Site Overlay

掲示板 2021年11月3日(水)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・11月5日 11:26 ねね👢【返信】北のフネ⛄️ ( 06:23投稿 ) >読む
・11月5日 06:25 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 19:25投稿 ) >読む
・11月5日 06:23 北のフネ⛄️【返信】ねね👢 ( 19:01投稿 ) >読む
・11月5日 06:16 北のフネ⛄️【返信】すずらん ( 18:47投稿 ) >読む
・11月4日 23:00 すいーとぽてこ【返信】すずらん ( 00:18投稿 ) >読む
・11月4日 19:25 ふーちゃん2626【返信】すずらん ( 00:18投稿 ) >読む
・11月4日 19:01 ねね👢【返信】北のフネ⛄️ ( 08:58投稿 ) >読む
・11月4日 18:47 すずらん【返信】北のフネ⛄️ ( 08:58投稿 ) >読む
・11月4日 18:36 すずらん【返信】とらこ ( 09:27投稿 ) >読む
・11月4日 11:28 ねね👢【返信】すずらん ( 00:18投稿 ) >読む
・11月4日 09:27 とらこ【返信】すずらん ( 00:18投稿 ) >読む
・11月4日 08:58 北のフネ⛄️【返信】すずらん ( 00:18投稿 ) >読む
・11月4日 00:18 すずらん >読む
・23:32 mama32065💐 >読む
・11:28 時雨 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

15 件 “掲示板 2021年11月3日(水)

  1. 皆さま、こんばんは🌟

    mama💐先生、クリスマスツリー🎄の作品写真をUPして下さりありがとうございました🙏

    フネ⛄️さん
    ご無沙汰しております。
    幾度となく、コメントしたくなる事しばしば…。
    あ〜、あり過ぎて忘れちゃいました😅
    浦島太郎状態です。
    可愛い刺繍が印象的で、
    しなやかな茎の曲線が縫われたブラウスにはお花が描かれたのかな⁉︎
    すっごく気になっています。
    今年も金木犀をミルフィーユ状塩漬けにしましたよ(モイストポプリ と言うらしいです)
    お渡し出来る日を夢見ております。

    ふーちゃん♡
    いつもありがとうございます😊
    ご一緒にクレイ💐をやられただけあって良くご存知❣️
    そーなんです‼︎ アレンジをする時が一番緊張なのです💦
    ムスメちゃん、修学旅行etcこれからの行事が滞りなく行われますように💫

    ねね👢さん
    ご無沙汰しております。
    たくさんの有り難いご縁に感謝です✨
    はじめまして…忘れないあたたかな想いです。
    八甲田山のデート💕
    黄金の紅葉🍁にキュンキュンしていました❣️

    とらこさん
    術後のご体調は如何でしょうか。
    クレイ💐の作品を見ていただけて嬉しかったです。
    ありがとうございました🙏
    是非是非…ご一緒できる日を楽しみにしております✨🎶

    すいーとぽてこさん
    ご無沙汰しております。
    お正月飾り、ご一緒に作りたかったです💧
    手首の腱鞘炎とのこと…安静が一番なのでしょうが、利き手だと中々難しいですよね。
    固定してしまうのも、有りかも⁉︎
    あと、ご主人様に甘えてしまいましょう(^_−)−☆
    またご一緒できる日を楽しみにしております✨🎶

    1. 北のフネ⛄️ says:

      すずらんさん
      お久しぶりです。

      クリスマスツリー、綺麗ですね。
      こちらはもう少ししたら、どの木もみんな雪をかぶってクリスマスツリーになってしまいます。

      ブラウスは良いデザインが思い浮かばないので、結局あのままになっています。
      一度着てみたんですが、やっぱりイマイチ。全部取って直そうかと思ってます。

      今、12月の武道館コンサート行きを反対して娘に泣かれているところです。
      ワタシだって行かせてやりたいのはやまやまなんですがねえ。
      ふう〜。

      1. ブ、ブラウス…
        全部取る⁉︎(@_@)
        難儀だぁ〜
        今の季節、お花のイメージがつきにくいので
        一層のこと、色々な落葉柄などは?
        ダメか…

        12月のコンサート‼︎
        もしや、もしや〜
        これ又、ダメか…

        中々、まだまだですね。

      2. フネさん
        横からすみません😣
        「12月」「武道館」「コンサート」超リアルタイムにびっくり😲アーティストは違うと思いますが、私も一人武道館コンサートに行こうと企んでいました😁
        フネママから叱られる~(笑)
        フネママごめんなさい(笑)🙏

        1. 北のフネ⛄️ says:

          いやー、行かせてやりたいんですけどねえ。
          なかなか。

          昨日洗濯物にカメムシがついていてグエーッだったんですが、ワタシ何故かカメムシの臭い一度も嗅いだこと無いんです。

          1. 北のフネ⛄️さん
            カメムシの臭いをご存知ないとはそれは幸せものです。一生嗅ぎたくない臭いです(笑)

    2. すずらんさん

      お気遣いありがとうございます😊
      化学療法が始まり、2、3日前から脱毛も始まったので、丸刈りにしようかしらと思っている所です!
      髪の毛を拾い集めるのが地味に心に刺さるので…。

      でも、髪の毛以外は、お陰様で概ね元気に過ごしています。

      いつか、教室をのぞきに伺いますね!

      1. とらこさん
        概ねお元気‼︎との事。
        良かった〜です☺️
        化学療法がはじまり、
        脱毛も…。
        私は経験がないので、わかったような事を言えませんが、姉がよく「何度経験しても、わかっていても髪の毛が抜ける時が一番虚しい」と言っていたな。
        そして「面白い事に
        ほぼ抜けちゃうと、吹っ切れちゃう!」とも。
        “人間って凄いね”って話していました。

        掲示板の向こうには、たくさんの先輩方がいらっしゃると思うので
        きっと力をいただけるのではないかな⁉︎
        クレイ教室でご一緒の方々も経験されていらっしゃるので…気持ちや状況を理解して、分かり合えるって、本当に心強くなると思います。

        のぞきにいらして下さいね。
        mama先生をはじめ一同、大歓迎でお待ちしています✨

    3. わ~い!すずらんさ~ん!お久しぶりです!
      クレイ作品に癒されてます💐ほんと素敵~👏
      ありがとうございました🙇

    4. ふーちゃん2626 says:

      すずらんちゃん♡

      丁寧に読んでくださっているのですね…♡
      ありがとうございます。

      すずらんちゃんのお姿が「掲示板」にあると…
      (やっぱり嬉しい♡)

      (ワガママは言いません💦)
      (少なくとも)ときどきは…
      すずらんちゃんに逢いたいデス♡

    5. すいーとぽてこ says:

      すずらんさん、お久しぶり〜😊

      クリスマスツリー、とっても素敵です!
      変な時に腱鞘炎になってしまいました
      緊急事態宣言中なら良かったのに。。。(´;Д;`)

      お料理の時、材料を切ったりするのは手首を曲げないようにしているのでほぼ大丈夫ですが、
      しばらくは簡単料理です💦
      でも夕食後の食器洗いやお風呂洗いは夫がやってくれるので
      (なんと!自発的にやってくれてます(๑˃̵ᴗ˂̵))
      徐々に良くなると思います。
      私もご一緒できるのを楽しみにしてまーす❣️

  2. 今日はお天気が良く暖かな休日でしたね。
    何時もの公園の紅葉が見頃になりました❗️
    空の青と紅葉したモミジバフウ🍁のコラボがとても素敵です🤗🍁

  3. 先生、こんにちは。

    気持ちの良い、好天ですね🌞

    「牡蠣+牛ヒレ+ほうれん草」の、トリオカレー、お見事です!

    食材を、煮込まないのが、【俺流】ですね!
    これから、牛ヒレだけではなく、ジビエや、
    華味鳥も、【俺流】 に、登場しそうです。

    牛ヒレの、切り口
    beautiful!すぎて、筋肉は、線維で出来ているのが、よくわかります。
    低温での、焼き加減も、絶妙!
    一流の外科医だから、
    出来るような、一品です。

    料理でありながら、
    東の果ての乳腺外科医
    から、解剖学も、学んでいるような、感覚です。

    目で、見て楽しむ、東の果ての乳腺外科医の料理!
    今日も、「頂きます」と
    「ごちそうさまでした」

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    novllo vino
    Beaujolais Nouveau

    ワインに限らず、その年の新しい作物を、お祝い出来る事は、収穫が、無事である事。
    新しい命を、頂ける事に、感謝🥂

    ワインは、私も、好きです。
    (チリ産、国産が、主ですが、テーブルワインで
    満足してしまう、レベルの味覚です。)

    甲州濁り、美味しいですよ!
    (濁り、日本酒もときめきます🍶)

    東の果ての乳腺外科医、
    今日も良き1日を👋

    追伸:
    ソムリエ麦ちゃん さんのサイト、これから見て見ます。