Site Overlay

掲示板 2022年5月1日(日)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・5月2日 08:19 ふーちゃん2626【返信】時雨 ( 16:52投稿 ) >読む
・16:52 時雨 >読む
・12:22 Little-Fu👧 >読む
・08:12 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

4 件 “掲示板 2022年5月1日(日)

  1. 東の果ての乳腺外科医、
    今週のコラム 339 回
    ありがとうございます。

    【血液検査】
    化学療法経験者として、
    機械ではないのだから、
    それは、その都度、数値の変動がありますよね。
    しかも、今までに無い、物質が体内に入っているわけです。

    化学療法当日の採血。
    (抗がん剤)
    点滴前に、即時結果が出ますが、異常があった際、必ず、東の果ての乳腺外科医から、話されます。

    今は、ホルモン療法単独なので、採血後の受診の際、東の果ての乳腺外科医から、「何かあったら、一週間以内に連絡をします」の、フォローがあります。

    私は、上記だけで充分です。
    (実際、抗がん剤の治療中、1度だけ、血液検査で、東の果ての乳腺外科医から、異常を指摘され、処方の変更の経験があります。けれども、その次は、処方を元に戻す事が出来、中断にならず、完遂できました。)

    東の果ての乳腺外科医は、患者一人一人の、今の状態を見逃さず、きちんと、ご覧になっています。
    何かがあったとしても、
    一喜一憂する必要がないんですよね。

    【腫瘍マーカー】
    CA15-3 の、測定値の
    N 。
    正常値 が、0~25.0
    N だけだと、NULL:ゼロ
    と、捉える事もできます。
    正しくは、NONE または、NOTHING:何もない(まだ結果が出ない)でしょうか。
    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    村上春樹氏の作品

    東の果ての乳腺外科医、
    (一部引用させて頂きますね)

    “今、こうして書いていても「これからどんなストーリーになるんだっけ?」って全く思い浮かばない!”

    この作品は、霧に包まれた、どこにたどりつくのか、わからない迷路のような、まさに、ファンタジーなんですね。
    (村上春樹氏の作品は、未知の世界なので、東の果ての乳腺外科医の、コメントからの、想像です。)

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    ハッピーアワーに、
    和菓子:大福が登場!
    お皿の、バウムクーヘン達が、驚いていません?
    チョコレートのバウムクーヘンが特に!
    よその国から、転校生がやって来たような😳
    (私は、小学生の時、転校生だったので、担任の先生から、生徒への紹介の時の事。
    一瞬、生徒達が驚き引くのです。
    その光景が、甦りました。)

    治一郎のきなこ。
    きなこの風味が、どう、活かされているのでしょう?

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    明日は、手術日。
    休日前の、最高の1日となりますように。👋

    1. ふーちゃん2626 says:

      そう言われてみれば…
      バウムクーヘンたちと大福の間に少し”溝”が…💦笑
      いやいや、仲良くしましょうね😊

      先生…
      和菓子もイケるんですねー♡

  2. お久しぶりです👧📅
    今日もコラムっ❣

    ”今「屋上生活」と書いていて、まるで「路上生活」みたいな『そこで暮らしている風変わりな生活様式みたいだな(笑)』って、思っちゃいましたが…”
    🤣🤣🤣
    マジの「屋上生活」だったら、先生…
    雨に濡れるか、風に吹かれるか…☂😥

    バウムクーヘン…
    余ったら、👧まで。

  3. ふーちゃん2626 says:

    おはようございます!
    まだ誰も起きてこないので、一筆💦
    (”ゴールデンウイークの真っ只中”でも(変わらず)朝がお早い方もいらっしゃるのに❢)
    先生、まだクリーニングに出してなくて「正解」でしたね❢笑

    血液検査の結果って…
    患者にとっては”恐怖”。
    「H」とか「L」とか容赦なく印字されちゃってて💦
    だけど、その理由をきちんと理解すれば、
    今、自分の体がどういう状態にあるのかを、冷静に判断することができる。
    そういうことですよね❔

    今日も(これから)☔
    どう過ごそうか…
    とりあえず、届いたバウムクーヘンのいくつかを、
    冷凍庫に入れてみる♡(ことを、思い出しました🌷)
    試食が楽しみ♡

    さて❢いい加減、起きろ~😤