Site Overlay

掲示板 2021年10月31日(日)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・11月1日 12:59 時雨【返信】北のフネ⛄️ ( 09:33投稿 ) >読む
・11月1日 09:56 北のフネ⛄️【返信】時雨 ( 18:58投稿 ) >読む
・21:08 まめふく【返信】アゲハ🦋 ( 16:56投稿 ) >読む
・19:10 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 16:42投稿 ) >読む
・18:58 時雨【返信】北のフネ⛄️ ( 09:33投稿 ) >読む
・18:11 時雨 >読む
・16:56 アゲハ🦋【返信】まめふく ( 09:37投稿 ) >読む
・16:42 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 14:10投稿 ) >読む
・14:10 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 09:33投稿 ) >読む
・10:51 ふーちゃん2626 >読む
・09:37 まめふく >読む
・09:33 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

12 件 “掲示板 2021年10月31日(日)

  1. 先生、今週のコラム、
    ありがとうございます。

    今日は、太陽が輝かずでしたが、10月最後の日の雨は、11月に向けての、餞(はなむけ)のようです。
    (私の居住区は、雨は止んでいます。)

    Q&Aの、仕分けをするため、東の果ての乳腺外科医は、全部、読み直していらっしゃるのでしょう。

    質問に対しての、一つ一つが、その時の、ベストだった回答でした。
    (質問者に、対して不安を取り除いた回答で、最後に、万が一の時の、乳腺外科への案内の、気遣い。良いと思います。)

    回答や物事も、経験を積むからこそ、洗練されたものになります。
    (どの、仕事にもいえますね!)

    Q&Aの、仕分けが、はかどりますように。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    お気に入りの、お皿に、
    新しい、バームクーヘンが、デビュー!
    (バームクーヘンの、正面と、カット後の断面も、ありがとうございます。)

    お皿が舞台で、二切れの、バームクーヘンが、
    pas de deux!
    (パ·ド·ドゥ:二人で踊る、ステップ)

    威風堂々の、ワインと共に、東の果ての乳腺外科医も、楽しそう!

    バームクーヘン自体が、
    シンプルな素材だから、
    スパイスも、馴染むわけですね。
    (紅茶の、チャイの様な味わいでしょうか。)

    牡蠣+ヒレ+ほうれん草
    のカレー。
    東の果ての乳腺外科医の、オリジナルレシピ。
    どのように、仕上がった
    のでしょう。
    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

    明日も、最高の良き手術を👋

  2. ふーちゃん2626 says:

    ハ〇エや〇一郎とは外観からして全く”別物”!?…ですね♡
    ドイツっぽい(正確にはスイス由来!?)重厚感♡
    それでいて、いざ、食べてみたら、10種のスパイスから成る繊細な風味♡
    (※後半部分は”妄想”です(笑)💦)

    HP開けてみたら「sold out!!」👀💦
    東の果ての外科医が買い占めた~!?(笑)💦

    先生❢
    学会 < バウムクーヘン… まさかね(笑)♡

  3. 北のフネ⛄️ says:

    おはようございます

    寒いです。

    カラスは利口。
    殻が硬くて自分で割れないものは車に轢かせる、というようなTV番組をご覧になったことはないでしょうか。
    本当に轢かせられたことは一度だけなんですが、ワタシはアレ何回もやられたことがあるんです。
    道路の真ん中にカラスがいつまでも退かないでいる。そういう時は大体何か轢かせようとしている時で、よく見ると道路に木の実のような物が落ちている。正確には落ちているのでは無く、置いてある。
    別に踏んでやったって良いようなものなのですが、ゴリッという嫌な衝撃がある。それにカラスに使われるって何だか面白くない気がする。
    なのでワタシはそういうカラスを見つけた時にはちょっと進路をズラすことにしています。
    そしてそういう時はですね、彼らは最後まで退かないんですよ。こっちが進路を変えたのが分かっているから。
    やっぱり何だか面白くない。
    心の貧しいオンナでしょうか?
    積極的に踏んでやるべき?

    Dr.TのバウムクーヘンLOVEは筋金入りなのですねえ。
    初期のQAは、何の土台も無いところから説明しなければならない事柄が多くて、今よりだいぶ長めですね。質問する方達の持つ知識も今とは全く違っていたでしょうし。
    患者さんも少なくて時間もあったから当時の院長さんと相談して始めたと何処かに書いてらっしゃいましたが、隔世の感ですねえ。

    後で選挙行ってきます。
    寒いけど。

    D3AE4F25-2205-4A0B-8CD3-DA808A4D5EC5

    1. ふーちゃん2626 says:

      ”フネ⛄ vs カラス“
      (フネ様は面白くなくても)私はたいへん面白く拝読(笑)♡
      「心の貧しいオンナでしょうか?」…で、堪えきれず🤣
      ムスメが2~3歳の頃だったでしょうか…
      生ゴミを荒らしてる姿を見て
      「カラスさん、美味しい❔」と。
      私は(当然)舌打ち💦
      大人になるにつれ、”心貧しく”なるのでしょうか…(笑)💦
      カラスは…視力は大変良いが嗅覚はそれほどでもなく、
      ゴミ出しの際に新聞紙で覆って外から中身が見えないようにしておくのはそのためでもあるんだそうです。

      お写真は…
      ハナミズキの紅葉でしょうか…
      紅”葉”というよりは、赤い”花”が咲いたみたい…
      とっても綺麗ですね🌸

      雨予報に反して、先程から薄日が差しております。
      選挙はお天気にも左右されます。
      フネ様の一昨日の投稿…
      (僭越乍ら)夫が非常に共感しておりました。
      だから「let’s」ではなく「must」…と。
      スマホでポチッとできれば、間違いなく投票率上がると思うのですけれどね。

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ふーちゃん2626さん

        あの木は picture this によると「目木」という木のようです。ただし、温暖な地域の物と書いてあるので、ちょっと怪しいかもしれません。
        ワタシも名前は知りませんでした。本当にすごく綺麗です。

        選挙の帰りに夫と買い物に行く途中、丁度良いことにカラスが例の事をやってくれちゃってたので、「アレは積極的に踏んでやった方がいいと思う?」と聞くと
        「ええっ?! 絶対やめてね! 夏タイヤなら柔らかいからまだしも、これスタッドレスで硬いんだから。傷付いたら危ないから。新品なんだし〜」という事でした。
        進路をズラすとですね、彼等は退かずに木の実の位置の微調整なんかする訳ですよ。
        やっぱりちょっと憎たらしいわ〜。

        高校生で選挙権がある子がいるなんて、昔は考えられなかった事で、何だかちょっと怖い気もするんです。
        SNSに操られるんじゃないかとか、色々考えてしまいます。
        でもTVではやらないけど、ネット上ではばんばんやってるって事もあったりするし。
        正しい情報を得るって本当に難しいですね。
        ネットが無かった時、正しく分かっていたかというと、きっとそんな事もなかったんでしょうしねえ。
        メディアリテラシーってなんですの〜っ?て感じです。

        ご主人に宜しくお伝えください。
        掲示板に一日中一人しかいないと寂しいので、その内登場してくださることをお待ちしております。

        1. ふーちゃん2626 says:

          フネ様
          こんばんは。
          目木(めぎ)ですね。初めて知りました。
          昔、樹皮を煎じて 洗眼薬にしたことからこの名前が…(だそうです)。
          鋭い刺があるそうです💦

          ホント💦”情け心”出してパンクでもしたら面倒です😓

          「メディアリテラシー」小5の社会の教科書に載ってるらしいです。我々時代の感覚とはずいぶん違ってきているのは事実のようです…が💦

          ありがとうございます(笑)💦
          伝えておきます。
          真に受けないよう監視しておきます👀💦

          さて❢これから大河ドラマ。そして開票速報。

    2. 北のフネさん⛄

      私は、鴉と、一度だけ仲良しになった事が、あります。
      帰宅途中、歩いている、真正面から、鴉が、飛んできまして、
      私の、左肩に、暫く止まっていました。

      鳥は、好きなので、そのまま、一緒に、可愛い鴉の子とデートでした😆

      鴉にしてみれば、私は、
      同類に見えたのか、
      飛びつかれて、休憩場所にしたかったのか?
      その後、5分くらい経ったあと、飛んでいってしまいました。

      鴉の、知能は未知数。
      何れにしても、面白い経験でした😆
      (ドリトル先生の様に、会話ができたら……)

      それから、私も、選挙に行ってきました。
      選挙に参加できる事は、
      本当に、恵まれているんですよね。

      無関心でいる事が、後に、負の連鎖に繋がると、思うのです。
      まず、選挙=行動 しようです。

      1. 北のフネ⛄️ says:

        時雨さん

        カラスってよく見ると綺麗な鳥ですよね。
        烏の濡れ羽色とはよく言ったもので、翼の色がとても美しい。
        数が多いのが嫌われるところですよね。朱鷺だって昔は声の悪い邪魔な鳥と言われていたんですから、これで数が少なければ「おお!神秘の鳥!」とか言われて大事にされるんじゃないかと思います。

        カラスが肩に留まるなんて貴重な経験ですね。彼等は結構大きいので、ワタシならちょっと怖い〜となったと思います。
        ウチの夫はカラスに襲われた事があるので、目の敵にしていて、絶対近づこうとしません。

        ワタシ方の選挙結果はズバリ予想通り。
        取り敢えずは良かったです。

    3. 北のフネさん⛄

      返信、ありがとうございます。

      ご主人の経験、ヒッチコックの映画:鳥 のようで、私も、同じ事になったら………..
      (動物、鳥達と、会話ができたら。子供の頃の、妄想は、今でも、あります。
      チコちゃんの相棒 、江戸川の黒い鳥 キョエのように、仲良しに、なりたいものです。)

      鴉の濡れ羽色、神秘的ですよね。
      (私の、左肩に止まった鴉も、美しい濡れ羽色でした!)
      神の使い 八咫烏も、いますものね。
      (奈良県の、日本酒の銘柄にも、八咫烏があります! 気に入っています🍶)

      選挙。国民を守り、海外に誇れる政治家が、1人でも、多く現れて欲しいものです。
      (私が願うのは、まず、国民の雇用を守ろうです。)

      今週も、北フネさん⛄
      ワールド、楽しみにしています。
      良き1日を!

Scroll Up