Site Overlay

掲示板 2020年10月15日(木)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・10月18日 09:08 ねね👢【返信】mama32065💐 ( 20:59投稿 ) >読む
・10月17日 20:59 mama32065💐【返信】ねね👢 ( 11:41投稿 ) >読む
・10月17日 15:52 mama32065💐【返信】こでまり ( 18:19投稿 ) >読む
・10月17日 12:08 すずらん【返信】こでまり ( 17:42投稿 ) >読む
・10月17日 11:46 ねね👢【返信】すずらん ( 16:28投稿 ) >読む
・10月17日 11:41 ねね👢【返信】mama32065💐 ( 22:40投稿 ) >読む
・10月17日 10:16 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 10:08投稿 ) >読む
・10月16日 18:19 こでまり【返信】mama32065💐 ( 22:40投稿 ) >読む
・10月16日 17:42 こでまり【返信】すずらん ( 22:36投稿 ) >読む
・10月16日 17:10 れい【返信】mama32065💐 ( 16:00投稿 ) >読む
・10月16日 16:28 すずらん【返信】ねね👢 ( 15:16投稿 ) >読む
・10月16日 16:20 Missy【返信】mama32065 ( 15:57投稿 ) >読む
・10月16日 16:00 mama32065💐【返信】すずらん ( 15:34投稿 ) >読む
・10月16日 15:57 mama32065【返信】Missy ( 12:53投稿 ) >読む
・10月16日 15:42 すずらん【返信】Missy ( 13:39投稿 ) >読む
・10月16日 15:35 mama32065💐【返信】scorpio♏️ ( 14:24投稿 ) >読む
・10月16日 15:34 すずらん【返信】れい ( 13:18投稿 ) >読む
・10月16日 15:17 mama32065💐【返信】れい ( 12:22投稿 ) >読む
・10月16日 15:16 ねね👢【返信】すずらん ( 22:36投稿 ) >読む
・10月16日 15:15 Missy【返信】ねね👢 ( 14:44投稿 ) >読む
・10月16日 14:44 ねね👢【返信】Missy ( 10:56投稿 ) >読む
・10月16日 14:24 scorpio♏️【返信】mama32065💐 ( 22:40投稿 ) >読む
・10月16日 13:44 scorpio♏️【返信】すずらん ( 12:01投稿 ) >読む
・10月16日 13:39 Missy【返信】れい ( 13:18投稿 ) >読む
・10月16日 13:18 れい【返信】すずらん ( 22:36投稿 ) >読む
・10月16日 12:53 Missy【返信】すずらん ( 12:01投稿 ) >読む
・10月16日 12:22 れい【返信】mama32065💐 ( 12:07投稿 ) >読む
・10月16日 12:07 mama32065💐【返信】れい ( 11:37投稿 ) >読む
・10月16日 12:07 すずらん【返信】北のフネ⛄️ ( 10:47投稿 ) >読む
・10月16日 12:01 すずらん【返信】scorpio♏️ ( 10:11投稿 ) >読む
・10月16日 11:40 mama32065💐【返信】北のフネ⛄️ ( 10:51投稿 ) >読む
・10月16日 11:37 れい【返信】mama32065💐 ( 22:40投稿 ) >読む
・10月16日 10:56 Missy【返信】ライフバード ( 19:26投稿 ) >読む
・10月16日 10:51 北のフネ⛄️【返信】mama32065💐 ( 22:40投稿 ) >読む
・10月16日 10:47 北のフネ⛄️【返信】すずらん ( 22:36投稿 ) >読む
・10月16日 10:26 scorpio♏️【返信】北のフネ⛄️ ( 10:04投稿 ) >読む
・10月16日 10:11 scorpio♏️【返信】すずらん ( 22:36投稿 ) >読む
・10月16日 10:08 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 21:56投稿 ) >読む
・10月16日 10:04 北のフネ⛄️【返信】scorpio♏️ ( 20:48投稿 ) >読む
・22:40 mama32065💐 >読む
・22:36 すずらん >読む
・21:56 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 16:19投稿 ) >読む
・20:48 scorpio♏️【返信】北のフネ⛄️ ( 13:11投稿 ) >読む
・19:26 ライフバード【返信】ねね👢 ( 16:32投稿 ) >読む
・16:32 ねね👢【返信】ライフバード ( 12:15投稿 ) >読む
・16:19 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 15:14投稿 ) >読む
・15:17 匿名 >読む
・15:14 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 14:02投稿 ) >読む
・14:02 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 13:41投稿 ) >読む
・13:41 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 13:11投稿 ) >読む
・13:11 北のフネ⛄️【返信】Missy ( 09:52投稿 ) >読む
・12:15 ライフバード【返信】ふーちゃん2626 ( 10:49投稿 ) >読む
・10:49 ふーちゃん2626【返信】ライフバード ( 10:27投稿 ) >読む
・10:27 ライフバード >読む
・10:26 ふーちゃん2626【返信】Missy ( 09:52投稿 ) >読む
・10:00 ふーちゃん2626 >読む
・09:52 Missy >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

57 件 “掲示板 2020年10月15日(木)

  1. 今日は2回目の
    “mama’s💐クレイフラワー教室”でした。
    時々雨が降り寒い一日だったので、公園は人もまばら。静かでしっとりとした雰囲気もいいものでした🌲

    すずらんさん、いよいよクリスマスリースに挑戦です❣️🎅🎄
    お喋りしながら数種類のお花をコネコネ💐
    3時間はあっと言う間です。宿題も頑張って〜🌺

    コネコネ💐の後は、お楽しみのランチ🍴
    近くのファミレスで女子トークに花が咲き3時間❗️お腹いっぱい❣️デザートは勿論別腹です🍰

    こでまりさん
    受診日が近いのですね。
    お気持ちお察しします。
    先生から良い結果が頂けるようにお祈りしています。
    コネコネ💐教室は
    “無理をせず、楽しく、長く” とすずらんとも話しています。
    体調がお互い第一です。
    こでまりさんのご都合の良い日にいつでもいらして下さいね。
    お待ちしています💐

    1. 北のフネ⛄️ says:

      mama32065💐さん

      美味しそうなパフェだあ。

      mama32065💐さんのブラウス可愛い。ポコポコした花柄好きです。

      1. 北のフネ⛄️さん

        ブラウスは可愛いけれど、しっかりとローガン鏡も写ってる💦
        もう👓イヤだわ(๑˃̵ᴗ˂̵)

        リースの、完成と共に
        私達の体重も増加してしまうかも⁉️
        いけない、いけない💐

      1. れいさん

        デザートを食べながら時間を忘れて楽しいお喋り。
        これ、年齢に関係ないですね〜💐

        1. mama32065さんの横顔、あったかさが伝わります☺
          お人柄も、作品に表れてますよね。
          素敵です。

          1. れいさん

            ありがとうございます🤗
            なんだかお尻の辺りがムズムズとこそばゆいです。
            いつか一緒にコネコネ💐ができれば楽しいでしょうね❣️

    2. mama32065💐さん
      マダムmama💐さん
      ステキな横顔♡
      噂の超ショートグレイとてもお似合いで❣️
      クリスマスリース🎄🎅
      見る👀だけの参加ですが、完成を楽しみにしていますね💝
      3か月検診が来週です!
      確かmama💐さんはその次の週でしたね♡
      今から、なんかソワソワ(?)しちゃいます^_^

      1. scorpio ♏️さん

        見るだけの参加でも大歓迎です❣️
        リースの完成を楽しみにして下さって嬉しいです🤗💕

        三週間毎の通院が三ヶ月に1度になり、
        もう受診日が近くなってきましたね。
        月日の経つのは本当に早いと実感しています。
        お互いに一歩一歩前進して行きましょうね💐

    3. mama32065💐様

      こんにちは。mama💐先生。
      花一輪コース希望です。簡単につくりやすいお花の種類等ありますか?
      一輪差しからスタートして数本(数種類)出来たらまとめて飾る。不器用な私でもこれなら出来るかも…。

      休日のウォーキングと週2日のカー〇スと週末の🍺。
      これでも、まだ 駄目でしょうかね。(🍺は、まだまだやめられません😋)

      21日は江戸川のサイクリングロードで行きます。地図を持って行きます。金町に昔住んでいた人に教えてもらいました。大丈夫と思います。楽しみです🎶

      1. こでまりさん

        21日とっても、とっても楽しみです❣️
        今のところ、お天気も大丈夫そうですね。
        気を付けていらして下さいね。

        一輪のお花。勿論できますよ🌷
        意外かもしれませんが、クレイを始める場合
        一番最初に習うお花は薔薇なんです。
        すずらんさんはチョットだけ飛び級❓しています。

        でも *楽しくコネコネ💐* がモットーなので、
        *それぞれが楽しく💐* を目標に、
        ご希望に合った物が出来る様に、
        私なりのお手伝いをしていきたいと思っています。

        それでは21日、水元公園内・涼亭 (集会所はお蕎麦屋さんと併設されています。) でお待ちしています💐

    4. mama32065💐 さん
      こんにちは😊
      おしゃべり楽しかったでしょ😉
      れいさんがおっしゃるように写真からmama32065💐 さんのあったかさ伝わります😌

      1. ねね👢さん

        One Teamの絆はとても素敵で不思議です💐
        初めて会った途端に
        以前からの知り合いのように語り合えるんです❣️
        本当に時間が足りないくらいです💕

        ねね👢さんにお会いできたら、息をするのも忘れて話し続けてしまいそうです💐

        1. mama32065💐さま
          その不思議体感、私もしたいです😉

          ★息をするのも忘れ(笑)すみません、ちょっと笑ってしまいましたが、とっても嬉しい最高の表現です🎵😍🎵ありがとうございます😆💕✨

          早く息をするのも忘れて話せる日がきますように😉

  2. 「掲示板」何度アクセスしたことか…。
    ヤバイです💦
    中毒依存です😱笑
    QAスレッドも…私の投稿に問題が無かったかな?
    と…。返り見て考えたり…。
    クールダウン🥶が必要かな。

    今日は、ライフバードさんとMissyさんとの会合✨
    明日、掲示板を見るのが楽しみです🎶

    私はmama💐さんのクレイフラワー教室でした💖
    クリスマスリースのピース作りです🎵
    mama💐さんが、ハロウィン🎃仕様のGODIVAのチョコレートを持ってきて下さいました💕
    おいちぃー😍
    オサレな箱はクレイの細かな材料入れに変身✨
    お教室の雰囲気が伝わると良いなぁ〜💖

    こでまりさん
    次回、お気持ちが向いたらお待ちしていまーす💕

    1. すずらんさん
      第2回目mama💐クレイ教室。クリスマスリースですね♡
      気持ちだけでも参加^_^
      mama💐さんの横顔ステキ💕和室なんですね❣️
      GODIVAのチョコ🍫も🤤

      掲示板も復活した事ですし😌
      何回かに分けての教室、大作なんですね♡
      楽しみです♡♡♡

      1. scorpio♏️さん

        ありがとうございます😊
        水辺を眺めながら…落ち着いた穏やかな空気の中のコネコネ💐
        難しいと…「mama💐さ〜ん❣️」って言って甘えております😅

        昨日作ったピースです‼︎
        さて⁉︎これは何に変身するのか…な、ものもあり⁇

        1. scorpio ♏️ さん
          すずらんさんmama3265💐さん
          お邪魔致します。

          昨日はお稽古日だったのですね😊

          それにしても、ピンクのすずらんもそうでしたが、すずらんさん、初心者ですよねぇ?mamaさんに少し助けていただいたとしてもホントお上手❣️
          もし、私が参加させていただいたとしてもこんなに上手にできるかしら〜と思いました👍👏👏

          mamaさんのチラリ写真も”先生“って感じで素敵✨💕GODIVAのハロウィンチョコも美味しそう❣️
          前回話にチラッと出てました、“Cafe’s mama3265💐”美味しいパンを作られるmamaさんならお花屋さんのご経験もおありだし、本当にOpenできるかも知れませんね😃クラフトのワークショップなどなどができたら楽しそう❣️煽っては行けませんね😉🙏🙇‍♀️

          みなさんの作品がこちらで見れるのが楽しみです😊

          1. Missyさん

            昨日はあいにくのお天気の中お疲れ様でした💐
            コネコネ💐中も、すずらんさんとMissyさんとライフバードさんの話題で持ちきりでした❗️
            One Teamって本当に素敵❣️

            “Cafe’s mama32065💐“ これも素敵❣️
            すずらんさんとも
            『そんな場所が病院の近くにあったら、受診の際にOne Teamの憩いの場所になっていいね‼️』
            と話をしていたんです。

            リースの完成お楽しみにね💐

            1. mama32065💐さん

              コロナが収まったら、江戸川病院かMP江戸川にそう言ったスペースがあったらいいですよね❣️
              病院行くのが楽しくなりそうですよね😃

        2. すずらんさん
          🌹の花弁1枚1枚薄く作られ大輪に💐

          桜の花🌸のおしべ(?)の1本1本見事❣️手先が器用じゃ無いと出来ない技ですね♡
          (このセリフ、今話題に!)
          すずらんさんの綺麗な心がお花に現れているのですね💝 

    2. 北のフネ⛄️ says:

      すずらんさん

      GODIVAのチョコレートの後にまたデザート。
      羨ましい。

      宿題ガンバ!

      1. 北のフネ⛄️さん

        ありがとうございます😊
        GODIVAのチョコ、その後のデザート時にも”フネさん”が登場しちゃいます💖

        宿題、楽しく頑張りまーす🎶🤗

    3. すずらんさん作成のパーツ素敵♡
      「作る」という作業、トライしてみたくなりました。
      自分の中から生み出す。
      最近は読書で取り入れることにほうが多いので。
      とても初心者とは思えない作品ですね!
      もしかしたら自分にもできるかな?なんて、図々しく💦
      挑戦してみたくなります!

      1. れいさん
        私も同じ思いです。
        初心者(ですよね?)のすずらんさんの素敵な作品見ると、あそこまで素敵に作れなくても「私もできるかも?」と思って参加したくなりますよね😊

        1. Missyさん
          出来ます‼️出来ます❣️
          是非、ご参加を💕

          横で、談議も🆗ですよー(^_−)−☆

      2. れいさん

        ありがとうございます😊
        「作る」って…すっごく良いですよ♡
        そう!正に「生み出す」です❣️

        れいさんも出来ますよ〜💕
        なんたって!mama 💐さんが先生ですから💖

        是非、参加されてみて下さい。
        1日で出来る作品も考えて下さりますよ✨
        ねっ❣️mama💐さん😍

    4. すずらんさん
      クレイフラワー教室お疲れ様でした(*^▽^*)
      きれい!!お上手すぎて~みなさんがおっしゃるように初心者ですか~?以前、mama さんから手順教えていただきましたが…作り方?ハテナちゃんです。
      私が薔薇を作ったら、ギザギザの薔薇ができるでしょう( 一一)

      ★QAスレッドも…私の投稿に問題が無かったかな?
      と…。返り見て考えたり…。
      クールダウンが必要かな。

      すずらんさんそんなことないです~すずらんさんは大丈夫!!(*^▽^*)
      私がいます(笑)

      1. ねね👢さん

        ありがとうございます😊
        私の「mama’s💐クレイフラワー教室」の夢✨妄想⁉️聞いていただけますか?
        新江○川病院、乳○センター長Dr.Tの診察室の隣の部屋に”mama’s💐教室」があるの。
        待合の間に、花一輪でも、置き物でも何でもいい…皆んなが気軽に立ち寄れて、和めて、憩いになる場所💐
        椅子に座っただけの待合だと、Dr.Tも待たせてる思いで胃が痛くなっちゃう💦
        でも…隣でなんか和んでいるなぁ〜と思えば、胃も痛くならない‼︎
        チョッとだけでもOK🙆‍♀️
        ずっしりでもOK🙆‍♀️
        優しい場所💖

        そんな事をmama💐さんと話してました😊

        教えるmama💐さんがお上手なのです❣️
        mama💐さんが作られたようなものです〜😅

        ねねさんも…是非❣️です💕

        ★ありがとうございます😭

        1. すずらんさま

          ★私の「mama’s💐クレイフラワー教室」の夢✨
          聞かせていただきました。素敵な夢💤🎠💤ですね😉
          夢、妄想で終わらなそう💖叶いそうな予感がします😁

    5. すずらん様
      こんにちは。

      第2回クレイ教室が無事終了し、乾燥用シート(?)の上に、色とりどりのお花が(ピース)増えていくのが楽しみですね。
      真紅のバラ🌹がとっても上手に出来ていると思います。お隣の白い花(名前?)も素敵です。他のパーツは???楽しみです。

      すずらんさん 如何しましょ。私mama💐先生と髪型が同じかも?ちょっとビックリ(゚o゚)/👀👀👀です。

      21日楽しみです🎶🍺も控えているしネ(少々ですが)大丈夫と思う。待って てネ😊😊

      1. こでまりさん
        こんにちは😊

        わーい(((o(*゚▽゚*)o)))♡
        髪型も⁉️
        やっぱり…やっぱり…
        ご縁✨繋がっていますね❣️

        21日気持ち良く向かわれますように…🍀
        楽しみにお待ちしております💖

  3. リュープリンとインフルエンザワクチン

    <省略>

    乳癌に関する質問は下記ページからお願いします。

    step3のフォームを開いてください。
    *木曜日の質問受付は18時からです。

    乳癌Q&Aはこちら

  4. ライフバード says:

    おはようさんです。Missyさんご対面DAYはこちらは雨どす!でもいろいろお話しましょうね!

    昨日掲示板Updateされていなかったのでどうしたのかと思っておりましたがこいう理由だったのです。私が先生の”加齢臭がない!!発言で締め出しかかったのかと思い心配していました(笑)

    QAスレッドは熱くなってついつい。。。わかります。。ちょっと知恵を絞って考えてみますね。。

    TWでフォロワーさん二名から相談を受けて感謝されました!
    私なりの知識でしかお助けできませんでしたが、良い事して凄い嬉しいです!!私利私欲で何かをやるって純粋な気持ちでできないけど、これらを省いて何かを行うと気持ちが良いですね。小さなことから始めましたが、潮流になってWorkshopとか開けるようになったら嬉しいかも。。しゃべるの好きだからw

    1. ふーちゃん2626 says:

      ライフバードさん
      今日はよろしくお願いします。OneTeamきっての”知恵者”の”密会”…どんな展開になるのか…楽しみです💕

      真っ直ぐな気持ちが真っ直ぐ伝わるというのは…
      嬉しいものですよね。
      こっち(発信側)だって…勇気要るんだから💦

      ライフバードさんみたいに…
      “加齢臭がしない”…とかは、なかなか言えないけど(笑)💦

      先日は先生…白衣お姿で…
      私の好きな”二の腕”が見れなくて…💔
      もしかしたら…前日の予習で「ふーちゃん」カルテを見つけられて…白衣にされちゃったかもね!?(笑)💔(←深読みしすぎ💦💦)

      ではでは~お気をつけて~(^^)/

      1. ライフバード says:

        ふーちゃん、ありがとう!ふーちゃんのコメント見ました。そうか。。新たに患者HPを立ち上げるか、先生独自のブログに分けてそっちで発言ってことです。。ね!さすがふーちゃん冴えてる!

        笑!先生!ごめんなさいね!掲示板でお笑いも取った方がいいかと!。そうだよね。普通はそんな事言えないよね!あくまでも清潔感溢れてアスリートだって言いたかったんだww 先生すんませーーん!愛がこめられてますからw
        そうだったの?先生の白衣って見たことないかも。。どうしたんだろうww

        仕事は午前中で終わり!乳ブラのお蝶婦人に会えるから楽しみ!

        1. ライフバードさま
          会合(笑)終わりましたか?(*^▽^*)

          私もふーちゃん2626さまのご提案に、大・大・大賛成!!でございます!!ふーちゃん2626さま流石です!!👏👏👏

          1. ライフバード says:

            ねねさん!こんばんは!会合終わりました!後ろ髪を引かれて帰宅するぐらい楽しかったです!とても賢く明るく楽しかった!で話していて誰かに似ていると思ったのですが。。。黒木瞳に似ていると思いました。話が尽きなくまたの再会約束しました!ねねさんともお会いしたいとおしゃっていましたよ!

            いろいろ戦略会議練りました。練り練り。。。今度ズームとかで皆で会いましょう!!

            1. ライフバードさん、ねねさん

              ズームで会議?意見交換?いいと思います❣️

              ねねさんがお江戸の時に都合が合えば参上したいです✨💕

              ライフバードさんはホント面白い方で…、私も負けてはいませんので、お店にいた他のお客さんはいい迷惑だったかな?😉
              お隣席のお兄さんさんはイヤフォン付けて動画観てたのでよかったけど…😅

              黒木瞳案件は、残念‼️
              今、ワカメちゃんですの。後ろちょっと刈り上げ😉

              1. Missyさん
                こんにちは(*^▽^*)

                昨日は雨の中、ライフバードさんとの戦略会議お疲れさまでした(*^^)v
                薬のもらい忘れも大変でしたね。
                関係ないお話ですが…お薬のお話。私、ジェネリック医薬品にしています。ジェネリック医薬品はその薬によって違いますが割安になりますよね。私のいただいている薬(ジェネリック医薬品)は院内にはなく、院外処方にしていただいています。薬局はたくさんありますが、私の薬を取り扱っていない薬局もあり、面倒なので、市川のさ〇ら薬局さんまで行き、ジェネリック医薬品ゲットしています(^_-)

                Missyさん「黒木瞳」似とは…
                ライフバードさんは「ジャンヌダルク」だし…
                掲示板ではどのように見えているかわかりませんが(笑)私はすぐ熱くなる単なる田舎のBBAで…( 一一)
                ハードル高し(笑)ではありますが…お江戸参上の時お会いできまますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡

                P.Sズームで会議?意見交換?も?やり方ハテナで…しかも訛って(笑)無理かと(笑)(;´д`)トホホ…

                1. ねね👢さん

                  お薬、そう言う選択肢もあるんですね。知りませんでした❗️教えていただいてありがとうございます😊

                  ズーム、いやいややりましょうよ!私もTWにもアカウント持っていない超アナログ人間です。息子に(夫に頼るとイラつかれて💦お互いイライラなので💦💦)早くソーシャルメディアを分かるようになって欲しいと、世の小学生ママとは反対なことをチト思ってる母でおります😅自分のために…。勝手な親ですみません😅

                  passion何事にも必要ですよね。そんなねねさんが私は大好きです✨💕😊

  5. ふーちゃん2626 says:

    おはようございます。
    こちらは台風🌀のあと5日連続の秋晴れ(暑いくらい💦)でしたが、それも今日までとなるようです😢

    「QAスレのメンテナンス」とは…
    そういうことだったのですね…。
    「遠スレ」も消滅…!?

    申し訳ありません。抵触しないように…言葉は選んだつもりでいましたが…。

    言葉の問題ではなく、「QAスレ」の運用自体に問題がある…ということなのでしょうか(ね)?

    病院のHP内だからNGということなのでしたら…

    ※アドミン様 ****************************************
     貼付リンクは恐らくNGだと思いますので
     編集して戴き、田澤先生にだけ送って戴けると有難いです。

    例えば…↓(私が以前お世話になったクリニックのHPです)
    <編集>
    「ブログ」をクリック…
    「クリニック便り」をクリックすると…
    【アメブロ】に飛びます。
    そこでならOneTeamメンバーも(フォロワーになれば)自由に投稿できるのではないか…と?

    ※ちなみに…
    新しくフォロワーになった「chakimama26」とは私のことです。試しにやってみました💦
    ****************************************************

    … just idea です!! 却下されちゃうことを恐れず投稿してみました💦失礼しました🙇💦

  6. おはようございます😃

    今日の先生のブログを読んで…、色々難しいんですね。。
    何か良い案が見つかるといいなーと思うので、知恵のが無い頭ですが、考えてみようと思います🧐😊

    昨日のブログ『術野から視野をはなさない』では、
    「術野から目を離した途端左手の緊張は微妙に変化し、視野を戻すたびに展開を調整するもとになり、結果ずれた“切り取り線”になる。
    んーん、私も何かで経験したことがあるような…🧐
    外科医でもないのに…、なんだったんだろう??
    と考えて思い出しました❗️
    息子の園バッグとお給食用の巾着袋を作る時の”裁断“でした😉
    生地を裁断する時、目を一瞬ちょこっと離しただけで毎回ずれていました。
    “生地”と”手術“を一緒に考えるなんて論外ですが…💦💦でも、「なんかわかる〜」と思ってしまいました💦😅

    ふーちゃん2626さんも書かれていたので、お裁縫がお得意の北のフネさんも思われたかな?と思いました😃

    東京、ライフバードさんの予報通り、今日はなんとか持ちそうですね👍

    1. 北のフネ⛄️ says:

      お蝶夫人とジャンヌダルクの密会。
      グヒヒヒ。
      越後屋、お主も悪よのう(誰?)
      きゃー、素敵。

      1. フネ様
        グヒヒヒ て…😂

        でも、Missy様はジャンヌダルク合ってますよね!実際もとっても素敵な方でした✨

        いえいえ、お代官様こそ…(袖の下スッ)😂😂

        1. 北のフネ⛄️ says:

          nayk🗻さん

          ぐははは。
          良いではないか、良いではないか(またしても誰?)
          ごめん。
          ジャンヌダルクはライフバードさんね。

          1. フネ様
            お!
            そうなんですか!?
            では、Missy様はお蝶夫人?
            実はお蝶夫人名前しか知りません。エースを狙えを知りません💦まぁジャンヌダルクについても、大して詳しくはないのですが💦

            あーれー
            おやめください
            帯をぐるぐる 笑

            ホント誰😂
            でも、帯をぐるぐるやってみたい笑笑

            1. 北のフネ⛄️ says:

              そ、そうかー。
              『エースを狙え!』を知らない世代かぁ…。とーい目。
              全巻持ってるから貸してあげたいところだわー。残念。
              お蝶夫人はとってもテニスが上手くて美人で大金持ちのお嬢様で、頭も良くて気品溢れる、もうサイコーな女子高生なんです。彼女がプレイするとキラキラとした効果音と共に蝶が舞います。自分の事は勿論「わたくし」と言います。
              うっふっふ。

              1. エースを狙えは
                あったのは知っていて、アニメ特番ランキングみたいので見た事はあって、テニスの話というのは知っていて…
                でも、高校生の話なのは、フネさんの投稿で驚いた‼️
                というレベルです。
                アタックNo.1は再放送で見た事あります!

                よし、わたくしも主語は今日からワタクシです‼️

                ムリだ😆
                お代官様と越後屋で生娘の帯をぐるぐる…で盛り上がっているワタシにはムリだ‼️

                1. 北のフネ⛄️ says:

                  nayk🗻さん

                  ♪だけど涙が出ちゃう 女の子だもん♪

                  帯グルグルはご主人とやったら良いと思います。
                  グヒヒヒ

      2. 北のフネ⛄️さん
        “越後屋”に反応して❗️
        悪人の代表、誰が?

        今日は、お2人の第1回目の会談ですね❣️

        この先の展開が気になります。
        掲示板がリメイクして再びご登場を願うばかりです。
        フネ⛄️さんの疑問案件を田澤先生がシリーズで取り上げて下さって大変勉強になりました♡
        幾つになっても勉強できる場があることは、幸せな事ですね❣️
        心から感謝です♡♡♡

        1. 北のフネ⛄️ says:

          scorpio♏️さん

          この先の展開気になりますね。
          多分、南蛮渡来の”ぎやまん”が登場する事でしょう。

          ここで勉強出来る事は本当に素敵です。
          なにせ教師がサイコーですからね。

          1. 北のフネ⛄️さん
            おはようございます😃
            “ギヤマン”ステキです♡
            今は“バカラ”が人気⁉️
            我が家に一個だけ有ります。
            “切子”もステキですよね♡