Site Overlay

掲示板 2021年10月30日(土)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・20:18 北のフネ⛄️【返信】akiemi ( 17:13投稿 ) >読む
・17:13 akiemi【返信】北のフネ⛄️ ( 12:59投稿 ) >読む
・13:02 時雨 >読む
・12:59 北のフネ⛄️【返信】れい ( 12:27投稿 ) >読む
・12:29 まめふく >読む
・12:27 れい【返信】北のフネ⛄️ ( 11:35投稿 ) >読む
・11:35 北のフネ⛄️【返信】れい ( 10:00投稿 ) >読む
・10:00 れい >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

8 件 “掲示板 2021年10月30日(土)

  1. 先生、お疲れ様です。

    東京は、今日も青空です🌞

    週末の、穏やかな時間を過ごしながら、東の果ての乳腺外科医の、今週のコラムを、拝読です。

    ブロッコリー、昭和時代からありました。
    私は、高校生まで、群馬県にいましたが、県の2/3が山岳地帯、残り1/3
    が平野。
    平野といっても、関東平野の、ぎりぎりで、
    利根川や、渡良瀬川がなければ、きっと、今も、吹きすさぶ風と、荒れ地のはず。

    そんな環境でも、母の、料理には、ブロッコリー
    は、よく登場していました。

    家族で、頂く食事は、母親の影響が、大きいですよね。
    私の、母は、肉が苦手で、肉料理はするけれども、一切口にせずの、人です。
    (得に、牛肉はNGなので、食卓にはなく、私は、外食で牛肉に出会いました。)

    東の果ての乳腺外科医も、新潟時代、お母様の、影響かもしれませんね。
    (だから、新潟にも、ブロッコリーは、その当時からあったはずですよ。)

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    villeroy&Boch のお皿。
    ターコイズブルーを、基調とした、水彩画の、イメージを感じます。
    画像からなので、正確ではありませんが、絵付の、色彩に濃淡が見えます。
    どことなく、東洋的で、それとヨーロッパの他国の、雰囲気も、感じます。(フランス、モナコ)

    MEISSEN:マイセン とは、また違って、個性が
    ありますね。

    あと、ワイングラス!
    一つ一つの、カットが、
    宝石のカットのように見えますが、手にした時の、感触は、違和感なく、優しいのでしょうね。

    午後から、
    ハッピーアワー!
    素敵な、休息!

    明日の、今週のコラムは、「Q&Aの仕分け」

    東の果ての乳腺外科医から、予告付きの、コラムを、楽しみにしております。

  2. こんにちは

    今、とある駅前にいます
    用事があって来たのですが……
    なんだか人がすごい💦

    スーツの人、スタッフジャンパーの人、そして、policeが大勢💦
    “それ”を見たい人も沢山
    あ、歩きづらい……💧

    何かと思ったら、これから岸田さんが演説に(?)くるみたいです
    なるほど……
    私は用事があるので、そそくさと歩き抜けました
    明日、選挙ですね

  3. 秋晴れ。
    気持ちいいー☺️
    明日は選挙へ行って、秋の収穫に感謝しながらカボチャ🎃をいただこうっと❗
    ハロウィンを楽しみつつ👻
    魔除けの効果あるかなぁ❓

    1. 北のフネ⛄️ says:

      こんにちは

      さあ、やるぞ!
      と気合を入れて掃除機をかけ始めてすぐ、バッテリーが切れる。ダ○ソンあるある?
      バッテリーの持ち、悪いですよね、ダイ○ン。
      やる気がシュルシュル〜ッと萎みます。
      頑張れ、自分!

      れいさん
      カボチャ可愛い。葉っぱと共に写すセンス。きっと魔も退散します。
      この間、ミスドを買って来て「ちょっと待って、インスタ女子やるから」と蓋だけ開いて箱ごと写真を撮っていたら「インスタ女子なら皿に移すわ」と娘に言われました。そんな面倒なことはやらん。
      どっちにしろインスタなんてやってないのですが、ちょっと掲示板に投稿しようかな、なんて…。
      やめときました。

      1. フネ様。
        私もインスタなどチンプンカンプン???
        おかげで?良いこともありますよね~~😉
        私もスイーツなどパシャリ📷していると娘から
        「何してんの~~~?」
        と、怪しげな表情。
        そうです。
        ここに投稿しようかな~~~と・・・
        可愛い楽しみですよね☺

        先日、六花亭のストロベリーチョコいただきました!
        美味しい~~~☺
        北海道は美味しいもの盛りだくさんで、ラジショピから紹介される「噴火湾のホタテ」が今気になっています!
         
        では、北の大地フネ様へ届け!
        フレーフレー フネちゃん!
        頑張れ 頑張れ ダイソン!!!
        OHーーー!!!

        1. 北のフネ⛄️ says:

          れいさん

          ミスドの写真を撮りながら、先生のカレーパンの写真が思い浮かびました。
          二分割から四分割へ。
          見習え、自分!

          ありがとうございます。
          ダイソ○、まだ充電終わりません〜。

          1. フネさん!
            きっと先生は、
            「切る」ことがお好きなんですよ😁

            カレーパンにしてあの鮮やかな切り口…✨ただ者ではありません❗