる病院だと。
    スタッフさん然り。

    ありがたいです…
    本当に🙏

  8. ふーちゃん2626🌷さん
    Little – Fu 🌹 さん
    ちむー🌌さん
    ねね👢さん
    エトランゼ🐪さん
    大河ドラマファンの皆様🎬

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    【光る君へ】
    後半が始まりました。

    まひるは、道長の子を出産し、夫:宣孝はそれを受け入れました。

    この時代と、まひるの身分が幸いして、大事にはならない。
    けれども、史実ではない設定なので、これからどのようになっていくのか?
    (本当は、宣孝の子だった。🤨そうなるかもしれません。🤔)

    それにしても、宣孝のまひろへの、包容力があまりにも大きすぎて、本当に、まひろを愛しているのだと、思いました。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    彰子。
    母君: 倫子の
    「入内しても目立たなければ死んだも同然」

    その彰子が、これからどう変化していくのか、
    見逃せません。🧐

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    彰子の入内への、輿入れの道具の屏風絵に、花山院の和歌が。

    “ひな鶴を 養ひたてて
    松が枝の 陰に住ませむ
    ことをしぞ思ふ”

    “ひな鶴を養い育てて、ときわの松の枝にいつまでも住まわせたいと、そのことが願われる”

    『新編古典文学全集』
    より一部引用。

    花山院の忯子への思いと重なっているように、
    伝わってきます。

    花山院は、何故だか心に残っていて、忘れがたい人です。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    定子の悲劇が更に迫っています。
    【光る君へ】の大きな展開に注目です。

    1. ふーちゃん2626 says:

      時雨さん

      こんばんは🌃

      【第27話】ありがとうございます🌷

      まさかの展開💦
      (ちょっとドロドロしすぎー?!🤣)

      承知しました!
      定子と彰子に注目👀したいと思います😊

      1. ふーちゃん2626🌷さん

        返信、ありがとうございます。☺️

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        まひると道長の関係性がより親密になりました。
        倫子が、いづれそれに気付くのか。🧐

        女院: 詮子と一条天皇の亀裂。
        この二人、相手に対して、愛情の深すぎる所がそっくりです。

        女院:詮子 ⇔ 一条天皇
        一条天皇 ⇔ 定子

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        次回は、一帝ニ后。
        前代未聞の歴史を見届けましょう。🧐

        追伸:
        定子と彰子。

        父君のいいなりで、
        生贄として、一条天皇へ入内した彰子。

        表情、会話は何処に🤨状態ですが、内に秘めた力でもう既に、定子の生気を、取り込んでいるように感じます。

        それで私は、彰子の存在をかえって、意識してしまうのです。 🤨

        1. ふーちゃん2626 says:

          時雨さん

          おはようございます🌷
          梅雨明けかしら?と思うような空です☀

          時雨さんの気懸かりは…
          倫子に気付かれるか(いつ気付かれるのか)❔ですね🤭
          わたしも同じくですよー😁

          道長も…
          無茶なことしますよねー💧
          穏やかそうに見えて(ドラマ上では?)
          やるべきことはシッカリやる❢💦
          そのストレスをまひろが癒す♡
          メロドラマ的には最高です🤭

          彰子役の見上愛さん、わたしは初めてなのですが
          CMでお見かけしました👀📺
          子宮頸がんワクチンのCMです!
          時雨さんも見つけてみてくださいねー😉

          「光る君へ」…
          時雨さんの”引き出し”がたくさんで✨
          (話が)尽きませんね🌷🌷🌷
          ありがとうございます。

    2. エトランゼ🐪 says:

      時雨さん

      いつもありがとうございます。
      【光る君へ】もう後半なんですね❣

      冷泉帝、薫とか、源氏物語にも不義の子登場しますよね。
      まひろと道長、これからどんな展開になるんでしょう…

      【光る君へ】の花山院、どこかチャーミング憎めない、私も印象に残っています。

      物語の続きと時雨さんの投稿を、大河ドラマファンの一人として、
      これからも楽しみにしております。

      1. エトランゼ🐪さん

        返信、ありがとうございます。

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        【光る君へ】

        紫式部の生涯よりも、
        様々な場面は、
        源氏物語ができるまでの伏線の物語。
        そんな感じがします。

        まひるの母君の死が、
        光源氏の母君:桐壺更衣の死と重なったり、
        そうなると!
        まひると道長の子が薫のモデルとなっても、不思議ではなくなりますよね。

        世界各国で、愛読されている【源氏物語】。
        けれども、その作家の
        【紫式部】の生涯は謎だらけです。

        このドラマ!
        創作がもしかしたら、
        史実なのかも!と思ってしまう程、私は、魅了されています。

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        それから、花山院です。😁
        他人の損得勘定に巻き込まれてしまった生涯なのですが、人を許せる心が純粋な人。
        そう思ってしまうのです。😌

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        エトランゼ🐪さん。
        後半の【光る君へ】は、まずは、定子の悲劇と、彰子の覚醒です。

        そして、この二人を取り巻く人々の運命!

        見届けましょう。😊

        1. エトランゼ🐪 says:

          時雨さん

          丁寧な返信、ありがとうございます。

          【光る君へ】
          製作者の意図なんでしょうか、
          源氏物語を想起させるところがありますよね。

          薫ですか、とすると匂宮のモデルなんかも出てくるのでしょうか。
          宇治十帖には浮舟も出て来るし、続きが楽しみです。

          まずは、定子と彰子に注目ですね。
          女優さんの熱演もあって、定子は見届けるのが少し辛そうですが…

          これからも時雨さん独特の見解を教えていただけるのが楽しみです。
          いつも貴重なお時間をありがとうございます。

  9. 暑中お見舞い申し上げます🍉
    (今日はLINEにて沢山の人に送りました✨〜生存確認みたいになり〜なんだかな。)

    さて,
    『ブラックペアン2』やっぱり✨おもしろかったです。

    途中,私の心臓がやばくて,(むりかもと両手を握りしめながらも,ショックのあまりTVを消しかけましたが)天城先生が出てきてくれてから,なぜか(全くストーリーを知らないのに! )安心して,観ることができるように✨そのあとは「神さま」コール✨と安堵しかありませんでした。

    🍎✨

    二宮くんの髪の色が,金から銀へ✨かわっていました。

  10. 管理人様

    You Tube :
    「advanced.1
    運命を変えた手術

    公開を、ありがとうございます。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    管理人様。
    7月11日受診がありました。
    マンモグラフィーの撮影もありましたので、本院にも、お伺いしました。

    本院の外観(提灯🏮/救急外来の看板🚑)や内装には、深い意味が込められていますよね。

    メディカルプラザ江戸川の玄関(売店側)に、加藤院長先生のインタビューの記事が紹介されています。

    それは、当院に関わる全ての人への思いに溢れています。
    笑顔を大事にし、
    常識にとらわれない病院づくりをこれからも目指される。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    管理人様。
    【乳がんプラザ】も、
    希望への進化 = 発展に終わりなく。

    唯一無二のこのサイトを、これからもよろしくお願いいたします。

    (昨日、本院のメディカル側駐車場に大型クレーン車が入っていました。何か創っていたのかもしれません。ただの工事でしたらすいません。)

    1. 管理人様

      返信、ありがとうございます。

      ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
      工事であっても、大型クレーン車の登場!
      当院の環境を更に快適に!
      その様な思いが浮かびます。

  11. 江戸川病院
    乳腺センター長
    田澤篤先生

    You Tube :
    advanced.1 運命を変えた手術

    公開を、ありがとうございます。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    (以下、一部引用致します。)

    管理番号: 8563 さんの、Q&A から。

    ” 3ヶ月に1回診察(問診のみ)”
    “1年おきに検診、採血、マンモ、骨シンチ、エコー”
    ⇒ この医師の乳がんに向き合う姿勢。
    これが、この医師の正解の一つ。
    篤先生、私は違和感と、身の毛がよだちます。

    “主治医にもう手術は出来ないと言われました。”

    篤先生の回答です。
    ” ⇒ 腋窩を手術し、照射まですると癒着してしまって手術困難(=腋窩静脈から安全に剥がせない)となるからです。”
    ⇒ 篤先生から、手術困難の言葉。
    放射線による癒着が、どれだけ相当なものなのか。
    臨床ならびに執刀を、大事に積み重ねた者でしか言えない言葉です。

    私は、篤先生の言葉が、響きます。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    今週のコラム 129回
    2018年4月23日
    から。
    (仙台を綴られていらっしゃるのが、今と重なりいとをかし。)

    “「例外が嫌い」な私の性格に起因しています。”

    ⇒ 患者 = 症状を選ばず、一人一人誠心誠意を尽くす。

    “『どこを、どのように丁寧に手術すれば、(患者さんに)不安を与えなくて済みなのか。』”

    ⇒ 篤先生、これが本当の【病院の実力】でしょう。
    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    “人生、一度きり悔いの無い決断を! 田澤篤”

    乳腺外科だけではない、全科の患者への思いにも繋がります。

    納得のいく生涯を全う出来る様にと。

    篤先生、advanced.2!
    楽しみです。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    追伸:
    仙台での日本乳癌学会、
    お疲れ様でございました。

    お土産話をお待ちしております。👋

        1. フネさん

          はっはー🤣
          アニメと合ってない🤣

          なんか韓国語にも聞こえました😆

          しかし随分前、札幌出身の人が、札幌は、東京よりも標準語と言ってたのを思い出しました。

          ホントなのかな?

          1. 北のフネ⛄️ says:

            ホントホント
            北海道は訛ってない、って大泉洋がいつも言ってます❤︎
            キャハハー