掲示板・スレッドの「コメント欄」のみを対象とした検索です。
文字列一致検索です。
「乳癌」「乳がん」「乳ガン」はそれぞれ別の文字として扱います。
「は(HA)」「ば(BA)」「ぱ(PA)」はまとめて検索されます。
「ア」「ァ(小さいア)」はまとめて検索されます。
(「アプリ」で検索すると「アフリカ」「ファブリーズ」もヒットします。)
乳がんは江戸川病院
掲示板・スレッドの「コメント欄」のみを対象とした検索です。
文字列一致検索です。
「乳癌」「乳がん」「乳ガン」はそれぞれ別の文字として扱います。
「は(HA)」「ば(BA)」「ぱ(PA)」はまとめて検索されます。
「ア」「ァ(小さいア)」はまとめて検索されます。
(「アプリ」で検索すると「アフリカ」「ファブリーズ」もヒットします。)
なないろ🌈さん
連投ありがとうございますm(__)m
今日は朝から「制御性T細胞」の話題が溢れていますね✨
(昨日の)坂口先生の…
「どんな病気も解決策ある」というコメントが
とても印象的でした😌
なないろ🌈さん
さすが(お膝の)スーパードクターですね✨
痛みが治まって良かったです
ステロイド注射が有効なんですね!
ウチの父にも効くかしらー???
(膝がかなり痛いらしくて💧)
いろいろ調べて良さそうなサポーター送ってあげたら
先程、「届いたよ!歩きやすい!ありがとう!」と(メール)。
対症療法でなんとか頑張ってもらいます😓
スミマセン💧話が逸れました💧
本物✨
MP江戸川での初診で…
「わー本物✨」と思ったことを
思い出します。
ネットで先生を見つけ👀、更に、事前にQAまで交わし✉、
やっと辿り着いた🚪✨(診察室)。
緊張と期待で胸がいっぱい…
思わず「本物ー✨」となるわけです。
皆さん、同じような思い、されてるんじゃないかしらー😌
ふーちゃん2626🌷さん
こんにちは。
わたしは、インターネットで見ました。
中性子の6cm の壁突破!
その期待も持てるのではと思ってしまいます。😌
ひだまりさん
あります🤣たびたび! 書き込めたァと油断してると 消してしまって…😅
同じ内容で 2回もポチっとしたこともありますよ😆
医師の裁量によって 患者の運命が全く違うものになってしまうこと… 先生は救世主✨✨
にとても共感します✨
彼岸花もとても綺麗で癒されます🥰
ふーちゃんさん
BNCTの話題 提供 ありがとうございます!
すい臓や肺で効果確認されたことは朗報ですね✨
ノーベル賞授賞の坂口志文氏
制御性T細胞にも 期待したいです✨
以前に娘さんが 「ガンて 簡単になるのに 治すのはなかなか」と… 💦
でも 近い将来に期待が膨らみますね✨
ふーちゃんさん
後からわかったのですが…👀
月曜日がスーパードクターとなった医師だったので混み合っていたみたいです😅
お陰様で膝にステロイド💦の注射と痛み止めで傷みがなくなりました!
そうそう😄
ドア🚪から チラッ💞✨
先生のお姿✨
本物のスーパードクター✨
✨追記✨
がん細胞にだけ長時間
取り込まれるホウ素製剤の開発と
加速器の改良(より短時間に大量の中性子を発生させる)が進めば
患者の姿勢を変えながら
繰り返し照射でき
効果の向上が狙える
と記事は締めくくられています。
前回?(前々回?)のライブ会場からも
その部分に焦点を当てた
質問があったように
記憶しております👏✨
江戸川病院は
複数診療科の連携とともに
がん治療の最先端をリードされていることに
改めて気付かされます👀✨
今週のコラム518回目
ありがとうございます。
『遠隔転移を諦めてはいけない』
と
またおひとり(Q12566さん)救ってくださったのですね(既にたくさんの方々が救われているのだとは思いますが)。
前医では遠隔転移をしてるからとお決まりの”手術はしない”と薬物療法を2年半した方を田澤先生は手術をなさってその後抗がん剤治療にてcCR にされた。
医師の裁量によってひとりの患者の運命が全く違ったものになってしまうということは本当に恐ろしい事です。
遠隔転移といっても一括りにせず、諦めた治療をするのではなく、積極的にcCRを狙い長期維持、その後には根治をも目指される。
遠隔転移はもう何をしても完治はしないなどという、先生が仰る「馬鹿じゃないの、このヘボ医師は!!」といわれるようなヘボ医師(繰り返し(笑))がいなくなりますように。
田澤先生のように遠隔転移を諦めない積極的な治療をしてもらえる世の中になりますように、本当にそう願います。
また、
先生は”100%確定診断”なされるので、経過観察と言われモヤモヤを抱えている方々にとっては救世主だと思います。(浸透してきたからでしょうか?)それに関するQも多くなってきてるような。ここでも先生の腕の見せ所ですね。
お寿司の写真あまりにも美味しくて(何よりです)、忘れちゃったんですね。分かります、私もあっ!と思った頃にはもう食べ始めちゃってること多いです😂
投稿しようとしたら、消えちゃって…また最初から。 皆さんそんなことないですかぁ? で、昨日投稿したつもりができておらず…
もーやだぁ😭 あははっ…(笑)
フネさんのお母さまとなないろさん、コロナ落ち着かれて何よりです🍀
時雨さんの謎雄くん、確かに!一族かも😄
そして、ふーちゃんさん、BNCTが日経の話題に!今後に大いに期待ですね😄
お寿司の写真ではないですが、
先日撮った彼岸花
おはようございます!
今朝の「日経新聞」にBNCTの話題。
治療に使う薬剤ががん細胞に取り込まれて長時間とどまるよう
改良され…✨
治療が難しい膵臓(すいぞう)がんや肺がんを移植したマウスで
効果が確認された…✨
今後、治験を経て実用化されれば
(”身体の深い部分にも適応あり”となれば)…
(遠隔)転移巣のコントロールが可能となり
(たとえ多発であっても)
cCRが一層近づくことになるんじゃないか?、と。
乳腺外科&放射線科コラボ回(ライブ配信)が
また近く開催されるようでしたら
質問させてください。
2025-10-07 14:01:41 掲示板 2025年10月5日~10月11日
時雨さん
こんにちは🌷
ハイ、思ってしまいますよね😌
20㌢以内であれば(同時照射可能)、という
中村先生のお言葉も蘇ります。
「放射線治療」も日進月歩だなと実感しております。
(母に膵がんが見つかった)7年前には
(膵がんへの)「粒子線治療」は保険適用外だったんです。
(当時は頭頚部のみ適用だったように思います。
違ってたらスミマセン💧)
それが、あっという間に適用となり…
そして、「BNCT」。
2020年には頭頚部への保険が適用となり、
現在、頭頚部以外での治験が進み
(近い)将来的には膵がんなどの治療に使われる可能性がある
と!
<当該記事より>
一日も早く…
願います✨