掲示板・スレッドの「コメント欄」のみを対象とした検索です。
文字列一致検索です。
「乳癌」「乳がん」「乳ガン」はそれぞれ別の文字として扱います。
「は(HA)」「ば(BA)」「ぱ(PA)」はまとめて検索されます。
「ア」「ァ(小さいア)」はまとめて検索されます。
(「アプリ」で検索すると「アフリカ」「ファブリーズ」もヒットします。)
乳がんは江戸川病院
掲示板・スレッドの「コメント欄」のみを対象とした検索です。
文字列一致検索です。
「乳癌」「乳がん」「乳ガン」はそれぞれ別の文字として扱います。
「は(HA)」「ば(BA)」「ぱ(PA)」はまとめて検索されます。
「ア」「ァ(小さいア)」はまとめて検索されます。
(「アプリ」で検索すると「アフリカ」「ファブリーズ」もヒットします。)
フネさま こんにちは😊
アルジャーノン!懐かしいですね。10代の頃に読んで、色々感じたのを思い出しました。
本は子供のころは読んだのに、読まなくなって30年?今ではカタカナの登場人物は誰が誰だか分からなくなる始末です。
でも、なんだか読みたくなってきましたよ📖
初心者向けのワクワクする様なオススメがあったら教えて下さいませ〜!
こんにちは
「今まで読んだ本の中で、どれが一番面白かったか?」
というのは難しすぎて考える気にもならないが、十冊挙げろと言われたら、必ず入る本がある(あと9冊挙げろと言われても挙げられないけど)。
ダニエル・キース
「アルジャーノンに花束を」
ワタシの認識では、誰もが知ってる超有名本なのだが、去年の本屋大賞発掘部門に入っていて驚いた。
えーえーえーー!
アルジャーノンが発掘本?!
うーむうーむ。信じられん。
土屋賢二氏には驚かないけど…。
説明出来ませんが、グッと来ます。
お勧めです。
秋の夜長にどうでしょう。
またしても予約の本がいっぺんに来てしまった。
三分の一は読めない予感。
「逆ソクラテス」はちゃんと読まねば。
2021年の超発掘本は、みうらじゅん、『「ない仕事」の作り方』
つい先日YouTubeでみうらじゅんを観たばかり。これは読まねばなるまい。予約。
「オルタネード」は太田光が絶賛だった。予約だ。
こうやって予約して、まとまって届いちゃうんだよなあ。
しかし家の中に本を置く場所はもう無いのだ。
先日、何処からかウチの夫に届いた本DEATH。
しばいたろか。
時雨さん
何度も丁寧な説明をいただき
お手間をおかけしてしまった と申し訳なく思っていましたが
そのように言って頂きホッとし、
そして過分なお言葉に恐縮しています😅
良い勉強をさせていただきました。
改めて、ありがとうございました!
「バームクーヘンを巡る旅」
秋にふさわしい、視覚・味覚をくすぐられる女子には外せないスイーツ大作でしたね!
次の「winter season」は、やはりあれ!かな。
「世界中に君以外求めるものは何もない」
ノルウェイの森風に?
連載スタート、楽しみです!
ちなみに。
朝のラジショピからは「華味鳥」
鍋の季節、到来です☺
すいーとぽてこさん
コメント、ありがとうございます!
【二次的著作物】
へのご理解、正解です👌
すいーとぽてこさんの、疑問から、
私も、繰り返しになりますが、復習となり、いい勉強になりました😄
得た知識は、人に
伝えた時、相手に理解をしてもらえなければ、本当の知識では、ありません。
相手に理解をして頂いた時に、初めて、自分自身が、その知識を理解した事になるんですね😃
すいーとぽてこさんの、疑問は、乳がんプラザ=江戸川病院を、守った事に繋がりますよ✨(要望だけではなく、疑問をもつ。大事な事ですね😉)
私は、すいーとぽてこさんから、
貴重な、課題を頂いたと、思っています✨
(私も、すいーとぽてこさんから、教えて頂く事が、きっとあります😄)
改めて、ありがとうございます🥰
2021-11-10 17:51:38 掲示板 2021年11月10日(水)
西のハシコさん
ワクワクする本…。
うーんうーん。
何だろう?
うーん。
アルジャーノンが嫌いじゃないなら、スティーブン・キングなんてどうでしょう?
ワクワクとはちょっと違うんですけど。
お勧めは「デッド・ゾーン」
グサッと来ます。
名前覚えられない、同じです。
主要登場人物どころか、主人公の名前もあやふやなまま読み進めます。