Site Overlay

掲示板 2020年9月15日(火)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・9月19日 16:21 Missy【返信】ライフバード ( 20:14投稿 ) >読む
・9月18日 20:14 ライフバード【返信】Missy ( 09:59投稿 ) >読む
・9月18日 11:13 ヒヨコマメ【返信】Missy ( 21:10投稿 ) >読む
・9月18日 09:59 Missy【返信】ライフバード ( 19:54投稿 ) >読む
・9月17日 19:54 ライフバード【返信】Missy ( 00:18投稿 ) >読む
・9月17日 15:58 Missy【返信】bメロ♪ ( 12:02投稿 ) >読む
・9月17日 12:02 bメロ♪【返信】Missy ( 20:37投稿 ) >読む
・9月17日 11:46 scorpio♏️【返信】mama32065💐 ( 17:47投稿 ) >読む
・9月17日 11:36 bメロ♪【返信】nayk🗻 ( 17:23投稿 ) >読む
・9月17日 10:05 すずらん【返信】Missy ( 20:40投稿 ) >読む
・9月17日 09:47 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 17:47投稿 ) >読む
・9月17日 09:31 びーちゃん【返信】Missy ( 22:35投稿 ) >読む
・9月17日 00:18 Missy【返信】ライフバード ( 18:37投稿 ) >読む
・9月16日 22:35 Missy【返信】びーちゃん ( 09:58投稿 ) >読む
・9月16日 21:10 Missy【返信】ヒヨコマメ ( 07:15投稿 ) >読む
・9月16日 20:40 Missy【返信】すずらん ( 16:58投稿 ) >読む
・9月16日 20:37 Missy【返信】bメロ♪ ( 20:26投稿 ) >読む
・9月16日 17:47 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 09:50投稿 ) >読む
・9月16日 17:23 nayk🗻【返信】bメロ♪ ( 10:01投稿 ) >読む
・9月16日 17:18 nayk🗻【返信】すずらん ( 23:10投稿 ) >読む
・9月16日 17:15 nayk🗻【返信】Missy ( 21:27投稿 ) >読む
・9月16日 17:12 nayk🗻【返信】ライフバード ( 18:49投稿 ) >読む
・9月16日 16:22 こでまり【返信】ふーちゃん2626 ( 09:50投稿 ) >読む
・9月16日 16:21 れい【返信】Missy ( 14:17投稿 ) >読む
・9月16日 15:04 megaloha【返信】scorpio♏️ ( 19:19投稿 ) >読む
・9月16日 14:59 megaloha【返信】れい ( 17:22投稿 ) >読む
・9月16日 14:17 Missy【返信】れい ( 17:26投稿 ) >読む
・9月16日 14:14 scorpio♏️【返信】こでまり ( 22:50投稿 ) >読む
・9月16日 11:10 mama32065💐【返信】こでまり ( 22:50投稿 ) >読む
・9月16日 10:16 bメロ♪【返信】すずらん ( 09:23投稿 ) >読む
・9月16日 10:06 すずらん【返信】こでまり ( 22:50投稿 ) >読む
・9月16日 10:01 bメロ♪【返信】nayk🗻 ( 17:09投稿 ) >読む
・9月16日 09:58 びーちゃん【返信】Missy ( 22:30投稿 ) >読む
・9月16日 09:50 ふーちゃん2626【返信】こでまり ( 22:50投稿 ) >読む
・9月16日 09:43 びーちゃん【返信】ふ○○○○み ( 19:08投稿 ) >読む
・9月16日 09:23 すずらん【返信】bメロ♪ ( 20:33投稿 ) >読む
・9月16日 07:15 ヒヨコマメ【返信】Missy ( 10:13投稿 ) >読む
・9月16日 00:37 megaloha【返信】すずらん ( 16:35投稿 ) >読む
・9月16日 00:26 ねね👢【返信】Missy ( 10:13投稿 ) >読む
・9月16日 00:05 ねね👢【返信】Orange ( 13:58投稿 ) >読む
・23:10 すずらん【返信】nayk🗻 ( 17:09投稿 ) >読む
・22:50 こでまり >読む
・22:30 Missy【返信】びーちゃん ( 12:25投稿 ) >読む
・21:39 mama32065💐【返信】Orange ( 13:58投稿 ) >読む
・21:34 Missy【返信】すずらん ( 16:58投稿 ) >読む
・21:27 Missy【返信】nayk🗻 ( 17:09投稿 ) >読む
・20:33 bメロ♪【返信】すずらん ( 14:41投稿 ) >読む
・20:31 bメロ♪【返信】Orange ( 13:58投稿 ) >読む
・20:26 bメロ♪【返信】Missy ( 10:13投稿 ) >読む
・19:55 びーちゃん【返信】Orange ( 13:58投稿 ) >読む
・19:19 scorpio♏️【返信】megaloha ( 15:49投稿 ) >読む
・19:08 ふ○○○○み【返信】びーちゃん ( 11:47投稿 ) >読む
・19:06 ライフバード【返信】Orange ( 13:58投稿 ) >読む
・18:49 ライフバード【返信】nayk🗻 ( 17:09投稿 ) >読む
・18:46 ライフバード >読む
・18:37 ライフバード【返信】Missy ( 16:30投稿 ) >読む
・18:18 ライフバード【返信】Missy ( 10:13投稿 ) >読む
・17:26 れい【返信】Missy ( 10:13投稿 ) >読む
・17:22 れい【返信】megaloha ( 15:49投稿 ) >読む
・17:09 nayk🗻 >読む
・16:58 すずらん【返信】Missy ( 16:30投稿 ) >読む
・16:35 すずらん【返信】megaloha ( 15:49投稿 ) >読む
・16:30 Missy >読む
・15:49 megaloha >読む
・14:57 れい【返信】港のYOKO ( 00:17投稿 ) >読む
・14:51 scorpio♏️【返信】Orange ( 13:58投稿 ) >読む
・14:51 れい【返信】Orange ( 13:58投稿 ) >読む
・14:41 すずらん【返信】Orange ( 13:58投稿 ) >読む
・14:34 ふーちゃん2626【返信】Orange ( 13:58投稿 ) >読む
・13:58 Orange >読む
・13:23 mama32065💐【返信】Missy ( 10:13投稿 ) >読む
・12:25 びーちゃん【返信】Missy ( 10:13投稿 ) >読む
・11:49 nayk【返信】Missy ( 10:13投稿 ) >読む
・11:47 びーちゃん【返信】ふ○○○○み ( 10:38投稿 ) >読む
・11:17 北のフネ⛄️【返信】港のYOKO ( 00:17投稿 ) >読む
・10:38 ふ○○○○み >読む
・10:13 Missy >読む
・06:13 たつのおとしご >読む
・00:17 港のYOKO >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

79 件 “掲示板 2020年9月15日(火)

  1. すずらんさん
    コネコネ💐の写真 是非 是非お願い🙏楽しみにしていますね。😊😊

    昨日、私は久しぶりに花屋さんに行き、リンドウを自分用に、叔母には、リンドウ,ピンクのトルコ,黄色のオンシ,淡いブルーのスターチス,青のクジャク草を数本ずつ買い、仕事帰りに寄ってきました。
    6月のお葬儀後 初めてです。
    少し、ホットした自分がいます。
    お花は🌷気分をかえてくれます。犬🐶猫😺ちゃんも一緒です。
    癒されますよね。

    1. ふーちゃん2626 says:

      こでまり様
      素敵な立派なリンドウ❁…。
      秋ですね…。
      しかもちゃんと生けてある✨
      流石…こでまりお姉さま…😍

      もうすぐ「敬老の日」。
      ムスメの名前で ”テーブル胡蝶蘭”を贈りました。
      喜んでもらえるといいなぁ…💦

      ※ウチの玄関(画像☟)オーダーしていた…カエル🐸とウサギ🐇とヒヨコ🐥が昨日届きました(^^)/

      1. ふーちゃん2626様
        夢のある玄関🐥🐰🐸😊😊😊可愛い~ですね。
        思わず立ち止まり🐸さんに話しかけたくなるような。👍👍

      2. ふーちゃん2626さん

        なんて可愛い玄関なんでしょう😍
        通りかかったら、思わずパチリとしてしまいますね❣️
        ウサギ🐇と聞いたら飛びつきたくなる私。
        我が家のペットのウサギは6年前のお月見の日に捨てられていた子です。名前は『ぴょん』女の子です🎀
        多分もうおばあちゃんだと思うのですが、毎日癒して貰っています。
        写真はお気に入りのタオルに顎を乗せた、お決まりのリラックスポーズです💐

        1. ふーちゃん2626 says:

          えー💕 mama💐さん邸には 🐇ちゃん が居るんですね✨
          🐇ちゃん を捨てちゃう人がいるんですね😣!!
          でも結果…mama💐さんと一緒に暮らせて…ヨカッタね😊

          🐇ちゃんは暑いのが苦手なんですか?
          ムスメの友達が…「ウチのママ、私の部屋のエアコン代はケチるくせに…🐇ちゃんの部屋には一日中寒いくらいの温度で点けっぱなしなんだよねー😣!!」って言ってました(笑)💦

          mama💐さんを癒してあげることが…ぴょんちゃんの精一杯の恩返しなんでしょうね…きっと💕

        2. mama💐32065
          こんにちは😃
          以前写真UPされた🐇ちゃんですね。
          お元気の様子で良かった^_^
          名前は、ぴょんちゃんでしたかしら?
          今日は、暑さがぶり返すようですので要注意ですね!
          お写真からも十分癒しを貰えます💞
          (ねねさん、確か今日受診日でしたよね!
          なんか、こちらまでドキドキ💓しちゃいます。)

    2. こでまりさん
      おはようございます😊

      リンドウ、こでまりさんが生けたのですね。
      素敵✨です💕
      リンドウ…亡き義母が好きでした。
      姉御肌で気丈で…でも可愛がってもらってたかな⁉︎って思っています。
      それからリンドウは私にとって、特別なお花になりました。

      叔母様にお手を合わせに行かれたのですね。
      たくさん喜ばれたことでしょう。
      こでまりさんも少しホッとされたご様子で良かったです。
      亡き人を想うと…涙にもなりますが、いつも傍で見守ってくれている気がして…いつもありがとう♡になります。

      こでまりさんのリンドウで、今日は義母を感じながら頑張れます❣️
      ありがとうございます💖

      コネコネ💐
      お楽しみにしていて下さいね。
      ワタシもどんな風になるのかワクワク💐なのです♡
      エヘヘへ〜😁

    3. こでまりさん 初めまして💐

      素敵な生花のお写真ありがとうございます😊
      お花を生けている時は、穏やかで落ち着いた気持ちになれますよね。
      りんどうの青は秋を感じさせてくれますね🍁 やはりお花も旬だなぁと思います。
      これから季節が進むと、りんどうがもっと深い青になり葉も紅葉してそれも素敵です。
      今年は猛暑だっただけに、秋の訪れが例年より待ち遠しかった気がします。
      空気が澄んで、空も高くなり、食べ物も美味しい🍇🍐🍠❗️
      大好きな季節です💐

    4. こでまりさん
      こんにちは😃
      リンドウの花見事に生けてらっしゃいますね❣️
      私も、若かりし頃花嫁修行としてお稽古していましたが、今は、花瓶に挿すのが精一杯!
      リンドウの花の紫がくっきりと、とても綺麗です💕

  2. ライフバード says:

    今日はおとなしくしていようと思っていたけど、やはり投稿しちゃいます。今日のQA管理番号:7725骨を読んで、ふと目に留まったのが鎖骨下リンパ節郭清。。。こちらの質問者の方は大學病院で手術を受けられたようですが、執刀医が鎖骨下リンパ節郭清されたようですね。ちょっとびっくりしました。(ごめんなさい。)数少ないけれど出来る主治医いるのですね。どこまで完璧かわかりませんが。となると少しはレベル3までの重要性はわかっているのでしょうかね?ってちょっと希望の光が^^^^^^

    この掲示板を見て、DR.Tに弟子入りしたい医者の方がいたらいいなーー!

  3. 白黒つける方法がありますよー!グレーと言われてワザワザ育てる必要はありませんよー!

    田澤先生に確定診断してもらうのが、1番の近道で、確実ですよー!

    リンパの取り扱いが不安な方々ー!
    確実丁寧な手術をしてくださるドクターは、いるんですよー!!!

    丁寧な手術のおかげでリンパ浮腫ってなんだろな?と普通の生活に戻っている患者はいっぱいいるんですよー!

    レベル3まで切っていただきましたが、何ら不便なくお仕事して生活している私がいますよー!

    と、掲示板で伝えるにも、サクラの様になってしまうんでしょうかね?

    難しい事は上手く伝える自信は全くないのですが、自分が体験している事なら、自分の言葉で伝えられるので、ここを訪れている方に届け✨との想いで呟いてみました!

    失礼いたしました

    1. ライフバード says:

      Naykさん

      心強い投稿感激です!本当にそうですよね。DR.Tの手術を受けどれだけ精巧か実感されていると思います。この掲示板を見て同じような人がいたら先生の手術受けられるといいですよね!

      サクラじゃないですよね。。One Teamの皆の熱い想い届いて欲しい!みんなにHappyになって欲しいです!

      1. ライフバード様
        こんにちは😃

        私は他院のオペは体験してない(したくない)から、リンパ浮腫ってどんなにツライのだろうか?なんですよね。

        すごいドクターはいるんですよ✨と伝わったら良いです😊

    2. nayk 🗻さん

      うん。きっと届くと思います✨
      自分の経験を自分の言葉で伝える。それがシンプルできっと一番心に届くよね✨✨

      私も難しいことよく解らないし、あまり突き詰めるタイプでもないので、呟き&妄想で書いた事が精一杯💦😅
      ただ、この乳プラの存在は、病気で悩んでいる多くの人たちに知ってもらいたいなと思っています😊

      1. Missy様
        こんにちは😃

        乳がんを正しく知りどーん!と闘う準備をしていただけたら、素晴らしいですよね🎵

    3. nayk🗻さん

      naykさんの…
      『難しい事は上手く伝える自信は全くないのですが、自分が体験している事なら、自分の言葉で伝えられるので、ここを訪れている方に届け✨との想いで呟いてみました!』
      すごく素直に素敵だな‼︎って思いました。

      こんなことを書くと、また”サクラ”の”サクラ”と思われそうですが…
      ここは…真実しかありません。

      naykさんの勇気と優しい想いに涙。

      1. すずらん様
        こんにちは😃
        泣かないで〜(舘ひろし風に)

        数字だけ見たら凄い(風の)病院ではなく、本当に凄いスーパードクター(昨日は勇敢な戦士)がいるんだよー‼️と伝われば良いです✨

    4. nayk🗻さん
      おはようございます✨どれもすごくわかりやすく、ストレートに心に響く言葉だなぁと思いました😌✨

      目に留まった文章をクリックすると「なぜそうなのか?」の「田○先生の手術の技術的裏付け」がしっかりわかりやすく書かれたページに飛ぶとか?
      実際、その手術(治療)を受けた患者さんの体験記を読めるとか?そんなのも素敵かも。
      (乳プ○改変スレッドに書くべきか?😅)

      書き方によっては、怪しい化粧品のオススメ広告みたいになっちゃいそうなので、そうならないようになにか工夫しながら。。🤔💭

      >難しい事は上手く伝える自信は全くないのですが、自分が体験している事なら、自分の言葉で伝えられるので、

      この部分、特に同意です。
      実際体験した人が、本音で書いたものは、サクラじゃないってちゃんと伝わる気がします😌🍀

      1. bメロ♪ 様
        こんにちは😃

        ホントに
        リンパ浮腫ってなんだろな?なんですよ。
        でも、ググると左右別人みたいな写真が出てきて
        なんじゃこりゃ!こりゃ辛そうだ💦
        なんですよねー。

        スーパードクターはいるよ!という事が伝われば吠えた甲斐がありますね✨

        1. はい🍀
          「(手術したら)こうなるのが当たり前」「つらくても仕方ないんだ…」と諦めて受け入れてる方、、これから受け入れなくてはならない多くの方に、
          「打つ手はあるよ!」と知ってもらいたいですね。

          nyke🗻さんの「!」たくさんのフレーズ、とても”目にキャッチー”でした。。

  4. 最近の投稿読んで思ったこと…。呟き&妄想…。

    小さいものの生検は難しい&もしがんでも小さなものだったら数ヶ月、場合によっては1年ぐらい浸潤しないだろうから経過観察でOKね。
    腋窩覚醒もレベルが上がれば手技の上手さが重要になるから放射線ね。
    今のこのスタンダードとも思われている?乳がんの治療をどう捉えるか?これでいいのか、よくないのか?
    よくない。では、どうやってそれを伝えて行くか?患者側にも医者側にも…。
    そこが大きなour minion?
    良いと思っている側は、きっと予後はそう変わらないと言う見解なのでしょう。でも予後が変わる可能性、確実にありますよね?そこをどう上手く伝えるか?evidences が必要になる。けどそれを集めることって素人の私たちにどこまできるだろう?
    集められれば勿論それを上に挙げたいけれど…。
    ふ◯◯◯◯みさんの投稿、『本当にこの乳プラはありがたい』
    乳プラ、本当に勉強になって素晴らしですよね。
    Orangeさんの今日の投稿、今読みました。悩んでいる患者さん(もしかしてDrにも?)きっと後押しになる筈。

    患者側は、医者任せにせず、自分の病気と向き合う勇気を持つことが必要。また、医者側には、間違った考え方、やり方で一生懸命治療をしていないかどうかを考えて欲しい。

    たっくさんの人たちの目に触れて、乳プラからプチmovement が起これば、多くの人たちに田◯先生の乳腺外科としてのvision が伝わり、多くの悩んでいる患者、医者を助けられる。

    そう遠くない未来にそうなったらいいなと思いました😊
    全て勝手な妄想です😅🙏🙇‍♀️

    1. Missyさん

      movement 起こしましょう✨
      そう遠くない未来に…✨

      “.乳プラ改変””掲示板”と半年くらい?ですよね。
      それなのに…こんなにも絆が深まり、知識も深まり…
      乳プラ改変も”遠方ス””QAスレ”が出来たり✨

      焦らず、コツコツ続けて
      ドカーン💥 ですね♡
      江○川病院の増設お披露目✨と一緒に♡

      私も妄想…イヤイヤ…現実になる事間違いない❣️

      1. すずらん

        すみませんね〜私の勝手呟き&妄想に共感していただいちゃいまして🙏🙇‍♀️でも、嬉しかったです✨💕😃

        すずらんさんの
        『焦らず、コツコツ続けてドカーン💥』
        この表現いいですね👍❣️

        そうそう、そうですよね‼️😃
        うん。私もなんかみんなで力合わせて実現できるような気がします✨💕

        前向きな気持ち、大切ですよね😉😅

      2. すずらんさん、今気がつきました‼️
        お名前呼び捨てごめんなさい🙏🙇‍♀️
        本当に失礼いたしました🙏🙏🙇‍♀️🙇‍♀️

        1. Missyさん

          えーーっ‼︎全然‼︎🙆‍♀️🙆‍♀️

          逆に、嬉しかったりして…😁😅
          なんか”キュン”💕しちゃうワタシはMissyに恋してるの⁉️

          これからも…キュン💕させて〜〜♡

    2. ライフバード says:

      Missyさん、おばんです。投稿拝見いたしました。腋高リンパの郭清や早期発見に関して当事者とそれを実施する医師との間にかなりの格差があるって感じですね。何万人という患者の方と接しているDR.Tの濃い実際の経験値と一般的な理論との格差が。。リンパレベル3をもうやる前から放棄してる感じがするのはわたしだけでしょうか?リスクを取るより、放射線や薬剤でやりましょう!その後再発した人とか統計取って、リンパレベル3までやった人と比べてどうかって結果出してないのかな?って一般的な意見になってしまいますが。。

      このサイトを読んで、同じような境遇の方が、”あれ?私レベル3は放射線にしたけど大丈夫かしら?”と疑問に持つ人がDR.Tの手術を受けて、どんどんひろがって大きな病院にいる医師の方々もこれは手術をおろそかにしてはいけないって思う人が増えるといいのですが。。どうでしょうか?

      毎日同じ様な意見でごめんなさい。。でもこの掲示板もプチBreakした乳がんプラザの様に乳がんと分かった人、経過観察の人、腋高リンパ再発不安な人が読んでトリガーになり、自分からも医者の方に疑問を投げかけ、医者のお尻を叩く(上から目線かww)様になればいいと思います。

      。。。でも。。田〇道場開設が一番いいかも。。塾長、DR.T
      お給仕係、ライフバード、他みんな大勢ww。。。

      1. ライフバードさん

        「お蝶夫人を思い出してしまうんですよ!そう言う雰囲気ある!」←ない‼️💦
        も〜ライフバードさんも勘弁して下さーい🙏🙇‍♀️

        やっぱりライフバードさんのアイディアは凄いですね❣️
        この人誰でしょうクイズいいですね❗️👍👏👏
        集まれたら是非やりたいですね😃

        私もライフバードさんと同じように思っていて、この乳プラがトリガーとなって、不安に思う患者さんたちが自身の主治医に働きかけ、結果医者のお尻を叩く。昨日のOrangeさんの元病院みたいに、自身が今行っている治療方法を考え直す医者が増えてくれたらいいなとホント思います。
        今はこのレベルが精一杯と言うところでしょうか?のちに田◯先生のところへ弟子入りしてくるDrがいるといいですよね😃
        でも、田◯先生は、田◯道場開設ついてはどうお思いですかね?🧐

        リンパレベル3の放棄、私もそう思いますよ。同意見です。郭清した人と放射線+薬剤で叩いた人とのその後の再発率の統計等があれば知れたいですよね?多分ないでしょうね。ないから医師によって見解がこんなにも様々なんじゃないですか?私たちで出すとか??素人だから無理があるよね…。
        私たちでできる範囲で何か違う上げられる数字ってないかね?
        でも、今すべき一番のことは、患者が多くの医師のお尻叩くようにするためにもこの乳プラをたくさんの人の目に触れるようにすること、と思うんだけどどうだろう??

        来月診察なんですよ。
        夜の部と言うか、夕方の部でもしちらっと会えたらと思いますがどうでしょう❓

        1. ライフバード says:

          Missyさん、こんばんは!いやいや、書く言葉は品格が出ますよ!
          One Team座談会したいですね。面白そう!で座談会した後に、さてこの人は誰でしょうか?と当てるゲームw

          はい、ローマは一日して成らずなので、長い間言い続けること、言霊ですよね。私も高校の時留学したいって思っていたけど本当にしちゃったので。やはり言い続けることが大切です。早期発見促進員会としては言い続けますよ!本当に毎日私言い続けてますよねw。しつこい?

          思ったのですが、この間肉芽腫性乳腺炎の件でDR.Tが患者さんの主治医の方に処方箋を書いてあげた件ですが。江〇川病院で腋高リンパレベル3をDr.Tの郭清手術受けた方の元主治医に”こうなったので、レベル3郭清手術しました。。。”って手紙書いて送ったら怒るだろうね。。。。。。。。。でも本当のことだから知らせてあげたいよね。。。こうできるんだよ。君たちもやってみたまえと。。

          来月会いましょう!夜でもいいですよ!超楽しみです!いろいろ話しましょう!美味しい食べ物とお酒で語り合いましょう!楽しみにしていますね!早期発見への野望を!!(信長の野望じゃないけど)

          1. ライフバードさん

            毎日言い続けて下さい❣️

            私思うのですが、言い続けるのもいいんだけど、伝え方って大切だなと…。
            その点、ライフバードさんは、的を得ていて、それでいて面白くって、心打たれる人たくさんいるだろうな〜と思って素晴らしいなといつも思っています。私見習わなくっちゃ‼️

            ホント、元主治医に、Dr田◯の手を煩わせることなく伝える方法が見つけられるといいよね。。

            日本がアメリカ、中国の3国でイニシアチブを取ると同じぐらいハードルが高いことかも知れないけれど(表現なんかへん?😅)、世の中に伝えていって、変わっていったらいいなと思います。

            来月、コロナの状況を見つつって感じなんだけどそれでも大丈夫ですか?
            泊まることはできないので(残念!)新幹線の時間もあるからあまり時間が取れないかもなんだけど、それでも良ければ👍😃

            年末は、これもコロナ次第だけど、今のところ帰省予定なので、お互い時間が取れればそこで会うこともできるかな?と勝手に思っています😊

            私も人に聞いたりしながら何かいい方法があるか考えてみるね。niceなideas が報告できるといいんだけど…😉

            座談会、開催できるといいね👍‼️

            1. ライフバード says:

              Missyさん、お疲れ様です。今日はPCの調子がおかしくエクセルと格闘して仕事が進まず、ふてくされていました。が!DR.Tはお腹が痛くても外来Get throughされたのを思い出して、あ!私って器が小さいと思ってしまいました。。先生がらーめんの器なら、私はおちょこ。。ぐらいかもしれません。。

              ありがとうございます!いやいや、MissyさんみたいにAdviceくれたり、いろいろIdeaを投げかけてくれるのでBrainstormingになっていますよ。本当に助かります!そうそう、中国と米国間にいないで、Initiativeを取るくらい難しいかもしれません!が!人間考えていては何も起こりませんから、やるだけやるだけですね!

              コロナ見ながら来月お茶でもいいので会えたら会いましょう!時間がなかったら、年末ゆっくり話しましょうう!DR.Tと同じもとで指導受けた患者さんとお会いするの嬉しいです!。MP江〇川で本当に誰かに話しかけようとしてましたから。私。でも変質者と思われてお縄になりたくなかったので、こらえました。。。

              1. ライフバードさん

                いや〜頑張ってMP江戸◯で声かけてみてくださいよ〜❣️ライフバードさんなら大丈夫ょ👍😃
                私も放射線で通っていた時に、私の予約時間が微妙に変わってたんだけど、それでも数日同じ方が私の前に治療されてて、バス待ちもされてたからお声がけしちゃおっかな〜と思ったんだけど、恥ずかしさと勇気が出なくてやめました😉
                しかし!今年の1月に江戸◯行った日、凄い悪天候の日で、家で見た天気予報では、「東京は春のような陽気でしょ〜う🌸」と言っていたので気持ち薄着で行ったら「全然違うじゃん‼️💢」半端ない強風と雨でマジ寒い‼️😖思わず、バス停でバス待ちしていた見ず知らずのおじさんに「すっごい風ですっごい寒いですよね〜😫」と話しかけてしまいました💦
                ねね👢さんの逆バージョンですね😅
                で、来月15日、小岩、新小岩、市川辺りで15:30ぐらいでどうでしょうか?

  5. こんにちは😊
    Orangeさん通院お疲れ様でした👏

    私はInstagramに自分の治療の経過を綴っているのですが、最近初めてコメントを下さった方がいました。
    私が住んでいる市内には乳腺外科クリニックがありません。隣の県の○林市、○田市に乳腺外科クリニックがあり、○林市は予約が取りにくいと聞いたので私は○田市に通院していました。そのコメントを下さった方は私と同じ日に症状が出たらしいのですが、○林市のクリニックを予約して受診していて始めは癌を疑われたけれど今はステロイド治療が始まっているとのことです。今日のQandAにあったように、私が住むすぐ近くのクリニックにも治療できるお医者様がいらっしゃったんですね、、(QandAとは違うクリニックです。)
    ただ、そちらの先生は切開をしている。ステロイドで良くならなかったら手術して取ると言われているそうです。
    私は田澤先生のところへ伺って1ヶ月2週間ステロイドを服用しているけれどその方はまだ2週間。同じ日に発症しても切開したり検査したりで遠回りしている。
    「乳がんプラザ」紹介しましたが無理強いもできないので。

    すぐ近くに治療ができそうなお医者様居たけれど私は田澤先生にすべてお任せして安心です😊

    1. megalohaさん
      こんにちは😊

      megalohaさんも治療が順調なご様子で良かったです❣️
      Instagramで、ご自身の治療経過を綴ってらっしゃるのですね。
      同じ悩みを抱えている方に届くといいですね🍀

      “無理強い”難しいですよね。ある程度、信頼関係が無いと…なのか?…タイミングなのか?
      megalohaさんが、綴り続けいかれれば…必ず何方かが心、耳、目を傾けると想います。
      ご自身も治療と大変ですが…田澤先生がいらっしゃるから鬼に金棒❣️ですね。

      良性疾患程、診療に奥手なDr.が多い気がします。
      (QAやコラム、ブログを拝見していても)
      が○センターは、が○しか診ないし。

      megalohaさんも
      よ〜ぉ❣️お見事✨ 

      伝えるって…凄い‼︎
      続けるって…凄い‼︎

      応援📣しています💖

      1. すずらんさん
        ありがとうございます😆💕✨
        始めは変わった病気になってしまった記録にインスタに載せ始めたのですが、稀だからこそ治療ができずに困っている方が居るのではないかと💦
        肉芽腫性乳腺炎の患者さんも少ないみたいであまり目に止まらないようではありますが、乳がんプラザ、田澤先生の経験豊富なオリジナルプロトコールを一人でも多くの患者さんに知っていただきたいので発信し続けます😆
        治療、大変じゃないのですよ😊痛みもなく治ったかのようです😂
        難治性の良性疾患、緊急性はないのでやはり経過観察、治療法は経験少ないお医者様は手探りのように感じますね。

    2. megaloha さんの「発信する」ことが、まずはとても有意義なことと思います。
      この時代多くの情報を収集できる便利さと、相反して何を選択すればよいのかわからない不安。
      見極める力?が求められますよね。
      結局は、自分が決めるしかない。
      だから、このプラザは真実です!と書き込み
      早期発見を訴え
      不安があれば、田澤先生を訪ねてほしい!と、
      幾度も、幾度も書き込みます。
      そう!エンドレスに!
      スイミーのように、一人の力は限られてもみんなが集まれば大きな力になると信じてます!!!

      1. れいさん
        こんにちは😊

        そうですね。読んでいる人がいる、いないにかかわらず発信していればいつか困っている方の目に止まるかもしれないですね✨

        もちろん、こちらに辿り着けて、田澤先生にお願いできれば安心なのですが何より田澤先生にお世話になっている患者さんからの情報も重要ですよね🎵

    3. megalohaさん
      こんばんは🌆
      結果的には、田◯先生に治療して戴いて良かった❣️
      心から安心できますね。
      治療も順調に進んでいるようですね(^ν^)
      相手の方も
      『乳癌プラザ』に出会う事を願わずにはいられません。
      megalohaさんの思いが届くといいですね❣️

      1. scorpio♏さん
        こんにちは😊

        そうなんです。その方にも是非、田澤先生にお願いしてみてはどうかと思うのですが、決めるのは本人なので、、強くは勧められません。

        また切開になって抗生剤が出たと連絡を頂いたので私がウズウズ。私は医師では無いですが、、間違っているよ~と伝えたいです💦

  6. 皆さん、こんにちは!

    田澤先生の初再診、今日無事、終了しました!私の肉芽もたった2週間で急速に小さくなっているようで、心底、ホッとしました。これも先生のおかげです。本当にありがとうございます!(正直今までは、乳腺外科に治療に行く時には「また切開?痛いよ~」と苦痛で仕方なかったのですが、お江戸に転院してからは、ちょっとドキドキ、楽しみにしています。不謹慎?笑)

    それはそうと、今日の診療の時、先生に直接お伝えしようと温めていたネタ(?)があったのですが、お忙しい先生のお時間を無駄にしたくないので、こちらで少し続報を。

    先日の先生のブログ「肉芽腫性乳腺炎+処方箋」で話題になっていた地元の乳腺外科の先生から、お江戸に転院して1週間経った頃、なんと突然電話がかかってきました。院長本人からです。

    びっくりして一応電話に出ましたが、前医の先生から「その後、体調はどうですか。Dr.T から紹介状のお返事を頂いてね。今はプレドニンで治療してるらしいね?(以前切開で開けた)穴はどうなった?閉じた?」とちょっと気にしている(またはプレドニン処方でどういう効果があるのか、うっすら探りを入れている?)様子で聞いてきました。なので、こちらからは「おかげさまで、肉芽腫性乳腺炎と診断がつきました。プレドニン処方を開始してから、今までずっとあった痛みはなくなり、皮膚の赤い腫れもずいぶん治ってきました」と伝えると「お江戸に行った甲斐があったね!」とのこと。

    もちろん甲斐はあって満足してお江戸に通っているけど、地元の先生「出来れば(地元の先生の方でも)せめて乳腺専門の先生なら、最初のエコーで肉芽かどうか瞬時に判断出来るようにしてほしい」患者からの切実な思いです。ただ、電話での様子から、プレドニン処方についても興味があり、前向きに治療方法を模索している感じを受けましたので、少しづつでもいろんな場所で田澤先生の正しい処方を使える乳腺外科の先生が増えればいいな、と今は思っています。

    今日は診療後に時間に余裕があったので、お昼にはちょっと早いけど、新小岩で人気のつけ麺屋に行ってみました。人気店のようなので早めに行ってみると、開店前でもすでに、行列を発見!魚介の濃厚なスープ、美味しかったし、女性のお客さんには食後にデザートプレゼントとのことで、お得感満載でした。

    1. ふーちゃん2626 says:

      Orangeさま
      お江戸まで…おつかれさまでした☺
      そして症状が改善されているとのこと🙌
      そんな貴重なネタがあったのなら直接お話ししてもよかったのに…💕
      でも「掲示板」にはすべて目を通してくださっていると思うから…こちらの方がゆっくり話せる…かな(笑)💦

      田〇先生の”お節介”が”功を奏した”…わけね?✨
      前医も(田〇先生からの返事をビリビリ破ることなく)わざわざOrangeさんに電話してきてくださるなんて…なかなか謙虚✨

      なんだかちょっと嬉しくなりました☺
      ご報告いただいて…ありがとう(ゴザイマシタ)。

      もうしばらく治療が続くのだと思いますが…
      ドキドキ楽しみながら…
      ガンバってくださいね(笑)💕

    2. Orangeさん
      こんにちは😊
      治療も順調で何より良かったです‼️
      まぁ〜Dr.Tからしてみたら、当たり前のお見通しの事でしょうが…。
      Orangeさんは、今までの治療からはビックリ‼️
      おったまげ❣️ですよね〜

      なんか、めちゃめちゃ嬉しい😍

      前医のDr、悪い先生では無かったんですよね。きっと…
      ただ…治療方法を知らなかった💧
      直々に電話下さったんだもの。
      Dr.Tの想いも届いて良かった♡
      (Dr.Tは、熱いけれど…熱い時程、敢えて冷静に謙虚でいらっしゃる…と思うのです。
      前医のプライドの為に、これからの患者さんの為に…)

      Orangeさんの、勇気ある行動が(お江戸の田○先生への転院) 次への患者さんへ繋がっていきますね❣️

      ご一緒に、ラーメンすすりたくなりました😋

      よーぉ‼︎お見事❣️
      Orangeさん✨✨

      やっぱり、凄いな
      田○先生♡
      先生の存在に心から感謝しております🙏💐

      1. すずらんさん
        この前、すずらんさんの言ってた感じになりましたね☺️‼️さすが🌟
        それだけ言いたくて。。💓

        今日はQAにも素敵な結果報告があって、良い日でしたねー😌🍀

        1. bメロ♪さん
          おはようございます😊

          これば全て…Orangeさんの行動から始まり…
          田澤先生の素敵なお人柄そのもの✨✨

          みんなHappy🍀になって欲しいね💖

          bメロ♪さんのプリン🍮が食べたーい😋な♡

          1. すずらんさん
            おはようございます✨ほんとそうですね😌🍀

            今週は仕事場の引越しで毎日片付け作業中📦💦ひと段落したらまたプリン作りたいです🍮そしたら見てね😉💓

    3. Orange さん。
      まずは。良好な経過。
      ひと安心ですね!
      (さすが田澤先生!)

      ただ地元の先生からの電話、驚きと警戒・・・複雑な心境ですよね。
      初めから完璧な人間はいないとわかっていても、こと「病気」となると・・・
      (看板掲げて開業している以上ね)
      過去は変えられないけれど、未来は変えられる

      Orange さんの行動が、その後病院を訪れる患者さんの未来を変える道になりますように!
      (そこで初めて先生の返信も生きますよね!)
      そう願い・思えれば、少しは救われるかな。
      その病院に未来あれ!!!!

    4. O rangeさん
      発再診お疲れ様でした。とても経過が良さそうで良かったですね❣️
      痛みからも解放されて、とても前向きになれたのでは^_^
      前医の院長さんから心配{?)の電話が!!
      「お江戸に行った甲斐があったね!」
      とは、なんとも!!
      自分に出来なかった治療を悔やんでいるのか?
      O rangeさんが仰る様に、『最初のエコーで瞬時に判断出来るように』
      切に思います。
      新小岩の人気のつけ麺、自分にご褒美ですね💝

    5. ライフバード says:

      Orangeさん、投稿拝読させていただきました。院長からTELがあったんですね。院長もどう思っているのでしょうかね?お江戸に行った甲斐があったね”って。勉強して欲しいですね!でも良かった!

      いや。。DR.Tはい〇ばの物置のコマーシャル思い出します。100人乗っても大丈夫!その位全国からの患者の方が頼りにしているってことですね!

    6. びーちゃん says:

      Orange様

      初めまして!よかった〜本当に元気いっぱいでお江戸お疲れ様でした。

      院長先生かわいいじゃありませんか。負け惜しみではなく、その後を心配されていたと思いました。素直に田澤先生お手紙読まれたと、思いたい❗️
      院長バッチ外して、田澤先生の横でひよこバッチ🐥つけていただきたい!
      でも前向きになって頂けた院長先生にも感謝です。

      新小岩の商店街10代の時住んで毎日、買い物行ってました。本当にお疲れ様でした。

    7. Orangeさん
      はじめまして🍀書込み読ませて頂きながらレスは初めてです。。よろしくお願いします😊
      経過順調でなによりです☺️♪

      地元の先生!気になって電話してくださったんですね😳🌟すごい。。
      お返事ビリビリに破く!とはいかないまでも、あまりよく思わないかもなぁ?と思ってたので、「お江戸に行った甲斐があったね!」ってすごく嬉しい展開でした😆

      「とにかく手を抜きたい」わけじゃなくて、「そんなやり方があったとは…!目からウロコ👀➰🐟」なだけかもしれないですね。
      そんな先生がまだまだたくさんいらっしゃるとしたら。
      こういった積み重ねで、全体が少しずつ変わっていって、いつか大きなブレイク‼️をするのかも。きっとする。。

      仁(ドラマ)の、蘭学者チームとの南方先生の攻防を思い出してしまいました。

      田○先生、やはりすごい。。

    8. Orangeさん 初めまして💐

      遠方からの通院お疲れ様でした。
      治療が順調に進んでいるようで、一安心ですね。
      同じDr.Tの患者として、とても嬉しく思います。

      地元の乳腺外科の先生もDr.Tからの返信を見て、眼から鱗だったのでは?
      そこで素直にDr.Tに教えを請う(病院間の縛りで難しいのかも知れませんが)事が出来れば良いのでしょうが、医師としてのプライドがそれを許さないのかも知れないですね。
      然らば患者さんに直接聞いてしまえ。となったのでしょうね。
      「お江戸に行った甲斐があったね!」という言葉が本心からの言葉であれば、まだ患者としては救われますね。
      そしてその先生がDr.Tの思いをしっかりと受け止めて、それまでの治療方針を改めて其々の患者に寄り添った医療をして頂ければ、地元での治療が可能になり、現在その病院に通院する患者さんや、これから通院する事になるであろう患者さん達にとっても大きな一歩になるのではないでしょうか。

      新小岩のラーメン屋さん美味しそうですね。
      市川の駅前にも行列のできるラーメン屋さんがあるようです。
      次回は是非そちらも💐

    9. Orangeさん受診お疲れ様でした😊
      症状が改善されほんとに良かったですね。痛みがあると、気力なくなりますからね。

      しかし、前医の先生、しかも、院長本人から😨驚き👀‼️です。私はビリビリ破く!と予想していたので(笑)へそ曲がりな私は…。素直に受け止めて良いものか?😅正直、複雑です(笑)ここは、素直に受け止めるべきですね😁

      新小岩のつけ麺やさんどこだろう?😁よろしければ情報公開お願いします(笑)😁

  7. ふ○○○○み says:

    9月15日(火) ① 2件の乳がんQ&A [結果]

    を読ませていただき…
    8693の方も、8808の方も、良かったですね。
    (病気は良くもないし、ホッともしないけれど💦)
    乳がんプラザQ&Aにより、ふっきれたり、ターニングポイントになったりしたとの事。
    なんだかホッとしました。
    本当にこのホームページは、
    ✨凄くて有り難い✨
    と思います。
    (正しく分かり易い情報の宝庫!)
    もしもたどり着いていなかったら、私も今頃こんなに普通にしてられたかしら?と思います。

    1. びーちゃん says:

      ふ◯◯◯◯み様

      初めまして前回は賛同ありがとうございます😊
      私も読みました。
      あ〜よかった。
      一言です。辛いご経験されたのに、なんて前向きな方なんだろうと思い感動しました。
      先生のご回答に救われたのだと思いました。
      私自身、お医者様には恵まれているのかと思いますが、中にはよくわかんない医者っているんだと、びっくりいたしました。本当に安堵の一言です。
      大きな病気したのですから、残りは幸せしか来ないと願います。

      1. ふ○○○○み says:

        びーちゃん様

        { 大きな病気したのですから、残りは幸せしか来ない }
        この言葉に、涙が出てしまいました😢
        ここに集うみんな(びーちゃん様も私も)、癌という何とも憎ったらしい、したくもない経験をしてしまいました⤵️⤵️
        本音を言えば辛いですが、あとは幸せしか来ないと願い、くさらず笑顔で暮らしたい、心からそう思います。

        1. びーちゃん says:

          ふ◯◯◯◯み様

          おはようございます
          ここにいてくれる皆様が、苦難苦労へて集いご縁があり楽しいお喋り出来るのも、本当に幸せですね。
          笑いもあり、勉強もあり、沢山涙流した私たちですからね。乗り越えられるはず‼️
          でも、出来たら病気などせず幸せでいたいものですよね(´∀`)

          信仰心まったくありませんが、皆平等です!
          ここでお喋りして悩みを聞いてもらえることが、私の1番の楽しみです!うふ

          こちらの方で大好きな方に、辛い時は涙枯れるまで泣けばいいと言われました。はっとなり心救われました。
          お互い無理せず!
          のんびり〜
          ゆっくり〜いきましょう。まだまだ長い人生ですからね(^_-)

  8. こんにちは😃

    昨日、naky 🗻さんとお会いしましたと投稿させていただきましたが、「いつか宴会場でも借りて、oneteamみんなで集まれたらいいね」と話しました❣️ニックネームの名札📛付けて✨💕😅
    実現できるかな❓

    mama32065💐さん
    『mama💐‘s クレイフラワー教室』と書きたかったのですが、『s』が入って無かったですね💦🙏🙇‍♀️😅
    気に入っているとおっしゃっていただいてとても嬉しいです。でも、mamaさんが好きなネーミングにして下さいね❣️😊
    乳プラ初のワークショップ開催ですね👍👏👏
    9月30日(水)9:30〜
    水元公園集会所 涼亭(仮?)
    記念すべき第一回なのでやっぱり参加したいな〜とスケジュール見てみたら歯医者さんのcheckupが入ってました💦
    第二回の時は参加できるかな?楽しみにしています✨💕😊
    PSお写真、暑い暑いと思っていましたが着々と秋になっているんですよね。自然のものって素晴らしいなと思いました。

    先日bメロ♪さんが乳房雲の写真を投稿して下さってからよく空を見るようになりました😊
    先日こんな写真を撮りました。
    実際は白い雲が煌々と輝いていて、光を遮断した黒い雲とのコントラストがとても綺麗で思わず車を止めて撮ったのですが、写真ではちょっ解りづらいですね😅
    最近のお天気が荒れ模様だからか?あまり見ることのない空模様を見ることができるような気がしています。気のせいかな?😉
    小学生の頃、「あの雲に乗れたらどんなだろう?」とぼ〜と雲の流れを自分の部屋から見ていたことを思い出しました。暇だったんだと思いますが💦(親的には勉強しろ❗️ですよね😅)
    色々な写真の投稿で、そんな懐かしいことも思い出させてもらいました✨💕😊

    1. プレート付けてみんなでワイワイ✨
      楽しそうですよね🎵

      早くコロナのワクチンと治療薬出来ないかなぁ💕

    2. びーちゃん says:

      Missy様

      あの雲にのれたなら〜
      素敵❗️小学生にてそんな発想が!育ちが違いすぎる!うまい棒片手に、自転車🚲コキコキしていた私とはえらい違いです💧
      Missy様うまい棒とか知ってます?イメージなくて💦

      写真の風景
      地元思い出しました。時間が穏やかに流れる感じ肌で感じます。今年は出来なかったのでお写真癒されました!
      是非秋の夕暮れもお願いします!

      名札はやっぱり📛が、いいです!先生!🐤

      1. びーちゃんさん

        いやいやいや、至って普通です❗️
        うまい棒、勿論知ってますよ〜❣️あれ美味しいですよね😊
        祖母と一緒にお買い物に行くと袋ごと買ってくれたので、おばあちゃんだーい好き😍でした。いつの時代もバーバはおマゴに優しいですよね😅

        わたくしをどんな風にお思いですか〜💦💦
        子供時代は、兄や近所の子たちと一緒に“落とし穴”とか作ってましたよ〜😆でもでも、出来上がった瞬間に自分で落ちた苦い経験?が…😓
        うん。ちょっと夢見る夢子ちゃんだった(今も?)かも知れません…💦😅

        秋の夕暮れ写真ラジャです‼️😃

        1. びーちゃん says:

          Missy様

          ライフバード様が言っていた→婦人⭐️⭐️

          分かる分かると思い読んでました。
          祖母→お祖母様
          ですよね(笑)
          おばあちゃまかも。

          うまい棒!袋ごと!
          さすが!益々イメージUP‼️UP‼️

          まりまり🎀様といい、Missy様といい、
          可愛い😍😍

          落ちた穴は、黄金風呂では。。むむむ💧
          うまい棒も、トリュフ入りとか。むむむ💧

          1. びーちゃんさん

            うん。そうそううまい棒はね〜確かキャビア味だったかしら…?って、なんやねんそれ‼️なわけないっしょ❗️🗯

            勘弁して下さい🙏びーちゃん様🙇‍♀️ライフバードさんまでもう本当に❗️😫

            因み黄金風呂は入ったことありません。五右衛門風呂には入ったことがあります。小学生まで祖父の家は五右衛門風呂でした💦あれ、入るのに苦労するんです〜。周りに触れないようにそ〜と入らないとで、入ったら入ったでお湯は子供にとって激アツで💦💦毎回修行のようでした😅
            今となっては懐かしい思い出ですが…✨😉

            1. びーちゃん says:

              Missy様〜

              おはようございます!もぅ!
              すべて完璧!
              お笑いの才能もお有り💮
              そろそろ。怒られそうなので(笑)
              でも、やっぱり
              Missy様可愛い😍

              へぇ。五右衛門風呂ですか。気になります。確かに周り暑そう🥵
              でも楽しそう❤️
              小さい頃の体験ってみょーに記憶に残りますよね。
              益々可愛い😍

    3. Missyさん

      『mama💐‘sクレイフラワー教室』とてもとても気に入っています(((o(*゚▽゚*)o))) もうこれ以外ありません❣️
      『乳プラボランティア隊』もMissyさんの命名なんですね。
      素晴らしいです。重ね重ねありがとうございます😊

      今回のコネコネ💐はすずらんさんと2人ですが、次回は是非参加お待ちしていますね💕 気楽に楽しくコネコネ💐しましょう。
      Oneteamでの集まりがあれば、私も絶対に参加したいです❣️
      楽しみが増えました。

      空はもう秋の気配ですね。お茶畑がきれい💐

    4. 小学1年「国語」の教科書に、「くじら雲」がありました。
      まさに、雲に乗る!です。
      もちろん、下校時空を見上げでいました☺

      1. れいさん

        「くじら雲」、自分が一年生の時のくじら雲の記憶が無いのですが💦息子が一年生の時を思い出しました!😊

        くじら雲、赤毛のアン、私は孫悟空かな?😉

        大人になると空を見上げることなくなりますよね💦日々前しか見てないって言うか…😅

        1. そのせいでしょうか。
          皆さんの投稿される写真に癒されますよね~❤

          秋の夜長が始まってますね。
          今は、虫の声に癒されながら眠りますgu-gu-

    5. ライフバード says:

      麗しきMissy様、お元気でしょうか?Missyさんの文章見ていると、エースをねらえのお蝶婦人を思い出してしまうんですよん!なんだだろうwそういう雰囲気ある!

      良いですね!NaykさんとGet togehter!うらやましい。。Missyさんがこちらにいらっしゃる際是非是非ランチ(しつこいですねw)楽しみにしてます。Naykさんもお声かけてくださいね!

      本当にOne Teamの皆と会いたいですね。これだけ話しているともう知り合いの様に感じます。名札付ける前に、”この人は誰でしょう?”クイズで当てるのも面白いかもw ご対面!って感じで。

      写真はご近所ですか?良いところにお住まいですね。自然がいっぱいありそうで、静かそうですね!

    6. Missyさん
      呼んだ?😉➰笑💓

      空の写真、綺麗ですね〜♪
      なんて雲だろう?🤔⛅️✨調べたけどわからなかったー😅
      白とグレーと水色の組み合わせ、キラキラ光に透けてるところ、本当に綺麗です。。😌
      車停めて撮りたくなりますね📸
      子供のMissyさんもめっちゃ可愛くて(ちょっと赤毛のアンを思い出しちゃった)抱きしめたくなりました☺️💕

      お返し?というのもですが、
      Missyさんとone teamの皆さんに、去年撮った雲の写真を🍀

      GW帰省中の夕空に見つけました。
      龍に見えたんですけど、どうでしょうか。
      (ちょっとシッポ短めだけど。笑)

      「銀の龍の背に乗って〜♪」

      を、思い出しながら撮りました。

      龍雲(と言えるかな?)は縁起が良いそうなので、目にした皆さんに良いことがたくさんありますように。。願いを込めて🙏😌💕

      この曲の中島みゆきさんのライナーノーツも素敵なんです。
      (引用問題ないと思いますが、もしありそうなら削除してください🙇🏻‍♀️その場合は→もし気なったら検索してね♪)

      『失礼を言うつもりはないのですが、医者という仕事はなんという孤独で、心細いものであろうかと、痛々しく思えることもあるんです。
      鉄壁のチームで取り組むときも、たった一人で離島で取り組むときも、命に直面する重責の孤独に変わりはないでしょう。
      だから、それでもなお立ち向かおうとする勇気のために、せめてもの援護をしてくれるようにと、命の水の化身であるところの龍に頼み事をしたかったのです。
      なぜ"銀"なのかという問いには、手術用のメスの色だからとお答えしています。
      まあ、金ぴかのメスというのも、ないとは限らないかもしれませんが。』

      1. bメロ♪さん

        呼んだ呼んだ〜😅
        え〜抱きしめてくれるの〜😍私はいつでもwelcome よん❣️って、今はソーシャルディスタンス☝️😉

        お写真ありがとうございます😊
        龍雲、昇り竜に見えますね‼️
        太陽の光といい、とっても素敵な光景✨✨

        bメロさんは色んな事ご存知ですね😃
        『命の水の化身であるところの龍に頼みごとをしたかった。なぜ“銀”なのかという問いには、手術用のメスの色だから』
        ゾクゾクっときて、すっごく心に響いてしまいました😅

        中島みゆきさんの
        「銀の背の龍にのって♫」好きです💕
        Dr.コトーを思い出しました。自粛期間中にダイジェスト版がやってたので久しぶりに観たのですが、泣いちゃいました💦病気をしてからだと受け止め方が違うんですかね…?😅

        先日テレビで、龍は本当にこの世に存在するのではないかと話す芸能人がいました。その方曰く、『世界色々な国で龍の話はあり、飛行機に乗って見たと言う人も割といる』からだそうです…?🧐
        ついこの間こんな話を聴いたので、このお写真は私にとってとってもタイムリーでした✨💕😃

        うん。何かいい事があような気がします❗️貴重なお写真をありがとう😘

        思い出しましたが、私も乳房雲撮ってたみたいです😃夕焼けに染まった乳房雲ですよね?これを撮った時は解らなかったのですが、bメロさんに教えていただきました❣️ありがとうございます😊

        1. Missyさんこんにちは〜🙌エア〜ハグ♪笑

          雲、夕陽に染まって綺麗ですね♪
          丸くてポコポコっとしてる感じ乳房雲に似てるんだけど、、、こ、これはもしかすると、、羊雲かも?(夢打ち砕いてごめんなさい😭)
          私もそこまで詳しくないんですけど、乳房雲は厚い雲(入道雲とか)の底面に出来るものらしい?ので、ポコポコの隙間から空は見えないかも。。😵違ってたらごめん!
          でも、私的にはこれはMissyさんオリジナルのかわいい乳房雲です♥️写真保存しちゃいました☺️

          濃すぎるスピリチュアルにどっぷり、みたいなのは苦手なんですけど、雲が○○に見えた🌟みたいなのは好きです😊まぁただ雲がウネウネしてるだけじゃん!なんですけどね。笑 ちょうど夕陽にかぶっていい位置だったんですよ🌟喜んで頂けたなら良かった😊Missyさんにはきっといいことがありますよ♪

          Dr.コトーもおもしろかったですよね。。
          なぜ「銀」なのか、一文字で表現する中島みゆきさんの言葉のセンスもやっぱりすごい。。🍀
          自分が病気になってからだと、ドラマもまた違った見方になりますね。。😌” “

          1. bメロ♪さん

            エア〜ハグ❣️ありがとう😘

            私も投稿後に調べてみたんですよ。塔状雲かな?と思ったのですが、羊雲ですね。生まれが🐏だからご縁があったかな❓😉
            色々教えて下さってありがとうございます😊ちょっと詳しくなった気分で嬉しいです😆

            また面白い雲の写真ゲットしたら投稿しようと思います😃

    7. Missyさん
      美味しそうな雲☁️の写真ありがとうございます🥺私にはワタアメに見えました(笑)

      ★「いつか宴会場でも借りて、oneteamみんなで集まれたらいいね」←思います!思います!おしゃべり大会になりそう(笑)コロナよ早く終息して~!

      どなたかもおっしゃっていましたが、Missyさんて、ネーミングがほんとお上手👏『mama💐‘s クレイフラワー教室』素敵です✨私も参加したかった~😢⤵️⤵️

      ドラえもんの、どこでもドア🚪で移動できたらな~😁
      そしたら?
      まずは富士スピードウェイにいき、ぶっ飛ばし🚘さわやかハンバーグたべ、富士のみや焼きそばも😋Oneteam、S県の方々とお茶して、それから、東京に移動し、『mama💐‘s クレイフラワー教室』、あっ、mama32065💐と相田 みつを美術館にもいかないと!
      楽しいな💃楽しいな💃

    8. ヒヨコマメ says:

      Missyさん

      近場の空のお写真綺麗です✨山並み、空の感じ、やはり同じ東海圏よく似ていて親近感が。下に広がるお茶畑はそちらならではですね🌱お茶の香りのする風が吹いてきそう(勝手な想像です😅)❣️
      子供の頃S県からお手紙付きの風船🎈が飛んできたことあり、空はつながっているんだなぁと感じた事を思い出しました💡

      bメロ♪さんが少し前に載せてくださった雲の写真☁️見逃していてここで気付き見れました💦こちらも珍しい写真✨ですね❣️
      もっと空を眺めて楽しもうと私も😌
      まだまだ掲示板とびとび見で、ついて行けてないなぁと実感💧

      1. ヒヨコマメさん

        親近感湧いていただいてうれしいです😍
        『お茶の香り』そうなんですよ。茶畑からではないのですが😅近くにJAの焙煎工場があって、そこから新茶が出る時期にはお茶のいい香りがプンプンです😃

        自宅近辺茶畑がたくさんなので、繁忙期にでも茶摘みのバイトでもしようかなあと仲の良い友人に言ったことがあったのですが、いつも運転する時にサングラスかけてる私なので、「どうせサングラスかけてするでしょう。そんな🕶してバイトする人なんてどこも雇ってくれないよ!」と😅「あれ?分かった??色分かりませ〜んってなりそうだわー💦」と私😆茶摘は、そのJAでできる茶摘体験だけにしておこうと思いました😉

        S県からのお手紙付きの風船🎈が飛んできたお話、とってもロマンティックですね😃そうそう空は繋がっているんですよね〜。

        今日運転中に気がついたのですが、今住んでいるところはとにかく空が大きいと思ったら建物が少ないからなんですよね😅遮るのもが無いのでホント雲の流れとか大きさとか色とか空の青さとかがよく分かって、ここ数日運転気をつけなきゃと思ってしまうぐらいです😅

        掲示板、私もついていけてないですょ。
        自分のペースで見ていくのがいいと思います😃疲れちゃったら大変‼️
        一緒に楽しみましょうね〜✨💕😊

        1. ヒヨコマメ says:

          Missyさん
          お茶の焙煎工場から良い香りが漂ってくる🍵🌱とても羨ましい環境です☺️最高のアロマですね🍃
          お茶摘みのバイトも三密回避して黙々と出来そうで、中々魅力的そうです😀茶摘み体験もS県ならではですね!

          遮る建物が無く空が広いと、秋の空模様色々観察できますね❣️
          人間がつくるエンターティメントと違い、大きな空に映し出される色や雲の模様は環境負荷もなく美しく毎回様々な表情で飽きませんね✨どうぞ運転中はくれぐれもお気をつけて〜🚙🕶
          羊雲🐑?の写真もステキですね♡ 雲の名前は私も詳しく無いので、名前が?の時は私もbメロ♪さんに😋伺います。

          経過観察のこと等、皆さんの思いが熱いなーと伝わってきます。
          自身は何年も検診は行ってない中、自分でしこりを自覚しクリニックでの検査からオペまではあっという間、経過観察の大変さは幸か不幸か経験していませんが、これから友人などにそういう人がいたら是非ここで得た知識も伝えたいです💡

          マイペースで掲示板も楽しませていただきますね☕️😁
          ありがとうございます🌹🌹

  9. たつのおとしご says:

    おはようございます。
    こちらも朝晩は涼しくなり、急に秋めいてきました。

    「ある乳腺外科医のストーリー」、自分と重ねたりしながら楽しく拝読しています。
    東◯大学では、卒業時には入局しないとのこと、少しびっくりしました。
    大学によって、研修制度は色々だったのですね…

    私も大学病院時代は、いろんな病院に外来や当直のバイトに行きました。
    当直は、内科疾患は問題ないのですが、外傷など創の処置となると、途端に困りました…
    ペースメーカーの手術などで、普段から縫合はするのですが、外傷の処置となると勝手が違って…
    当直では、一般外科の先生は、縫合などの外科処置も、挿管や蘇生などの救急対応も、急性腹症も、安心してお任せできるので、とても重宝されますよね。

    私も、大学病院勤務の期間は、一種のモラトリアム期間みたいな感じだった気がします。
    楽しかったのですが、平和ボケしてきそうな不安も感じていました(笑)。

    続きも楽しみにしています!

  10. 北のフネさん、きのどくな。(ありがとう)
    🤣🤣🤣
    思わず笑ってしまいました。
    母の最後の仕事がその調査の人でした。
    旅行もしなかった母と動けるうちにと3年ほど前に、北海道旅行に行きました。美瑛やファーム富田、トマムの雲海を見てきました。感動❣️
    それから、主人が高校と大学が北海道でした。不良で家をおい出されたか⁇💦
    ですから、何度か北海道を訪れましたが、また、ゆっくり旅行したいものです😊

    ねねさん、今週ですね。
    ねねさんは上野駅を利用されてましたよね。
    また、東京駅が変わっていました😵
    こんなにお店を作って大丈夫かしらって感じです。(余計なお世話💦)
    一瞬、迷子になりそうでした😅
    前に、ご家族のことで心配事があるとおっしゃっていらっしゃいましたが、無事に解決されることを祈っております。

    れいさん。
    本当に、しっかりした母だったから、余計に腹立たしいのでしょうね。
    焦げたお鍋が増えて、ガスコンロを変えたり、電話も詐欺予防機能付きに変えたりしたら、もったいないと言い、パンパンな冷蔵庫を片付けると、また、もったいと言う母。あなたのためよ‼️こんなもの、食えるかー(おっと、いけない)と、口に出したらおしまいなので、心の中で叫んでいます。
    まだまだ、自分の家がいいと言うので、どこまでやれるかわかりませんが、やはり、後悔しないようにと思っております。
    我が家に帰って、男所帯。時々、一人旅で温泉♨️にでも行きたいと思ってしまいます。でも、ひとりになったら寂しいのでしょうね。無い物ねだりですね😅
    まだ、母に会えるだけでも幸せですね😊

    Missyさん。
    本当に、年とともに向き合っていかなくてはいけない問題はたくさんありますね。
    免許の返納は嬉しいのですが、確実に行動範囲が狭まってしまいます。家から、出なくなってしまうかもしれません。
    今考えても、しょうがないことは考えないことにします。
    全米オープンの大阪選手はすごかった!
    私はテニスを見るのがずっと好きで、いつか絶対にやろうと思っていました。今それが出来ているので、とっても幸せです❣️

    そして、ふーちゃんさん、すずらんさん、暖かい返信ありがとうございます🙇‍♀️
    ときどき、こうやって書いていると、本当にストレス発散になります。

    では、皆様、お言葉に甘えて、また、来週か再来週に👋👋👋

    1. 北のフネ⛄️ says:

      港のYOKOさん

      ラーメンくらいならワタシが思い切り抱いてやるので、今度是非。

    2. あ~なんか母との「見守り」時間を思い出し、泣けそう😢
      一番不安だったのは、母本人だったんだろうなぁ。。。
      そんなことを今頃気が付いて。
      母は偉大ですね。